おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイムスケジュール(夜運動型) 

皆様、こんにちは
今日も楽しみに来てくださって有難うございます~~

お待たせしました『タイムスケジュール』なんとか出来ました!!!
何日もかけて、ようやくの完成です。
中身のあるものと信じて時間をかけました
少しでも皆様のお役に立ちますように・・・(願)

nanaseが2005年の今頃はすごくストイックに昔のクラブ活動根性を思い出して楽しく頑張りました!
人は、自分が努力し自分の可能性を見つける事で自信がつき、自分のコトが好きになりキラキラ輝くと思うのですネv

ダイエットの効果が目に見て取れ、
体の変化が感覚で分かるようになり、楽しく、頑張れるダイエット!

これが、カラダもココロも、素直に喜べ、成功した後
生まれ変われるほどの感動があって
ただ無駄に使った時間でないと私は思います。

私の太り方は、ずばり、突然はまった趣味と結婚で今まで好きだったスポーツを一切せず、3日連続貫徹や机にかじりつき原稿三昧な日々を10年近くやってしまって、筋肉が削げ落ち、食べることにも執着がなかったので栄養偏りまくりで兎に角、不健康極まりない生活の為に太りました。
なので、この体力づくりは実に効果的で、ダイエットのみならず精神も鍛えられ私にとってはピッタリのダイエット法でした。

この方法で、筋肉がつくので基礎代謝が上がり、ある程度したら、1日9分のサーキットでほぼ維持できる体になりました。
2月に体調不良で4月ごろにリバウンドだと大騒ぎにしましたが、やはりあれは、絶食で筋肉が落ちたものと思われます。それでも、今は、それほど運動に時間をとっていません。
が、48kgまでゆっくり戻ってきました^^

今は、ほとんど、こうやって皆様のヒントになるかとブログを更新時間を使っています。

これは数ヶ月で体質改善でき、今までの体たらくの代償を払いきるという方法です。
世の中には色々な方法があります。それを否定する訳ではありません。ただ、私は生まれて初めてダイエットをして、一時は痩せすぎと自分が思う、-13kgの46kg台まで行ったので「ダイエットできるメカニズムって簡単なんだ」って思いました。
そうそう、
「身長154で46kgで痩せすぎなんて、言いすぎ」
って思うかもしれません。でも人によって、骨の密度や筋肉の量で脂肪が多いより重くなるって事あるのです^^
いわゆる、金の1kgと綿の一キロのようなものですね?




先日、基本のタイムスケジュールを作るにあたって皆さんの運動できる時間が知りたくて『にほんブログ村 ダイエットブログ』の『掲示板』でご質問させていただきました。
nanaseの質問にお答えくださった皆様、本当に有難うございます。
彼女たちの生活リズムと脂肪燃焼の条件を照らし合わせ、今回は
『夕食前に運動時間を設ける基本タイムスケージュール』とさせて頂きます。

『掲示板』にも書きましたが
好き嫌いや我侭で食べるものを限定される方や、運動が出来ない方は見ないでください。ここは、かなり本気で健康的に痩せたい方の為に、時間をかけてまとめあげました。
努力の嫌いな方には無理なスケジュールだと思います

読み疲れる前に、ここまで来たnanaseに、包み隠さず公開するnanaseにご褒美応援クリックをお願いします。

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』



妊娠中、授乳中の方は、サプリの使用はよく調べてくださいね?
持病をお持ちの方も医師と相談してください。
コエンザイムやリポ酸、カルニチンは、中年以上に効果的!
お若い方は、「最近食べてないな」って思うものを考えて使うのがいいいと思います。(カルニチンなら肉魚、リポ酸ならほうれん草など)
若いうちは、自分の体の力で自然に作られるはず!自分の力を信じましょう!

nanaseは当時、早起きして朝に運動をしたので、少し違うプログラムでした。
今回は、朝は無理という方が多いので、私は使わなかったサプリも一つだけ導入しています。

基本は、サイドバーにある『かっこいいカラダ』で紹介されていたタイムスケジュールで、そこにnanaseがTVや雑誌で会得してブログで紹介しているのもをプラスさせています。
この本が私の地盤で去年(2005年7月)から1日たりとも手放さず、もう数え切れないぐらい読み返しました。何種類ものペンでチェックし、理解を進めていますが、そこはやはり人の目ですから、もっと深く知りたい方はお買い求め下さるようお願いします。

タイムスケジュールはあくまで基本。
ポイントをキチンと把握し応用を利かせてください。
ただし、的違い名ものは応用とはいいません。
たとえば、
緑の濃い葉ものの野菜と書いているのに、レタスやたまねぎなど葉緑素などの成分の違うものを持ってきても必要成分が摂取できない以上、私がいってるものとは違うということを認識してください。「緑黄色野菜は割高だ」という方が折られますが、そういったサプリをご購入するよりは安心でお安いし飽きないと思うのですが・・・・。あくまで、個人的に思うことです。

では、以上のことを踏まえて、参考にしたいと思ってくださる、まじめなダイエッターさんは「つづきを読む」をクリックで読み進めてください。
ちなみに、今日の体重などは、また後日まとめて書かせていただきます。(ちょっと、時間かけすぎました;)


続きの前に1つだけ★
nanaseは「ダイエットをしよう!」って思った当時は、とても、こんな運動は出来ませんでした。なんせ、歩き方も歩幅もおばあちゃんみたいなデブ歩きで、ハアハア言ってましたから(笑)
それを1ヶ月2ヶ月かけて、改善してから、このスケジュールにステップUPvゲームで言うと章なりステージにあがりました!
もし、「今から、始める!」って方は、コチラの『ダイエット初期メニュー』を読んでみてくださいね?(にこっ)

レベル1だと、ちょっと離れたダンジョンでもコテンパにやられちゃうでしょ?遠回りの様でも、骨格と、最低限酸素を送り込めるカラダにしてから、このスケジュールを試して持てくださいね??
【PR】


nanaseプロデュース★ダイエットタイムスケジュール(夜運動型)

起床後+++++
体重測定&サイズ測定
お水(季節に合わせて『お湯』・今後省略)を飲む。

朝食+++++++
例1(シリアル+低脂肪乳、バナナ、トマト&オニオンスライスなど)
例2(ヨーグルト、食パン+ブルーベリージャム、ポーチドエッグ)
マルチミネラル
お水を飲む

自転車通勤で、汗だくになってもいいなら、
コーヒー+カルニチンがオススメですが・・・・。本気で汗だくになります。
通勤前に、セルライトが気になるところを少し摘むだけで脚やせに効果的です。


午前+++++++
お水を飲む
実はお水は午前中に飲んで寝てる間の老廃物を出し切るのがいいんです。トイレはできるだけ2時間ごとにいくと、無駄なく排出できます。

昼食+++++++
お水
例1(スパゲティー、ツナサラダ、カルピスなど)
スパゲティーは炭水化物で敬遠されがちですが、オリーブオイルは体にいい油(詳しくは栄養素の話の良い脂肪悪い脂肪をお読みください)
そして、唐辛子は脂肪細胞から脂肪を飛び出させ、
にんにくは、血液サラサラ効果が玉ねぎより高濃度で入っています。
そして、もっとも注目されるのは、アルデンテに茹でられたパスタは消化スピードが遅く腹持ちがいいことです。
もし、カロリーが気になるなら以前ご紹介した『こんにゃくパスタ』をお試しあれ。腹持ち抜群です!
食後、お水
コエンザイム
、CLA共役リノール酸

★「共役リノール酸ってどんなの?」っていう方は、コチラの記事へGO!

午後+++++++
コッソリ&なんとなく、エクササイズの出来る人は、ご参考にどうぞ
『日課エクサ』の中盤に『思いついたらいつでもエクサ』って言うのがありますv大好評ですv

お水

本当はお菓子は禁止なのですが、お付き合いもあると思うの。
そういう時のお菓子のお供は無糖のものでv
そして、ゆっくり味わって食べて、満足度を感じ、食べ過ぎないのがポイントです。

夕方お水を飲む

帰宅+++++++
お水を飲む

何時ごろ、運動が出来るかまずチェック。
携帯に目覚ましを登録するといいです。
しばらく時間があるなら、その30分前にも目覚ましを。
(運動予定、30分前にカルニチン
とブラックコーヒーを飲むためです。)
その間は、着替えたり、食事の用意(下ごしらえなど)をする。
運動直後は食べれないため、最後の盛り付けや、焼いたり、仕上げは運動後にします。

30分前+++++++

カルニチンとコーヒーを飲みながら、ゆったりストレッチや、細くしたいところを摘みもみします。
筋膜マッサージといって筋肉にくっついたセルライトをはがす様な感覚で摘むと、セルライトの殻が破けて老廃物は運動時にリンパに乗り腎臓へ、脂肪として使えるものは燃焼されます

運動時間+++++

お水

着いてしまった脂肪は筋トレのような無酸素運動で剥がし燃焼させます。
本格的な筋トレは必ず、1日以上おいて行いましょう。

最初は筋肉痛がなかなか取れません。

そんなときは3日ぐらい筋トレはお休みしても大丈夫。
ただし、2日目か3日目にウォーキングなどの有酸素は少し行ったください。
乳酸を処理するためにも、ある程度動かさないと回復できません
年少のメカニズムを読んで理解を深めてくださると納得できると思います。コチラコチラ

筋トレメニューはコチラ。

初めは5種類程度、その後8種類ぐらいまでならOk
チョイスしてやってみてください。
ダンベルは500mlのペットボトルに水を入れて
ボールはなくてもOkです。負荷がほしかったら、ベッドや椅子を使ってください。
実は全てをご紹介したわけではなので、今後増えていくかもわかりません;ご了承ください。

運動後+++++
お水

シャワーや着替えが必要だと思います。
お水を飲んで、リラックスしてください。
その後、ある方はプロテイン、
ない方はスキムミルクヨーグルトを食べると、筋肉の再生がスムーズになり、夕食時に空腹を避けれるので吸収がゆっくりになり、すごく効果的です。
あ、豆乳もいいかもv高たんぱくで低カロリーのものがいいんです。

夕食++++++
夕食前に『フォースリーン


夕食例は・・・・ご自身の冷蔵庫とご相談v

主食はできれば、胚芽玄米とか雑穀米とか、ゆっくり消化が出来るものがいいと思います。nanaseはこれに加え押し麦など使います。
気ままに、飽きないように・・・・。

家族のことも考えて白米を炊くこともあります。
その時は夜だけご飯を食べなかったり、量を減らします。
炭水化物も全くないと、五大栄養素なんですから、おかしくなりますよ?

おかずは2.3日で食べてないものを考えるといいです。
現在の食生活で抜けがちになるのは

緑黄色野菜
海草

きのこ類

毎日、食べるのは難しくても、「あ、昨日も食べてないから今日は食べよう!」的に管理をしましょう。
1週間や1ヶ月以上、もしくは「いつ食べたか分からない・・・」なーんて事ないように、運動頑張っても、食べる量おさえても空振りになります。

特にお子さんがいらっしゃる方は、気をつけてやらないと発育に影響します。成長期には特に気をつけてやらないと一生の問題ですね。


夕食後に『α」リポ酸』『マルチビタミン』『マルチミネラル


食べる順番は、野菜.海草など→豆→魚→肉→芋→主食。これは、思い出したときに、ストレスにならない程度にどうぞv

食後は、たとえ気持ちがいいからといって横にならないように!危険です!詳細はコチラ。

お風呂++++++
お水
食後のコーヒーなどを楽しんでおなかが落ち着いてから入るのがいいです。
夏場、脚に汗をかかないなら半身浴がオススメ。
積極的に下半身の毛穴を復活させます。
マッサージなどエクサも色々。(ブログ内に多々あり)
セルライト対策にサイドバーの愛用品「スティミュル」が超オススメです!

出た後、トイレへ!マッサージなどで膀胱に尿がたまってるはず、戻る前に出す!きれいな水を入れる!をココロにとめておいて!
お水

夜食+++++
できれば、食べないのがいいのですが、空腹を我慢して眠れなくなるなら、いっそ食べてしまったほうがいいです。
ただし、菓子パンとか、お菓子とか
そんなものは絶対禁止!!!!!!!


それを薦める人のお話は信じないでください!
自己弁護の世界ですから!
自分との戦いをしてる人に、堕落への道を示唆する悪魔の言葉と思ってください。

オススメの夜食は
・あるなら『プロテイン』
・ついで『スキムミルクヨーグルト』
・『グレープフルーツ』(砂糖はかけては駄目です!)
飲み物で落ち着くなら
『ローズヒップティ』がオススメです。何でいいかはコチラ冷え性の方は、以前に紹介しましたが生姜を加えてもおいしいです。デトックス効果も上がります。

「でも・・・」「でも・・・・」とお菓子やパンを食べる方で、手っ取り早く済ませたいなら、調整でもいいので豆乳を冷蔵庫に常備しておくといいです。

ただし、寝る直前はいくらなんでも良くないです。
せめて、1時間前に・・・。

寝る前お水

就寝++++++++
お布団の中で、私は今もやってるエクサがあります

ボール無しの『ハムストリングカール』
仰向けになっての『脚ぐるぐる』
仰向けになっての『カカト上げ下げ』

あと、膝裏とくるぶしをマッサージ、足裏ツボ押し。
なんとなく癖です。
あと、寝苦しくない限り『岩盤浴ミニミニマット』を膝からふくらはぎに敷いて寝ています。コレは、その部屋がどれだけ暑いかによると思うのですが、今のところ大丈夫vvv
脚の血行がさらに良くなる感じです。
筋肉痛なんかにもよさげ。(足のむくみ取りテクニックはコチラ





さあ、いかがでしたか?
nanaseは『朝型』でしたけど、当時は月水金は筋トレメニューを7.8種して筋肉をつけました^^

他の日は、有酸素運動です。
いい天気ならウォーキング。
暑すぎて家に痛いなら『痩せヨガ』『ピラティス』
ラテラルは、かなり後半にかったので、この期間にはほとんど活躍しませんでしたv

「やってみようかな?」
「参考になったわv」
「よくやった!エライv」
喜んでくださった方は、是非是非応援クリックお願いします。

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』



間違ったダイエット方法が広まって涙で青春を台無しにする女の子たちを少しでも減らしたいです!

そして、もし、更新がなくても、すでにnanaseのブログはダイエット情報のお宝ダンジョンになりつつあります。
過去ログで宝島を探索してみてください
そして、何かを得たら、是非に応援クリックお願いします。


これこそ、自分の身になる、自分主人公のダイエットゲームですv
楽しんで、この身に健康を感じて、
イキイキ幸せに時間をすごしましょうv
未来にワクワクをもって今を紡ぎましょう!

人は見た方向に進みますv
脚を引っ張る人や、自分の膿を投げる人もいるでしょう。
さくっとかわしていきましょう。

どうせ、進む道は違います^^
届かなくなるでしょうvvv

歩む過程の楽しさ、
築く幸せを知る人は、
やがて自分の居場所をもてます。

どうか、自分を信じて!見つけてください!
貴方の周りには「HAPPY MAGIC」をかけてくれる魔法使いはいっぱいいますv

人のものを奪うことに視線を釘付けにしてるような目では見つけられない、受け取れない「HAPPY MAGIC」

見つけることの出来る人生は、何歳になっても楽しいものです



nanaseのお願い。

私の記事を読んで参考にしてくださるのは、嬉しいのですが、
コチラを紹介せず引用にしたり、ネタをかぶされたりします。
偶然も何回も繰り返されると必然で、盗まれたようで気分が悪く、更新意欲がそがれます。

正しいダイエット、食べて健康的になる方法を広める事が出来るのは嬉しいのですが・・・・理解のないまま、他の方にご教授するのは、どうかな?って思うのです。

どうか、似たようなものにも、違いがある事を見抜く目をお持ちください。
そして、知識を得て、質問をされるなら、その方法をご紹介されたブログオーナーに聞かれるといいと思います。

ブログは無償で情報提供をしている素人によるものが多いです。
それは、私とて同じこと。
特に、ご病気の方がそれを申告せずに、私のオススメをして、不都合があっても、どうしようもございません。

が、知った上で無責任にオススメした人がいるなら、私はそのオーナーの責任だと思います。
サプリもけして安いものではありません。
オススメするなら、できるだけの情報や、せめて自分の使い方を明らかにするのが一般的じゃないかと思います。

まあ、ブログの性質にもよるのですが・・・・・・。
私たちは、そう思い、誠実であるように心がけていますが、
人の尻拭いまでは出来かねます。

私はそれなりに、知識は持っているほうだと思いますが、
よそがしでかした事については、発信者とやり取りをしてください。
よろしくお願いいたします。





生活リズムは、人それぞれだと思います。
コチラを参考にご自身でプランを練ってみてください。

あと、掲示板のほうで、情報を下さった皆様には各々の生活リズムでのアドバイスをさせていただきましたので、コチラもご参考にしてください。
(現在個人のアドバイスは受け付けていません。ご了承ください)

[私が使用してるサプリはほとんどDHCです。
そして、DHCは大抵のサプリがかなりの含有量を誇っているお買い得サプリで、効果が高い。
nanase的には、あまりサプリに依存する体になりたくないので、毎回、一錠しか飲んでいません。
この辺、ご注意を!
サプリについては、またそれぞれを詳しくご説明できたらと思っていますが、ひとまず、時間は待ってくれないので、飲まれる際は①錠をオススメしておきます。

プロテインは、別のものを飲んでいました。
今、探しているのですが・・・・。
とりあえず、安くていろんな種類が味わえるということで、コチラをご紹介しておきます。
プロテインダイエット(33食入)【アメディアお悩み解決ショップ】
明治のプロテインダイエット。33食で2814円
あの時、ブログをしていたら迷わず買っています。
ちなみにコチラは4000円以上で送料無料らしいです。
nanaseと同じものを飲みたいって方はもうしばらくお待ちください。
(ただし、それは、同じ種類で、大きい袋でした;多少飽きるかもしれません;ということで、ご紹介してみました・笑)

★7/17 14:40 追記
プロテインはカロリーに注意。置き換えダイエットもそうですが、今までの食事のに加えては意味がないどころか太る可能性もあります。
間食・夜食で使う時は半量にするなど、考えてください。
(言うまでも無いかとも思ったのですが・・・念のため書いておきます。)

★7/22 14:34
ダイエット系、燃焼系のサプリは、妊娠中、授乳中は避けた方がいいです。自分のダイエットとその子の一生だったら、母親だったら子供の一生の方が大事ですものね?色々限られてくると思いますが、もう少しの我慢ですv食事と可能な運動で頑張ってくださいね?
そんな、貴方に、nanaseがオススメのブログを一つ紹介します。
『くびれるわよっ!』の沙希さんです
共役リノール酸も安全といわれるけど、控えた方がいいみたいvとnanaseに教えてくれましたvお母さんの細心の注意で子供への愛が計れますね~~~vうっとり
・・・・と、いう訳でご注意くださいネ(o^∀・)b

お水は最低限のタイミングだけつけてます。
もちろん、それ以上に飲んでOk!
お水は、のどが渇くと思った時には既にカラダが乾いていると思ってください。
あと、飲んだ分は出してやる。
携帯に2時間おきのアラームを登録して、おしっこタイムをコッソリ決めておくのが「浮腫み防止のテクニック」です!お仕事や家事で追われていても忘れることなくきづきます。そのとき、行くかどうかは貴方しだい。どちらにせよ、言ってないことに気づく「いいきっかけ」になるでしょう。

ひとまず、一通り書かせて頂きました。
私の仕事は終わったかな?って思っています^^

詳細で、まだブログで語ってない事を追加しつつ、
後はマッタリ更新していきたいと思います。


スポンサーサイト
[ 2006/07/17 10:56 ] 2年目日記 | TB(1) | CM(18)
こんばんは☆
筋トレはすべて模様替え検討中です(^^)9” もちろんできる範囲で無理せずひとつひとつきっちり頑張っていこうと思います♪
イナバウアーは(^∀^)> 体が硬いのも忘れて、調子こいてそったら、体重が支えられなくなって・・・( ̄∀ ̄;)ってな感じです。こんな不器用は私だけかと思います(><;)
最近、暑いですね; 汗をいっぱいかくとウOコさんが少々固い?(--)?汗をかくぶんいつもより多めに水分を取ったほうがいいのでしょうか?かな( ̄▽ ̄;A
連休もあと1日。楽しんでいきましょうね♪
[ 2006/07/18 14:32 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
アップした直後位に見に来たんだけど編集中だったから、コメントしなかったんだけど、一晩寝かせるんだね。d(。`・ω・´) リョウカイ!!

サプリのタイミングは大体良いみたいかなあ。ビタミンは夕方に取るのがいいんだね。(  ̄- ̄)フムフム

運動前のブラックコーヒーは今日試したら飲めたので、忘れない時は飲んでから運動しようと思います。

モモはやはり夕食後の運動になりそうな気配です。nanaseちゃんの記事を読んでいて、今の感じで大丈夫そうだなあと勝手に思いました。(* ̄m ̄)プッ

ただ、セルライトをつまんでから運動していなかったので、そこを加えようと思います。自転車に乗る前にもね。セルライト撃退するぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

また、読みに来ます。

*************

モモちゃんからの2回目(bynanase)

*************

nanaseちゃん、こんばんは~^^
またまた見に来ました。昨日よりまとまった記事になっていて良いですね。しかも、タイムスケジュールを考えている方にとって、とても役立つと思います。これだけ書くのは本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。(*- -)(*_ _)ペコリ

モモの使ってるサプリもほとんどDHCのです。コエンザイムと共役リノール酸は使ってないけどね。でも、どちらも魅力的なサプリではあるよね。最近色々なサプリを追加したばかりなので、もう少し様子見してから、考えようと思います。でも、nanaseちゃんが使っているサプリと同じ物を選んでるよ。モモってば、nanaseちゃんのストーカーかしら?ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

食卓に魚が不足がちなので、なるべく気をつけようと思います。それと摘んでからの運動だね。朝シャワー後のマッサージの時に摘むようにすれば、一石二鳥かなあ。(-ω☆)キラリ

役立つ記事を(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

************

URLを入力追加の時に、間違えてdelete押してしまって////こんなことに・・・・ごめんね。モモちゃん;;(bynanase)
[ 2006/07/18 14:33 ] [ 編集 ]
はじめまして(*´・_●・)*´。_。)ペコ
こんにちわ、初めて拝見しました。
かわいいブログと記事がとても参考になります(o・ω・o)
最近二の腕が気になりだしたので、
どうにかできたら・・・と思っています^^
また拝見させて頂きたいと思います。宜しくお願いします☆
[ 2006/07/18 14:35 ] [ 編集 ]
うおーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
nanaseさんありがとうございます!感動して泣けてきました。泣きながらコメント書いてるのって何だか不思議な気分です。
掲示板のアドバイスもありがとうございます。今”どうやって一日のスケジュールを組んだら効率的かな?”って考えてたので本当に助かります。しかもわざわざ夜型バージョンで提供していただいて・・・絶対nanaseさんのこの情報を無駄にしちゃいけないな。って思います。本当に頑張りまっす!!俄然ヤルキが出てきました。運動前に気になる所を摘むってやってなかった気がします。今度からチャレンジしてみよう♪
何だかnanaseさんが遠くに行ってしまうような気がしてきました・・・・(TдT) 前も記事でそんなような事かいてたような気もします。気のせいかなぁ??
[ 2006/07/18 14:36 ] [ 編集 ]
[岩蔭|]_・)ソォーッ

nanaseちゃん、こんにちは♪
ようやく登場できました、ゆきぽんでございますよ(*^^*ゞ
メールの返信かなり遅くなってごめんよ~(TT▽TT)ダァー
いつもnanaseちゃんには、支えて頂き、励みを頂いてるばかりで、申し訳なく思ってます。
いつもありがとです(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪

( ̄ー☆キラリーン これだけの記事をまとめるには、相当な時間がかかったね。
お疲れ様でした&素晴らしい情報をありがとう!!
ビバnanase流だね、うふふ♪

カルニチン評判いいみたいだね?運動好きにはたまらない情報だわ。
お財布と相談してみようと思います♪

ではでは、短いですが、またお邪魔するね~
★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" またね★*♪
[ 2006/07/18 14:38 ] [ 編集 ]
クローバーさん、こんにちは!

コメント有難うございますv
よっとこさ、完成しましたv

そうそう、無理をせず、出来る範囲で頑張っていくのがいいと思います。私も以前は、ヨガのポーズとかカラダが固かったり、肉が邪魔したりで、あんまりにも面白かったのでこのブログの名前『おもしろ
ダイエット実録』なんですもの(笑)失敗も面白がって楽しんでいけばいいと思いますv

夏は、汗をかくから、水分はいりますよーv
あはは!大腸が汗のために張り切って水分吸収するのかも?
カラダが本気で欲しがるものは必要なものv
積極的に届けてやりましょう~~v
ええ!時間は大切v楽しんでいきましょvね~
[ 2006/07/18 14:39 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは!
うわーん!ごめんなさい!!!!
なんとなく、そんな気がしてました!(あせ)

今、慌てて修正しました。
長いので、まだ、誤字とかありそうだけど(旦那がいるので集中できないの;)
伝えたいことは、書いたかな?って感じで自己満足しています(笑)

うんうん!モモちゃんは完璧だと思いますv
しかも、毎日コツコツ、本当に尊敬!

あ、二の腕も摘んでいくと細くなるよ!
私、去年、ウォーキングの前に二の腕も摘みました!(今思い出した!)

マルチビタミンは、DHCの場合1日1錠なのであえなく・・・・
夜の回復につかえるかな?って思って・・・・。
本では、毎食後使ってました;
でも、nanase的には、サプリは極力少しにしたいので・・・。
モモちゃんも応用したり、良いとこ取りしてね?
モモちゃんだったら、変に改造しない気がするので、安心です。
[ 2006/07/18 14:40 ] [ 編集 ]
こんにちは^^はじめましてv
コメントありがとうございます。

参考にしてくださって嬉しいです~。
二の腕は、割と簡単に痩せます^^
ほら、手が簡単に届く範囲だから・・・・。
気づいたときに、筋肉にくっついてるセルライトをビロンって剥がす感じでつまんで運動すると効果覿面!お試しあれ!
ええ、是非また、お越しください。
[ 2006/07/18 14:41 ] [ 編集 ]
ひめさん、おはようございます^^

タイムスケジュール、喜んで下さって有難うございますvvv
筋トレは、着いてしまった脂肪、セルライトに効果的なので、多くの方に適応できるんじゃないかと思っています。

運動前に摘むvこれ、本当に効くので試してみてくださいね?効果が数字に出てくると楽しいですよ?(にこっ)

>何だかnanaseさんが遠くに行ってしまうような気がしてきました・・・・(TдT)

ブログは自己管理のために続けますよvダイエットのポイントは殆ど出てるし、(もちろん、まだまだあるけど)ただ、他の大きな世界もまだまだ私には待っているというか・・・・。チャレンジャーなのでまだまだ夢に向かって全力疾走したくなっちゃって(笑)
そちらに時間を使いたいので、今までの様には時間を使えないな・・・と、実はずいぶん前から思っていました。

これからは、日々の思うところをポツポツ書いておこうと思います。
まとめ的なものはないと思いますがこれからもお付き合いくださると嬉しいです^^
[ 2006/07/18 14:42 ] [ 編集 ]
モモちゃん、おはようございます^^
また見に来てくれて嬉しいですvありがとう

説明不足なところもあると思うのですが、一通りコツはかけたかな?って思います。あとは、少しづつフォローしながらリンクつなげて出来るだけ、ダイエットを成功したい方の参考になればいいなvって思っているのですが///

あははは!
私も、お友達がオススメしてくれてるのは興味津々で思わず買っちゃうよvv
モモちゃんの記事でもいつもドキドキワウワクしながらお財布と相談してる(笑)なんとなく、「この人の言葉は信頼できる!」とか「この人、お金に汚そう・・・」とかで、欲しさの感じ方も違うんだけどね?(笑)
カルニチンは、薦めた友達が殆ど効果を感じてくれてるのでnanaseもオススメしやすいサプリの一つです~

あ、でも、フォースリーンはモモちゃん、初めから使ってるよね?私、まだブログ始める前に「あ、同じの使ってる~v」って親近感を覚えたのを記憶してますv
お互いいい情報交換して時間もお金も有効活用したいよねvvv

肉のつまみ技(笑)これ、本当に効果あるからvサイズ計ってからやるといいよvその部分と時期によるけど1週間から1ヶ月で数字に出ると思いますvvv
思い出したときに、どうぞ^^

いえいえ、こちらこそ、ありがとうv
モモちゃんにも、いっぱい色々教えてもらってますよv感謝vvv
[ 2006/07/18 14:42 ] [ 編集 ]
ゆきぽんちゃん、いらっしゃいませv

いえいえ、忙しいのにお返事有難うございますvこちらこそ、ゆきぽんちゃんがどれだけ支えだったか、更新がない間、しみじみ気づかされましたよ~~

なんか、思いのほか大変で、
只今、燃え尽き状態です(笑)

カルニチンは、サプリの中でもオススメ度高いですvでも、ゆきぽんちゃんは、脂肪率低いから要らないかも?(笑)
私も、サプリは少しづつ減らしてます。
毎日が1日おきとか・・・・。ただ、最初の時は、「なんでもっと早く飲まなかったんだろう!」って思ったほど、同じ運動量でも雲泥の差だったので、ここで紹介してみました^^
少しでも皆さんの参考になれば嬉しいと思いますvvv
[ 2006/07/18 14:50 ] [ 編集 ]
コチラの都合で、ここを再度更新しなおしました(更新日は戻しました)

コメントもコピーして再度表示しました。
コメントの日付は変更が出来ないため今の時間になりました。
ご迷惑をおかけして、まことに申し訳ございません。

[ 2006/07/18 14:56 ] [ 編集 ]
すごいですね!

やっぱり、今の生活にプラスαするよりは、生活全体を再設計するような心意気☆がないと、失敗に終わっちゃうんでしょうかね。

他にも役立ちそうな情報が満載の予感!じっくり見させていただきまーす。
[ 2006/07/18 18:35 ] [ 編集 ]
はじめまして!

いえいえ、自分の生活リズムに合わせて応用するためにスケジュールを書きました;
サプリなどの飲むタイミングもこれで分かるかと思って・・・・・・;

どうぞご覧になっていってください^^
ご参考程度に・・・・
[ 2006/07/18 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~!

タイムスケジュール楽しみにしてました。
さっそく筋トレメニュープリントアウトして、休みの日に朝からいくつかやってみました。
まだ、その日の日記は書いてませんが・・・
強化する筋肉以外の所にやたらと力が入って、ブザマでした^_^;
簡単そうだけど、47才の体にはかなり効きますね~。
やっていけるか、思案中です。
[ 2006/07/19 02:17 ] [ 編集 ]
がけっぷちさん、おはようございます!

おお!早速やって下さったのですね?
有難うございます!!!!!
いえいえ、私も最初は筋肉痛で大変だし、回数出来ないしで大変でした。
だからこそ、変化にビックリするし、嬉しいのですv
出来るようになったら、自分が強くなった気がしますよ?(笑)

でも、無理はなさらないでね?
あと、たんぱく質とビタミン、ミネラルを意識して食べると回復も早くなります。
大変だったら、プロテインを抑えて運動量を減らすといいですよ?
自分に合わせてメンテをするなら、食べるものも考えてv

ゆっくり思案して『がけっぷちさんスケジュール』を作ってみてくださいなv
私はあくまで例を提案しただけですe-266ご本人が主人公ですv
[ 2006/07/19 10:56 ] [ 編集 ]
初めまして。結構前から拝見しています。
nanaseさんのページを私のブログのお気に入りにしています。
いつもためになる情報をありがとうございます。
コーヒーを飲んでから運動するのがいいというのは知っていましたが、30分前だったとは!
飲んでから即効運動してました(笑)
いつも応援しています。
更新頑張ってください。
[ 2006/07/20 20:02 ] [ 編集 ]
はじめまして、mimimariさん!
ようこそです~~vvv足跡残してくださって有難うございます~~
コーヒーやサプリはが、カラダに入るのに30分から1時間かかるようですよ?(o^∀・)b
≧(´▽`)≦アハハハ!私もそうです~~
頑張ろうという気持ちが先走っちゃうv
なので、私は、関節回したり、ストレッチをします~~
「効果成分、行渡れvいきわたれ~~~~」
って感じで(笑)
体のメカニズムや構成を知ると、今現時点でどの変に飲んだものがあるのか、なんとなく分かるんですv
そういう感覚って身につけると、自分のメンテナンスに役立ちますよ?(にこっ)

いつも応援してくださって有難うございます~~
すごく嬉しいです~~v初コメ有難うございました~e-266
[ 2006/07/21 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/309-8adf0555

モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪本日朝の測定結果です。【体重】54.0kg【体脂肪率】26.6%【基礎
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。