おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵でわかる、座って出来るエクサ(脚・背筋・腹筋) 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を頂いています

今日は手軽にできるて、しかも腰まわり、脚痩せ、下っ腹と、気になるところをいっぺんに鍛えれちゃう簡単エクサをご紹介しますv
コレは完全オリジナル!
多分、ツボにある程度知識があって、
筋トレもやっていて、それでいてデスクワークの多い、体の敏感な人なら思いつくと思うのですがvvv
ちょっと、すごい気持ちいいので、このままやってみてくださいvvv

やって見る前に、nanaseに元気を与えてやってくださいませ・・・
ちょっと、心が瀕死です。

良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



『脚バサミ脂肪燃焼ツボマッサージ』
(ネーミングセンスがないのは昔からです(笑)昔のドラえエモンの声で読んでくださるとグーv

1.まず足の親指の間を握りこぶし2つ分ほど開けて、背中を伸ばし座ります
2.両出を膝の少し内側に挟み込みます
3.そして、脚を閉じてみて?割と強めに『ぐっぐっぐ』って感じで
挟み込んで手を上下にしても気持ちいいですvvv
4.このとき、猫背にしないで背中、わき腹を意識しておなかをへこますとこの辺全部に効きそうですv
5.私は膝から股のほうへ少しづつ、ずらしながら、ぐっぐっぐ☆と行ってますv
ちなみに、太ももの内側はいろんな流れを良くする系のツボがいっぱいあったと思います^^
青い点のところは『血海』といって、かなり有名なツボ。
覚えておくといいですよ?(にこっ)
IMG_000276.png



つづきより、測定メモです
ご興味のある方のみどうぞvvv



【PR】

7/12(水)439日目27
体重 47.8kg
体脂肪 24.0%
83.0/68.6/63.4/73.0/86.6/50.3/32.8/19.7

今日は二の腕を計ってみました。
この間の測定のとき、あまりに細かったので、一時的?
って思ったからです。
今朝もは22.0cmでした;ま、それでも、まあ、納得なんですがvv

そして分析・・・・
あの新有酸素運動の『脚振りげウォーキング』って二の腕にも効くかも????『バンザイスクワット』の時も手を掲げるので自然とひねるし////
体脂肪があがったので、次の日は体重戻りそうですが、久しぶりに47kg台をみましたvvv

『あるある』のサーキットは人気メニューです。
直接リンクをすることを禁止されてるので、私がつたない絵で説明しています。寄せられたコメントでもわかると思いますが、割ときついのでご自分の体の声を聞きつつ実践してくださいね?




7/12(水)439日目28
体重 48.4kg
体脂肪 21.9%
84.0/68.7/65.0/76.8/87.0/50.2/32.8/19.7

昨日のメモ(↑)で思っていたとおり、体重は戻ったものの、体脂肪がグーンと下がり記録更新!ちょっとびっくりです。

前回の『痩せ期』をうまく過ごしたのがここまで来てるのかな?
あと、5日前前より思い出したように
フォースリーン
icon
を飲んでいます。きっかけはお友達の『モモのダイエット宣言★幸せになるわよっ★』のモモちゃんの先日のグッズ紹介記事です。「あ!私、忘れていたわ!」と慌てて探しました^^
こうしてお友達同士が、忘れ物を届けあうようにリアルタイムでダイエットのポイントを見せ合うって、ネットならではですよね?
相手も私の記事を読んで思い出してくれたりv
こういうのが嬉しくて、嫌なこともあるけど、やめられませんvvv
皆さん、ありがとう!

(フォースリーンについては、モモちゃんはDHCがいう目安どうりを摂取してるみたいですが、nanaseはサプリはいつも少なめでいくので1粒。夕食前に飲むことが多いです。生活はそれぞれ違うのでポイントだけ抑えて飲めばいいと思いますよ^^)


昨日はというか、最近
プライベート充実のため、とても忙しいです(喜)

なので、最近コメントレス&メールのお返事が遅れがちで申し訳ありません。私の独断で「急を要する!」って思うものだけ先にお返事することもあります。

少しでも、早く目を覚まさせてあげたいと思う方たちの為に最近むきになりましたが
今後は『類は友を呼ぶ』で私の中で処理させていただきます。
どうぞ、ご自分が選んだ道を進んで、ご自分の幸せをお掴みくださいvvv
幸せなんて人それぞれだし、価値観もそれぞれ、
そう思うと、なんだか、さっぱりしましたvvvvv

後は、ウチとネタをかぶらせたり、探さないでくれたらならいいです。

数日前にウチが更新した物をタイトルに書かれるとギョッとして行ってしまいます。
行ったら、常識はずれや無知全開で、気になるし、訪問者が信じたら為にならないと思い、時折日記で書きましたが・・・・

確かに、このままじゃ、赤ペン先生だもの(笑)

なんで、私が指摘修正しにゃならん(爆笑)
皆さんの言うこと、ごもっとも!ご助言&同感の意思表示ありがとうございますvうふふv感謝vvv

今までは、だまされる人が可哀相に思って、
空気を悪くするのも知りながらウチの訪問者だけには注意を促していましたがもうやめます。

どんどんご自分で墓穴を掘っていかれたらいいと思います。

価値観が同じ方も、どうぞ、同じところに行って下さいなv
私たちは私たちが幸せを思うものを掴み取ります(にこ)


本当に、そう思うよ・・・。
って思ってくださる方、応援ください。
正直、ヨレヨレ・・・・。お助けを・・・・・;

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』


スポンサーサイト
[ 2006/07/13 13:11 ] 簡単エクササイズ | TB(0) | CM(14)
心が瀕死!なんて聞いたらコメントせずにはいられません~。
nanaseさん、がんばってくださいねv
「応援してます」って気持ちを、言葉じゃなくて、もっとダイレクトに伝えられたらいいのに。
テ…テレパシーとかっ!(←違う)
とりあえず出来ることを。ランキングクリック~♪クリック~♪
あ…こういうのはコッソリやるものですよね(ノ▽≦*)

血海は生理痛に効くということでたまに押してました。血行が良くなるんでしたっけ。
足で挟んでみたらいい感じです。お得な方法をありがとうございました♪
[ 2006/07/13 14:54 ] [ 編集 ]
はじめまして。
毎日更新すっごく楽しみにしている、nanase様ファンです。
いつも、覗いてぽちっとさせて頂いてましたが、最近大変そうなので初めてコメントさせて頂きました。

毎日の更新&情報提供ホント大変な事なのに丁寧で可愛い絵での図解まで本当に読んでいて頭が下がります。

私にとってはnanaseさんのブログはバイブル化しています。
なかなか成果としては現れませんが、まだまだ頑張りますので、宜しくお願いします。

でも、あまり無理しないで下さいね。
応援しています。


[ 2006/07/13 15:34 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
誤解があるようなのでレスしますね。
昨日、こちらに書かせて頂いてお返事もらった際、全くよくわかりませんでした。会社の課長にこの書類のここがなんとなく納得できないんですが・・と言ったら課長が北朝鮮のことでヒートアップしちゃったような感じとでもいいましょうか、私にしてみればそんな気持ちでったんです。

それで、去年の12月から1月のコメントを見させてもらったんです。
昨日のお返事からランキングがからんでるなにかがあったんだなと思い1位~5位のブログのコメントまで見ました。
ランキングのブログは今までは参考になりそうなところをさらっと見るだけだったんです。

nanaseさんの怒りの原因がそこでやっとつながったんです。
今日改めてみて見ると、同じHNの方がコメントしていて私に対して頂いたお返事にも納得でした^▽^
あっ、そういうことだったんだ!って

コメントに同じHNのいらっしゃるようですがその方と私はまるで違う人物です。
ダイエットしてピカピカ綺麗になりたいのでピカと私はしました。
なので、改めてピカリンとさせて頂きますね。

確かに、痩せる方法やグッズなど似ていますね。
むこうの方はnanaseさんの気持ち分かっているのかなと思ってしまいました。

昨日、コンビニでDHCのフォースリーンやリポ酸、へむ鉄なの購入しました。
フォースリーンは確かに1粒で緩くなりますね。
これからも、少しずつおススメのグッズそろえていこうと思っています!




[ 2006/07/13 16:51 ] [ 編集 ]
心が瀕死…大丈夫ですか~?それなのにコメントありがとうございました。個人差があるとは思いますが、大量?下痢?な評価が多い中自分だけ効かないの??なんて思いましたがまだたくさんあるので(笑)ゆっくり試したいと思います。食前は実行中ですが緑黄色野菜は不足がちかも。これからも楽しみにしています、頑張って下さい。
[ 2006/07/13 17:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/13 18:26 ] [ 編集 ]
今日、管理人しか読めないコメントにこんな内容のものが届けられました。

>あるブログでシェイプナビ(日清ファルマ)がいいと書いてあったので2箱も昔購入しました。
しかし、いつ飲んでるとか、気付くとそういうことはそのブログには書いてなくて…。
なんか手に余っていて…。
(略)
ちなみにこんなものです。
☆シェイプナビ
シェイプナビは、きれいなスタイルアップを目指す方のためのダイエットサプリメントです。
コエンザイムQ10とL-カルニチンは、20才をピークに加齢と共に減少しますが、一緒に補給することで、きれいとダイエットをナビゲートします。
●コエンザイムQ10
●カルニチン(L-カルニチン、L-酒石酸塩)
●アミノ酸(バリン、ロイシン、イソロイシン)
●ビタミンB1
●ビタミンB2
●ビタミンB6

◆シェイプナビのコエンザイムQ10は吸収性の良い水溶性です!!
◆ビタミンB1は、炭水化物からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
◆ビタミンB6は、タンパク質からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

◆2袋中(10粒)の中に、1日当たりのビタミン所要量の200%、ビタミンB6所要量の200%が含まれています。

nanaseさんならこれをどうするかなぁと思い、質問しています。

----------------------------
とても、申し訳なさそうに頂いたので、まことに申し訳ないのですけど、
ここに公開させていただきます。

と、いうのが、『シェイプナビ』に関する質問がたびたび寄せられるのです;

私は『シェイプナビ』は飲んだ事がないし、愛用品として大々的にお勧めしておりません;
専門職でもないのに、使った感想もないので、困るのです;

うーん。
私は、その2箱も思わず買っちゃうようなオススメ方ををしてるブログに直接質問されたほうがいいと思います。
よく聞くのは「お菓子みたいで食べやすい」って事。
私が使っているDHCのコエンザイムとは含有量がかなり違うと聞いたような・・・。

なので、飲み時、効果なんかは直接聞いてもらうといいと思います。
もしかして、特に変化がない程、微量な量なのかもしれないし・・・・「お菓子みたい」って聞いてるし・・・・。
他の皆様も、どうか買う前にオススメしているブログの管理人に聞いてくださいなv

そういえば、以前、コメントを頂いたので伺ったブログさんでDHCのサプリがアフェリエイトしてあったのだけど、
効能が、入れ違いになっていて、「勘違いしたのかな?」と思って教えてあげたら
「すみません。説明はすぐ外します!」って言われました;
個人のサイトなんですが、どうも何も調べずに売っていたようです。
こういう方も稀にいらっしゃるので、一度、ブログ内でそれに関する記事を探して、どのぐらい理解のある管理者か調べたほうがいいと思います。

しかし、二箱か・・・・。消費期限大丈夫かな???
先方が詳しい方だといいね?
普通のコエンザイムについては、タイムスケジュールのときにちょこっと、後、気力が残っていたら詳しくお伝えしようと思っています^^
[ 2006/07/13 21:14 ] [ 編集 ]
うわーん!有難うございます!!!!
もう、なぜ、こんなギスギスに私がならなきゃおけないのか謎でしたが、なんだか、分かりました。
きっちり、価値観が違うと認識すればよかったんですvvv
ランキング1位の状態でここまで書いても信者の心は動かない。そんな人は、他がなんと言っても無理ですよね?
そんなのに時間をかけて、本当にあほくさいです。
しかも、一つの原因は、誤解でした。

血海!そう!血の巡りをよくするツボだから生理痛にもいいんです!
フォローありがとうございますvvvvv
ねこ虫さんのコメント、いつも救われます。本当にありがとう//////
[ 2006/07/13 21:24 ] [ 編集 ]
ひめこさん、初めまして、こんにちは!
うわ~~v更新楽しみにして下さってるんですか?
すごく、嬉しいですvvvv

えへへvバイブル化vvv
以前、お友達にも言われましたv
こだわって、積み重ねていってるので、そう言って頂けるとものすごく嬉しいです^^

有難うございます。
最近は毎日更新というわけには行かないし、多分、そう後ペースがゆっくりとなると思うのですが、
過去ログを遡れば、ダイエット情報の宝島なので、ゆっくり皆様に探検して貰いたいと思っていますv

応援有難うございます!
もう、それだけが心のよりどころというか・・・・
ま、負けないぞ!うっ・・・
[ 2006/07/13 21:30 ] [ 編集 ]
こんにちは!ピカリンさん!!
今読ませていただいて、カーッとなってしまって申し訳ありません;
もう冬からのブログストレスで、2月にアラシが来てアクセス拒否してからの積み重なるストレスに参っていました;
それで、あちらの取り巻きのお一人なら、説得して目覚めていただこうとやっきになってしまいました。
北朝鮮でヒートアップというより、変な新興宗教から救い出そうとしてる弁護士の気分でした。

勘違いして、すみません///
あちらの方だったら、こんなに毅然と再び現れることは出来ないと思います。
本当にすみません;

多分、分かってやってると思います。
取り巻きも一緒にね?
なぜなら、私が昼に二の腕エクサ更新した、とたん、リクエストカキコだし、
私も取り巻きの方々を把握するために一通り回ったりしたんですけど、
どなたかが「二の腕だけ細くても変」だったか「不恰好」だったか;
何もしらないで「OOOOさんは心が広い」とか、何言われてるかわかりません;
もう、ヘトヘトです。

フォースリーン、きますよ!特におなかに!!
期待しといてくださいなvvvv
ゲルマグッズは、秋ごろにブレイクしたものです。
日記でもたびたび書きましたが、特にスパッツは今は買わないほうがいい気がします。
ものすごくヒット商品で売れまくったので、nanaseの勘では、新製品がでるんじゃないかと思うんです。
私なら、岩盤欲効果をプラスでブラックシリカ入りとか。
もうそうなったら丸損なので、冬あたりから、履くなら早く履いて!と宣伝してました。
そして、暑くなったらパタリと言わなくしています。
今買った人、かわいそうだな;はぁ。
!あ、駄目駄目!ここでかわいそうって思うから裏切られてギスギスになるんだ!
選んだ人の責任だよ!うんうん。・・・・・はぁ。

本当に今回は失礼しました。
初カキコで、散々わめき立てられて、ご不快だったと思います。
これに懲りずに、また来てくださると嬉しいです。
すみませんでした。
[ 2006/07/13 21:50 ] [ 編集 ]
今、現在は、少し持ち直しました。
ご心配かけてすみませんー。
もう、何もないことを祈ろうと思います。

葉っぱの色の濃い野菜nクロロフィルは、食物繊維の届かないひだの奥の奥まで掃除をしてくれます。
便秘特集、だったかな?デトックスだったかな?絵つきで説明してあります。よかったら、それらしいところを覗いていってくださいね?(にこっ)
コメント、ありがとうございましたー^^
[ 2006/07/13 22:04 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
この記事を読んで、早速実行したよ。つぼが刺激されて、とても気持ちがいいです。間に合わせようとしてくれて、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

あっ、そうそう。今日の記事にも書いたんだけど、フォースリーン、以前は4錠で全く問題なかったんだけど、期間をあけたからか、体重、体脂肪が減ったからか、4錠だとお腹が緩くなっちゃいました。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

前回が問題なかったからといって、いきなり4錠は失敗しました。なので、現在は2錠飲んでいます。とりあえず訂正です。(ノ∀`*)ペチョーン

TB(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
承認しておきました。

そして『あるある』ってリンクが禁止だったんだね。今日の記事で初めて気づきました。nanaseちゃんにはいつも教えてもらってばかりです。本当に、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

商品を勧める時は、感想などが必要ですよね。モモも自分が使って良いと思ったもの、悪いと思ったものそれぞれ感想を書くようにしています。

オススメしているブログオーナーさんに聞いてみるのが一番ですよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
[ 2006/07/13 22:32 ] [ 編集 ]
はじめまして、かもみと申します。
プロフで30代、154センチとの事ですが、私も一緒!!!
勝手に親近感を感じてしまいました(笑)
nanaseさんのサイトは他のダイエットサイトでしりました。

ホメオスタシス、目からウロコですぅぅぅ。
私、今ホメオスタシス発動中なんです。
原因はまちがいなく『食べないダイエット』です。
食事制限をしてかなり経ってます。
本当ならダイエット前にnanaseさんのサイトを知りたかったですが、
今となっては後の祭りです・・・。
この状態から正しいダイエットにもって行くにはどうしたら良いでしょうか?
ホメオスタシスを知ってしまった今、食べないダイエットは続けられません。
でも、ホメオスタシス発動中なので少し食べただけでも体重増加です(泣)
体調、体力的に42~43キロ位が調子が良いのですが現在44キロです。
40キロ目指してダイエットし始めたのですが40キロは体がきつく
42~43キロが私のベスト体重かなぁ?と思っているのですが・・・。
良いアドバイスありましたら教えて欲しいです。
[ 2006/07/14 08:06 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは~~

わーいvvv早速実践してみてくれたんだね?
ありがとうvv、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
ツボに当たって気持ちいいよね?
実は、これ、脚やせグッズをヒントに考えたのv古いものなので紹介はしてないけど、たまにやってて、でも、邪魔で(笑)
そして生み出した『脚バサミ脂肪燃焼ツボマッサージ~~』(笑)

うんうん。サプリは人それぞれだからね?
4錠から2錠への変化、おめでとう!
これは、モモちゃんは、もう以前の数飲まなくても体が必要としないぐらい健康で自力で体脂肪落とせるって証拠だと思いますv

あ!リンク!私もどこかで読んだのです(てへっ)
動画だし、すごく便利なんだけど、やっぱり悪用する人がいるんだと思います。
人のものを奪おうとする人多いから・・・・

>商品を勧める時は、感想などが必要ですよね。モモも自分が使って良いと思ったもの、悪いと思ったものそれぞれ感想を書くようにしています。

うんうん。
私も、そういうモモちゃんのオススメだからこそ「買いたい!」って思います!
緑黄色野菜が高くて買えないのに、高い入浴剤とかをオススメしてるのって、完全にアフェリエイトの儲けを期待してるって事じゃないかと思うの。
本当なら、普通の食事に力をいれてから、プラスするものじゃないかな?
人の幸せを思うなら、家族の食生活や生活が第一だよね?

>オススメしているブログオーナーさんに聞いてみるのが一番ですよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
きっと、口が達者で逃げるのが上手で的をえない答えしかだせないような所なのかも・・・・。
うまく丸めこまれるのが怖いのかもしれないけど・・・・
私は、そんなところの尻拭いで時間をとられっぱなしで、もう嫌なの;;
お願いします。参考にしたブログ様のところにきいてくださいな。

モモちゃんも、聞きやすいブログさんだから、きっと同じ事いっぱいあるんだね?
お互い、誠実に無理のない範囲で頑張ろうね??

PS.この間、タイトルに「モモちゃん」と書いたつもりが、あせって「モモ」になってるところがありました。ごめんなさい。
[ 2006/07/14 13:53 ] [ 編集 ]
はじめまして、かもみさんv

おお!同じ身長なんですね?
詳しくは、ホメオスタシスの章の最終章を見てください。
何かお役に立てれるかもしれませんv

かなり、モデル体重なので、参考になるかな?
私なら、ビタミンとミネラル食材はたっぷり食べます。
そして、かならず、運動もします(すこしだけ)
体脂肪が高くなってすぐなら、有酸素運動をオススメするけど、この体重だったら、筋肉が少ない可能性もありますね?
だったら、筋トレなんですが・・・・。

うーん。ここまでしかお答えできませんが、ご参考になりましたでしょうか??
[ 2006/07/14 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。