おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日課は足振りウォーキングに変更 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を貰って更新頑張れてます★*゜*(感´∀`謝)*゜*★
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




昨日の『あるある』。
私個人では、「おお!やっぱり★」って感じで太鼓判押されたみたいで嬉しかったんですけど、皆さんはいかがでしたか?
「お菓子もお酒も止めて運動すれば、そりゃ、痩せるわな!」
ってがっかりした何てコトはありませんよね?(笑)
お腹が2週間で15cmも細くなるのは、かなりのもの。
運動と食事と気を使っても、なかなか実現できないよ?
これ、画期的だと思う。
この腹痩せメニューで「めんどくさい」って思った人は、正直夏までにウエスト10cm以上減らすのは無理だと思う。
(ごめんね?でも、nanaseは8ヶ月かかって18cm減らした実績があるんで時間も努力もどんなことしかたも経験済みであるが故、このプランはすごい!っていえるのです)

最近、サーキットの『その場駆け足』の時、腕を振り回したり前後や横8の字にねじりを入れたり色々やりながら、
「これ、無酸素にならないかな?」
って不安だったんです。
それが、昨日の『足振りウォーキング』で大丈夫なことを実証されましたv(しかも、相当コレきついです・笑)

そして、やっぱり『3分サーキット』はかなり脂肪燃焼に効果があると言う証に殆どメニューが変わっていません(嬉)
これからも頑張って続けていきたいと思います(-^▽^-)


『足振りウォーキング』のやり方

まずは、バンザイ
片脚を膝を曲げて前へあげる、と同時に手を真っ直ぐ前へ
そして、そのまま、その前に有る足を後ろに蹴り上げる。と、同時に手も上へ(全身が反った状態になる)
IMG_000273.png

それを交互に30秒おこなう。

これは大腰筋を鍛えて腸下垂を改善すると『あるある』ではいっていたけど、実はそれだけではないです!
nanaseの昨日の記事を読んでくれた方にはピーンと来るよね(o^∀')b来ない人↓クリック★
いつも、曲げて圧迫してる管という管がニュートラルになって、血液もリンパも流れやすくなる!(詳細はコチラ)
nanaseはいつも『痩せヨガ』の鶴のポーズで反らせる事で、ソレを行っていましたが、この新有酸素運動『足振りウォーキング』は、その効果もあるので、とってもイイと私は思いますv

「これからは日課サーキットの有酸素はコレでいこう!」と、昨日TVの前でやりながら誓いましたo(*≧ー≦)〇"ぐっ
『あるある』グッジョブ!!

そして、昨日、食物乳酸菌で『ザーサイ』も「ダイエットにいい」っていってたね?(笑)この間、簡単レシピ出したけど、ダイエットには関係ないので、小さい扱いをしてしまった;
同じ記事に『きのこ』の『きくらげ』の簡単レシピも載っているので合わせて見るといいですよ。
本当に超簡単で美味しかったから!!!!オススメ!

では『つづき』では今朝の測定結果と昨日の日記メモです。
ご興味のある方のみ、つづきをクリック♪(*^-'*)>
【PR】

nanaseの計測&日記メモ
432日目(6/26)11
体重49.8/体脂肪22.0
同各サイズ 85.0/69.5/64.5/73.5/87.5
脚各サイズ 51.2/33.6/19.7



二日前の48.8には遠く及ばないものの、体脂肪率が22.0%!
今日、頑張れば明日は体重に現れる可能性大!!!
それより、嬉しいのは胸ですv胸!!!!
実はウエストも、1回目に測ったら62だったんだけど、
「いやいや、これは、きっとチカラが入ってるに違いない」
と再度計測が子の数字。思いっきり細くしたら60切りそうでしたvやった!ビバ!痩せ期!


昨日の運動
・日課サーキット
・足ぐるぐる20回
・ボール無しのハムストリングカール15回
・ラテラル15分x2
・半身浴しながらツボ押し
・風呂上がりアロマまっさ-じ(グレープフルーツ)

日曜日に50.2kgだったのでラテラル多めにvまだ定着していない脂肪を燃やすのに必死でした(笑)
昨日はカルニチンも摂取しましたv
ものすごく、汗をかいて着ていた服は背中全面色変わるぐらいの大汗。足の発汗が不足してる気がしたので昨日のお風呂はゆっくり半身浴vvv
今日も頑張るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



お昼は、ダァが暫く(といっても2.3日)日本食が食べれないので和食で・・・。
・出汁巻き卵
・梅干し
・冷や奴
・おくら
・下ろしジャコ
冷や奴は、一時話題になった『男前豆腐』
滑らかで水っぽくなくて美味しいねvvv
F1000033.jpg

nanase宅では5月後半あたりから「ミョウガ」が安くなってきたので、薬味にミョウガがよく登場します。
赤だしのおみそ汁にも、すっごく合うし、デトックス効果もありvセールの時にはオススメよん(-^▽^-)
F1000034.jpg



昨日は、結局、残ったお菓子を夕方までに総ざらえしてしまったので、糖分と炭水化物は夜ご飯で摂らないように凄く気を使いました。
ダァがいないので出来たことですが・・・・
・スキムミルクヨーグルト
・ブロッコリー(かなり大量・笑)
・シメサバ半身
・減塩うめぼし5つ(小さいの)
・デザートにバナナ

ご飯は炊きませんでした。本当は、雌株を食べる予定だったんですけどお腹いっぱい。食物繊維は多分おやつで食べた芋羊羹で取れてるはずだし、次の日食べることにします(-^▽^-)v

お魚パワー(良質コレステロール)でホルモンがいっぱい出たので、やる気満々v

肉ばかりだと、悪玉コレステロールで女性ホルモンは元気になりません。生理前に痩せ期が来る方は黄体ホルモンが少ないのかも?食生活を見直してみて?食べて痩せるというのは私も賛成ですが偏った食生活では所詮食べてないのと同じです。
色んなものをバランス良く食べましょう(o^∀')b


今日も頑張りマッスファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

最後まで読んで下さって有り難う御座いますv
同感だ!とか勉強になった!とか思われたら応援クリックお願いします。
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

1日1クリックしか有効じゃないです^^読む前に押して下さった方、有り難う御座いますvまた明日宜敷ですではでは(≧∇≦)ノシ
スポンサーサイト
[ 2006/06/26 13:14 ] ◆日課エクサの章◆ | TB(0) | CM(10)
わたしもダイエット始めました!1日2回食事のときに飲むだけで痩せるというサプリです。美容関係の友達はこれを飲んで2ヶ月で7㌔やせたそうです。もちろんご飯は普通に食べて☆ビタミン・ミネラルも補給できるすごいサプリ。ダイエット一緒にがんばりましょう。
[ 2006/06/27 00:58 ] [ 編集 ]
初めまして、こんばんは。

ウルママ☆ふぅさんは、サプリでダイエットを頑張るのですね?効果の高い物はカラダにも影響があると良く聞きます。
様子を見ながら実践して下さいませ。

方法は違いますが、お互いダイエット頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/06/27 01:26 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
モモも昨日の夜から始めたよ。
今日の朝もやったけど、ちょっときついね。
運動していない人がいきなりやり始めると、かなりきつそうな予感。
少しでもお腹の肉を撃退したいです!!
頑張ろう(*´∀`)bйё
[ 2006/06/27 12:38 ] [ 編集 ]
 nanaseさんこんにちわ~。

 こないだの、絹あげにじゃこおろしが美味しそうだったので、早速家でも作りました♪簡単にできてとても美味しかったです!どうもありがとうございました。(記事にてご紹介させていただきました(*・Д・)ノ)

 それから前の記事の管のお話、とっても解りやすかったです♪私とっても太腿が太いことが悩みなんですが、セルライトケアはついこないだまで放置してました。これを撃退しないとどうにも見苦しい・・(;-Д-)。本格的な夏到来までに少しでも多く撃退していきたいと思います!
[ 2006/06/27 13:03 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちはー^^
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
新有酸素運動、慣れるまでちょっと大変だけど、お互い頑張ろうねv(-^▽^-)
サーキットは普段運動してない人にはきついと思います。
各自、調子を見つつやってくれるといいのだけど・・・。
特に、体重が重くて歩くのも辛い人なんかは、膝痛めると思う・・・。みんな大丈夫かな?

でもでも、我々、運動取り入れ隊には、とっても素敵なメニューだと思いますv
お互い頑張って出来るだけ続けましょうねvvv
モモちゃんが仲間だと思うと、やる気も元気も100倍よ(*^∀^*)
[ 2006/06/27 13:26 ] [ 編集 ]
一夜子さん、こんにちはー^^

絹揚げにじゃこおろし!!!!試してくれたんですね?(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
ご家族にも好評みたいで嬉しいわ~vvv
しかも、主婦としても簡単で///なんでも応用して食べて見て下さいね~vvv
記事も見させて頂きましたvうれしいーvvv
良かったら、どうぞ、トラバって下さいなvvvv
流れちゃってるので、どれだけソチラに飛んで下さるか分からないけど///
そうして下さると嬉しいです~^^

(*゚∀゚*)!!!管!!!!
読んで下さって有り難う御座います!
どれだけの人に伝わるか不安ながらも試行錯誤して書いたので、凄く嬉しいです!!!!
ああ、もう、一夜子さん好きだな////
まだ、知り合って間もないけど////リンクさせていただきます!
これからも宜敷です~e-266о(>∀<///о!
[ 2006/06/27 13:26 ] [ 編集 ]
 お言葉に甘えてトラバさせていただきました~。それからリンクフリーとの事でしたので、私の方からもリンクさせてもらいました。解りずらいかもしれませんが、お役立ちサイトのところです♪

 嬉しいお言葉ありがとうございます!私こそnanaseさんの例えのファンですvとてもイメージしやすいのよねぇ(*-Д-)ブログタイトルの下の文章も、あぁ、こうやって考えると面白いかも♪と思いました~。
[ 2006/06/27 15:25 ] [ 編集 ]
様々なダイエットがありますが、リンパマッサージと組み合わせることで、相乗効果が期待できると思いますよ。

[ 2006/06/27 15:52 ] [ 編集 ]
一夜子さん、こんにちは^^
再びのコメント、ありがとうございます~v

トラバ&リンク、有り難う御座いま~すvv
これからも仲良くさせて頂けると嬉しいです(*^∀^*)

あはは!たとえ話、得意なんですよ!
友達にもよく言われますvvv一夜子さんにも喜んで頂けて嬉しい////
なんでも、好奇心を持って自分で色々考えて進んでいく事は生きてる喜びですよねv
お互いに楽しみながら頑張っていきましょねーーvファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/06/28 16:21 ] [ 編集 ]
コメント有り難う御座います。リンパマッサージはもうずっとやっていますよ?相乗効果、実感しています^^
[ 2006/06/28 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

