おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過食嘔吐・暴飲暴食 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を貰って日夜、お役に立ちそうなネタ探してます
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』blogranking2.gif
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



今日は先日頂いたコメントで気になる事がありましたので記事とさせていただきます。

こんにちわ。
以前にnanaseさんにブログにコメントを貰ったものです。
過食の方も治まって、ダイエットしようかなぁと思って一ヶ月前くらいから取り組んでました。
で、昨日たまにははめはずしても…と思って、暴飲暴食をしてしまったんですね。
そしたら、吐いていたころのように食欲が止まらなくなってしまって、明日はやめようと思ってても、今日も暴飲暴食を続けてしまいました。
食べてる自分が嫌なのに、次は何を食べよう?ばっかり考えてしまって…。
頑張りたいです。
頑張って綺麗になりたいです。
でも、どうやればいいのか分かりません。
すぐに食べないダイエットに走ってしまいます。
何をどういつ食べれば良いのか分からないんです。

もう、死にたいなんて言いません。
けど、今は何をしたら良いのか分かりません。

どうか、コメントくださりますようお願いいたします。




一度、ホルモンについてまでの記事をUpしたのですが、長すぎて読み手も疲れるだろうと思い削除しました。

『過食嘔吐』については正直、素人では負荷の高いものだと思います。対策法とかメカニズムとか大体は想像できます。そして、それの一部を先ほどUPして削除しました。現在午前五時です。

今日はとりあえず、上のご質問を答えるのと最低限知っておきたい知識に関連した過去ログへのリンクを読んで頂こうと思います。

『過食嘔吐』は経験がありません。
今と比べて『大食らい』ではありましたが・・・・。

あくまで、私の持っている知識からの想像で書かせて頂いてるのでご参考程度にお読み下さい。



普通のダイエットをしてる方も良かったら復習を兼ねて目を通して下さると嬉しいです。


【PR】

過食が治まって一ヶ月で羽目を外したら、食欲が止まらず、連日暴飲暴食の原因・・・・。

・その一ヶ月のダイエットは『食べないダイエット』なら、体はさぞ飢餓状態だったでしょう。
・食べる物も必要栄養素が入ってなければ、正しく危険状態です。
・飢餓状態の体のメカニズムは『ホメオスタシス』カテゴリーにもあります。インパクトで頭に焼き付けるように絵付きで説明しています。目を通して感覚でいいので心に焼き付けて下さい。

何をどういつ食べれば良いのか・・・・・。

・これは一月にコメントしたとおりです。
あれからすぐ実践して下されば今とは違うエリさんだったと思います。
・過去ログのカテゴリー『栄養素の話し』で人体が必要とする五大栄養素を詳しく説明して有ります。熟読して下さい。

今、何をしたらいいか。

・栄養素のある低カロリーのものを腹8分目食べる。
『栄養素のお話』を読んで下されば、自ずと何が不足してるか解ると思います。ひとまず、お菓子は禁止です。
・ブログを見て思いました。コーヒーはホットがいいです。まだ、この季節なら朝にアイスコーヒーは体に良くありません。
・ブログを見て思いました。年齢は???
カルニチンを摂られていますが、これは30以上に効果ありです。20台なら体内でまだ作られる酵素です。
・足りてない栄養素を積極的に食べ、数日で脂肪燃焼してくれる体になります。
・胃が完全に小さくなるまでは気を抜かないこと!
・夜によく眠る事。睡眠不足は体内の色んなバランスを崩します。浮腫、太ります。

一般的にダイエットにイイと言われる食事法
『よく噛んでユックリ食べる』
『腹8分目を意識』
『よく水を飲む。水分を摂りながら食べる。』
『野菜→肉→主食の順で食べる』

これらを意識し、しっかり食べるといいです。
あと、大食いの時は、味覚が弱いのか濃い味が好きでした。
濃くないと食べた気がしない・・・みたいな;
今は、薄味でも素材の味を感じ味覚に以前より敏感に成った気がします。
これは、きっと毎日こまめに摂る『お湯』または『常温水』のおかげだと思います。
味が薄くても美味しいと感じることが出来るのは、普通にして手塩分を控えめでいられるし、少しでもお腹がいっぱいな気がします。
お水は、あらゆる化学反応をするのに使われます。
体の余分な物も排出してくれるし、便秘も治ります。是非こまめに飲んでみて下さい。




今回は、質問に答えつつ知って貰いたいものを上げました。

けれど、過食嘔吐の習慣がついてる体内では、機能を正常にする為の努力も必要だと思います。
あと、「過食を止めれない!」という方の共通点と治す為のココロのメカニズムについて、nanaseの想像の範疇ですが後日お伝えできればと思います。

一応、緊急対処はこれにて出来ましたので、これからも日々の書きたい記事を更新したいと思いますので、どうぞ気長にお待ち下さい。

只今、朝の6時です・・・・。

今日は朝から予定があるので、一睡もできません。
今からお風呂に入り着替えます。

とても、急がれていたのでこの内容で取り急ぎ書かせて頂きました。即実行し続けて頂きたいものです。

ブログ読んで今しがた気付きました。
7/1までに痩せたいと;ちょっと無理な気がします・・・・。
ダイエットは気長にしないと、成果を急いでも大しっぺ返しが来ると思います・・・・・・。
スポンサーサイト
ありがとうございました。なんだか無理をさせてしまってすみません。出来る限り頑張ります。本当すみませんでした。
[ 2006/06/10 11:37 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
お疲れ様でした。
過食嘔吐に関して、モモも昨日記事を書きました。
モモも経験したことないし、モモなりの解釈で書いてみました。
最近、nanaseちゃんとシンクロする時が多いですね。

モモのお友達もそうだし、エリさんにも少しでも伝われば良いよね。
[ 2006/06/11 00:27 ] [ 編集 ]
いえいえ、参考にしていただいて実行して下されば酬われます。
それに『過食嘔吐』
関しては自分のためにも一度ちゃんとまとめようと思っています。
そして以降質問があって何度もコメント返すより沢山の方の為になり効率的になると思うので・・・。

ただ、『生死を口にする』のは相手にかなりのプレッシャーをかけるのでコレからは止めた方がいいと思います。
コレはネットでも現実世界でもそうです。
これから人生色々あると思いますが生死を口にして自分の希望を通すのは、その結果、欲しい物が得れたとしても、すぐ失うと思います。
[ 2006/06/12 10:48 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちはー!
来て下さってありがとうね~v

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
Upってからモモちゃんとこでも同じ過食嘔吐がテーマで書かれていて、しかも優しい言葉遣いで書かれて有って、nanaseは自分の力量の無さに気付かされました(笑)

シンクロしてるね(笑)
今回は、あまりに同時だったので
「なんで?」
って思いましたよ~;
モモちゃんが書いてくれたなら、「ここのブログ読んで~!」と言い残し寝てしまえば良かったと思いました(〃 ̄▽ ̄〃)

なんせ、一度徹夜するといままでの努力が・・・。しかも、生理前で・・・・。珍しく投げやりになるほど、足が太くなりました(泣)岩盤欲で少しは気分スッキリしたけど、まだ、アオリ喰らっています・・・ハァ・・・。
この努力や情熱が伝わって、頑張ってくれたら酬われるんだけど・・・・・。
[ 2006/06/12 10:58 ] [ 編集 ]
nanaseさんがいつもと違う感じだったのはそのせいだったのですね。
今は死にたいなんて思ってません。しかし前にブログに書いちゃってるから、書いたんですね…。読んだ人がどうとるかも予測せずにそういうことばを書いたことを深くお詫びします。すみませんでした。「コメントくれなきゃ死んでやる!」とかそういう馬鹿なことをしたつもりではなかったんですが…とる人によってはそう見えても仕方ないですよね。nanaseさんの生活崩させてしまってすみません。
[ 2006/06/12 12:13 ] [ 編集 ]
いえいえ、謝らなくていいです。
これは私の中で2つのココロが喧嘩したせいで こんなに時間がかかったのです。

事の起こりは・・
以前、糖尿の方でダイエットが辛く、インシュリン注射で楽になりたい・・・とまで言われた方がいらしてから・・・・
その方は私がどんなに五大栄養素の重要性をココで書いてもお菓子をやめないし、野菜も少ないし、改善なさらないのに、私がおすすめしていたバナナ酢など、ちゃんとしたダイエットをしていれば体にいいものなんだけど、お菓子の上にソレを飲むのでダイエットも上手く行かず・・・・。なんというか・・・・。コチラがどんなに知識を送ろうと楽な方をとり、挙げ句の果てに生死を口に出し、他の方を含め慰めを請うて・・・・その後、ブログ放置で今やブログペットが更新を1ヶ月ほど重ねて有る状態;

エリさんが同じだとは思いませんが、どうしても、その人を思い出してしまい、口調がキツイ文面になってしまって、何回も書き直し、でも、いつものように上手く表現できなくて・・・(根っこに、ココまで書いても読んでくれないだろう。リンク先の説明もみてくれないだろう。そして、本気で心配しようとも、この気持ちは打ち捨てられて、やがては慰めを求め自殺をほのめかし、その後、どうなったかの報告もなく永遠に私の心の重石となるのだろう・・・と何処かで思ってしまうのです。
今回はエリさんに申し訳なくて;
多分、八つ当たりというか、どうにも、彼女の事が吹っ切れないせいでマイナス系の事を口にされる人へココロを許せないのです。
その人は今
生きてるか死んでるのかすらわからない状態で、私以外の方のココロにもずしりと重石となってると思います。

私、こういう人を振り回すだけ振り回して逃げる人の無責任さと、それにストレスを感じる自分も嫌いなので、イライラしちゃうんです。
エリさんが そんな人で無いかも分からないのに、きつくあたってごめんなさい。なので、気にしないでくださいね?

頑張ってくれるなら記事を書いてそれなりに動きがあると思えるなら、きっと、徹夜なんてしなくても、もっと早く書けたと思うんです。
私が徹夜になったのは、色んな憤りが私の理想とする文章を邪魔してどんどんきつい文章になり、でも、もう一人の自分がその文章は駄目だというので
何重にも書き直しが必要となったからなんです。

次の日が土日という事もあり、更新できるか分からないし、記事の下書を始めた時は、エリさんのブログには野菜を食べた事が書いて無くてお菓子ばっかり食べたような日記だったので、焦ったのです。(あと、私の書いたコメントを見付けて、その後の食生活に変化がなかったのが、糖尿病の彼女をすごく被りました)

そんな訳で現在のエリさんの日記を見て野菜を食べてるのを見付けて、自分が苛ついた事のばかばかしさと、エリさんに申し訳ない事をしたという気持ちでいます。
なので、謝らないで下さいね?
その度に「ずきん」としてしまいます。
私はもう気にしません。勿論浮腫んでいますが、今からまた努力して戻します。
ただ、知って貰いたいのは、質問より答える労力の方が大変なの。
知識があって、ソレを全部惜しみなく教えて上げようと思うほど大変なの。

過食などの関係は特に専門家が一生かけて何冊も本を出すぐらい大変な内容。ご自身で調べてみるといいですよ?
この辺も人に依存している処です。

自分でも調べる努力。
自分で動く生活。
なにもかも、ソコから始まるのだと思います。
[ 2006/06/12 13:12 ] [ 編集 ]
そうだったんですか…nanaseさんに聞かない方が良かったのかなって悩んでました。とにかく野菜摂取がんばってみます。最近はほんと自炊してます。
五大栄養素なんですが…リンクに飛べないのですが…もう削除されているんでしょうか?もしなければ自分でほかのとこ見てみます。
ありがとうございました(´∀`)
[ 2006/06/12 13:21 ] [ 編集 ]
教えて下さって、有り難う御座います!
まさかリンク切れに成っていたとは!!!
何とかしますが、お急ぎでしたら
カテゴリーの『栄養素の話し』で見れます。よかったらどうぞ。

私の文面で悩まれた事、本当にごめんなさい。描き直したのですが、どうしてもトゲが取れなかったみたいですね?

エリさんが頑張れますようココロよりお祈り申し上げます。
[ 2006/06/12 14:38 ] [ 編集 ]
あ、カテゴリー★目次★から行った方が、楽です!
カテゴリーは順番が逆になるので・・・

よかったら、どうぞ
[ 2006/06/12 14:44 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^▽^)
あと無理な目標設定は削除しました!!

長い目でがんばってみます☆
[ 2006/06/12 14:49 ] [ 編集 ]
来てくれて良かった///
嫌われちゃったかと思いました!

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今回は間に合わなくても、数ヶ月後、きっと体重が少しづつ落ちてきて、体重も嬉しいけど、顔色とか肌が綺麗になってイキイキしてくると思います~v

そして、今、関連記事をまたUPりました!頑張ろうと思う方には応援になると思うけど、どうでしょう???
また、いつでもいいので読んでみて下さると嬉しいです。
[ 2006/06/13 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

