おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランキングで気づいてよかった事 

皆様、こんにちは^^
パソコンの液晶画面が駄目になって、もう判別ができなくなり昨日、新しいのを買ってもらいました~

ネットを繋げてもいいようにセキュリティーをやって貰うだけで時間がなくてメール設定がまだなので、メールは見れません;
だけど、新しいパソコンちゃんは追加メモリーを加えたので絵を保存し放題ときめきます~。

今日は『にほんブログ村 ダイエットブログ』に参加されている方に知って得する事をお知らせします^^
よかったら応援クリックお願いします。

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』




今日は先日掲示板を使った「ダイエットブログ」のランキングの票についてお話します。
今年の3月頭より、応援クリックのリンクタグが変わったんです。
もちろんnanaseは新しい記事からタグを変えました、が、しかし、過去ログのを変更するのを忘れたんです;
それを先月あたりに気づいて、すこしづつ張り替えていきました。
(今だに、まだ残ってるけど・・・・;)
そしたら、ランキングが戻っていきました。

私は去年、わりと上位のときがあり、
「どうしたら、トップになれるの?絵のおかげだったら真似できないな」ってコメント頂いて、トップになるたびそれだけ書きに来られるのでなんとなく「嫌」になって「健康にもかかわることとかツボモ紹介してるし・・・」って事で
「健康」に配分をわけてました。7:3で・・・

分けたせいで順位に鈍感になりました。
さすがに15位ちかくなると「あれ?」っておもいますよね?
それで総合をみてたんですがどんどん下がる(笑)
そして、いろいろ考えたら・・・・
原因は過去の記事のタグでした(笑)
一回読んだらいいタイプのブログならあまり影響はなかったと思うのですが、私はブログを始めるにあたって、
「何度も読み返せる為になるブログにしよう!」
とはっきりしたビジョンがあったので、更新には時間がかかりますが結構土台をしっかり固めてきました。

なので、新しい記事から過去によくリンクを飛ばしてます。
来て下さった方はリンク先に飛んで理解を深め
「よかったよv」と気持ちをこめて応援してくださるんですが・・・・。
そのリンク先のリンクタグが旧タグで無効だったわけです(泣)皆さんのご好意を無駄にしててすみません。今もがんばって修正し続けています。


こんなそんなで、この『にほんブログ村 ダイエットブログ』を初めてまじまじ見ました(笑)
そして先日使用した掲示板をみつけたのです。

今年の初めまでよくコメントを残された知り合いもこれを使用していました。
「なんで自分が1位なんだろう?」って思うと、よく言ってましたが、その時仲がよかったので
「更新がんばってるからだよvよかったねv」
って言っていたのですが(私も1位は避けたかったので・・・。今は自分もなりたいし、正しいダイエットをがんばってる方にも狙ってもらいたいと思います。今1位の「☆闘うダイエッター -30kg物語☆ 」さんは以前にも紹介しましたが、きっちりした知識を土台におもしろく説明されていて納得の1位だと思います。)

彼女が1位だったのは秋から・・・。
その掲示板残ったレスの日にちは10/15

狙いが当たったというわけです。
私はこれが悪いことだとは思いません。
でも、わざわざとぼけなくてもいいと思うのです;
ライバル視で心の中は当時からギラギラだったのかしら?)
しかも、年齢は書かなくてもいいのに聞いたのとすこし違う・・というかさば読んでるし・・・なんで、わざわざ嘘つくんだ?書かなきゃいいものを(笑)

今回、ここを見つけて
「アクセス数&応援クリック数を伸ばすには内容だけでも駄目なんだ。」って思いました。(遅)

ずっと思っていたんですよ・・・。他の方のブログ見て
「このブログ、もっと上のはずなのに・・・なんでかな?」
とかね???

掲示板はある意味強力な自己アピールになります。
ランキングは掲示板を使う前から上がってきてたけど(過去ログタグ変更を猛ピッチでやったから)、でも、それに加えて掲示板後急にあがりました。
皆さんも うそは駄目だけど、自分をアピールする場に使ってはいかがですか?いいグログは沢山の方の目に触れてこそ多くの方の役に立つというものです。
人の目に触れて「あ、この人と同じ体系だ!とか同じ運動してる!」とかでも、いい出会いがあるかも?

私は、あまり「人を押しのけて1位になる!」って程の執着はありませんが、やっぱり正しい知識で人を導ける人に上に上がってもらいたいです!
そうですね・・・もっと票をのばしてもいいのに!って強く思うのは
モモのダイエット宣言★幸せになるわよっ★さん。
運動も食事も更新もとてもがんばってる!(お友達の欲目じゃないと思うんだけどvどうかな?)

他にもお勧めの方いらっしゃるけど、その辺はサイドのリンクから飛んでみてくださいね?

ちゃんとした知識で健康的に痩せる。
嘘のない誠実なブログをもっと応援していきたいです。

誠実にがんばってる人!
リンクタグの変更は過去までさかのぼってネ~
掲示板レスなどは自己アピールの場だよ~
みんなにスポットライトが当たる可能性があるんだよv
フェアプレイで一緒に登って行こうよ

【PR】


うーん。と、この間、技を使って足のむくみをとった記事からサイズ書いてなかったと思うので、2日ほど遡りますね?

7/8 435日目 23
体重 48.6
体脂肪 24.9(3時ごろ寝付けず梅酒をのんだせいかも?)
84.0/69.0/63.8/76.0/87.0/0.5/33.5/19.8

ウエストが、きゅんと減ったのは、久しぶりにゲルマ腹巻をつけたから。私は、お通じが済んでからつけるように心がけているので(便秘になるから)忘れることが多いのです~

7/9 436日目 24
体重 48.6
体脂肪 22.4
84.0/71.0/66.5/77.2/88.0/51.0/34.0/20.4

7/10 437日目 25
体重 49.0
体脂肪 22.7
83.2/69.5/64.8/77.0/87.0/50.4/33.1/20.0

昨日、足の靴擦れなのにがんばってお買い物に行ったら・・・・
ヘロヘロになりました。
しかも、昨日も見えにくいながら、人気の記事のリンクタグの付け替えをして、眠れなくなり徹夜です;
でも土曜の夜にかなりのタグを修正できて、かなり無効が減りました。
本当、皆様も見直したほうがいいですよ?
過去にリンク飛ばしてるなら効果大です!

皆様、本当にすみませんでした。そしていつも応援してくださってありがとうございますvvv

「なるほどー」って思ったら応援クリックよろしくお願いします(ぺこり)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』

スポンサーサイト
[ 2006/07/10 16:24 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(10)
nanaseちゃん、こんばんは~^^
記事で取り上げてくれて、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

自己アピールって、本当に色々な手段があるよね。
掲示板はとってもいい案かもしれないね。
今でも結構一杯一杯なので、のんびりやっていこうと思います。

過去記事のリンクタグ、全く変えてません。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
かなり大量にあるので、面倒というのが本音かも。
後で気づいたんだけど、文章の中じゃなくて、
テンプレにランキングのリンク入れておけばよかったんだよね。
そうしたら、テンプレを直せば1回で済むんだよね。(ノ∀`*)ペチョーン

もっと早くに気づくべきでした。
これから変えようかなあ。記事の数、600近く・・・。
終わりました。_/ ̄||○

メールはしたけど、気にしないでね。
大したことは書いていないと思うので。(* ̄m ̄)プッ
[ 2006/07/11 00:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
過去記事からの応援クリックが多いのって、分かりますv-238
nanaseさんのところは、カテゴリーの分け方とか、とってもわかりやすくて、つい気がつくと過去記事を読みふけってしまいます。

ランキングはつけていると、やっぱり気になりますよね。
私はしばらく更新をさぼっていたのですが、クリックしてくださる方がいて、申し訳なく思ったり・・。再開するとみるみる順位が上がって、手ごたえを感じてうれしいし。

うさぎさんが可愛くてファンです。ヽ(*´∀`)ノこれからも参考にさせてください。
[ 2006/07/11 10:12 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらしゃいませ^^
いえいえ、今でも沢山のFANとお友達を持ってるモモちゃんだけど、少しでも新しい出会いに貢献できたら幸せです~

あははは!掲示板!
なんか、すごい勢いの人がいて、トップから入れなくなっちゃった(笑)
でも、やっぱり、目立たないけどしっかりダイエット頑張ってる人にもっと前に出てきてほしいなv思って書いたのv
間違ってないよね???

過去ログ・・・・。
修正始めたんだね?見てびっくりしました;
私もまだ中途半端で・・・見つけては修正してるけど、私はまだ300ぐらいだからいいけど、モモちゃんは倍だもんね;乙です;

メール、やっとこさ見ることができましたv
えへへへv結構おもしろおかしくなってるでしょ?うふふふふ~
一緒に笑ってくれてうれしいです^▽^
[ 2006/07/11 16:58 ] [ 編集 ]
claudianさん、こんにちは!
うわーvうれしいお言葉ありがとうございます!!
もともと、友達に電話で説明するのが大変で作ったブログなので、どうしてもフレンドリーな感じでいらぬ所まで書いてしまってます(笑)

そうですよねvランキングで更新意欲モリモリ出るのわかります!!!
おお!再開でいっぱいお友達から応援が来たのですね?
それは嬉しいだろうなvおめでとうです!!
私も1つ加算させていただきますね^^
楽しみにしてくださってる方々の為にも更新頑張ってください~v

うさぎv気に入ってくださって有難うございますv
ええ、またどうぞ遊びに来てくださいませvご訪問ありがとうございました~~
[ 2006/07/11 17:00 ] [ 編集 ]
ぽちっと押させていただきました!
私も別カテで最近ブログをはじめましたが、ランキングは結構気になりますね~。
私も30代153cm、最近3kg増の45kgです。原因は仕事辞めて家にいることが多いので。がんばって3kg落とさないと、年齢的にだんだん落ちにくくなるって言いますよね?こちらも参考にさせていただきます。また来ますね~^ ^*
[ 2006/07/11 18:47 ] [ 編集 ]
おお!いきなりですか?!
ありがとうございます!!!!!

改めまして、こんにちは^^
別カテからようこそです~~~e-266

>私も30代153cm、最近3kg増の45kgです

ひええええ!スマートでいらっしゃるんですね?確かに3kgあたりから気をつけると、いいかもしれませんvvv

うんうん。加齢は影響しますよね?
若いうちは食べてもある程度太ったら自然と収まるんですが、あるとき限界がなくなるんですよね~。
お互い30台!まだまだこれからです!!!!お互い頑張りましょう!!!
[ 2006/07/11 22:02 ] [ 編集 ]
はじめまして!
こちらのブログは昨日、発見し拝見させて頂きました。
分かりやすく、まとまってとても参考になります。

ところで、最近ブログ書いてみようかなという気になっていてこちらの記事で掲示板の書き込みや年齢がウソだったとありますが、例えば友達に伝える時、体重3キロくらいサバよんだりとかなんか・・かわいもんかなと思ったりしてるのですが年齢も同じような感じなのじゃないかぁと思ったんです。
詳細は分かりませんが、「人を押しのけて1位になる」って考えるほどのことなのかな?と思っちゃったんです・・





[ 2006/07/12 13:23 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは^^
ようこそ『おもしろダイエット実録』へ

昨日発見してくださったんですか?
ありがとうございますe-266
ブログを始めた当初から、何度読み返してもいいブログを目指してかなりの時間をかけてここまで来ましたe-291そしてようやく、全体のコンテンツや章をつくり、ダイエットのメカニズムがわかる攻略本のような形に今年の初めごろかな?なりましたv

誤解があるようですので、ちょっと詳しく書かせていただきます。

>掲示板の書き込みや年齢がウソだったとありますが、例えば友達に伝える時、体重3キロくらいサバよんだりとかなんか・・かわいもんかなと思ったりしてるのですが年齢も同じような感じなのじゃないかぁと思ったんです。

そうですね~v私はその事で特にむきになっていません(笑)ピカさんは、ご存じないと思うのですが色々あったんです。半年ぐらい前にね??
過ぎたことだし、性格が変わられているなら私も知らない。で済むのですが・・・

>詳細は分かりませんが、「人を押しのけて1位になる」って考えるほどのことなのかな?と思っちゃったんです・・

これに関しましては、彼女のことを指した訳ではありません^^
ただ、参加されている人の中ではとても執着のある人もいらっしゃるので、念のため書きました。

私は正直時間がないのでダイエットブログは手を引きたいぐらい今は更新が
大変なのです。
他のレスやメールのお返事もあるのに、こうしてピカさんのを先に書かせていただいているのは、ブログを始める前にどうしても気づいてもらいたい事があるからです。

一度仲良くなってから、人と離れるのはとてもエネルギーがいります。
ブログをはじめるにあたって、その人の人物をきちんと把握しないと利用されてボロボロになりますよ?
さらに言うと「類は友を呼ぶ」で勘違いされることもあります。
もし、今、何か気づいたのならHNを変えてでも離れるべきだと私は思います。
と、最近来られたのなら何もわかりませんよね?ブログは入れ替わりが早いから・・・・。でも、本当にその人が好きならずっと一緒にいると思いますし、同じ考えのダイエッターが集まります。
私でいうと、モモちゃんしかり、ゆきぽん☆ちゃんしかり、他の大勢の正しいダイエットを推奨するダイエッターが自然と集まります。
その中には、年齢をごまかした方のブログで過食が治まりかけたときに、彼女の過食についての記事をメモしてまで遂行し過食嘔吐でボロボロになった方もいます。
口当たりのいい嘘にだまされ、彼女の半年は地獄のようでした(今は私の記事でお勉強し、過食の方の手助けをすべく頑張ってブログをされています)
他にも、私と同意権の方は沢山いらっしゃいます。

そうそう
>、「人を押しのけて1位になる」

って事とすこし重なるかしら????
年末から2月頭までの日記のコメント欄を見ていただいたらわかると思うのですが、集客目的でしょうが、コメントの入れ方が尋常ではありません。
仲がいい時はある程度ピカさんの言うとおり「かわいいもの」で済ませられます。しかし、
「ここまでならいい?」
「ここまでなら怒らない??」
「これが駄目ならこれは?」
「まあ、いいわ、ばれなきゃいいし」
果ては・・・・。

みなまで言うまい・・・・。

ただ、ひとつ言うと
小金を稼ぐために、信頼してる人たちに嘘をいうのは下劣!
汗疹ができて蚯蚓腫れになってる人が相談をしてるのに、なんで、自分もそうだから大丈夫といえるのか???
あと、栄養素もかなりめちゃくちゃです。あれでは不調になる人をつくるだけ!細い体を利用して憧れを集めているのかもしれませんが、「憧れは、理解に一番遠い」
まさに、そうです。
お時間があれば、あちらも読み返してみるといいです。コメントレスで鍍金ががれまくっています。
私の友達は「自爆するからほっとけ」と口を揃えていいます。が、なぜ、私がそれをできないかというと、

ボロボロになった女の子を立ち直らせる事がとても大変だったことと、彼女の一番いい時を奪った彼女を許せないところにあります。

読んでくださればわかると思うのですが、とても私の影響を受けています。
そして、それを使い相手を信じさせるので、だまされた子は

「だってnanaseさんと同じ正しいところもたまにあるし・・・」

って言われるのが、どんなに苦痛がわかりますか?
時間の流れを追って読まれるといいと思います。

ゲルマスパッツもお湯飲みもどこまで私がオススメしたものかお分かりになるでしょう。

そして、私は6月よりゲルマスパッツは無理をしないようにオススメしています。人の体を考えないで、人の体を傷つけてまで小銭を儲けるつもりはありませんし、私は長いお付き合いをしたいので信頼を裏切るのは考えられない。

かわいい嘘ならお友達にもかわいい女の子はいっぱいいるのでこんなに毛嫌いしません。
年齢だけなら、いいと思いますよ?
ただ、集客や自分にメッキをつける癖のある人は、そこは簡単に治らないとおもいます。
これが、健康に関係ないことならほっておくんだけどね?あの食生活で本当にいいと思われますか?
私はすでに、お子さんに影響が現れていると思います。私以外も気づいてる人沢山いるんじゃないかな?すごく基本的なことですから・・・・
[ 2006/07/12 14:24 ] [ 編集 ]
nanaseさんへ
お返事ありがとうございます!
私には分からないことがいろいろあったんですね・・・。
単純・能天気の私は自分が日々感じた事や思った事をブログ作った場合たまたま体重の話題がでてきたりした時、3キロくらいサバよんじゃうかなーと思ったので(ダイエットブログならサバは読みませんが・・普通のブログだったら・・)それで、ネチケット違反になっちゃうのかなと思ってしまったんです。
書いてくれたような根深い事があったとは全く分からなくて・・
はじめておじゃまさせて頂いたのに失礼な事、書いてしまったようで本当にすみませんでした。
>年末から2月頭までの日記のコメント欄を見ていただいたらわかると思うのですが
じっくり拝見させてもらいますね。
お忙しいのに、お手数かけてしまったようで本当にごめんなさいね・・
これからもおじゃまさせてもらいます。
もちろん、ダイエットがんばります!


[ 2006/07/12 15:08 ] [ 編集 ]
いえいえ

>日々感じた事や思った事をブログ作った場合たまたま体重の話題がでてきたりした時、3キロくらいサバよんじゃうかなーと思ったので

そんな事とはつゆ知らず・・・
私はてっきり彼女の応援射撃かと思いました(笑)
HNが同じ方がいるので勘違いしたのかな?すみません・・・。

ダイエット頑張ってください。
間違った知識で時間を無駄にしないように・・・。では、失礼いたします。
[ 2006/07/12 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。