おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痩せ期?それとも筋肉痛後ケアの効果かな? 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を頂いています

現在、nanaseは生理も終わって世に言う『痩せ期』
女性は生理が終わると「蓄えなきゃ!」って思う黄体ホルモンから、にっこりエストロゲンちゃんに切り換わるので、とっても痩せやすいんです。
いや、痩せやすい筈なんです~。
ココで、うっかり行事で「食え食え攻撃」に合うと、
まずその1ヶ月は、なかなか思うように体重が動きません。

nanaseは、現在、
「1ヶ月1kg減ったらいっかv」
「最終目標は、47~48kgぐらいかな?50kgには戻りたくネー!」
って感じでいます。


実は、ダイエット開始の59.6kgの時もそんな感じで、5月に始めて、友達に
「年末までに(7ヶ月で)55kg(-4.6kg)ぐらいまでいったらいいや」
って言って笑われました。

そんな私ですが、今回の『痩せ期』は、ちょっと頑張りたいなvって思ってるので
最近49~50kgな私は
今回は48kg台の定着を目指したい
なv
って思っています

そして、今日は、早速『筋肉痛』→『マッサージ』の効果が出てきたみたい?で、ウキウキしていますv
測定結果と昨日の日記は『つづき』よりどうぞ↓

カラダと対話し健康的にダイエット頑張っています。
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』blogranking2.gif
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】

ダイエット420日目(6/23)
前回生理開始より8日目(勿論生理は終わっています。でも
こうしてメモる事により、自分の生理周期も痩せ期も管理できて一石二鳥なの


体重:49.2kg(-0.4)
体脂肪:23.1%(-0.1)
胴各サイズ/83.0/69.0/64.5/76.0/87.0/
脚各サイズ/50.8(-0.4)
/33.2(-0.5)
/19.9(-0.3)

今回は脚レポなので、脚だけ比較してます。
昨日は試しに『グラマラスD』初レポはコチラをつけて寝ました。
(・`ω´・);
育つと言うより、胴が全体に細い;;;
実は、昨日は『岩盤浴ミニミニパッド』初レポはコチラ)をお尻から太股にかけて下に敷いて寝たのです。
脚痩せのために・・・
そしたら、寝ながらどんどん、私が下に移動したらしく、起きたら背中にあったという・・・・;
どうもソッチの効果があったのだと思います。


昨日の食事
朝:ヨーグルトとグレープフルーツとコーヒー
昼:オリーブオイルで焼いたトーストに卵とキュウリを挟んだものと豆乳
夜:22:00^^;
鶏の唐揚げ→手羽先;(ブロッコリー添え)
いかそうめん
きくらげとキュウリの酢の物
七福米
急いで追加した・・・豚肉とザーサイの蒸しもの(生玉ねぎ和え)


ダァがお土産にくれた『唐揚げ』が以外と貧弱な『手羽先』と判明!!!!!!
ぎゃーーーー!となりました。
そして、速攻作ったのが
『豚肉とザーサイの蒸しもの』
レシピ(?)は・・・


『豚肉とザーサイの蒸しもの』
ただ、ザーサイを刻んで・・・
豚肉(薄切りを一口サイズにきっとく)をサクッと和えて
レンジで5分。
チーン☆で、出来上がりv
ソレに、玉ねぎスライスを和えるのv

とっても簡単で美味しくて(ダイエットにはどうかな?ザーサイは塩分あるし;でも、夏場にはいいよvビールにも最適~!
・・・・・ってヲイ;)

あと、『きくらげ』は、一夜子さんのブログ『+マッタリと大幅減量+』の『キクラゲについて』を読ませて頂いて、
食物繊維と鉄分が多くていいらしいのv
そして、料理のコツは酢酸、動物性蛋白質、ビタミンCと一緒に摂る事だって!

私はキクラゲは炒め物によく使うけど、今日は酢酸ピックアップで!って思い
「家にあったな!よし!今日食べよう!即作ろう!」
と、暑い日だったので家にあったキュウリで酢の物を作りました!めっちゃ美味しかった!キクラゲ最高!

レシピ(?)は・・・・(今日のは簡単すぎてレシピって言えないよね?うんうん)
『キクラゲとキュウリの酢の物』
・キクラゲは洗って、お湯で戻す。
そして、千切り
・キュウリは千切り
・それを、砂糖+酢+ごま油の合わせ酢で和えて出来上がり。

ダァが帰ってくるまで冷蔵庫に入れていたので冷えて、味も染みて美味しかった~(*´д`*)ほへぇ~

これも夏にいいよvvv



夜にこれだけ食べても、体重減ったのは『痩せ期』?『筋肉痛後のマッサージ』?それとも『岩盤浴パッド』
よく分かりませんが、非常にイイ感じvvv
シャメ画像が何故か上手く届きません~;
時間をおいてチャレンジします;


今日も頑張って行きましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』blogranking2.gif
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト
[ 2006/06/23 11:51 ] 2年目日記 | TB(1) | CM(5)
今日もしっかり読ませて頂きました~。nanaseさんは岩盤浴パットを敷いて寝て暑くはないですか?私この時期から何もしなくてもかけ布団はいでしまうぐらい暑がりなんです。。。パットのおかげで血流がよかったり燃焼してくれるみたいですが(広告にものってますよね)寝るとき下に敷くとそうとう暑い気がするのですがどうなのでしょう。それとも熱くないくらいの心地よさと宣伝文句にあるように体感温度的には気にならないのかな?冷しちゃいけないけど保温パンツ?のようなもので腰やおなかをガードして寝てたものが今は暑くて使えません・・・
[ 2006/06/23 12:44 ] [ 編集 ]
 ご紹介とトラックバック、それにご報告までわざわざありがとうございます♪早速キクラゲ料理作られたなんて感激です!!胡瓜と一緒に酢の物、とてもいいアイデアですね(*・Д<)bこれから暑い時に食べたくなりそう♪

 痩せ期の過ごし方は大切なんですね~。2ヶ月くらい調子悪いなぁと思い、過去の記録を振り返ってみました・・・。食べまくってました(痩せ期に)。次こそ、お利口に取り組んでみようと思います♪

 私もお肉は国産にこだわりますが、他のモノはセールになっていないと買いませんv1円でも安くとチラシチェックしてます~(*>Д<)ゞこういう幸せって小さいかもだけど、感じれるのは素敵なことだと思います♪
[ 2006/06/23 13:50 ] [ 編集 ]
こんにちは、micchy70さん(-^▽^-)
コメントありがとうございますv

ウンウン・・・・・
「ズバリ、暑いでしょう !」(@!@)b
と、言うか、やっぱりポカポカしてきます;最近、私も薄い布団すら掛けて無く・・・。
昨日は、筋肉痛緩和のためにインドメタシン配合のシップを貼っていたので、いわゆる、『ハッカ』の「本当は暑いけど、冷たいんだよ」攻撃をしたみたいです////(実は言われるまで自覚無かったんです;なんとなく寝るとき布団の上にひいてみただけなの;)

うーん。お腹を壊すなら、大きめの腹巻きとかいいと思うけど・・・。
クーラーかけてないんだったら、普通にパジャマで充分冷えないと思うけど・・・どうでしょう?
冷やしちゃ駄目だけど、今、クーラー無しで冷えるかな?ど、どうかな?ウチは充分暑い気がします(笑)
ううう・・・こんなレスしかできなくて御免なさい;コレばかりは感覚とか気温とかで違うからなぁ・・・・;
少しでも参考になれば幸いです。
[ 2006/06/23 19:14 ] [ 編集 ]
いらしゃいませ~一夜子さんv

TB表示して下さって有り難う御座いましたvキクラゲ、本当に紹介して下さって良かったわーv今度は是非ヒジキとカップリングしてみたいですv

痩せ期・・・!
ね?過去を振り返ると納得でしょ??
コレを知ってからの生理の楽しいことx楽しいことvvvラッキータイムvって感じです。是非、今度は意識してみて下さいませ(-^▽^-)

おお!同志よ!
私も、チラシ見るの好きです!(笑)
専用マッキー(マジック)が有るほどに!≧(´▽`)≦アハハハ
お互い頑張りましょうね~v
[ 2006/06/23 19:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/06/24 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/286-e26cef69

モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪本日朝の測定結果です。【体重】55.6kg【体脂肪率】28.8%【基礎
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

