おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

◆絵でわかる筋トレの章◆目次 

皆様いつもお越し下さり有り難う御座います。
ここでは、自宅でできる、かなり本格的な筋トレをご紹介します。

体重がそのまま、負荷となるものが多いので、あまり無理をしないのが長続きをするコツです。
本格的な筋トレは、必ず1日以上おき、筋肉の『超回復』を促してください。
筋トレの前には、軽いストレッチをすると筋肉が伸びやすくなるのでベターv
筋トレ後は、軽いマッサージをする癖をつけるといいです。
触ることにより、状態がわかるようになれば、貴方のダイエットは成功に一歩近づきます。

自分で集めたノウハウを包み隠さず更新していってます。
励ましの応援クリックお願いいたします。

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』



筋トレをする前に筋トレのメカニズムを読まれると、理解が深まりやる気もでますよvコチラコチラをどうぞ

筋トレをする順番は、大きな筋肉から・・・・
大雑把にいうと、
全体→太もも→背中→胸→部分→腹筋
腹筋は体の中でも疲れをためにくいので、最後にまわしても、比較的頑張れます。
最後にスクワットなんかを持ってくると、バテバテになります。
筋トレは、スタミナ切れまでやると、しぼむといわれます。
nanaseは40分以上はしません。
筋トレをやってから、有酸素系の、ウォーキングやラテラルはやりました。
でも、私は楽しくをモットーとしているので、飽きたら鍛える部分をかえたり、痩せヨガにかえたり色々自分のしたいエクサをしています。
筋トレを一番頑張ったのは、ダイエットの2ヶ月目あたりから半年ぐらいかな?
今もたまに「筋肉が落ちてきたかも?」って時はやっています^^

◆太股裏&お尻◆ハムストリングスカール
◆前後太股&お尻◆ボール・ブルガリアンスクワット
◆お尻全体◆ストレートレッグ・バックレイズ
◆お尻サイド&ウエスト◆ストレートレッグ・サイドレイズ
◆背中と脇腹上◆チューイングロー
◆胸の外側◆ボール・ダンベルフライ
◆ふくらはぎ◆カーフレイズ
◆ウエスト&脇腹ライン◆◆メトロノーム
◆ウエスト&脇腹ライン◆フロアーオブリーク
◆腹筋上部◆クランチ

自分でいいと思うものをチョイスしてネv



コチラをあなた様のブログの本文にリンクして下さる際にはキチンとブログ名『おもしろダイエット実録』の名前を明記して下さい。その際はどうぞTBして下さいませ(-^▽^-)
関係ない物、売上げ・集客目的のみのものは即削除しますのでご了承下さい。

以前、当ブログの記事を「リンクしまくってカテゴリーにしたい」と言うお申し出がありましたが、誰のものか分からなくなるのでそれはご遠慮願います。


ご理解の程、宜敷お願いします。

【PR】
最近、筋トレがマンネリ化してきたような気がしていたので、
そろそろメニューを換えてみようって思ってました。
nanaseさんの筋トレ参考にさせてもらいます!(^^)9”
「ひざまずきイナバウワー」やってみたんだけど、頭を強打(--)やってしまいました。
ではでは~暑い日が続いてますが、熱中症にも気をつけながら、頑張ります♪
[ 2006/07/14 22:35 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
コメント有難うございますv
そして、色々有難うございますvとっても嬉しかったですe-266

筋トレは、同じ筋肉ばっかり鍛えるより、少し変えるだけで、その裏側の筋肉が鍛えられたり実に効果的vv
飽きたころが変え時かな?と思うので変えるのは大賛成です!

ええええ?!!!!!
大丈夫????
ちょっと、注意書きを添えますね?
教えてくださって有難うございます!

本当!暑いですね!!
ここまで暑いと、発汗がすごいので、お水に加えて、スポーツドリンクも飲んだほうがいいかも?
あ、コレ、ちょっと、書いておこう!
[ 2006/07/15 11:36 ] [ 編集 ]
筋トレって昔はやっていたんですが
姿勢が悪いとダメみたいですよ。

新陳代謝を良くしたいなら
風呂で体を洗うときに
亀の子束子で洗うと
爽快に気持ちいいです。
[ 2006/07/18 12:57 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます^^
そうですね、体重がどこに乗っているかで使う筋肉が違ってきますものねvv

亀の子束子!!!!痛そう;;
私は『スティミュル』でセルライトマッサージしているのでコレでいいかな?と。
亀の子束子より、大きな突起で洗うので肌への負担が少ない気がします。

亀の子束子は昔からいいと聞きますし・・・・。勇気が出たらやってみたいと思います。教えてくださって有難うございました^^
[ 2006/07/18 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

