おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

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◆絵でわかる筋トレの章◆目次 

皆様いつもお越し下さり有り難う御座います。
ここでは、自宅でできる、かなり本格的な筋トレをご紹介します。

体重がそのまま、負荷となるものが多いので、あまり無理をしないのが長続きをするコツです。
本格的な筋トレは、必ず1日以上おき、筋肉の『超回復』を促してください。
筋トレの前には、軽いストレッチをすると筋肉が伸びやすくなるのでベターv
筋トレ後は、軽いマッサージをする癖をつけるといいです。
触ることにより、状態がわかるようになれば、貴方のダイエットは成功に一歩近づきます。

自分で集めたノウハウを包み隠さず更新していってます。
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筋トレをする前に筋トレのメカニズムを読まれると、理解が深まりやる気もでますよvコチラコチラをどうぞ

筋トレをする順番は、大きな筋肉から・・・・
大雑把にいうと、
全体→太もも→背中→胸→部分→腹筋
腹筋は体の中でも疲れをためにくいので、最後にまわしても、比較的頑張れます。
最後にスクワットなんかを持ってくると、バテバテになります。
筋トレは、スタミナ切れまでやると、しぼむといわれます。
nanaseは40分以上はしません。
筋トレをやってから、有酸素系の、ウォーキングやラテラルはやりました。
でも、私は楽しくをモットーとしているので、飽きたら鍛える部分をかえたり、痩せヨガにかえたり色々自分のしたいエクサをしています。
筋トレを一番頑張ったのは、ダイエットの2ヶ月目あたりから半年ぐらいかな?
今もたまに「筋肉が落ちてきたかも?」って時はやっています^^

◆太股裏&お尻◆ハムストリングスカール
◆前後太股&お尻◆ボール・ブルガリアンスクワット
◆お尻全体◆ストレートレッグ・バックレイズ
◆お尻サイド&ウエスト◆ストレートレッグ・サイドレイズ
◆背中と脇腹上◆チューイングロー
◆胸の外側◆ボール・ダンベルフライ
◆ふくらはぎ◆カーフレイズ
◆ウエスト&脇腹ライン◆◆メトロノーム
◆ウエスト&脇腹ライン◆フロアーオブリーク
◆腹筋上部◆クランチ

自分でいいと思うものをチョイスしてネv



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関係ない物、売上げ・集客目的のみのものは即削除しますのでご了承下さい。

以前、当ブログの記事を「リンクしまくってカテゴリーにしたい」と言うお申し出がありましたが、誰のものか分からなくなるのでそれはご遠慮願います。


ご理解の程、宜敷お願いします。
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最近、筋トレがマンネリ化してきたような気がしていたので、
そろそろメニューを換えてみようって思ってました。
nanaseさんの筋トレ参考にさせてもらいます!(^^)9”
「ひざまずきイナバウワー」やってみたんだけど、頭を強打(--)やってしまいました。
ではでは~暑い日が続いてますが、熱中症にも気をつけながら、頑張ります♪
[ 2006/07/14 22:35 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
コメント有難うございますv
そして、色々有難うございますvとっても嬉しかったですe-266

筋トレは、同じ筋肉ばっかり鍛えるより、少し変えるだけで、その裏側の筋肉が鍛えられたり実に効果的vv
飽きたころが変え時かな?と思うので変えるのは大賛成です!

ええええ?!!!!!
大丈夫????
ちょっと、注意書きを添えますね?
教えてくださって有難うございます!

本当!暑いですね!!
ここまで暑いと、発汗がすごいので、お水に加えて、スポーツドリンクも飲んだほうがいいかも?
あ、コレ、ちょっと、書いておこう!
[ 2006/07/15 11:36 ] [ 編集 ]
筋トレって昔はやっていたんですが
姿勢が悪いとダメみたいですよ。

新陳代謝を良くしたいなら
風呂で体を洗うときに
亀の子束子で洗うと
爽快に気持ちいいです。
[ 2006/07/18 12:57 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます^^
そうですね、体重がどこに乗っているかで使う筋肉が違ってきますものねvv

亀の子束子!!!!痛そう;;
私は『スティミュル』でセルライトマッサージしているのでコレでいいかな?と。
亀の子束子より、大きな突起で洗うので肌への負担が少ない気がします。

亀の子束子は昔からいいと聞きますし・・・・。勇気が出たらやってみたいと思います。教えてくださって有難うございました^^
[ 2006/07/18 15:05 ] [ 編集 ]
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糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
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