おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過食と肥満とホルモンバランスの関係 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を貰って日夜、お役に立ちそうなネタ探してます
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif



昨日サッカー・・・・残念でしたね(´・ω・`)
昨日は「負ける気がしないな~」と思ってたので、オーストラリアに1点撮られた時、凍りました;その後も1点差までは「まだ時間有る!ガンバレ!!!!」って激しく応援していたけど、3点目で真っ白になってしまいました・・・・・。
気持ちのリセット、出来るかな?クロアチア戦頑張って欲しいです!!!!!



今日のダイエットのお話は、先日ご質問を頂きました『過食嘔吐』について、僭越ながら私の思う所をお話させて頂こうと思います。

先に言っておきますが、私は自己管理の出来ない方には少し厳しい所があります。確信をつくと現実逃避をされる方、本気で過食を止める気のない方は読まないで下さい。
あらゆるタイプの方に気を使いつつ、甘い文章で過食を止めてもらえる文章を私は書けません。
ただ、ダイエットの過程で私が独学で学び、つなぎ合わせた過食の理論で、少しでも本気で治そうと思っている方のお力になれたら・・・と思って書いてます。
そして、私は本当の所の『拒食症』を経験したことはありません。なので、参考までにと言うことでお願いします。

先日は、取り急ぎ基本を書かせて頂きました。
これを読まずして、今日の記事は意味を成しません。
先に『過食嘔吐と暴飲暴食』のコチラ
の記事をお読み下さい。

今日の『つづき』は、すべて『過食と肥満とホルモンバランスの関係』のお話でウンザリするほど長いです。
御覚悟を!!!!
毎日『つづき』でnanaseの体重、サイズの測定結果を書いていたのですが、最近記事内容が濃すぎて日記を書く余力がありません;
数字は愛用の『ほぼ日手帳』にバッチリ書かれて有るので、数字の変動だけは後日まとめてUPします。

『過食と肥満とホルモンバランスの関係』


満たされていない自分に気づけ!
いきなり精神的なお話になりますが、異常な物欲は「心の飢え」から来ることが多いと言います。
子供が親にお金を意味無くせびるのは愛に飢えてるといいますよね?それと同じで、今まで見た過食の方の大まかに見ると殆どは
「寂しい」→「愛されたい」「でも愛される自分じゃない」
と、自分に満たされてない。
というか、自分で動かない人が多いんです。
ココロがそんなんだったら、当然体も動かない訳で・・・・・。

努力したくないので何もしない→
満たされない→
ストレス→食べて誤魔化す→太る→
更に自分に不満→
食べて誤魔化す→
太って体が重いのでさらに動かない→
そのうち、病気になる→
更に色んな事が出来なくなり満たされない→繰り返し;

まず、何に発端があるのか気付くのが先決です。
自分が満たされていない物は、本当に食欲????
食欲を満たして誤魔化してるなら、本当に欲しい物を満たさないと永遠に食欲から逃れられません。

もし、私の仮定が正しくて
奥底に「愛されたい」「構われたい」と言うのが根本なら
それを認識しないと始まらないです。

自分で行きたい方向に向かえ!歩け!動け!

まず、言いたいのが、ダイエットも、愛情も自分の努力なしに成果は返ってきません。
ある人がダイエットが成功しなくてブログで言っていたセリフにこんなのがありました。
「こんな事では、子供に愛して貰えない愛して貰える母親になりたい・・・」
このセリフはダイエットが上手く行かなくて自殺の方法を書いた後、みんなが慰めで書いたコメントのレスにありました。

子供を愛してる様に思えない母親が(子供を置いて自殺とか考える人が)
無条件に子供を愛する筈の母親が、
その子供に「愛して貰いたい?!」
「はあ?!!!!!!
nanaseはここでブチ切れて以後、色々アドバイスをしてくれと書かれたけど行ってません。
過食を止めれない人はココまで自分を動かさず、受け身で人に依存し、それでも欲をかくのかと・・・・・・。
なんでも自分の前に並べて貰いたい言うのかと・・・・。

そりゃ、痩せないわ;と思いました。
この根性を治さないと、この人は求める物を一生手にはいらないんじゃないかな?(もう、いいけど。私が過食について語るのを避けていたのは、必ずこの事を触れてしまうからです;
彼女がまだネットをしていたら見る機会があったら傷つけそうで良心が痛むけど・・・。しかも、ココに来てくれるお友達にも嫌われるカモだけど・・・・・・・・;説明するには、どうしても語ってしまうの・・・・すみません;)

手遅れでないことを祈ります

ここで「貴方は悪くない・・・」とか私は言いません。
ある、努力をすればマシになる筈だから・・・。
やっぱり、怠けた過去の自分は反省して、これからの自分を作るべき!

体のメカニズムを有る程度理解すれば、この「動かない精神」の治し方は想像つくと思うのね?
ただし、あまりに、長期で自分を甘やかせて病気になった人には、かかりつけのお医者さんや、毎日飲む薬や注射があるだろうから、私の薦める本来の体の力や治癒能力がどこまで働くか疑問です。お薬の成分によっては逆効果になるものも、この世の中の食品にはいっぱいありますもの・・・。

でも、私はそこまで専門家ではない。(ひょっとするとお医者さんでも分からないかもしれない。なので、丸飲みにしないで下さいね?)

女性ホルモンと男性ホルモンの量が決め手!

女性ホルモンが多いと女らしい。その逆もあり。
だけど、女性にも男性ホルモンが有ることをご存知??
ただ単に、
女性ホルモンが男性ホルモンに比べてどのぐらい多いか、が女らしい差の決め手!

女性ホルモンは、イイ意味では穏やか
悪い意味では、動かない、現状維持、蓄える。な性質。

男性ホルモンは、イイ意味では行動的。
悪い意味では、発散、攻め込む、奪う、的な攻撃性なの。

知ってるかな?実はね、海外ではダイエットに男性ホルモンを活性化させるサプリを飲んだり、部分痩せに男性自身を強固にする成分を脚に塗ったりする所もあるんですよ???
それぐらい、女性ホルモンというのは溜め込むの。
ただ、少なすぎるとただの男になるわな?
女性にも男性ホルモンがあって、その割合で性格や体型が変わるのね~。

快活な身軽な女性は、そうでない女性より男性ホルモンが多いか、もしくは女性ホルモンが少ないんです。

でもね、『いじいじ』系は、女性ホルモンが多いと言うより、ホルモン自身が枯れてる気がします。
女性ホルモンも少ないし、男性ホルモンは皆無。
なんでこうなると思います???

・栄養が偏ってホルモンを作れない
・動く気にもなれない
・動けないなら食べ物を取りにすらいけない

思い当たりませんか?

基本で説明した記事『過食嘔吐』を理解して実践してくれてる方は、このことを念頭に、折角始めた野菜を食べる生活を続けて欲しい!
攻め気性が出てきたら、あとは
ゲームのような楽しいダイエットに成るはず!

男性ホルモンがイイ感じになるまではへこたれるな!!!!!

だけど、きっと、安定するまで行動派の男性ホルモンがとぎれとぎれになって「意思が弱い状態」になるとおもうのです。

その時は
「男前に!私は男前な女だ!(断言!)」と叫ぶ!
外なら心で叫ぶ!
本当は言っちゃう!
そしたら、口で学習、耳で学習!
二重の記憶で本当に男性ホルモンを意識して本当に「男前」になります!


去年の夏は、私、眼差しもきつく自称「男前」でした(笑)
旦那にも「昔からそう言うトコあったけど、男前に磨きがかかったな」と言われました(大笑)

要は、『攻めモード』になるのです!
「俺はやったるで!」と。

女を意識するのは、根っこが強か(したたか)になってから。
細い綺麗な女は大抵心が強かです!

そのしたたかさが真っ直ぐかひねくれてるかはあると思うのですが(笑)

男性ホルモンが上手く出てくれば、意思が強く行動派になり普通の生活でも代謝が上がる事でしょう。

まずはココロ!
ココロに支配されないで、ココロを支配しよう!


なんとなく、メカニズムが分かれば出来そうでしょ????



少しでも沢山の方にお伝えしたいとランキングに参加しています。この記事が「面白かった」「興味深かった」と思って下されば、応援クリックお願いします。

『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif

余りに長すぎて読み返し出来てませんが、一度UPします。
変なところがあったらスミマセン★
スポンサーサイト

【PR】
記事アップお疲れ様です。そしてありがとうございます!

男前になりたいです!

思い出したんです。
私ずっと子どものころ男の子とばっかり遊んで男の子とまちがえられるほどでした。前にダイエットして痩せれたのも「やったるで!」と「嫌われてたまるか!」という気があったからだと思うんです。でも痩せてややかわいくなって(自負…)まわりがかわいいね~って、女の子だね~って言ってくれるようになったり、彼が私を受け入れてくれたことに安心してしまったんです。だからかな~…と反省。

「やったるで!」を失ってましたね。

まだはやい仮の女を演じてました。


うん…!いい記事ありがとうございます!
[ 2006/06/13 15:22 ] [ 編集 ]
エリさん、いらっしゃいませ(-^▽^-)/
ねぎらいのお言葉、有り難う御座います!通じたみたいで本当良かった!!!!!!!!
私はすごく嬉しいです!

そうそう、負けず嫌いの気持ちが大切です!負け癖がつくとダイエットだけでなく人生そのものが、ずーっと負けっぱなしになっちゃう。
人をけ落としたり奪ってまで・・って言うのは醜く嫌われるけど、自分を高める事は自分に自信がつくし、イキイキして過ごせると思いますv

より一層、素敵な女性を目指してね(o^∀')bきっとエリさんは今よりずっと綺麗になれると思うよvvv
[ 2006/06/14 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。