おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一晩で足のむくみがスッカリ取れる方法 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を貰って日夜、お役に立ちそうなネタ探してます

今日のはすごいよくっくっくっく(≧m≦)

良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



昨日、足のカカトに水膨れが出来、潰れると言うような靴擦れに見回れるほど足に疲れを感じさせた1日でしたが・・・・。
nanase!エライ!!!!

浮腫んだ足に天下無敵!

1晩で治す術を会得しました!


しかも☆
主婦の私は、すぐにダァのご飯を用意しないといけないし、足は痛いしで、ゆっくりお風呂でエクサとかはできません。
にぎにぎっとマッサージはしたけど、湯船に浸かったのは1回だけ(いつもは2.3回浸かる)
お風呂から上がったら・・・時間が有れば、アロマオイルでマッサージするけど(あの浮腫み状態だったらシトラスグリーン。入ってる成分が浮腫みに効くので、絶対やっていますが)
そんな余裕もないですから☆

そんな状態で出来ること・・・・
それで、なんと!なんと!!!
昨日の・・・浮腫んだ足・・・↓コレが

太股 50.5→夜51.0
脹ら脛 33.3→夜34.5
足首 20.3→夜20.5 

今朝(7:00)
太股 50.2
脹ら脛 33.2
足首 19.7 


自分でも信じられません!!!!!!!!
因みに言っておくと『痩せ期』ではありません!
生理1週間前ですvvv
昨日の食事内容・生活はコチラで見てね?
コレに、実は・・・ダァが帰ってきて一緒に食べた物があります。
・餃子4つ
・トマト2切れ
・白米3口
・食後にカルニチン1粒

長くなるので、詳細は『続き』をクリック↓


【PR】

434日目(7/7)22
体重 48.8kg(-0.6!!!!!)
体脂肪 23.1%(+0.4)
胴各サイズ 83.2/68.6/65.2/76.6/88.0
足各サイズ 50.2/33.2/19.7

あんなに食べて痩せてるよ(笑)
サーキットもヨガもアロママッサージもしてませんよ~(*゚∀゚*)しかも痩せ期じゃないよ?生理1週間前(遅れたりするのか~?????今まで遅れたことないじょ?)
昨日の夜の工夫がすっごい効果的だったって事だよね?(≧∇≦)v




浮腫には『水』を摂れ!

綺麗な水でカラダの作用を高めよ!!!


今更ですが、とても大切なのでキチンと書きます
「え?どのぐらい?」
って思う方もいらっしゃると思うし、巷に間違った情報を流す方もいらっしゃるので、ここに、規定の計量カップの数字でnanaseが昨日夜のんだ量と、飲んだタイミングを書きだしてみます。
ちなみに、ココには、緑茶とコーヒーは入っていません。



帰宅直後に豚マンを食べるつもりだったので、
その時を考えて(緑茶を飲むので洗い物を少なくするために)
グラスでなく、マグカップでお水を飲みました。

・帰宅食後1杯
・トイレ行って、足にオロナイン塗ったり、解しながら1杯
・お風呂が沸くのを待ちながらコメントのお返事書きながら
1杯
・お風呂上がりに1杯
・ダァにつき合い夜食?と共に1杯
・ブログ更新しながら1杯
・寝る前に1杯

夜は7杯ですね(-^▽^-)忘れてるものもあるかもだけど、その程度です。
普通のマグカップで多めに入れて200ccちょいなので1.4L以上飲んだ計算です。
カラダは回復させようと化学変化を起こします。
その時、お水がないと色々体内でうまく動かないだけでなく働けないのでお水は飲んだ方がいいですよ(*^∀^*)
ね?上の数字で実証されたでしょ?

以前にも書きましたが
人は一気にカラダに吸収できるのは250ml前後。
こまめに取って、こまめに排出が理想的。
あと、コレは常識なのでご存知だろうけど、普通のコップは沢山はいる物でも200ちょいです。

500mlのペットボトルのジュースってグラス2杯以上あるでしょ?(笑)

500ml入るコップが有るとしたら・・・

居酒屋の大ジョッキ!!!!
家でソレを使ってお湯飲む人って・・・ある意味スゴイ!!!(大笑)

今更言うまでもないですよね?(笑)

でも、ふっと思ったの・・・
マグ1杯500mlとか思ってる方がいらして~・・・
私のブログ見たら・・・・
「えー?!夜だけで3.5L飲んでるの~?!!!!Σ(゚∀゚|||)」
って、思われちゃうじゃん?
「思わねえよ・・」(ギャルサー風一人ツッコミ☆笑)

まあ、知らなかったら恥ずかしいので、
コッソリ覚え治すのがいいです。
大勢に話す前で良かったね?(にこっ)
若いウチなら若気の至りだよ(。o≧ェヾ(-^▽^-)ヨシヨシ






固まった足は即ほぐせ!!!

もうねv足の指から脹ら脛まで、ほぐせるエクサv
『足のぐっ☆ちょき☆パー』
コレが良かった!!!

あと、イスに座ってブログ書きながら
『足指しゃくとり虫』
ただ単に、普通に足をつけて座って、足の指を曲げ伸ばしするのです~。

コレだけで、末端の毛細血管が生き返る様な感じがしますv




うーん。長いなあ;
とりあえず、帰って速攻やるケアはココまで^^
次回は寝るときに実践した事、工夫などをお話ししますね?
お楽しみに~vvv

更新意欲に繋がりますv
「続きが見たい~」と思って下さった方は応援クリックをお願いします。
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『人気blogランキング』人気blogランキング
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

実は、数ヶ月前より
私も本来頑張らねば成らない事、
やりがいの有ることがありまして・・・
不定期に成らざるを得ません。
それでも、なんとか喜んで頂けたら・・・
と、若干無理をして参りました。
が、それも、いつまで出来るかわかりません。

そして、ここ、2.3日。
パソコンまでおかしく成ってきました;
実は、液晶画面が全色蛍光メタルで・・・。
真っ黒以外は、訳変わらない状態です。
文字はなんとか読めるけど・・・・。
絵は勿論自分で色が分からないので描けないし・・・
(最近は文字色指定は、なんとなくこの辺ピンク?とかで決めています。もし、薄い色とか趣味悪い画面だったらすみません;アイコンも過去に「この辺にハート?」とかそんな感じで使っています;;;;変なとこあるかな?どきどき)
写真は蛍光の輪郭だけ・・・;(だから、ケーキしかケーキの写真と判別できなかったり・・・苦笑)
去年も1度、こんな感じになったけど、自然と治ったし、今も一瞬治るので買い換えが微妙。パソまで「ちょっと更新休みなさい」と言ってるかのようです。

私の周りの人は
やっぱり、ブログに時間を使うより他で使った方がイイと言われます~・・・・。(勿論、私自身もそうしたいと思っています)
出来たら、主婦とダイエットブロガーともう一つの仕事で3足の草鞋を履きたいんです。
なので、不定期になるかも分かりませんが、これからもどうぞ、仲良くして頂けると嬉しいです(ぺこり)



スポンサーサイト
[ 2006/07/07 13:25 ] 浮腫(むくみ)対策 | TB(0) | CM(10)
はじめまして!いつも有益な情報ありがとうございます♪下半身やせはもうエステしかだめかもと思ってた頃このブログに出会い、勇気付けられました!ダイエット方法も自分の考えにとても近くてしかも博識でいらっしゃるのでとても参考にさせていただいてます(^0^)
あ、前置きが長くなってしまったのですが、液晶画面が全色蛍光メタルになるとのこと。違ってたら申し訳ないんですが、液晶のケーブルの接触が悪いと濃いピンクとか濃い青とか変な色になるんだけど、そのことだったら、ケーブルの付け根(まず液晶側、だめなら本体側)をちょっとだけくねっとしてみたら直るかもしれません!違ったらすいません。(__;)

[ 2006/07/07 17:15 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは!
色々教えて下さって有り難う御座います(-^▽^-)/
実はくねくね攻撃はもうやっていまして・・・・;昨日もいつもより激しくくねって見ましたが・・・・無理でした…(;つД`) エーン

「パソ、明日買いに行こうか?」
と、出資者は言ってくれてるんですが、彼は今、仕事が大変忙しく、休ませてあげたいのでちょっと考えます~。
でも、本当!有り難う御座います!!!

私もダイエットをはじめる前は、エステしかないかも;って思っていました。
が・・・。太股50cmぐらいなら昔、運動してた人でもいけそうですよ?
一時は、マッサージこてこてで48cmまで行きましたが、怠ると50cmに戻りました。外側はログのマッサージでセルライトは随分軽減されます。
今は内股の新しいマッサージ法を開発して試しているところです。
エステもいいけど・・・。やっぱり行かなくなると戻るんじゃないかな?だったら自分で覚えた方が明日に繋がる気がします(-^▽^-)v
まあ、セコビッチなだけかもしれませんが≧(´▽`)≦アハハハ

本当にコメントありがとうございましたv
なんとか絵がかけないと、色々分かりにくいので進められないし、考えます。
[ 2006/07/08 14:10 ] [ 編集 ]
nanaseさんコメントありがとうございました(^▽^)

記事も読んでたものだったんですが、気付きませんでした。

何か調子が悪いときは何かが足りないよという合図なのですかね。


むくみにはお水ですね♪適時適量を心がけます〇(*≧▽≦)〇


またきまぁす(´ω`*人)
[ 2006/07/09 05:20 ] [ 編集 ]
予想は当たってたのかな?
先ほど、遊びに行ったらテンプレが白地に!!!(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

それでも、なんとか読める程度だったので雰囲気で読みましたが、良かったです。
誰でも気は焦るもの。
私も例外ではないよ~^^
レーズン&コーヒー&ブランデー、効いたらいいなv嬉しいなv
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
レーズンの食べ過ぎは駄目だよ~。
あと、肉食べてないって言ってたけど、まあ、応急処置だけど、カルニチンをちょこっと使ってみて?
あれは、牛肉、鰹なんかに入ってる成分の一部だから、他のタンパク質(大豆とか)摂ってるなら、持ち直すと思うよ?(にこっ)
[ 2006/07/09 08:51 ] [ 編集 ]
nanase~先日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったよ!
足はもう大丈夫??
さっそくキャンペーン中のコンシーラ注文!
…だけでなく、ずっと気になってたヌーブラも一個だけ頼んでしまいました。例の育乳グッズを付けて思い出したのと、この前買った黒の「マスクオブゾロの女優」服(爆笑)を着るにあたって、あると便利だな~と思って。
最近ココの記事よんでお水飲むようにしてる。コーヒーは水分にカウントしちゃダメなんだねー。私は今まで水分取って気でいてトイレばっか行ってたよ~;;
[ 2006/07/09 19:48 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは。

画面がそんな状態は、大変ですね><
私も他にやりたいことがあるので
blogとの更新に揺れています。
更新以外にもいろいろと時間かかりますもんね。
nanaseさんのblogは、ほんと勉強になるのでまたじっくり読み直したいっと思っているのですがなかなか時間が~(泣)
不定期になっても、楽しみにしています。
[ 2006/07/09 23:16 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
やはり水は重要なのね。
こまめに取る様にしているけど、
1日どの位飲んでるのかなあ?(。-`ω´-)ン-
グーチョキパーはお風呂で時々やってるんだけど、
普段も出来るよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
明日からデスクワーク中にでもやりたいと思います。
[ 2006/07/09 23:17 ] [ 編集 ]
ミの字ちゃん、いらっしゃいませ~v
お疲れちゃんです^^私も楽しかった~!!!!!

足は昨日ヨドバシで5時間ツアーでまたもべろんちょです(苦笑)
でも、大丈夫!!!うんうん

コンシーラー、間に合ってよかった!
メールせな!メールせな!!!って思っていたのですけど、時間がなくって・・・・。
ミの字にあえばいいな~~~

うぉ!ヌーブラ!!!!!
実は私も気になってたの!また感想聞かせて?
蒸れないかとか・・・気になる~!!

あ!女優の名前、帰り電車の中で思いだしたの!
きゃさりん・ゼタ・ジョーンズだよ!
もう、ボケがきてるのかね~////こわいこわい(笑)

うんうん。お水で便秘も治ると思うよv試してみてね??
[ 2006/07/10 16:49 ] [ 編集 ]
沙希さん、いらっしゃいませ~

もうね・・・すごい酷くって。。。。
新しいの買ってもらっちゃいました^^
しかし、キーボードもなんか違うし絵文字も今ないので、ちょっと打ちにくいです;

沙希さんも考えてらしゃるんですね?
わかるわぁ~~~~
お時間なかったら、うちの記事みたいに長いと大変ですよね?(笑)
たぶん、不定期になるし、急に削除とかしないので、ごゆっくりお時間のあるときに見てやってください~

温かいコメントありがとうございますv
そう言って頂けると、とてもうれしいです^^
[ 2006/07/10 17:06 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいませ~^^
お水はね、こまめに摂っていたら意外と飲んでいるものだと思います。
飲んでも忘れるから~~~
自宅にいる時はわかるけど、私も外出すると、とたんにわからなくなります(笑)

デスクワークのときは背後の視線にご注意を!
「あ、モモちゃん、足痒いのかな?」
とか思われたらお年頃なのに駄目だわよ~~~(笑)
いつも、お仕事とダイエットと家事、がんばっていてモモちゃんのブログ見たら
「私もがんばらなきゃ!」
って思いますvvvv

そうそう、パソ新しくなってまだメールが繋がっていません;
もし、送ってくれてたらごめんね?続けて開封遅刻だね?ごめんね~!!
あと、今日のに、モモちゃんところ紹介させていただきました!
あれは嘘偽りのない本心です。登りつめちゃってくださいv
[ 2006/07/10 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

