おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

◆ホメオスタシスの章◆目次 

皆様いつもお越し下さり有り難う御座います。
いつの間にか記事内容が多くなり『目次』としてのカテゴリートップさえ、
カーソルをかなり下まで送らないと、全ての内容が把握出来なくなりました。
なので、『目次』からは『章』に飛ぶように繋げていきたいと思います。

この章の目次の先には関連記事が待っています。
どうぞ、下のリンクで飛んで読んでみて下さい。


このホメオスタシスは、ダイエットの落とし穴的ものです。
短期で調子よく体重が落ちたとしても、調子に乗らないこと。
何ヶ月も頑張って、最後の最後で「ホメオスタシス発動!」となってはリバウンドします。
あと、『停滞期』にイライラして、必要栄養素を摂らない、食べないダイエットをしてもコレが起こります。
『おもしろダイエット実録』というブログ名に乗っ取り
絵を使って、漫画っぽく「おもしろ」要素いっぱいでまとめました
かなりの好評カテゴリーなので、楽しんで読んで下さると嬉しいです(-^▽^-)



nanaseの体験・教訓など
体験時の日記
2005のまとめとして(記事の下の方にあります)

停滞期を乗り越えるホメオスタシス関連記事

★ホメオスタシス1★停滞期の始まり
★ホメオスタシス2★身体の変化
★ホメオスタシス3★身体の限界
★ホメオスタシス4★リバウンド開始
★ホメオスタシス5★停滞期を把握しよう
★ホメオスタシス最終章★停滞期を利用する




少しでも、皆様の脳味噌にインパクトだけでも残る様に頑張りました!
「良くやった!」と思って下さった方は応援クリックお願いします(*-人-*)

『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




コチラをあなた様のブログの本文にリンクして下さる際にはキチンとブログ名『おもしろダイエット実録』の名前を明記して下さい。その際はどうぞTBして下さいませ(-^▽^-)
関係ない物、売上げ・集客目的のみのものは即削除しますのでご了承下さい。

以前、当ブログの記事を「リンクしまくってカテゴリーにしたい」と言うお申し出がありましたが、誰のものか分からなくなるのでそれはご遠慮願います。


以前、色々御座いまして・・・・。
普通に紹介文とTBをして下されば嬉しいです。
ご理解の程、宜敷お願いします。
スポンサーサイト

【PR】
nanaseさん!すごくためになりました。ホメオスタシスって言葉自体初めて知ったのですが
それより内容がしっかりしてて
私にも理解できました。
今のうちに知っておいてよかったです。本当に停滞期がきたらまたじっくり読みに来ると思います!!
[ 2006/07/02 11:15 ] [ 編集 ]
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース
nanaseちゃん、(@^^@)/コンニチワ
かなり久しぶりの登場で、面目ないゆきぽんでございます。
心配かけちゃって、ほんとごめんねm(._.)m ペコッ
どうか、許して下さいませ・・・

nanaseちゃんの記事これからまとめ読みに入らせて頂きますね☆彡
プレートもいい感じ( ̄ー☆キラリーン
私は愛用のPCぶっ壊れたままだからデータ収集もせねば!
なんせ、バックアップもしてなかったから、下書きもパァになったのは凹んだわ。。
あぁ、愚痴ってごめん(TT▽TT)ダァー

P.S、nanaseちゃんのコメントとっても嬉しかったです。
いつも(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
そしてこれからも仲良くしてね☆
ではでは、またお邪魔します(*^^*ゞ
[ 2006/07/02 13:20 ] [ 編集 ]
ホメオスタシス!!!Σ( ̄Д ̄)!!
まじでぇ~~~?!勉強になりました。
イラスト!うまいし!!分かりやすかったです^^
今はリバウンドで大幅に戻ってしまった体重を元に戻している途中です
元に戻すといってもダイエット途中の体重にです。とりあえず戻すのが今の目標です(^^;
膝の裏はよくなりましたか?^^;
ではでは~もう一度、ホメオスタシスの記事を読み返しに行ってきます!
[ 2006/07/02 23:52 ] [ 編集 ]
姫さん、いらっしゃいませ^^
『ホメオスタシス』は、ダイエットをガンバル人に特に影響を与えるし、その事を知っていても周りからはなかなか注意できないものなので(大体にして見た目成功してる様に見えるので、やっかみと取られそうで言えないのです;)
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 今のウチから考えておくとイイと思います。
ダイエットは自分への挑戦。友達とかはなかなか助言してくれないものだし、受け入れられないこともあるし・・・。
自分で自分を見つめることが出来れば軌道修正もリアルタイムで出来ますv
『ホメオスタシス』は一生付き合う事ですから、お互い気を付けつつ頑張っていきましょうね?
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/07/04 18:16 ] [ 編集 ]
ゆきぽん☆ちゃん、コチラではお久しぶりー(-^▽^-)/
忙しいのにご訪問有り難うねv
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
復活してくれて本当嬉しいよ(*^∀^*)

原因はパソだとは思っていたけど・・・;
ありゃりゃ★強烈にいかれちゃったのね…(;つД`)
ううん。愚痴ってもイイよ!
下書、残念だけど、きっと、ゆきぽん☆ちゃんの頭には入ってると思うから大丈夫!頑張って☆

(*゚∀゚*)コチラこそ、宜敷ね~vvヾ(*~∀~*)ゞ
私の方も、また、遊びに行きマースvvv
(今日は色々溜まりまくりで無理かもだけど、明日には~(≧∇≦))
じゃあ。マタネ~о(>∀<///о!
[ 2006/07/04 18:16 ] [ 編集 ]
クローバーさん、こんにちは^^

「分かりやすかった」と言って頂けて嬉しいです(-^▽^-)
クローバーさんもリバウンドしちゃったんですね?私もそうなのよ~;
頭で分かっていても、実際には健康的に痩せる生活って難しいですよね?
お互い頑張りましょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

膝裏は治りましたよ~(≧∇≦)b
これで、また運動が出来る!
きょうも『足グルグル』と『痩せヨガ基本3ポーズ』だけやりました。サーキットは流石に未だ無理でした(笑)
『ホメオスタシス』vもう、何回も読んでやって下さいな(-^▽^-)v
クローバーさんのココロに残ったら嬉しいです(-^▽^-)v
[ 2006/07/04 18:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/15 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/296-bed9f656

2006/08/01 今月目標体重:55.5kg以内 今月の一覧表 体重【56.3】kg 体脂肪【30.5】% 現在+0.8kg ----------------------------------------------------------------- 朝ごはん 内臓と野菜炒め(小松菜、もやし、えのき)、ご飯軽く1膳(押麦入) *おかずは2人前で
[2006/08/02 09:45] くびれるわよっ
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。