おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岩盤浴と塩サウナとミストサウナ!とってもデトックスな日 

いつもお越し下さり有り難う御座います

昨日は、近畿圏のスーパー銭湯ランキングで常時首位の『湯の華廊』に行ってきました(≧∇≦)b!

岩盤浴専門の所は行ったことあったのですが、スーパー銭湯のは今回初めてです!
って言うか『銭湯』が久しぶりと言うか・・・
10年近く行った事がなくて(温泉旅行は行くけど)ドキドキでした~v
今日はそのレポを書こうと思います(-^▽^-)つづきをクリックで読んでね?

本当、すごい銭湯だったよ~!!!!

ランキングに参加していますv
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』blogranking2.gif
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




【PR】

お値段は手頃!

お風呂に入るのには750円。岩盤浴は550円です。
会員になったら50円引き。
会員に成るには400円いるので、今回はやめときました。
何故ならnanaseは他のスーパー銭湯も何件がチェックしていて一番良いところの会員になりたいと思ったからです~v

初心者丸だし!

スーパー銭湯初心者で、手ぶらで行ったためにバスタオルとタオルを買う羽目になりました(笑)
皆さん、自宅から持って来られるんですねv
今度は持って行けばイイわん

岩盤浴は大人気!

HPで混み合うような事を知っていたので即、予約をしました!
それでも予約取れたのが2.3時間後!
入って、即予約に走ったのにね~;
しかも女性の方は、後4名で更に45分後なので焦りました!

お食事処

軽食をしてからお風呂に入ることにっ★
こういうお食事どころもチェックだもんね?(笑)
私はお腹が空いてなかったので『茶そば』(400円)を食べました。美味しかったです!ダァは『日替わり定食』の豚カツ定食(650円)だったかな?
なんしか、すごい安い割に美味しかったのでびっくりしました!最近の銭湯って凄いね????
テーブル席と座敷があってくつろげましたよ~vvv

週変わりお風呂

昨日は『緑茶』でした。
その時によって違うらしく私が行きたかった日は『ウイキョウ』だったんだけど、予定が入って延期続きで・・・・。
ただ『緑茶』だからか、週変わり風呂はそうなのか・・・消毒薬の臭いがしたのが残念です。

ジェットバス

私は背中が凝っていたのか、とっても気持ちよかったです~v
2種類ありました~v座って肩を解すのと
立って腰を解すのと~vほんに、気持ちイイ!!!!
露天に寝転んで入るのもあったけど、混んでて無理でした。
気持ちいいのかしら~???

露天風呂

真っ昼間にいったので、ちょっと凄かった;大阪はお天気も良かったんで明るいのよ。
しかも、源泉湯やら寝風呂?やらツボに入るようなのから・・・けっこう大きいのでビックリ★

nanaseは銭湯に慣れてないので、この裸天国のような図に戸惑いまくり;;;その辺の温泉旅館より露天が大きかった。

サウナ

コレが、充実してて、入って思ったのは
「あー;岩盤浴止めて、マッサージ予約すれば良かったぁああ!」
だって、もう、毒素とか体内に残ってる気がしないぐらい汗かいたんだもん!!!!

『ロッキーサウナ』
いわゆる、普通のサウナ。高温で木の香りがしてリラックス~vvvひたすらボーッとしてましたv

『塩サウナ』
タイル張りのサウナで、コレも高温。
大きなツボに天然塩が入ってて、それを体にすり込みつつマッサージ。すごい、すべすべのツルツルになりました!
こういう時、マッサージやツボが頭に入ってると便利だよv
私が足首からやりだしたのを見て、先に入っていた人が次々マネしてた(≧m≦)話しかけてくれたら、やって上げたのに★
*『あるある大事典 体験日記』さんでもレポされていました。ご興味のある方はどうぞ。

『ミストサウナ』
低温サウナ。というか、最後に入ったので滝に打たれる修行僧の気分・・・。
いや、滝の近くに居るようなしぶきみたいなミストが降ってくるのvvvリラックス満点v

そして・・・岩盤浴!
予約時間の10分前に浴衣に着替えてレッツらゴー!

やっぱり専門の処と違うのが・・・・・。
休憩無しの30分で、始まると出入り禁止。
扉を開けると温度が下がるからだとおもいます。

そして、前は、体を表裏ひっくりがえすタイミングを砂時計で見れたけど、今回は初めての人沢山居るのに説明ナッシング。
オバチャン&お嬢さん方は、殆どの人がずっと仰向けだったのか浴衣の汗のかき方が偏っていました;
正直、恥ずかしかったのが、
終わった後、私一人だけが、足の甲からお尻や脹ら脛まで汗かいて浴衣が濃い色になっていて・・・・・;;;;
でも、本当、途中休憩がないのはキツイね~;
入る前に紙コップで2杯ほどお水飲んだけど、出た後3杯飲んだ;

と、いうか、みんな1杯づつしか飲まないので他人事ながら『どろどろ血』に成っていないか心配です。
私なんて、お風呂上がりに500mlのイオンウォーター飲んで、更にお水飲んで、入ってからまた飲んでって感じなのに;

あー、でも、サッパリした!
ダァもリフレッシュ出来たみたいで、しきりに会員に成りたがったけど・・・。会員に成った方がお食事も安くなるし、マッサージも安くなるので、次来たらなってもいいなvって思います(-^▽^-)

ではでは『nanaseのスーパー銭湯岩盤浴レポ』はおわりますーv

面白かったvと思ったらポチお願いしマスーv
ランキングに参加していますv
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』blogranking2.gif
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』


くれぐれも、スーパー銭湯でサウナや岩盤浴に入る気なら
事前にいつもより沢山お水を飲んで挑んでね~!
そして、のどが渇く前に補給だヨーv
乾いたと気付いたときには遅いぐらいなんだよ~。
気を付けてね~(≧∇≦)ノシ
スポンサーサイト
nanaseちゃん、こんにちは~^^
スーパー銭湯ですっきりしてきたみたいだね。
でも、岩盤浴で30分休憩無しは厳しいよね。Σ(-∀-`;)
最近のスーパー銭湯は本当に充実しているよね。
何回でも行きたくなっちゃいます。

睡眠不足とストレスは、身体に負担が掛かるもんね。
nanaseちゃんなら、きっと元に戻ると思うよ。
気負わずに行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ちなみにモモには、文才はありません。
思うままに書いているだけです。(ノ∀`*)アイタ
[ 2006/06/12 12:37 ] [ 編集 ]
いっつも参考にしてます。岩盤浴私も行きたいんですが・・・なかなかいけません。今日はゲルマバスというものを買ってみました~。汗が出るかな?以前黒糖バナナ酢作ってみましたがあまり効果は感じられなかったかな~。もっと続けなきゃだめなんでしょうねきっと

。皆継続ですね。。。
[ 2006/06/12 12:46 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは!
コメント、有り難う御座います★
うんうん、スッキリしてきましたv色々溜まった物をざっぱりと流した気分です。

岩盤浴の休憩無し・・・;
私も、「これは・・・ちょっときつい?」って思いました。多分、安く上げるには密室にしないといけないんだろうな?って思います。
私的にはサウナが凄く良かったので又行きたいと思います~v

うん。ありがとう・・・。頑張ってみる。
ありがとう!

思うままにアレだけ書けるなんて素晴らしいです(-^▽^-)v私は早くこの重石をとらないと・・・。自分でも疲れるので・・・・・。
分析は済ませて有るので、過食の話はそれが終わったら二度と触れないと思います・・・。はぁ。
[ 2006/06/12 14:24 ] [ 編集 ]
こんにちは、micchyさん^^
お子さんがまだ小さいのかしら?そしたら、確かに岩盤浴には行きにくいし、普通のお風呂も大変ですよね?
入浴剤でゲルマを買ったのですね?多分効くと思いますよ~vvv
普通より早くからだが温まるし、時間短縮にもなると思いますv
お楽しみにvvv

黒糖バナナ酢は美味しいけど、効果が絶大かどうかは若干不明(笑)ご自身で「合わないなー」って思われたら他の美味しいレシピを探して開拓するのも面白いですよ?血圧を抑えたいなら、玉ねぎとお酢でもいいし(ただしコレが酸がキツイので胃の弱い方は避けた方がいいです)
私は最近、バナナをそのまま食べちゃってます。黒糖が来てたから(笑)
こんなもんですよ~?私達は商売人じゃないので「美味しい!」「いい!」と思った時に始めたり、再開したらいいと思いますvvv(にこっ)
ではでは~
[ 2006/06/12 14:35 ] [ 編集 ]
うわぁ~つかしんの湯の華廊、うちの近所にあります~(笑)
私はまだ行った事がないんだけど、評判はかなりいいですよねっ。私も行ってこようかな?(笑)
[ 2006/06/12 18:13 ] [ 編集 ]
えええええーーーーーー!そうなの?いいなー!いいなー!!!о(>∀<///о!

行くなら6/30までに行って、マッサージをしてくるといいと思いますよ?キャンペーンでお得なのvvv詳しくはHPを見てみてネv
期間限定がこんなに短いと思わなかったから「マッサージ次にする」って帰ってきたの・・・。もう!大後悔!!!!
今月はもう行けそうにないnanaseの分まで気持ちよく成ってきて下さい~…(;つД`) エーン

あ、因みにnanaseんちは車でちょっとかかります(笑)はじめて『つかしん』行ったけど、あのショッピングセンターよさげですね~vvv7月になったら、又行きたいと思います(*^∀^*)
[ 2006/06/13 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

