おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胃液を馬鹿にしてはいけない★ 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を分けて頂いています

ちょっと前、とても危険な事を健康的というかカラダにいい事のように書いてあるブログを目にしました。自分が『楽』とか『気持ちイイ』と感じるのはとてもいい事なんですが、『怠慢』『中毒』は、本来の『心地イイ』と勘違いされることが多々あります。

今回は、そんなお話。

心の何処かで『甘え』が出たとき、「あのブログはこれが健康にいい」って言ってたし、これはいい事よ~!なーんて思っていたら病気になります。
どうか、ブログは、特に「私はイイ情報を発信し、みんなの先頭を切って良い方に導いてるのよ!」っていう過剰に自信にあふれたブログは、よく見極めて下さい。(勿論、本当に素晴らしい知識を教えて下さるブログもあります!nanaseはそういうブログさんは影ながらor表だって応援していますо(>∀<///о!)

「憧れは理解に一番遠いものだよ・・」

(何で読んだっけ?誰かのセリフだった;)
問題は実のない人が書くものなのよ;

だからと言って、私もブロガー。
人の所までいって忠告申し上げるほど偉いわけでなく、
面倒なので関わり合いたくない、
だから、ウチに来て下さる方にだけでもご忠告申し上げます。


今日もなんとか更新できそうです。
もし良かったら応援クリックお願いします。
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



私のお友達は絶対やらないで!!!!!
満腹食後に横になる
って事!

以前、便秘のお話で、消化器がそれぞれの器官で環境が違うので逆流は凄く危険だとお話ししました。
それは『食道』と『胃』についても同じです。
お腹一杯に食べて、胃は凄い密度になり胃酸もじゃんじゃんでて消化しようとしています。
胃は食べた物を溶かします。入ったばい菌も殺します。
さらにはそのままだと自分自身すら溶かしてしまう
なので胃液には胃膜保護の働きをするものまで分泌する
そんなぐらいの強力な酸です。

食べたすぐ横になると言うのは、いくら、胃の入口に扉があろうとも立ってる胃を横に寝かす。入口を下にする事になり逆流のおそれ有り。
食道は、そんなきつい『酸』に対応していません。
当然、裂ける。染みいる。腫瘍をつくる。・・・・・・これは病院送りです。
「食べた後横になって消化を助ける」とか言うのは完全に危険!どうかマネをしないで下さい。
因みに、これは過食で吐くという行為も同じ事。
今、吐いてしまう人は絶対に止めて!
迂闊にも吐いてしまったら、必ず、しっかり口を濯ぎ、お湯を飲んで『酸』をしっかり流してしまった方がいいです。
更に言うと、ゲップも酸。
食後にお茶を飲むのはコレを抑えるのでいいです。
そして、酸は歯のエナメル質も溶かすので弱くなります。
歯茎の骨にも影響を来します。
歯は変な色になるは、歯茎は細くグラグラになるわ、最悪です。絶対マネしないで下さい!

ただ、食後に運動をするのもタブー。
消化器系に血液が必要なのでカラダを休めることは大切。
横にならないで、座って休憩するのがベストです。


ブログをかいている人の知識は全部が全部正しいとは決まっていません。とくに、都合のいい『思い込み』などにココロを奪われるのはとても危険です。
信じ切ったが故に、時間も努力も無駄になる所か病気になるケースも有るわけで・・・・。(ダイエットのはずか更に太りやすいカラダになったとか)確かに、ご自身で都合のいいところだけ読んだ場合は自業自得です。が、ブログをメモってまで頑張って更に色んな症状が悪化して取り返しが着かなくなったら大変です。
「おかしい!」って思ったら、根拠を聞くなど自分でも納得して実践した方がいいと思います。

身体の変化も自分に現れてくるので、自分を守る為にもご自身で感じ取りましょう。



知って得する、よもや話・・・

胃酸については、最近話題の『ダ・ヴィンチ・コード』でも使われています。冒頭に死ぬルーブル美術館の館長。
彼に手を下した殺し屋は、鉄格子ごしに撃った弾が彼の胃に当たったことでトドメをさしません。
何故か・・・・。
胃から漏れる胃酸で内蔵が溶け苦しみ、数分後に死ぬからです。神への懺悔の時間を与えたつもりで・・・・。
小説では、それがどんな苦しみかを蕩々と書いて有りました。

食後直ぐに横になる行為は、自分でそれに近い行為をしてしまう事。絶対にしないでね?

nanaseが何度も何度も「ブログを見極めろ!」って言う意味分かって頂けたでしょうか?
奇しくも、そう言うブログは誰かの唱えた正しい知識も前に出し、イイトコ取りで自分を全面的に正当化するので騙されちゃうみたいです;(可哀想に・・・)
気付くのは、早い方がいい!
人間の体は再生能力も素晴らしいので、何か違和感を感じたら視野を広げてみて下さい。
ウソで塗り固められたものは、メッキが剥がれて居るはずです。正しいかどうか、カラダにイイか悪いか、本当のところは貴女のカラダが答えているはずです。
【PR】

426日目(6/29)14
体重 49.6kg
体脂肪 23.4%
胴各サイズ 85.0/68.5/64.5/76.0/88.0
足各サイズ 50.5/33.6/19.7


昨日は・・・・友達と喋り倒しでご飯の時間がメタメタ;
そして、電話しながらラテラル踏んで1時間半;
やりすぎて、実は、疲労か痛めたか・・・・浮腫んでいます(〃 ̄▽ ̄〃)
朝(7:30):クリームパンとLG21
その後、ブログ。
カルニチンとコーヒー。
そして、サーキット。ヨガ2ポーズ
洗濯など家事・・・
★電話&ラテラル
汗だくで一時着替える
★電話
昼:お腹が減って16:00ごろ
納豆に青ジソとミョウガを入れて食べる
お風呂
ご飯の用意
★電話
おでんを仕込みつつ。
夜:ギリギリ用意できた;シャメ取れず
・おでん(大根・ニンジン・ゴボ天・厚揚げ・蒟蒻・たまご)
・胡麻コショウドレッシングのサラダ
(キャベツ・玉ねぎ・トマト・あおじそ)
ダァのみ、モズク。
nanaseはご飯抜きで、サラダをお代わりしました。

あんたら電話し過ぎです(笑)
話題は様々だったけど☆しょうもない話です;(読まなくてイイよ?)
まず、一つは
「ハリポタ最終巻★3人のうち2人が死ぬかも?」なお話。
大人な二人の結論は
「ハーマイオニー、はらむな;」
(誰の子とかは略)
「二人ともはらむかもな?」
(昼ドラ内容は略)
「いっそ、全員はらんでしまえ!」
(だんだん、俺に書かせろ!になってきた)
「ちゅうことは、ハリーとロンが死ぬ?!!」
「この家系は、父親の友達が育てる運命なんだよ」
「くそ、ローリング!最終話書き換えやがって!」
「我が子のように慈しんでたんちゃうんか?!」
「あれだな・・・自分が結婚したからやな」
「現実世界が幸せになって物語にそれを求めんようになったんや」
「金もはいったしな」
「金で人間かわるわな」
「いや、それもあるけど、やっぱり愛ちゃう?旦那やで」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ローリングさんは一巻の賢者の石の時にはもう最終話が出来ててソコに繋がる7年間を描くって言っていたんだけど。
もの凄く興ざめしました;

今日も
もう、膝裏ガクガクです~。(なのに、酬われない体・笑)
なので、今日は、サーキットとお買い物がてらのウォーキングのみ。
もう、本当に暑くなってきたので、皆さん熱中症には注意ですよ~★痩せることもいいけど、健康第一(*^∀^*)ファイトですv

最後までお付き合いくださり有難うございます
「応援クリック忘れてた!」って方、よろしくです。
更新の励みになりますv
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト
牛になるから寝ちゃ駄目だ!って母は言ってましたけど…最近寝てました…(>_<)あるブログってあれかしら…?

きゃぁ!危険だったんですかぁ!!
気を付けます(^▽^)いつもありがとぉございます☆

nanaseさん(o´Д`o)ゞ
変な顔文字使ってごめんなさい。
直しましたが大丈夫でしょうか??
[ 2006/06/29 14:35 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませvエリさん^^

うんうん。多分正解。
でも、私、最近行ってないので、後はしりませーん(笑)
もう、確認する事もないし、私にとっても相手にしない方がいいと思っているのですけど・・・
ここまでは見てしまったから・・・。もし、私に似てると感じてアチラを信じてしまった人に気の毒なので書きました。
うふふvでも、これで終わりにします。

そうなの。危険なの。
私もうっかり、横に成りたいとき有るけど、少し我慢したり、壁にもたれたりして横には成らないように気を付けています^^
まあ、出来る範囲で、避けたらいいと思うのよ~(-^▽^-)
[ 2006/06/29 14:53 ] [ 編集 ]
『最近の記事+コメント』が顔文字の目に反応してエラーになっちゃうの~→Σ('0'*)。そこだけ、他の顔文字か何かに変更してくれると嬉しいなv
本文中は大丈夫みたいなんだけど;ごめんね?
[ 2006/06/29 15:26 ] [ 編集 ]
 ハーマイオニーはらむ・・に噴き出しそうになりましたvハリポタシリーズはDVDなのに途中で挫折しましたが、また見たくなりました。
 食べた後すぐに寝るのは私も、前に家庭の医学で見てから特に気を付けています。肥えるとか以前に健康を害するのは怖いものv

 これがいい!ってあまりにも強烈に強く押している所は、チラシと同じに疑ってかかってしまいます~。甘い言葉にうっかり信じてしまいそうだけど、見極める目を養っていきたいです。その為にも正しい知識は大切ですね(・Д<)b私の簡単な判断基準は、自分のお爺ちゃん、お婆ちゃんが体にいいよ~って言うことですね。nanaseさんの表現をお借りしますと、メッキは時間と供に剥がれていきます。本当にいい物は剥がれません♪ですが、いい物も過剰に摂取する事で逆に毒になることも・・・何事も程々にかなと思います。
 長くなってしまいました(ノД<)暑いですけど、健康的に頑張っていきましょう~♪ 
[ 2006/06/29 16:18 ] [ 編集 ]
一夜子さん、こんばんはー^^
いきなり、ハリポタ論争でごめんなさーいvえへへ(-^▽^-)

おお!『家庭の医学』!!!!
私は何で見たか覚えてないのですけど、胃酸がきつい酸だっていうのは割とご存知ですよね?
良かったv心強いわv一夜子さんvv

本当にそう思います~。
若い可愛いコが騙されて大切な時間を死んだも同然に過ごしてしまうなんて、あまりに可哀想で、、、。

>私の簡単な判断基準は、自分のお爺ちゃん、お婆ちゃんが体にいいよ~って言うことですね。
>ですが、いい物も過剰に摂取する事で逆に毒になることも・・・何事も程々にかなと思います


まったくの同感!!!!

一夜子さん、心強いコメント、本当に有り難う御座います!
本当、暑いですけど元気に頑張っていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/06/29 19:01 ] [ 編集 ]
直したんですが反映されてないですよね?
どうしましょ~!
大丈夫ですか?
[ 2006/06/29 23:02 ] [ 編集 ]
うんうん。
大丈夫。とりあえず、前の表示に戻して起きます~v
気にしないでねv多分2日ぐらいで治ると思うから(-^▽^-)
[ 2006/06/29 23:28 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
本日2回目です。Σ(-∀-`;)

胃酸はかなり強力だもんね。
昔から言われていることには、必ず意味があるんだよね。
(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

今日の記事で、足ぐるぐるを紹介させていただきました。(*/∇\*)キャ
そしてTBも送りました。
いつも、嬉しい情報を(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
[ 2006/06/30 00:58 ] [ 編集 ]
初めまして。モモさんのブログから飛んで参りました。
nanaseさんのうさちゃんカワイイーv-351って所から入ってきてしまいました(笑)
食後横になる。胃酸の事かんがえると本当に怖いですよね。
私直後ではないけど食後2,3分で運動しちゃってました。これからはもうちょっと休まなきゃ。
nanaseさんのブログとっても面白くてためになりますねv-346リンクフリーという事でしたがリンクさせてください!!
一応報告させていただきます。
ではまた遊びに来ます
[ 2006/06/30 12:04 ] [ 編集 ]
胃酸の話、以前テレビで見ましたよ~。番組名は忘れてしまったんですけど…。
食道が胃酸の逆流のせいで、ついに癌になってしまったという怖い話でした。

でもそんなすごいもの(胃酸)が自分の体の中で作られてるなんて不思議です。胃の中に常備されてるし、胃の粘膜は大丈夫だし…(変なとこに感心)
[ 2006/06/30 12:23 ] [ 編集 ]
nanase,電話で喋り倒してごめんなさい。やっぱり時間くるわせちゃったのね(反省)
でも……やっぱり孕むよねぇ~(笑)

それから育乳パッド購入しちゃったv
ゲルママットも購入しちゃったv
いつも情報有難う~v超楽しみです。
ミシェより。
[ 2006/06/30 15:01 ] [ 編集 ]
nanaseさん。こんにちは♪
こちらにお邪魔するのは二度目か三度目ぐらいです;
胃液(><)怖いですね。勉強になりました^^
ダイエットは、その人、当人の考え方次第でいろんな方法がありますものね。
太っていても不健康(><)痩せ方もちゃんと考えて実行しななければいけませんね^^
何より、心も体も健康なのが一番ですものね。
また、寄らせてくださいね^^記事、楽しみにしています。
「影ながらor表だって応援しています」←笑ってしまいました^^
nanaseさん!おもしろい!かわいぃ~♪私も表だって応援します^^
ではでは~蒸し暑い日が続きますが、今日もあと少しがんばっていきましょうね(^^)ノ
[ 2006/06/30 15:09 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちはー^^
いらっしゃいませ~vv
モモちゃんなら、何回でも大歓迎よ♪(*^-'*)>

そうそう、本当にね。
多分、大勢の方がご存知だろうと思いつつ、敢えて書かせて頂きました。
人を不幸にする間違った情報は正さないと!
これで、どこぞでソレを見付けても、ウチに来てる方だけは惑わされないし、もしかしたら、それぞれブログで書いてくれるかも知れないし★
とにかく、本当に人の事を思ったら、自分の都合いいだけの事は書かないで欲しいよね。
折角、祖先が残してくれた教訓だもの!大切にしなきゃ★ですv

おおおお~!『足ぐるぐる』!!!!(笑)
いえいえ、参考になればと思って書いたので嬉しいです(-^▽^-)
初めはきついので無理はしないようにね~vvv
いえいえ、こちらこそ!モモちゃんには いつも嬉しい情報やモチベーション頂いてますv
いつも、ありがとうございます(*^∀^*)
[ 2006/06/30 16:06 ] [ 編集 ]
姫さん、めまして、こんにちは!
ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!!(-^▽^-)

(*゚∀゚*)ウサギ!褒めていただいて有り難う御座います~v
姫さんにそういって頂けると描いた甲斐がありましたv
食後すぐの運動はカラダに負担があるので、うんうん。もう少し休ませて下さいねv
でも、こうして積極的に運動されるのはエライって思いますよ~v
きっと姫さんはアクティブな方なんだなvって思いますv

おお!リンク有り難う御座いますvご報告有り難う御座いますv
あとで、改めてご挨拶に伺いますね~v宜敷お願い致しますvv
[ 2006/06/30 16:08 ] [ 編集 ]
ねこ虫さん、こんにちは^^

おお!ねこ虫さんも!
私も観たのですが、番組名は忘れてしまって!多分同じ番組だと思います!怖いことですよね~。

そうそう、人体の不思議ですv
でも、そのおかげで色んな細菌から守られて、色んなお食事が出来るんです物、感謝ですv
こんな素敵なカラダの昨日をフルに活用して健康維持させていきたいですよね~v
自分と産んでくれた親、DNAを伝えてくれて先祖に感謝vです(*^∀^*)
[ 2006/06/30 16:08 ] [ 編集 ]
ゲラゲラо(>∀<///о!
ミの字って(大笑)
ゴホン★いえいえ失礼しました。

長電話、とーっても楽しかったです^^
実はコッソリ編集部に電話したよ?(笑)即実行!鉄は熱いウチに討て!だから♪(*^-'*)>
まあ、また会ったときに
v(o^∀')b

ぶはははは!もう!わらかす!!!!
買ったんだね?うんうん。きっと、はしゃぐと思うよ?
でも、夏場は長時間すると、汗疹になるので、本当、それだけは気を付けてね?
お互い、美乳目指して頑張ろうねo(*≧ー≦)〇"ぐっ

こそこそ・・・。
未だ、更新毎日しちゃってます・・・こそこそ
たまにこうして、刺激くれるミの字!好きだよ~♪(*^-'*)>
[ 2006/06/30 16:09 ] [ 編集 ]
クローバーさん、こんにちは~vお久しぶりです(-^▽^-)

そうそう、ダイエットといっても、人それぞれの考え方があるので「絶対」はないと思います。
その中でも私個人はダイエットの先に幸せを掴むって事を実行して欲しいので健康は外せないです^^

>何より、心も体も健康なのが一番ですものね。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン クローバーさんと同意見!

≧(´▽`)≦アハハハ
影にいようと思っても何時のまにやら表に出てる感じで(笑)
みんなが笑って、元気になって、楽しんで行ければ良いなvって思っていますv
表だっての応援!★*゜*(感´∀`謝)*゜*★クローバーさんも夏バテには気を付けてね?マイペースで頑張っていきましょう~ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/06/30 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

