おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太股腰回りに「足ぐるぐる(*@∀@*)」 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を頂いています
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』


今日は、先月あたりから時折加えている太股痩せの『足ぐるぐる』を紹介します(*^∀^*)b
これは、とっても簡単でお仕事中トイレでもコッソリできるし、誰かが来たらパパッと平常心を装えるのでOLさんなんかにも出来るんじゃないかな?

IMG_000271.png


これは、nanaseのブログを唯一紹介してくれた貴重な雑誌『FYTTE』の7月号(例の叶姉妹の表紙のやつね?)で読者が痩せたダイエット法で紹介されていました(≧∇≦)nanase目ざとい!

ココには絵も載ってるので持ってる方は見るといいよv
nanaseはこういう記事はシャメではなるべくしないようにしています。なんとなく色んな権利でひっかかりそうだから(笑)

そこで、こんな変な絵を書いてるの。≧(´▽`)≦アハハハ

絵には、何かに捕まる様に書きましたが、雑誌での紹介では、なんにも捕まらずやっていらっしゃいます。
nanaseも捕まらずに出来るけど、多分、初めはよろけると思うのでなんでもいいから手を添えたほうがいいと思います。

左右20回。nanaseは内周り10回、外回り10回x左右にしています。太股が重いので、ストレッチというより、筋トレに近いぐらいの負荷が(nanaseの場合は・・・)
なので、やっても1日空けるようにしています。

実践者はこれで20kgやせたみたい;72.0→51.0kg
だってΣ(゚∀゚|||)スッゴイね★

そして、今、コレをnanaseが紹介したのは・・・
最近『あるある』で紹介された『足振りウォーキング』をするのに役立つかなvって思ってです。
『足ぐるぐる』はバランスも養われるので・・・・・
どうでしょう?
お役に立ちませんか?(o^∀')b

ではでは、いつものごとく↓つづきでnanaseの測定&日記です
【PR】

425日目(6/28)13
体重49.4kg
体脂肪23.4%
胴各サイズ83.5/69.0/64.5/75.0/87.0/
足各サイズ50.5/33.2/19.7


うーん。昨日と殆ど同じです。
結構、運動頑張ったんだけどな★
生理開始から13日目なので、そろそろ『痩せ期』が終わるのかも知れません;
体重は目標の48kg台定着は無理かも(*・ω・*)ゞ
だけど、足が少し戻ってきてるので嬉しいvvvvv
頑張れば、なんかしらカラダは答えてくれるのでダイエットは楽しいです
こういう変化を知るためにも、測定はオススメ(-^▽^-)b


クリタのお水レポ
昨日の予告どうり、クリタのうまい水の200を開封!(やっぱりnanaseはお水をかなり飲んでること事実証★笑)
「200は100よりミネラル度が高いので、もっと飲みにくいのでは?」
と言っていましたが・・・・
なんと!200の方がまろやかでした!!!
なんでかはnanaseには分かりません★とても意外でビックリです!
なので、試してみたい人、怖がらずにどうぞ!(笑)

でもね。。。。
nanaseは結構、お水、それなりに飲んでるけど・・・・。
今まで一番美味しかったのは、すっごく高い(nanaseにとっては)一時話題となった『深海深層水』(名前違うかも?)。
これは、後にも先にもnanaseが大学病院に入院してる時、飲み続けたお水。私は、すごく申し訳なかった。
地球が凄く頑張って綺麗にしたお水を人間がごっそりとっていくんだもん。感謝以上に、申し訳なく、退院してからは飲んでせん。(高いのも理由だけどネ)
その次が、DHCの水!
これが、値段的にも手頃で、めちゃくちゃ美味しいです!!!!

icon
icon
現在nanaseは休みの日にダァに頼んでスーパーのセールで1ケース600円ぐらいの『南アルプス・・・』や『アルカリイオン・・・』や『森の・・・』のどを買い二人で運びます。(nanaseも車から玄関まで12L運ぶよ★)
でも、足がない人はこういう通販っていいと思います。
私が一人暮らしだったら、多分コレにすると思う。
DHCいわく、セブンイレブンでも売ってるっていうので、nanaseは探すけど、今まで見たことないです。
東京にはあるのかな?
見かけたら飲んでみて?美味しいと思うよ??


食事系
・ヨーグルトとコーヒー
・クルミパンとグレープフルーツとコーヒー
・久しぶりに白米、サワラのミソ焼き、枝豆天、紅生姜、冷や奴、焼き豚&たまねぎスライス、青ジソメカブ(シャメに入れ忘れ;)あ、みそ汁には、汁より大根とニンジンとシメジが大きな顔してるほど入っています。揚げも少し入ってて美味しかったv(ミソ汁好き)
F1000039.jpg

ダァが上海から帰宅★
機内食を食べてくると言うので「お茶漬けぐらいかな?」と思っていたら、お腹減ったというので、とりあえず用意した;;;;こんなんでゴメン;
(小話)
今回は、お土産にランコムのマスカラを買ってきて貰ったv♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪
何も言わないと、香水とかアイシャドーとか見栄えのいいお土産を買ってきてくれるので、なんちゅうか・・・・。溜まる;
マスカラみたいに使う物が本当に嬉しいんだよねvvv
暫く、マスカラはマックスファクターとかピエヌだったので、使うのが楽しみだな~v

今回はお菓子系は「いらない!」って断言しました(笑)
天心甘栗的羊羹やら麻雀パイチョコ、大量にあっても困るので(笑)
ああ、マスカラ・・・楽しみ(*´д`*)
スポンサーサイト
[ 2006/06/28 13:42 ] ◆日課エクサの章◆ | TB(1) | CM(16)
こんにちは^^
お久しぶりです。
「足ぐるぐる」ちょっとやってみました。結構腰に来ますね~?
私のやり方が違うのでしょうか...
太ももよりも腰にくる~。
先日の「あるある」はすごかったですね(でも眠くて途中までしか見ることが出来ませんでした(゜ー゜;)
たったの2週間であれだけの効果が出るとはすごすぎます。
がんばろうって気になりますよね

週末に2泊3日で出かけた後より
かな~り体重増加です!
やっぱり運動不足は駄目ですね~
気を引き締めて頑張り直しです。
[ 2006/06/28 15:08 ] [ 編集 ]
こんにちはnanaseさん(^▽^)

頑張りたい気持ちと体調が噛み合わなくて嫌な感じです。

わたしもあるあるやってみてます。やっぱり学生なので思うようにはいかないことはありますが…。スキムミルクは売り切れですね~…あるあるってすごいなぁと実感しています。

今日の足ぐるぐるいいですね!フィッテよみなおしますね♪実は今日新しいのも買ったんですが(*^-^*)

そういえばわたしがnanaseさんに相談したのってフィッテをみてnanaseさんのこと思い出したからってのもあるんですよね!フィッテに感謝ですかね(*'ワ')人(ワ`*
[ 2006/06/28 15:10 ] [ 編集 ]
こんにちは^^いらっしゃいませ~v
いえいえ、有ってると思いますよ?腰回りの肉を減らす目的でやっておられたみたいな感じで紹介されてました。
私は、多分、他の運動で腰には筋肉着いてる法じゃないかな?
そして、足がきっとセルライトなんだと思います(なので、足に来る・笑)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
睡眠の方が大事なので、ゆっくり休んで下さいね(-^▽^-)
情報もいいけど、カラダが大切ですv

おお!ご旅行ですか?
短期で増えたのは短期で落ちるといいますし、yashiさんなら大丈夫!
楽しんで頑張ってのメリハリでお互い健康維持させましょうねv
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/06/28 16:27 ] [ 編集 ]
エリさん、こんにちは(-^▽^-)

おやおや?体調悪く成っちゃったんですか?そう言うときはゆっくりチカラを溜めて気持ちも溜めて、元気になってわーーっと頑張るといいですv(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
あははは!スキムミルク売り切れか(笑)予想どうりだな~。
この間まで安売りしてたのにね?(≧m≦)

(*゚∀゚*)!そうなの?フィッテを見て思い出してくれたんですか?
嬉しいな~vvv本当、出会いに★*゜*(感´∀`謝)*゜*★ですvvv
[ 2006/06/28 16:27 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
脚を回して20kg痩せるのってすごい話ですね!ちょっと試してみたのですが、nanaseさんの言うとおりバランスを取ることが必要なので、体幹が鍛えられそうです。
最近FYTTEを買ってなかったので、教えてくださってありがとうございます♪

良く買うのはボディプラスって雑誌なんです。毎回スタイル抜群のモデルさんの写真が載っていて♪(←重要)
それを見て、「私のお腹もいつかこんな風にv」と、うっとりしながらやる気アップしてます!(〃▽〃)

ランコムのマスカラ良かったですね!友人が使っていて「とてもよかった!」と言っていました。
(私はいまどき珍しくマスカラを使わないので…)
[ 2006/06/28 16:29 ] [ 編集 ]
ねこ虫さん、こんにちは!
いらっしゃいませ~(-^▽^-)

この『足ぐるぐる』はいつでも出来るのが利点だなーって思って、
「これ、絶対お仕事にしてる人に教えてあげよう!」
と、この間からワクワクしていましたv喜んで頂けてうれしいです(≧∇≦)

『ボディプラス』!!!!
私も好きですよ!
実は、コレの創刊号のピラティス特集のメニューが大好きでたまにやっていますv風呂トレ特集もよかったですよね?

フィッテも好きですけど、私は中を見て吟味してから買うので、コレってないの(笑)多分、そう言う人多いかな?って思ってよくオリジナルの味を入れつつ雑誌の記事を紹介しますvイイ物はみんなでやればいいと思うので(-^▽^-)

ランコムはマスカライイって昔からイイマス物ね?私はもう、何年振りかのランコム(笑)でも今日はずっとお家に居たので試してないの(笑)私も毎日使わないのできっと長持ちします≧(´▽`)≦アハハハ
ねこ虫さんはマスカラ使わないのですね?うんうん。友達にもいますよ?
まあ、なんとなく・・・その気持ちも分かります(*´-`*)
[ 2006/06/28 16:40 ] [ 編集 ]
はじめまして
私もブログを始めました。
「オーガニック ダイエット」っていいます。
オーガニック&ダイエットっていい感じでしょ!
ぜひ一度遊びに来てくださいねっ。
[ 2006/06/28 17:26 ] [ 編集 ]
初めましてではないですよ?

06/28 00:49・・・同じ日に来られて同じ様な宣伝コメント残されています。
このコメントのレスにも書きましたがこういうコメントは私を含め沢山の方が歓迎をしないと思います。
今度されたら、コメントできなくさせて頂きますvご了承下さい。
[ 2006/06/28 17:49 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは~
足ぐるぐる・・・・
( ̄Д ̄;;結構きますね。
やっぱりバランスがとれないです。
バランスが取れないってことはイコール
体幹が弱いってことなんですよね。
すごくわかりやすいエクサ。ストレッチでは決してないですね(^_^;)

これを定期的に続けていれば、つかまらなくてもできるようになって、しっかりボディ♪になれますね。
今私、かなりリバウンド?なんでちょっと気持ち入れ替えてがんばってます。
私も朝は出来るだけヨーグルトです。
なんだかnanaseさんも同じことしてるって思うと自信出てきます(笑)
[ 2006/06/28 18:51 ] [ 編集 ]
早速やってみました~。私もキッツ~って感じです。腰にも来るみたいで支えてる腕もプルプルいってました・・・(汗)
足もだんだん下がってきたりして。。。少しずつ慣らしていけたらいいな~。
[ 2006/06/28 22:11 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
早速明日のトイレタイムで実行してみるね。
かなりきつそうな気配だけど、ちょっと楽しみ♪

豚肉のザーサイ蒸しにTBさせていただきました。
美味しいレシピを、(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
[ 2006/06/28 23:46 ] [ 編集 ]
またきちゃいました。
脚ぐるぐる、母にも教えてあげたんです。私が説明しても最初はあまり気の無い風だったのですが
「…これで20㎏痩せた人が」
と言ったら
「え?やる!」
と俄然やる気に(笑)
母娘で、ぐるぐるしようと思います♪
[ 2006/06/29 11:50 ] [ 編集 ]
ゆきっちさん、こんにちはー^^
『足ぐるぐる』すごい効くでしょ?私も初めビックリしました!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
フィッテには「ストレッチ」って書いて有って、私は一人で突っ込みながらヨロヨロぐるぐるしてました(笑)

あはは!この日はヨーグルトだけだけど、
私ってば、その日の冷蔵庫事情で、どんなものも食べるのであんまりアテにしてはイケナイ≧(´▽`)≦アハハハ
でも、ヨーグルトを食べることは良いみたいです(-^▽^-)v
ゆきっちさんも、リバウンドっぽいんですね?
同じくです!でも、諦めないで楽しみながら頑張りましょうね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/06/29 14:48 ] [ 編集 ]
、いらっしゃいませ~^^
いえいえ、本当に初めはきついです!
私も初めは5回からでした。でも、以外と慣れてくるのは早いですよ?
少しづつ、マイペースでやっていきましょうv(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/06/29 14:49 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいませー^^
記事内ご紹介&リンクありがとう!★*゜*(感´∀`謝)*゜*★

豚肉のザーサイ蒸し!!!!
すごいヒットでしょ?
実はnanaseも作ってみて驚いた1品ですvv
喜んで貰えて光栄です~
♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪
[ 2006/06/29 14:50 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませvねこ虫さん^^

おお!お母様に!!!
あはははは!そうですよね?私もフィッテでマイナス20kgって書いて有るのを見て
「うおおお!せねば!書かねば!広めねば!」って思いましたもの(笑)
(*゚∀゚*)母娘で、ぐるぐる!!!イイ感じですo(*≧ー≦)〇"ぐっ
[ 2006/06/29 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/292-98cff5cf

モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪本日朝の測定結果です。【体重】55.6kg【体脂肪率】28.5%【基礎
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

