おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このヨガのポーズの名前ご存知有りませんか? 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を頂いています★*゜*(感´∀`謝)*゜*★

そして、どんなに若作りしようと筋肉痛が数日後に来るnanaseに良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



今日はとてもじゃないけど、サーキットは出来ません・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
膝の裏が昨日の後半から痛くて痛くて・・・。
伸び伸びのシップを貼り続けてるけど、膝を伸ばして歩けない・・・・。
自分でも笑えるこの姿に、「ああ、昨日買い物いっといてホント良かった」って思っています。

一昨日、友達との長電話中、ラテラル踏んで1時間半;
その日は、サーキットとヨガしかしていないので、間違いなくこの『筋肉痛』はラテラル長時間が原因だと思われます。が。
ひょっとして、ヨガのハリキリ過ぎかも分からないです;

実は、雑誌やネットで見たわけでもなく、
TVを流し見してた時にモデルさんが紹介していたポーズを最近好んでやっているのです・・・。
どこに、効くのかも分からないけど、自分の感覚では、足の捻れを正してくれそう・・・・。

↓こんなポーズ何ですけど、ご存知ありませんか?
IMG_000274.png


私は後ろ足をぺったりと床につけてやっているのですけど、
ひょっとして、それがイケナイのかも知れません;


ここから、追記情報です(-^▽^-)↓

2006.06.30.16:33追記
『-30㎏ 女として見られたいのだ!』の姫さんから、このヨガポーズの正しい情報を頂きました!★*゜*(感´∀`謝)*゜*★
正しくは・・・
>後ろ足の膝は地面に着いてかかとは地面から浮かせるようです
nanaseは無駄に膝裏を伸ばしすぎていた模様です!
nanase的救いは、このポーズを紹介したのは今日初めてで、しかも、「間違ってそう・・・」な空気で書いた事★
興味ある方はカカトは浮かして、膝は床だよ~!nanaseの様にむちゃしちゃ駄目よ~о(>×<///о!

2006.06.30.16:42追記
おおおお!↑を書いてる間に『ねこ虫』さんも書いて下さった!
(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
それで、『ヨガステーション』に行ってみたら、なんと!
nanaseがやっていたポーズがあったわいな
『回転してわき腹を伸ばすポーズ』
という名で
・太もも、脇腹のストレッチ・引き締め
・内臓をほどよく刺激することで、胃もたれや便秘にいい
という効果。

間違ってはいなかったけど・・・
ざっとみると、ここのヨガポーズ。すっごい難度が高い(笑)
どうも、簡単なポーズをTVで観て・・・
それを、自分で勝手に
身に余りまくりのポーズを作って、結果、正しいポーズなんだけど、頑張りすぎて自爆・・・という、一人プレイだったみたいです(〃 ̄▽ ̄〃)
あははは・・・・・_| ̄|○

こんな阿呆なnanaseに、速攻反応して下さり、コメント下さったお二人!本当に感謝です!ありがとう!
nanaseは幸せ者です~…(;つД`)




因みに、こんな痛いめして、今日浮腫まくっています;
頑張りすぎは禁物です。
nanase、反省・・・・・(´・ω・`)
(各サイズはつづきより・・・今日は悲惨だよ;数字見た途端倒れそうでした;)
【PR】

空回りしたnanaseの測定結果&日記
427日目(6/30)15
体重50.2kg
体脂肪22.7
胴 84.8/69.0/67.3/79.0/87.0/
足 51.5/33.3/20.2

(丿>ロ<)丿 ┤∵:. いっやーーー★
・・・・・・。
ダイエットして、ココまで
ちゃぶ台返ししたい!って思ったことはありません★
50.2kgっていうのも、まあ、ショックなんですが、
今朝、ウエスト・・・有りませんΣ(∀|||)
測れません・・・_| ̄|○
原因は・・・。昨日、足が痛くて眠れなく・・・。
夜、牛乳を飲みました。
しかも、無調整;
いつもは低脂肪乳だったんだけど、昨日に限ってセールで・・・
何ヶ月振り日に買った、無調整は、飲んだ瞬間「こってり」してました(笑;)


食べた物は模範的だった筈・・・_| ̄|○
朝:ドライフルーツのフォカッチャとヨーグルト
昼:おでんの残りと白米。食後、グレープフルーツ
夕:ぶっかけ蕎麦(めがぶ・大根下ろし・卵・ネギ)
トマトと玉ねぎのスライスサラダ
夜:回転焼き1個
深夜(3時):無調整牛乳


今、気付きましたが、昨日はコーヒーを飲んでません!!!!
コレか?コレか???
そういや、今日もお水ばっかり飲んでいます。9Lあったクリタのお水も2Lありません;;;
今からコーヒーを入れようと思います(〃 ̄▽ ̄〃)



それでも、昨日の朝は、痛みがまだマシだったので
サーキット3種(有酸素は新しいので・・)
をやりました。
夜、「膝が痛いなら・・・」
と、少しだけ膝に負荷の来ない筋トレをしました
・ストレートレッグ・バックレイズ 左右20回づつ
・ハムストリングスカール 15x1
なのに・・・。
今朝の結果は・・・・_| ̄|○

まあいい!今日は休んで、明日頑張るさ★(立ち直り早ッ!)
そう言うわけで、頑張り屋さんの皆様!
無理はせぬようv上手に運動して下さいね~(-^▽^-)ノシ


今日も最後までお付き合い下さり有り難う御座いました^^
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

スポンサーサイト
[ 2006/06/30 15:29 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(10)
こんにちはまた遊びにきちゃいました。このポーズ、前いいともでSHIHOさんがやってたポーズですよね。
SHIHOトレがあるので見てみたんですがこのポーズの名前が載ってませんでした
ちなみに後ろ足の膝は地面に着いてかかとは地面から浮かせるようです。もし違うポーズだったらゴメンナサイ
[ 2006/06/30 15:48 ] [ 編集 ]
うわー!速攻のコメント有り難う御座います!!!!嬉しいです~о(>∀<///о!
(*゚∀゚*)!やっぱりSHIHOさんだったか!(なんとなく、そうだった気がしてたんですが・・・・有り難う御座います!)

Σ(゚∀゚|||)や、やっぱり!
私、随分間違っていたんですね?!
げげげ!後ろの膝は床に着けてOkだったんだ!!!!!!
うわー!有り難う!すっごく助かりました!!!!!直ぐにこの記事の本文書き替えます!(あせあせ)
[ 2006/06/30 16:21 ] [ 編集 ]
『ヨガステーション』というヨガスタジオのHPに、ムービーつきで紹介されてました♪「ヨガポーズ講座」→「回転してわき腹を伸ばすポーズ」で見られます。なんでも

・太もも、脇腹のストレッチ・引き締め
・内臓をほどよく刺激することで、胃もたれや便秘に

だそうです。なるほどー。

☆アドレス貼っていいのか分からなかったんですけど、「ヨガステーション」で検索すれば大丈夫だと思います(^ー^)ノ
[ 2006/06/30 16:34 ] [ 編集 ]
ねこ虫さん!有り難う御座います!

今、姫さんが教えてくれた事を追記で書いてる間に、ねこ虫さんのコメントが入ったので、『ヨガステーション』に行って観てきました!!!!
本当!偶然にも同じポーズ!
見たのは『いいとも』のSHIHOさんだったんだけど、アレンジしてた、偶然、こんな高等ポーズになってたみたい★
でも、まるっきりカラダに悪いわけでなく、私のハリキリ過ぎからくる筋肉痛を分かり、痛さが和らぎました!本当に有り難う御座います!!!!
明日から、頑張れます★*゜*(感´∀`謝)*゜*★
[ 2006/06/30 17:05 ] [ 編集 ]
少しでもお役に立てたようで何よりです♪

でも…ちゃぶ台返してるnanaseさんが、またツボで笑っちゃいました。ごめんなさーい!≡(o≧▽≦)o
[ 2006/06/30 20:59 ] [ 編集 ]
はじめまして!
とっても勉強になります^^
リンク貼らせていただきます♪
またきますね~胡桃もダイエットがんばってます!
[ 2006/07/01 13:48 ] [ 編集 ]
教えて下さって、ホント嬉しかったです~(*´д`*)

あはは!たまにはキレますって★立ち直りは早いけど(笑)
なんだか、このお腹の腫れは不調の前兆みたいで・・・。今日、絶不調でお腹こわしてます;でも、きっと直ぐ復活出来ると思うんですけどね~(-^▽^-)
そう言うわけで、お返事おそくなってごめんなさいです~
[ 2006/07/01 19:34 ] [ 編集 ]
初めまして!こんにちは!!
(*゚∀゚*)リンクして下さったんですか?
有り難う御座います~vvv
個人的主観の入ったダイエット法とか知識ですが胡桃さんのダイエットに微力ながらお力になれれば嬉しいです~v
コメント&リンク有り難う御座いました(-^▽^-)
[ 2006/07/01 19:37 ] [ 編集 ]
ランキングから遊びにきました。

ダイエットについて、すっごい勉強になる事いっぱいで、色々と読ませてもらいました♪

私はジム中心のダイエットなのですが、ヨガも興味ありありです。

また、遊びにきますので、ヨロシクです♪

ランキングもポチとしておきますね。
[ 2006/07/02 04:22 ] [ 編集 ]
ピックさん、こんにちは^^

ダイエットは去年の今頃が一番ストイックにやっていました。
(*゚∀゚*)ジム通ってらっしゃるンですね?じゃあ、運動併用なんだ!!
頑張れば、引き締まった綺麗なカラダになると思いますよv頑張って下さいねv

ハイ(*^∀^*)是非、また、いらして下さいv
コメント&応援ポチ有り難う御座います★スッゴイ励みになりました!嬉しかったですv
[ 2006/07/04 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

