おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家にあるコレで解毒、シミ、シワ予防! 

いつもお越し下さり有り難う御座います
そして、心のこもったコメント&応援クリックに感謝です。
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)

先月、『腸の穴が開けっ放しになってやしませんか? 』で、コショウの目からウロコの働きをお知らせしましたが、先日更にステキ情報をGET!
皆様のお役に立てればいいなvって思ってコレ書いてます(-^▽^-)


ランキングに参加しています!
良かったら、応援クリックお願いします!
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




『コショウの香り』作用って凄い!

β-カリオフィレンで
『冷え』改善!
『だるさ』&『イライラ』改善!

『コショウの使い方一つで美容にもいい!』

辛味成分のピペリンが肌の入れ替えを加速!
代謝も良くなるので、シワやシミ予防に繋がる!

『コショウは脂溶性!』

nanaseのブログには水溶性だの脂溶性だのよく出てきますが、これはとっても大事です。
溶けなければ、カラダに入って活躍できないわけですから!!

香辛料もそうなので、上手く油を使わないとイケマセン。
「油は駄目!カロリー高い!」
ってダイエットの常識だけど、そんな人は是非、
お菓子やドーナツや揚げ物を避けて下さい。
イイ油を摂ることは、決してカラダに悪いことではない!むしろ良いことです!気になる方はカテゴリー『栄養素の話し』を読んで下さい!

『効率いいコショウの調理法!』

・みそ汁に入れる(油:大豆レシチン)
・胡麻ドレッシング(油:胡麻油)

などなど、

・胡麻ドレッシングの作り方

胡麻油200cc
コショウ大さじ2
酢70cc
塩ひとつまみ

を混ぜて1日放置して使うと、吸収率が何倍もUp




おもいっきりTVではほうれん草のサラダに使っていました。
生を使っていたけど、nanaseならカルーク湯通しして『シュウ酸対策』して使うかな?

ほうれん草には、カロチンやコエンザイムも含まれているので油との相性はとっても良いの(どちらも脂溶性)

あと、『玉ねぎ』はいい!といったら『玉ねぎ』
『唐辛子』がいい!といったら『唐辛子』
と、いう風に何かを大量に食べるのはオススメしません。

食べ過ぎは
玉ねぎは生だと胃に来るし
香辛料は大腸をいため『痔』になりやすいと言われます。
今回、コショウを紹介しましたが、くれぐれも使いすぎには注意ですv
【PR】

415日(6/18)4
49.8kg/23.4%
83.8/69.7/65.0/75.0/87.5/50.8/33.5/19.7

この間、友達との長電話で、やっぱりブログに使い過ぎの時間が問題となりました。本来自分の特殊能力を使わず人生が終わって良いものかと・・・。
ダイエットブログを完全に辞めると、多分、また太ると思うので続けますが、今までのようには出来ないと思います。
以前にも一度、思ったのですが色んな質問でネットの向こうで悩んでいる方がいらっしゃったり、今までどうりに為になる情報で続けて欲しいとコメント頂いて、何とかしたいと思ってたんですが、やっぱり、今まで道理の濃い長い文章では3.4時間かかってしまいます。(日記や写真ではない分大変なのです。特に用意してない内容をお伝えする質問系には時間を取られます)
昨日の記事で書いたみたいに、とあるブログさんの事を書いたのも、もう長い文章で「それは違う」と遠巻きに正すことに時間を掛けるのは無駄だと思いました。

なんで、そんなに責任を感じるのかというと・・・

その私が『良くない』と思うブログのオーナーさんは・・・
以前、よくコメント下さって、仲良かったので、去年の記事にはよくリンクなどが貼って有り、
私のブログから彼女を紹介した形になってる記事が多いの;

それゆえ、私のブログを信頼してくれる方が彼女を信頼して友達に成るケースが多いのですが、
ここでいっときます!
私は彼女の行動に不審を抱いてます!
ブログに大きな疑問を感じています!
なので、もし、私を気にして離れられないなら私も離れてるのでどうぞ、よしなに!

そう言うわけで、普通は2ヶ月以上放置などをしないとリンクを切ることをしませんが、切らせていただきました。



が、やっぱり、一見よく見えちゃうんですよね?(笑)
私も初めはなんの疑いもなく流されましたから;;;;
友達には注意されたけど(苦笑)怪しいよ?って。

そう言うこともあって、私の所にくるお客様、お友達に責任を感じて頑張ってきましたが、そうしたところで、無駄だと・・・気付かされました。

昨日・・・かな?
私のブログでの常連さんがアクションとってたのですね?(〃 ̄▽ ̄〃)

オフ友に言わせると、
「そこまで人のこと考えンでもいいんちゃう?」
「●●の時間が勿体ないよ~?」
って事なの;そうかもしれない・・・・;
酬われないものなんだよ;こういうのは・・・・

でも、
そういう騙されモードでダイエットした挙げ句、
間違った方向で同じ体質に成ったら最悪;
(いや、痩せたいだけならいいかも?いや、体質もあるしな?)
『食べない&ストレスダイエット撲滅運動』と言っても、
果たしてバランスを考えて魚を食べてるか?
クロロフィルの含まれる緑の濃い葉野菜を推奨しているのか?
マメ類&キノコなどミネラルのチカラをいってるか?
『お湯を2L飲む』といいつつ、マグカップ5杯でOKなど自分の都合のいいでたらめな情報を流していないか?(マグは5杯で2Lありませんから!試してみるといいよ!
『地球環境』『食物連鎖』を連呼しつつ自宅のみ綺麗にしたいためギトギト油を海に帰していないか?

観てわかるとおり、『』内の見出しはnanaseがいつも気にしてオススメしてるほど良いことなのですよ!表面上はとてもいいんですが、中身がとんでもないのです!
とんでもない事を続けると、どうなるかは予想が付きますね?
でも、良いことを言ってる人だからって信用して、同じ物食べたり、夜に本当に2L水を飲んだ人がいるとします。どうでしょう?
カラダ壊さないですか?これって本当に良いこと????

実は他にも色々あります。が、それは個人的に『ウザイ』事であり、友達は「ゆるせねー!」って言いますが、一般の方には影響ないので書きません。
(あと、他にも彼女がいいとしてる事で病気になることがありますが、それは、ブログを選ぶ貴方の目にゆだねます!)

ただ、『』内の良いことを使ってランキングやリンクしてくれる人を増やすのは「いかがなものか」と思います!
リンクについても、「持ちつ持たれつ」を唱っていますが、カテゴリーの中に次々紹介し、トップページからは飛べません。
これって、「持ちつ持たれつ」なの?
私は、今年、そのスタイルになり、ランキングの『食べない&ストレスダイエット撲滅運動』に参加ポチで、あたかも食べる事に賛成の方が押したらランキングに飛ぶような姑息な事に唖然としました。

とにかく、私のブログで彼女を知り、うっかり信者になった方は、きっとコレを読むことでしょう。
それでも信者なら、私の責任外だし、自分の目で見極めて動いて下さい。
(昨日、コメント下さった方!有り難う御座います!
洗脳されていたました
って言うフレーズ。本当にしっくりきます!
洗脳されないでね?自分の意志をしっかり持って、自分の判断でね?)
少なからず、私はココには書いていない事で、かなりガッカリしたりココロを痛めたりしてやる気を失った事は事実です。もしかして、体調崩したのもあの辺がきっかけかも;
なぐらいショックでした。
正直、本当に関わりたくないので、あちらとここを混ぜないでください。お願いします。
(良しと言うことは割と似ています。何故なら多くが私のブログの影響でできているからです。
追記:6/20☆18:00この文章がひっかかったらしく、今日の更新で遠回しに書かれていましたが、6/20夕方現在、去年のブログに『早島式』という言葉は一件も検索にひっかかりませんでした。コレ見て大慌てで更新されるかも?ですが・・・。いずれにしても、こちらに残ってる過去のコメント2005年11~12と2006年1~2月を見れば、どんな状態だったかバレちゃうのに・・・。哀。)

さあ!
あのブログを一時とはいえリンクした責任はとったぞ!
後は、皆さんのご判断でv
アッチの質問はアッチにするといい!

nanaseは暫くブログはメモ程度の生活に変えますv

各ランキングには、他にとてもイイブログさんはいっぱいいらっしゃいます!怪しい違和感を感じたら他のブログに行けば良いんですvご自身の目で見極めて!
そしたら、きっと、今休んでいるだろう沢山の宝石のようなブログさんも復活してくれると思うし、本当にいいブログさんの順位が上がると思います!
ランキングは、本当にいいブログさんが参加してて、順位を取ってこそ意味のあるものだと思います。



あと、リンクですが・・・
私はいいな~vと思った所でも『相互募集』な所はかなり敬遠します。集客目的がおおく内容が無いところが多いから、
あと、最低1ヶ月は更新内容をみます。
以前、ダイエットランキングを使ってネットでのビジネスの脚掛けにした人がいました。
ランキングの上位20辺りまで手当たり次第コメント書いてコピペでも「応援クリックします」とか、いわゆる「お返し目当てでの繁殖力」。それで順位が上がり、サクッとネットで儲ける系での「自分はこうしてランキングを利用して儲けた!」って自分の実績にしてるの(笑)←今や笑える!
ダイエットジャンル、馬鹿にされ過ぎ!
とかいう私も引っかかりました(笑)←自分のアホさに笑える!
まだまだな私のブログも色々有ったわけです(〃 ̄▽ ̄〃)
真面目にやると空しいね・・・まったく・・・
いい人、優しい人やってると損するね?まったく・・・

そう言うのを防ぐためにも本当にダイエットに頑張ってる方か判断してリンクを繋げています。
故に、相互お断り!なのです。
本当に紹介したいブログが、つまらんブログに埋もれるのは嫌だし、失礼だと思うので。
一度、リンクを繋げたら、放置でもやっぱり先方の都合もあるので2ヶ月は待ちます。ただし、下の方に場所を移動して・・・。

そんな感じでいます。
私は、来てくれた方のお役に立ったり、モチベーションあがったり、頑張ってる方を紹介したい。
とっても、シンプルでいろんな計算をしてません。
計算して動く人は、見る人が見たら醜いです。

綺麗になろう!っていうダイエットブログが人から見て
「汚いやつ」
って言われる事、辞めた方がイイと思います。
本当にいい!って思う人が多い、自信のあるブログは姑息なことをしなくても人気があると思うのです。

細くなるのも大切だけど、中身も綺麗に成りましょうv
でないと、長く付き合ってくれる伴侶は見つかりませんよ~?
隠せないからね?腹黒いのは・・・

ランキングに参加しています!良かったら、応援クリックお願いします!
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト
[ 2006/06/19 17:11 ] 食べ物系ダイエット | TB(0) | CM(7)
今日も暑くてばて気味でしたが、お酢とかとりいれて乗り切ってます(*^-^*)

あの…この記事を何回か読んで考えたのですが…。きっと考えすぎかな…(´Д`;うーん…アクションとったのってもしかして私のことですかね(._.)?間違ってたらお恥ずかしいですが…。ちょっと気になってしまいました。もしそうでしたら、言いたいことがあって……(失敗談なんですがね;)。nanaseさんのコメントの返事も気になったもので…。
コショウちょっとずつですがとりいれてみてます(*´艸`)コショウは前から大好きだったので♪

また来ますね(´∀`)
[ 2006/06/20 23:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/06/21 00:08 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お酢!いいですよ!o(*≧ー≦)〇"ぐっ
飲み過ぎない程度に。もし、目眩とか感じたら飲み過ぎなんで、それだけは気を付けてね?

あー。やっぱり、気にしちゃったか・・・。
すみません~;エリさんが気にするかな?でもな・・・きっかけ書かなきゃ「なんで今まで黙ってて?」ってなるかな?と思って。
実は、エリさんだけじゃないのですよ;
しかも何故か、結果、その後ブログを(ダイエット?事体かも?)を放棄とか中断される方が出て・・・(偶然かもですが・・・・)
うーん。今はどうか分からないけど、結構気に入ったらガンガン来るので嫌になるのかも?(分からないけど;)
失敗談?このことに関係有るのかにゃ?はて???

コショウは今の所ダイエットにはイイみたいですv塩で味を濃くするより香辛料やショウガなんかを使うのは昔からあるダイエット法なんですけどネv
でも、肌や腸の穴に関係有るって言うのは最近分かったことだと思いますよ~v
適度に美味しくいただきましょうねー(-^▽^-)ノシ

[ 2006/06/21 00:32 ] [ 編集 ]
nanaseさんのとこでじゃなくて…検索してひっかかった時から見てたのですが…。二三回あの方法やりました。初めの一ヶ月は極力食べないとか…その度過食して…。で…その方法はエリにはあわないんだって思ってました。でも違うんですね。ノートにあの方法びっちり書いてありますよ(笑)あーぁ(笑)

酢は料理に使ってみました。大量接種はしません(*´艸`)みの○んた症候群にはなりません!こしょうも大丈夫です。ドレッシングはどうしようか迷ってますが…。

今ウォーキングから帰ってきました(o^∀^o)/歩くの楽しいです♪
[ 2006/06/21 00:40 ] [ 編集 ]
あほぉ~~ん…(;つД`) エーン
なんだあ、それで・・・この半年近く無駄にしたのぉ?????(がくっ)
既に彼女の方法で失敗しちゃってたんだったらコメント書いちゃ駄目だよ~;
そうか・・・・コレが失敗談だね?可哀想に・・・・・;

今日もバッチリだったねv
読ませて貰ったよ?にこっv
私なんかよりバッチリvしかも運動も出来てるし、何より健康そうだvうんうんvvv
人間は、特に女の子は疲れる日もあるから、もし「今日はだめー」っていう日は過食は駄目だけど、カラダは休めても大丈夫だからね?無理しないようにv今のエリさんだったら、甘えじゃないと思うのよ。「カラダが本気で休んで欲しそう・・・」って時は必ずくるから、その時は休んでね?次へのステップと思ってねv

私も今日歩いたよ~v楽しかったv
お互い明日が楽しみだね~v
コメント残せなくても応援してるからvきっと、エリさんは私を越えると思ってるv楽しみにしてるんだよ/////基本がしっかり出来てるしv
↑お酢の件も私が心配しなくてもちゃーんと自分で判断してるしnanaseは嬉しいv頑張ってねv

ではでは、今日の所はおやすみなさい~(-^▽^-)ノシまた遊びに行きますネ~
[ 2006/06/21 00:54 ] [ 編集 ]
言ってること正しいと思うこともあって~…
わたしにあわない部分があるだけなのかと思っていました。
もう少し考えて行動しますね。
ありがとうございました!
[ 2006/06/21 01:26 ] [ 編集 ]
おはようございます!
昨日のウチにコメントくれていたんだね?ありがとうございます(*^∀^*)
栄養偏ってる間は脳味噌もココロも上手くいってないもんだよ。ドンマイ!

今のエリさんなら、自分でどんどん開拓できると思いますvカラダと相談しながら育てていってね?
あ、昨日ランキング応援したけど・・・。ちゃんと登録されてるのかな?ブログのタイトル変えて登録したのかな?
きっと、エリさんは過食で苦しんでる人を救えるダイエッターになれると思いますv頑張ってね!(にこっ)
[ 2006/06/21 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。