おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲み会前の過食予防 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を貰って日夜、お役に立ちそうなネタ探してます
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』blogranking2.gif
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』


またも、過食系のご質問が来たのでお答えします。
過食を治したいと最近頑張り始めた方からの質問です。

「夜10時から飲み会が有るのですが、
 こういう時って夕食食べた方がイイのでしょうか?」

このご質問に一言で答えるなら"YES"です。

今日は
私ならこうすると言う技と
食べ方
選ぶメニューを『つづき』でお伝えしようと思います。

(今日も日記は書けそうもないですね・・・・。実は通販で岩盤浴グッズ手に入れてその感想書きたかったんですが・・・・;あと、DHCで買ったのも紹介したかったんだけど・・・・・ちゅう事で今日も測定結果&日記はお休みです;)



空腹は吸収を高める

空腹だとどうしても食べ過ぎるので、空腹前に何かを入れるのはとっても大切なこと!
ついでに言うと、喉の渇きも同じ。
「乾いた」と気付く前にお水も飲む方がイイ。

nanaseのオススメの夕方食アイテム(飲み会の前の空腹をしのぐ)

・豆乳(調整でも抹茶でもなんでもいいから)
・蒟蒻畑(食べ過ぎないように)
・手作りオカラクッキーなど

・水orお湯(いわゆる直前に)
・乳酸菌系(カルピスなんかも少しは効果あったよ?)

nanaseが選ぶならメニューや食べ方

★野菜から食べて、タンパク質→炭水化物の順がいいみたい
★基本は好きな物を食べたらいいと思いますが、気になるなら・・・って事で参考にしてね?(6/15 18:10追記)

・冷や奴や湯豆腐(もし、豆乳飲んでないなら)
・ほうれん草のお浸し系(リポ酸が含まれているので糖分がたまらない)
・鰹のたたき(カルニチン豊富で脂肪燃焼を助ける)
・若鶏の唐揚げにレモンをたっぷり(レモンが決め手!鶏は高蛋白で◎)
・焼き魚系+大根下ろし(大根下ろしで消化酵素補給!無駄な酵素は使わない。酵素は燃焼で使うのが◎)
・モズク酢(お酢ダイエットにもなるし、海藻でミネラルも取れる)ヒジキも可
・トマトやオニオンスライス(どちらも美容とダイエットに最高!)
・枝豆(何に良いか忘れました;スミマセン・笑)
・グレープフルーツゼリー(アロマダイエットにもなるし、コラーゲンもビタミンCも豊富)

こんな感じです。
お酒は炭水化物というか糖分というか・・・。
そう思って考えると自ずとイモ系は避けたくなりますね?^^;

もし、サプリの力を借りるなら・・・・

糖分を体に溜めずに早くエネルギーに変えるのは『αリポ酸』
私なら食後にコレ

icon
icon

もし、絶対食べちゃう!って言うなら余分な栄養吸収カット系の『ニュースリム』も・・・・。私は薦めないけど・・・。

icon
icon
かなり太って胃が大きい場合、依存しない程度にカット系のサプリも必要な場合もあるのかも???
これは、多分食前に使用するんじゃないかな?
nanaseはカット系は身体にきつそうで飲んだことありません。
白インゲンのファビノールも炭水化物カット系。
ニュースリムにも含まれています。
ニュースリムは他の栄養素にも効果大で、メリロートも含まれて浮腫み改善にも効果あると思うんだけど、こういう効果大なものは体に対する影響力が大きいので人それぞれで紙一重なのです。
サプリはよく考えて使った方がいいよ?

カロリーを笑って使う!動いて燃やす!!!
兎に角、楽しく!が一番大切だと思います~。
そして、ついでに言うと、
食べて直ぐ、脂肪細胞にしまわれてお肉に成ることはないので、血中に浮遊して自由にエネルギーに変換できる間に有酸素運動頑張れば、1日ぐらいの過食なら大丈夫!
問題は次の日!
気を引き締めて頑張ってね~
ダラダラが一番危険だよ~



過食についての記事は
基本形の『過食嘔吐・暴飲暴食

ココロ系の『過食と肥満とホルモンバランスの関係
を書きました。私は『大食い』では有りましたが自分で『過食症』だと思ったことが無く、ダイエットを初めて胃が小さくなり、あまり空腹を感じたことない生活をしています。

そんな私が書くモノだから、「私の気持ちなんてわからない!」「本当の苦しみなんて分からない!」と思われるかもしれませんし、賛同して下さる方も少ないです。

そして、昨日、
「どうしたものかな・・・・;」
と思いつつ他のブログを廻らせていただきました。

お友達のモモちゃんは、私が一番最初の過食の質問に苦しんで居た同時間に過食の記事をUpされていて
「あちゃー;ココに来て貰えば良かった~;」と思いました。
ソレが、ココ→『モモのダイエット宣言★幸せになるわよっ★』他にも素晴らしい記事が日々綴られています。nanaseもほぼ日参しています(-^▽^-)

あと、コチラは摂食障害を自分の個性として受け入れて悩まれてる方に元気を与えているブログです。
これを読んでnanaseは
「やっぱり経験者の書かれる方が過食の方の気持ちが分かるのでいいんだろうな。私がいくら時間を掛けても意味がないのかも知れない・・・」と少々落ち込みました(笑)
☆山辺 英人 -30Kg物語☆最先端ダイエット☆
過食については、この方が一番気持ちわかってくれるんじゃないかな??
私は「こうしたら治るから努力しろ!」な熱血指導系になるので「気持ちを分かって欲しい」って同調しつつ指導を求めるならとても良いブログだと思うのです(-^▽^-)



私もココに来られるお友達も、実はあんまり過食な方はいません。なので、過食の記事は、あまり必要とされてない気がします。
個人的には、体の必要な栄養をとって、動いて、イキイキしていれば、そうそう太らないし、楽しかったらそうそう食べる事に気持ちが向かないと思うのです。
そんな私ですから、体を動かす系や新しいグッズにどきどきしてる日記やダイエットレシピに大冒険した事を書く方がこのブログに向いてる気がします。

私なりには頑張って『過食』について考えたのですが、
こんなんで、すみません~。

ではでは、少しでも読まれた方のお役に立てることを祈って失礼します。

ランキングに参加しています。宜しければ応援お願いします。
『人気blogランキング』blogranking2.gif
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』
スポンサーサイト

【PR】
リンクありがとうございます! 私のblogには過食に悩んでいる方がたくさんいます! いつでもトラックバックやコメントお待ちしています!
[ 2006/06/15 11:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
質問の回答を書くと、なかなか日記が掛けないよね。
バランスが難しいです。ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
トラバ、ありがとうです。
家に帰ったら、承認します。(-ω☆)キラリ

飲み会でも色々食べるけど、選び方もあるよね。
でも、とりあえず食べたいものを食べているけど。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
[ 2006/06/15 12:54 ] [ 編集 ]
ペンちゃんさんのサイトからきました。
過食について、参考になりました。

悩んでる方、多いですよね。

誠実に回答されてる記事を読んで
質問された方になにか得るものが
あるといいなって思いました。

応援★

またきますね♪
[ 2006/06/15 16:28 ] [ 編集 ]
TBご了承下さり有り難う御座います!
きっと、私の書いたモノでは納得出来ない方も沢山いらっしゃると思うんですね?
そんな方が、ソチラ癒やされたらいいなvって思います。
コレからもどうぞ、宜敷お願いします。
[ 2006/06/15 18:17 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいませ(-^▽^-)
TB承認有り難うね~v
私一人じゃ上手に説明できないと思い紹介させていただきました。
頑張ってるモモちゃんの意見もきっと来て下さった皆さんの為になると思ったので/////

あ、うっかり居酒屋メニューで考えてしまった(わっちゃ~////)そうだね?焼き肉とかもアリだし////参考にしてくれる人、なんとなく応用してくれたらいいな~;

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
基本は好きな物だよね(o^∀')b
思わず、追記で書いちゃった;
四角四面に捕らえて書いたメニューを「食べなきゃ!」って思っちゃったらエライ事だ(笑)
いつも、さりげないフォローを(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
助かりますvvv
[ 2006/06/15 18:24 ] [ 編集 ]
初めまして、ようこそです!!
コメント有り難う御座いますv

こんな拙い文章で参考にして下さって嬉しいです。
そうですねvきっと質問をくれた方には伝わってると思います。
問題はコッソリ見てる過食の方なのですよ~////私は万人にウケル文章って、ダイエットって書けないので;

真面目にガンバル人と、言い訳バッカリで実行しない人とじゃ、やっぱり違うので////毎回モヤモヤしちゃいます。

なので、こうしたコメント、とても嬉しいですvあと、応援も有り難う御座います!元気頂きました~v
(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
[ 2006/06/15 18:29 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます(^▽^)
飲み会は今日と土曜日あります。金曜と日曜はその分動きます(*´艸`)
豆乳飲んでいきます(*^-^*)
[ 2006/06/15 20:15 ] [ 編集 ]
昨日は何とか楽しく過ごせました。ありがとうございます!
しかし何故だか今日は胃が痛い…
きっと久しぶりに不規則食事したんで胃がびっくりしたんですね。
それだけわたしも健康になりつつあるのですかね(笑)!

ありがとうございました(>_<)更新頑張ってください☆
[ 2006/06/16 10:11 ] [ 編集 ]
昨日の夜と朝と来てくれたんだね?(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

飲み会、楽しくすごせたみたいで良かったですv
おや?胃が痛い???
サプリ・・・何か使ったのかな?合わなかったら様子見た方がいいよ??

でも、エリさんの言うとおり、健康体になったら、色々感覚が教えてくれるので、その影響もあるのかも?
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
健康の印かもです!

コメントありがとうねv更新頑張ります!
[ 2006/06/16 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/277-a17c615b

モモのダイエット宣言へ訪問して下さり、ありがとうございます。遊びに来てくださった皆様からのコメント、応援クリックから元気をいただいています♪【体重】55.6kg【体脂肪率】28.
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。