おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チアシードの日本向け代替えは『押麦』 

いつもお越し下さり有り難う御座います
ランキングが今朝10位でした♪有り難う御座います!
「ああ、今回のは皆さん、喜んでくださったんだなーv」
と思うと嬉しくてガンバル気モリモリです!!

良かったら1日一回応援クリックお願いします(*-人-*)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』


今日は『ぴーかんバディー』で一躍有名になった『チアシード』について、ちょこっと書きたいなvって思います。

『チアシード』の良さは一目瞭然!

『ぴーかんバディー』の初回を見た方は誰もが「欲しい!」って思ったに違い有りません!私もダァに相談してから買う気満々でネットで今買えるところはないかと探したり、色々しました。それほどにTVで見る「いつもチアを飲んでるわv」な家族は若かった!60歳のママさんが私には40台に見えました!

情報番組、雑誌は隅々見るといい!

しかし、冷静に成って考えると。
「これは果たして続けれるのだろうか?」
と、多少二の足を踏み出しました。
「よっし!もう一回観て、絶対欲しいと思ったら買おう!」
って思って録画したDVDをまた何時間も観たのね?(笑)
そしたら、なんと、ちゃーんと日本で同じ様な成分を取れるものが紹介されていました!!!!
ネット上ではアフェリエイトの関係で、どうしても手に入りにくい物が大騒ぎになるし、TVでも効果がハッキリ出てる目新しいものをピックアップするんで見逃しがちだけど、『ぴーかんバディー』さんは、キチンと日本人の為にフォローして下さってました!それは・・・・・

押麦クルミのスープ!!!!

押麦クルミでチアシードと殆ど同じ成分が摂取出来るとの事でした!
でも、チアシードのあまりの体験者の素敵さですっかり押麦クルミは視聴者の脳味噌から消え去ったんです。(ああ、勿体ない~)

・・・で効果の程は????

nanaseは、去年から始めた五穀米七福米
最近(それでも数ヶ月は経ってるけど)の発芽玄米と押し麦を気ままに炊いて食卓に乗せています(-^▽^-)b

五穀米七福米は、色が着くのでなんとなく『お赤飯』みたいな印象なので和食でしかまだ食べていません。

発芽玄米と押し麦は、その気分で。

icon
icon

勿論「そろそろ、ダァも白いご飯が食べたいかな?」
って思ったら、即白米にしますし、臨機応変v気ままにやっているので、飽きない変わりに、どれが一番イイかは分かりません~。

でも、確実に言えるのは、
お通じが毎日ある
肌の調子がいい
腹持ちがいい

そして、一番いいのが「美味しい!」と言うですお手軽だしね~
そして、合う物に使えばいいって事。
今日のお昼は、昨日の夜ご飯で余った『押麦ごはん』で作ったオムライスですが、大好評!
美味しかった!
しかも、腹持ちが尋常じゃなく・・・・
11:30AMに食べたのに、未だ、お腹いっぱい;(17:00)

ただ、ダイエット効果は・・・よく分かりません;
最近の私の生活は乱れてるので/////

まあ、いつもよりお腹一杯で増えてない;って所が救いかな?(笑)続きより、サイズ&運動など書きます~。
生理2日目??の筈なのに、スッキリ来ません;
気候が変わって汗に使うので、もっとお水、飲まなきゃいけないのかも/////

そういや、皆さん、お水どれぐらい飲んでますか?
コップによって随分入る量違います。

普通に売ってる大きめのマグでも9分目で250CC程しか入りません。
8分目にして飲んでると5杯で1Lぐらい。
コレを勘違いすると、1Lしか飲んでないのに
「私2L飲んでます!」
って言ってると恥をかきますよ????

「コップには200CCぐらい入る」っていうのは、割と常識。(あ、私の年代はって事で、最近キッチンデビューの方は知らなくても恥ずかしくないよ?今、覚えておくといいよ(o^∀')b)
あ、勿論、大きなジョッキで飲んでる場合は5杯でクリアだけど(笑)

ではでは、つづきは日記&計測記録です。
一応押麦クルミの所には楽天に飛ぶリンクを貼っておきましたv
nanaseはクルミは実践してませんが、押し麦はこのリンクのを使っていますvvvスーパーで売ってるので見かけたら「これかー」と思い出してやって下さいませv
チアに比べると安いです~。

どうかな?
今日もお役に立てたかな??
良かったら1日一回応援クリックお願いします(*-人-*)
『人気blogランキング』人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】

414日目(6/17)日2
朝、喉が乾いてコップ3杯水飲んだ後、快
その後、計測・・・・。(夜ご飯はやっぱり11時過ぎっす)

体重49.8kg体脂肪24.2%
84.0/70.0/65.0/76.2/87.5
51.0/33.8/20.0

兎に角、むくんでますネー;
やっぱり、生理前に無理すると来るな~;

今回は生理終わりかけたら、メリロート使うかも知れません;
浮腫に効果が大きいかわりに体にもきついので暫く封印していたんだけど・・・・;これでは、仕方ないな~;

昨日の運動
・サーキット3種
・脚上げぐるぐる20回左右
・カカト上げ下げ30分
・ラテラル。朝10分。夕方40分

ラテラルの夕方は、友達と電話で話ながら(笑)
1時間ちょいだったけど、色々話せて良かったワン☆
私も頑張らねば・・・・o(*≧ー≦)〇"ぐっ
スポンサーサイト
[ 2006/06/17 17:35 ] 食べ物系ダイエット | TB(1) | CM(14)
こんにちは♪
ピーカンバディみてましたよ(*´艸`)チアシードかぁ程度でしたが…。押し麦で代用きくのですね~ふむふむ。玄米とともに炊こうかな?
今日のピーカンバディはビデオとることにしますね(笑)nanaseさんのその姿勢がホント素敵です!
[ 2006/06/17 18:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!
ぴーかんバディーは面白い情報ばっかりですよね!
[ 2006/06/18 00:11 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
押し麦はモモも好きです。
最近は白米しか食べていないけど、また買おうかなあ♪
昨日久しぶりにぴーかんを見ました。
肌が綺麗っていいよね。:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
[ 2006/06/18 11:16 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは。
押し麦って、そんな効果があるんですね!
昔はよく食べていましたが、今は全くなんでまた復活しようと思います♪
混ぜるだけで、手軽ですし・・・(笑)

リンクしてくださって、ありがとうございます!!
私もリンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします(^^)/
[ 2006/06/18 11:30 ] [ 編集 ]
メリロートって効き目がありすぎて怖いっていうのはどんなところですか?脱水感覚とか?蕁麻疹?水分とらなければ浮腫みはおさえられるのでは・・・?っていうのは間違ったことなんですよね~?むくんでる感じがあっても毎日の水分量は変えませんか?何だか質問ばかりですみません。サプリのコーナーを見てもイマイチ把握できなかったのでよかったら教えてください~。暇な時で結構です~。
[ 2006/06/18 16:08 ] [ 編集 ]
いつもコメント有り難う御座います!
この記事UP直後に書いてくれたんだね?ありがとうv

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
押麦、お手頃だしいいと思うよ?
DVDの繰り返し見は、特に気になったときだけ見ます。今回は「買うか買わないか」という重大な問題があったから(笑)
人って興味のある者には向学心で燃えちゃうからね~。エリさんが「いい!」って思うところだけ参考にしてね?(-^▽^-)
[ 2006/06/18 18:18 ] [ 編集 ]
そうですねv
ぴーかんさんは、かなり良心的な番組だと思いますよv
私は見てなかったんだけど『白インゲン』で大変な目に合われたみたいで・・・。
やっぱり、少し手を抜くとサプリ系は怖いですね
今後、頑張って欲しいと思います。
[ 2006/06/18 18:20 ] [ 編集 ]
(*゚∀゚*)モモちゃんも,
押麦好きなんだ~v♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪仲間!!!

押麦はお手軽だし、スーパーで気が向いたら買える所がいいですよね?
お肌の調子がいいとそれだけで見た目Upですものvお手軽で綺麗になれるってイイですよね~v
[ 2006/06/18 18:23 ] [ 編集 ]
沙希さん、いらしゃいませv

押麦!お手軽でいいですよねv
私は今回、ピーカンで食べるきっかけを貰いましたが・・・。そうか~。割と人気だったんですね?モモちゃんも食べてたみたいだし~vφ(・ρ・*)メモメモ

(*゚∀゚*)うわーいv相互、有り難う御座います!
私自身が相互警戒してるので、自分からは口が裂けても言えませんが、まさかこんなに早くにリンクして下さると思いませんでした!
本当に有り難う御座います!!
こちらこそ、今後とも仲良くしてやって下さいv
また、伺いマースvvv(-^▽^-)
[ 2006/06/18 18:26 ] [ 編集 ]
こんにちは~。コメント有り難う御座います。

えーっと、コレは何を意図されているのかしら?
念の為いいますと、私は浮腫むのが嫌で水分を控えることは絶対にしません!これはブログを読んで下さっていたら分かると思うのですが???

メリロートは何処で検索しても体にきつい事は載っていると思います。去年、確か国から警告も出てような?ご自身で色んな所で検索してみてはいかがですか?読む人によって捉え方は違うと思うし・・・・。
蕁麻疹の時は既にメリロートは「たまに飲む」ぐらいでしたので関係ないと思いますよ?
「効き目が有りすぎる」=「体に作用を起こすチカラが大きい」と言うことで、効き目のあるサプリは紙一重と私は思っています。
なので、今の所メリロートを深く掘り下げて皆様に紹介する予定はございません。
ご自身で納得いくまで調べてみてはいかがでしょうか???
[ 2006/06/18 18:38 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは。

最新の記事に対するコメントでなくて申し訳ないのですが・・・

押し麦、私も大好きです。
調理法で、大変美味しかったのがチーズリゾットです。

とあるイタリア料理店で食べたのですが、プチプチと歯ごたえがあるのがサイコー。自宅でも作って食べてました。
私はものぐさなので、押し麦をコンソメスープでリゾットにして、最後に普通のスライスチーズを溶かして、塩で味を調えて終わり。という簡単なもの。
くるみ入れてもいいかもですね。

機会があれば試してみて下さい。
[ 2006/08/22 17:18 ] [ 編集 ]
うきたんさん、こんにちは!

いえいえ、過去の記事も読んでくださって凄く嬉しいですよ!有難うございます!

押し麦のチーズリゾット!!!!!!
すごい美味しそう!!!!!!!!!

そうそう、押し麦ってプチプチ感がいいんですよね~~~~v
おお!(*゚∀゚*)しかも、簡単そう!!!!
今度、押し麦炊いたら、お昼にやってみようかなvvv
スライスチーズが無いので、粉チーズでやってみようかな?トマトとか入れてもおいしそう!工夫次第で色々出来そうですね?
教えてくださって有難うございますvv
[ 2006/08/22 19:24 ] [ 編集 ]
nanaseさん、
こんばんは~

リゾット、元の麦を洗って、そのまま鍋で炊いた方がいいですよ、よりプチプチ感が残ります。
お店のリゾットは、たしかパルミジャーノリゾットでした。 
こってりしたチーズの方が合いそうかもですね。

では、また~
[ 2006/08/22 20:35 ] [ 編集 ]
うきたん、こんにちは!
教えてくださって有難うございます~^^

うんうん、炊いたの使うと、ブヨブヨしちゃうかも?ですね?
「やりたい!」って思ったら即実行!なnanaseは昨日の夜、押し麦混ぜご飯で、今、残りがジャーにあるので、今から変形版を作ってみようと思います(笑)家にあるものでやるので、ごった煮になりそう(≧∀≦)
今度、ちゃーんと作ってみますね?

教えてくださって、本当!有難う!!
ではでは~~~
[ 2006/08/23 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

