おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セルライト対策!プニプニちゃんは折れる所を狙え! 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を貰って頑張っています
今日も、良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



昨日、食べた物をよーく考えたら『お好み焼き』だけではなかったです★
もの凄い食べてた(〃 ̄▽ ̄〃)
日記&測定結果はいつものように『つづく』で書くとして・・・。

今日は、

「栄養のバランスも完璧だし、運動も頑張ってるのし、体調も改善したのに、付いた肉が取れないーーー・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん」

と、いう方にカラダのメカニズム的に良い方法をお伝えしたいと思います(-^▽^-)b



カラダの運搬道路は混み合っていませんか?

ダイエットをしてる方は、もう殆どの方が『お水』のチカラをご存知だと思います。お水は必要なもの、不要なものを移動させる水路のような物。
ちょっと、想像してみて?
例えば、その水路の推量が少なくて、川底が見えるような様だったら、運びたい荷物は目的地に着きますか?
無理ですよね?
『お水』を飲むときは「ああ、移動してる~vありがとうーv」って想像するといいですよ?水は飲んで1分やそこらで体中に巡りますvH2Oが有ってこその地球v生命v
私達の体の中も、いわゆる小さな星。小さな世界が息づいていますv

高速道路の車線減ってませんか?

血管やリンパ管は、ぼんやり漂わせてる体液と違って流れがあります。細胞を家に喩えると、家を一軒一軒廻る狭い道とは違い、まるで高速道路のように心臓や腎臓、臓器間系を目指して自動車があつまり、スゴイスピードで走る太い管。
ま、リンパと血流は急行と区間急行ほどのスピードの違いはあるけれど。移動の必要なものが動いているコトには違いは有りません。

そして、プヨプヨな部分を持つ太っちょさんの問題は、その管が、細い人より詰まりやすいコト。
これは、血がサラサラとしてもそうです。
なぜなら、プヨってる肉がカラダを曲げることにより、血管に圧迫をかける面積が多いから。
これは、細い人にも言えますが、特に
「私、プヨってる」
っていう方には該当すると私は思います。
と、言うか、実録です!
nanaseは今もプヨってるけど、ダイエット前はパンスト穿いて、イスに座ると太股から先に血が行かない感じがするほどプヨってました;
どういうコトは、随分前に書きました。
どうぞ、コチラを参考にして下さい。

追記★6/25同日17:50
うーん。分かりにくいかな?と思って、血管をゴムホースと思って、こんな感じで考えてみて?
皆さんもご存知の通り、脂肪って内蔵脂肪と皮下脂肪があるよね?その間に血管があるとして・・・。
立ち上がる。もしくは寝転んだときと、脚を曲げたとき。
中の血管はどんなコトになる????
絵のように想像できないかな?????
IMG_000272.png


それが、足の付け根だけでなくて・・・。
正座すると『脹ら脛』に。
手を前に出して固定してると『二の腕』に。
同じ事が起こってると思って良いんじゃないかとnanaseは思うの。
それで、モデルさんは、足首とか、関節(折れるところ)を気付くとグルグル回してるのよ(o^∀')b
nanaseもずっと心がけています。
これは、筋トレや有酸素運動をしたときに効率イイカラダにするために行うんだよ(-^▽^-)
どうかな?少しは分かりやすくなったかな?
頑張る人には、本当、成果を上げて欲しいのです頑張ってねo(*≧ー≦)〇"ぐっ


運動前にストレッチをするのは効果的

上のリンク先を見て頂いたら、お解りの通り、ストレッチは、
固まった筋肉の柔軟性を戻すとともに
曲がって詰まっていた管ををニュートラルに戻します。
詰まっていては、折角イイ成分を届けたくても届けられないし、使って出た老廃物も腎臓まで届かない;
勿論、折角運動によって取れたセルライトも動かないとまた戻るし・・・。
そう言うわけで、血のサラサラ大切だけど
通り道も確保しないと、着いた脂肪はなかなかとれないのです。

セルライトで太ってるなら

プヨッコちゃんには、必ずセルライトがあると思います。
私も完全制覇したわけではないけど、去年、結構なセルライトを退治しました。1ヶ月-1cmで7ヶ月で7cm。
これは、結構根気のいることですが出来ない事ではありません。
方法は簡単!

セルライトの外壁を刺激によって壊し、
カラダの流れをよくして、速攻流す!


リンパは筋肉の収縮で流れるので

マッサージや揉みだしをして速攻ウォーキングや自転車なんかの一番詰まりそうな足の付け根を動かす運動をすること!
コレが一番ですv実録です!

ただし、これは、ちゃんとした必要な栄養素を摂っる場合に有効です。最初に書いたとおり、

「栄養のバランスも完璧だし、運動も頑張ってるのし、体調も改善したのに、付いた肉が取れないーーー・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん」

な、健康体を戻し、着いてしまったお肉を減らす方法としてご参考下さい。


【PR】

nanaseの測定
422日目6/2510
体重50.2/体脂肪23.7%
胴各サイズ 85.0/70.0/64.2/77.3/87.0/
脚各サイズ 50.8/33.7/20.0


思ったとおりです;
アレだけ食べて、起き抜け、まだ出してない状態で太ってないわけがない(午前中にはスッキリさせました・笑)

そして、昨日の夜はすっかり忘れてたけど・・・。
外食の『お好み焼き』(モダン+焼きそば)
でけでなく・・・
朝:クリームパン+チョコクロワッサン+コーヒー
昼:前日残りの・・鶏ジャガ玉ねぎ(絹揚げ入り)
前日残りの・・ゴーヤとトマトのサラダ
目玉焼きとウインナー
七福米
F1000031.jpg

3時のおやつ
『キース・マンハッタン』の『ローストナッツブラウニー』
2個
F1000032.jpg

ダァが羽田で私へのお土産で買ってきてくれたお菓子・・・。
nanase、自分では絶対買わないお菓子だよ~。ベルギー産のカカオ50%のチョコでつくられてるんだって~。
お土産なので日持ちするので、ダァが食べてるときに開けよう!って言ってて、昨日開けたんだけど;
今日も出る前に食べるから・・・って言ってタンだけど・・・。

とうとう食べずに出張に行っちゃった;
私は、芋羊羹2本とこのブラウニーの残り4つを数日間で食べないと勿体ないことになります(〃 ̄▽ ̄〃)

早くも痩せ期の企みが・・・・。

でも、頑張って他で帳尻を併せるべく美味しく頂きます(笑)

nanaseは常に『必要な栄養素を食べて痩せよう!!』って言ってますが、本人も毎日完璧なダイエットメニューではないです(-^▽^-)そんなの無理無理(笑)
それでも、足りない物は2.3日中に食べようとメニューに入れたり、ダァには夜、「今日は何お昼に食べたの?」って聞いて、完璧ではないけど、出来るだけ、旬でカラダにいいものを食べて貰おうと心がけています。

『旬』これは、とっても大切で・・・・。
考え無しのダイエッターは季節を無視します。
勿論、生野菜はカラダを冷やすとかいって避けるかも知れないけど、ソレは、秋口に気を付けることだろと思うの。
「秋ナスは嫁に喰わすな」
昔からよく言われます。
嫁はカラダを冷やしたら赤ちゃんが出来にくいからです。
秋なんです!茄子は夏野菜ですから、夏は食べても良いの(o^∀')b
キュウリやスイカも夏にでまわりますよね?
これは、デトックスの尿系でよく言われますよね?
何故だと思います????
夏野菜や夏の果物は利尿作用が高いのv
おしっこを出すと言う行為は、老廃物を排出するとともに熱も発散させる。
・・・と言うことは、カラダの熱が下がる。
食べると冷える。

ってことなんです。
だから、闇雲に『生野菜は駄目!』とか秋に仕入れた情報を鵜呑みにしてダイエットをすると各器官はおかしくなると思いますよ?????
勿論、クーラーで冷えた身体に温野菜はいいと思います(-^▽^-)b
日本は四季がハッキリしてる国ですから、余計にしっかり理解をしてダイエットしないとカラダを壊しちゃいますよ?

ネットでは情報は山ほどあります。
そのブログの更新した日付は確認した方がいいですよ?
それでも季節をぶっちぎり無視してる所は少し考えた方がイイです。
いえ、勿論、それを信じて驀進するのはご自由ですが・・・・。
どうか、「カラダが変だ」「これは、違うんじゃない?」
と思ったらよく考えて実行して下さいね?
思いっきりカラダを壊した後の再生は難しいです。
手遅れになる前に気付きましょう・・・。

少しでも沢山の方に知って貰いたいと、ランキングに参加しています。もし、あなたの心の琴線に触れたなら応援クリックお願いします。
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト
[ 2006/06/25 15:54 ] 脚痩せマッサージ | TB(0) | CM(10)
nanaseさ~ん!来ちゃいました(*^-^*)

セルライトの記事読んでたらこの記事がアップされたので、運命感じちゃいました(^▽^)足痩せ頑張りますね~!なんかMax太った時も(針が69を差したりもしましたが)、エリは顔にはあんまりいなかくて足が太くなるんだなってだぁりんに言われてたんですね。だから頑張りますよ~〇(*≧Д≦)〇
[ 2006/06/25 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!いらっしゃいませvエリさん(-^▽^-)

うんうん。何処かでセルライトの記事読んで勉強していたのね?エライxエライ!
おお!顔に出ないのか!それは、得な様な、でも気付かないので太っちゃう様な・・・微妙ですね?
脚は細くなると体重もゴーンと落ちるので頑張るといいよ(-^▽^-)/
nanaseも48cmぐらいまで行ったのに、最近は50cmを越えてるのでちょっと色々見直しです★
お互い頑張ろうね~(にこーーっ)
[ 2006/06/25 23:46 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
デスクワーク中に足首を回したりしています。
トイレ休憩でストレッチとかも。(笑)
ぷよ肉とセルライトと本気でおさらばしたい今日この頃です。

昨日、同じく食べ過ぎました。(笑)
また、今日からコツコツ減らします。(-ω☆)キラリ

今週も頑張ろう(*´∀`)bйё
[ 2006/06/26 12:52 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは!^^
先日は初コメントに丁寧なお返事ありがとうございましたe-266
とっても嬉しかったです~ お忙しいのにどうもありがとう^^

私はnanaseさんと体型が似ているみたいなんですよ。
身長は153センチです。体重は今は48くらいかな。
そして足のサイズを測ってみたらほとんど同じでした。
あんよ… 細くなりたいですね(;´▽`A``
私はお尻から太ももにかけてセルライトでボコボコしています。
足首のむくみで靴下の跡がクッキリだし。。
運動が苦手なんですけど、少しでも意識して足を動かすようにしたいと思いました^^

お土産を買ってきてくれる優しい旦那さまでステキですねe-420
nanaseさんも旦那さまのカラダを思ってがんばってお食事を作っているし
読んでいてほのぼのとして気持ちのいい記事でした。ありがとう^^
[ 2006/06/26 13:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。膝裏私も最近よくもむようになりました。リフレに行くともみ方が違うのか痛め?で気持ちよくすっきりなんですが自分だと効いてるのか~?って感じです。行くとむくんでますね~っていつも言われてるんですがね。。。すごくよく分かる内容で勉強になりました~!!
[ 2006/06/26 15:20 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんばんわー^^
おお!(*゚∀゚*)
モモちゃんも机の下で足首廻したり色々工夫してるんですねvエライ~о(>∀<///о!
私も一時はスゴイ勢いで細くした筈なんだけど、また、プヨってきたので最近頑張ってます。

≧(´▽`)≦アハハハ休日はどうしても食べ過ぎちゃうよね?
でも、楽しむときは楽しむって事は大切v笑って、またコツコツ頑張るって感じでいいと私も思っています(-^▽^-)

今週も頑張ろう!ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/06/27 00:01 ] [ 編集 ]
kotoriさんこんばんはー^^
またコメント下さって嬉しいです
(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

(*゚∀゚*)!体型似てるんですね?
でしたら、足が痩せれば体重に随分現れると思いますよv
お互い頑張りましょう!
足首だけでもグルグルしたりカカト上げ下げで脹ら脛までは細くなりますよ~v
簡単だしお手軽なのでオススメですv

えへへ。夫婦仲だけはいいですねv
ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ
男の人は食事に無頓着なので、出来る範囲頑張りたいと思っています////
嬉しいコメント、ありがとうございました(*^∀^*)
[ 2006/06/27 00:02 ] [ 編集 ]
micchy70さん、こんばんは^^
すごく、それ、分かります!
多分、足を真っ直ぐにしてる時と、膝を曲げてる時では表面に出てる筋肉が違ったり、伸びてまな板上になってる筋肉が違ったりするんだとおもいます。
すりこぎなんかの道具を使ってやると、足を伸ばせるしチカラが入るのでイイかも知れません。
自分でのマッサージには限界があるのかもしれませんが、しないよりいいと思いますので、色々やってみるといいかと思います。
そして、たまに、自分にご褒美で人に揉んで貰うvとか(-^▽^-)

(*゚∀゚*)!なんとなく伝わりましたか?
ああ、良かった!拙い説明で「どうかなー?」って思っていたので嬉しいです。有り難う御座いま~す!!
[ 2006/06/27 00:03 ] [ 編集 ]
素晴らしい情報を拝見させていただきました。
私も、リンパマッサージについてのサイトを作成し、リンパマッサージの方法や理論を分かりやすく紹介することを目指しています。

また、勉強させてください。
[ 2006/06/28 14:27 ] [ 編集 ]
コメント有り難う御座います。
あれ?HN変えたのですか?昨日コメント下さった方ですよね?(リンパマッサージをやってみたいさん)
ハイ、どうぞ、又お越し下さい。
[ 2006/06/28 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

