おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

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背中の筋肉で内蔵脂肪が減る! 

私は背中の筋肉を侮(あなど)っていました。
背中の筋肉って凄いです!開眼(キラーン)

昨日『おもいっきりTV』で、ピーカンなどにも出ておられる青木ドクターが出ていたので期待大!で観てました!
でも、背中の筋肉ってピンと来なかったんです。
でも、情報番組って以外とピンと来ないものが自分の弱点だったりするみたいで、私にはとっても健康のために役立つ情報でしたよv

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青木ドクターは必要な栄養素をとりながら痩せる事を提唱されてるのでワクワクです。
録画はしないでメモをして有るだけなので筋肉名とか間違えるカモですが、その辺はまけて下さいね?(-^▽^-)

背中の筋肉は内蔵と深く関わっている
背中の筋肉は実は体の中で一番大きな筋肉で、しかも沢山の場所に繋がっているので影響力が大きい。
今回はインナーマッスルの脊柱起立筋。

背中のインナーマッスルは簡単に鍛えられる
なんと、食べ物と姿勢を正すだけでOK!
・大豆・乳製品・卵・牛肉、鰹、マグロの赤身
いわゆる筋トレ後に食べればいいといわれるタンパク質、アミノ酸を摂る。
・姿勢の直し方
立つ→靴底にティッシュを4つ織りにして詰める
座る→バスタオルを丸めてお尻にひく

と、コレだけで背中のインナーマッスルが鍛えられ内蔵脂肪が落ちるそうですо(>∀<///о!
しかも、この脊柱起立筋ってば、子宮や卵巣にも関係があるんですって!!!!!!!
女子にはたまらない情報でしょ?

姿勢を正すと若く美しく見えるだけでなく内側も綺麗に!
すごく簡単なので是非やってみましょう~v
10も20も若く!を目指してちょこっと実行vおもしろがっていこう!!!ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
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390日目(6/2)
うう・・・。眠れませんでした。一睡もしないでこの体重だったら頑張った方だと思います~;

体重49.4kg
体脂肪25.3%
85.3/69.4/67.0/77.0/87.0/51.0/33.5/20.2

因みにこの時点で深夜からコップ4杯の水&コーヒー。
朝になってから大福1個食べた直後の測定。
昨日はそれなりの便通あり。
エクサを増やしたら脇腹がちょっぴり筋肉痛;(運動不足だったのね?)

そして、此の期に及んで胸が大きくなった?
実は先日からコッソリ、右のバーで紹介しているジェルを使っています。この価格の安さはこの入れ物のせい?って思うような出しにくい入れ物で大きく薦めていいか分からぬまま、生理時を外して思い出したときだけ塗ってました。
ここ3.4日は連続で使用してたからか、それともただ単に背中に肉がついたのか・・・・。さだかでは有りませんが、確実にこんもり・・・と(小盛りだけど)してます。
オフ友にもすごく興味深々な子がいるので、この商品に関しては些細なことも報告しておきます^^
あまり数が無さそうなので売り切れてるかも?
無かったらごめんなさい;


やっぱり、念の為・・・・かいときます。
香りはDHCのB-moreのが「女性ホルモンっぽい」香りで効きそうなんでけど、なんせ高いの!(8000円ぐらいだったと思う。それでも欲しかったので買ったんだけど・・・・やっぱり高すぎるのでリピ出来ませんでした;)
15,750円がモニター価格の2079円!!!

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[ 2006/06/02 10:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
nanaseさん、こんにちはぁ~
脊柱起立筋、ためになりますぅ~
ついついコメントを書く前に、洗面所に
いってバスタオル、まるめて持ってきちゃいましたぁ=^-^=
このバスタオル、おしりの骨の下辺りに入れればいいんですか?
これで、バランスをとることが、インナーマッスル鍛えることにつながるのでしょうか?
ついつい背中をまるめてしまいますが、ピシィッ!とがんばらないとですね♪
子宮や卵巣もこれできれいにしたいです☆
[ 2006/06/02 10:51 ] [ 編集 ]
ゆきっちさん、こんにちはー^^
脊柱起立筋、本当にいいですよね?
これだけで、内蔵脂肪がすくなくなるなら
「やらなきゃ損だ!」
って思って、
「来て下さるお友達にも教えて上げよv」
ってメモしたんですが、ゆきっちさんに喜んで頂けてすっごい嬉しいですvvv
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン たぶん、ソレで良いと思います。バスタオルをお尻の下に入れるだけで不思議と骨盤が立つよね?きっとこの姿勢がいいのだと思います。
予想だけど、ウエストと下っ腹もこれでへっこむんじゃないかな???
あと、2つの背中の筋肉の鍛え方もやっていたのだけど表現が難しくて////;出来たらそれもUPしたいな。って思っています;;;期待しないで待っててね????^^;
[ 2006/06/02 17:20 ] [ 編集 ]
普段から姿勢をよくすることを心がけるといいんですよね!
バレリーナの方は、ほんときれいですもんね!!

応援ポチ♪
[ 2006/06/02 18:39 ] [ 編集 ]
コメント有り難う御座います~^^

気に入って下さったみたいで嬉しいですv
ダイエットを初めて姿勢の大切さが身に染みます。
そうですよね~。バレエなんて本当にそうですものvvv
応援も有り難う御座います(-^▽^-)v
お互い正しい姿勢を意識しつつ頑張りましょうね~vvv
[ 2006/06/03 00:26 ] [ 編集 ]
実際してみるとほんと腹回りにききそう☆
って実感できますね♪
背中の筋肉に効くエクササイズ、いいですね!
必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~!
nanaseさんに頼ってしまいますが(・Θ・;)
首をながぁくして(笑)期待しないで(笑)待ってます。
しかし「みのもんた」健在!ですね・・・
「おもいっきり」も見逃せませんね
(゜ー゜☆キラッ
[ 2006/06/03 10:04 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
背中の筋肉って、何気に重要だよね。
なるべく正しい姿勢をとるようにしているけど、
難しいよね。
バスタオルと丸めてお尻に敷けばいいのね。
必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~!

内臓脂肪をもっと減らして、
お腹と背中の脂肪を落として行きたいです。
[ 2006/06/03 10:28 ] [ 編集 ]
再びコメント有り難う御座います^^
私もこれをすると背筋と言うかお尻というかいつも怠けてる所が少し引っ張られる感じがして
「お!これいいかも?」
って思っています~(-^▽^-)

みのもんた健在~(笑)
毎日観れる訳じゃないけど、たまにお金もかからない簡単な健康向上情報の最新を先生を招いて説明して下さるので私にとっては有り難い番組です^^TVで流れた情報を丸写しじゃなくて、実践して感じた事、応用など自分らしさも加えて、これからもお伝えできれば良いなvって思っています^^

ただ、1日24時間はどんな人間にも平等で・・・・。できたら、認められる分野で時間を使いたいと思う次第で・・・・。私の理想とする更新はなかなか難しいのが実状です~。
そして、『鉄は熱いうちに打て!』で、そうこうしてるうちに新しい事を発見してしまうので一番効果あるのだけの紹介になることもしばしば・・・・。更新意欲・・・、最近減少気味なのかもです~;(なんか色々ネットって大変ですね;)
[ 2006/06/05 00:48 ] [ 編集 ]
コメント有り難う御座います~^^

私も、もっと内蔵脂肪落としたい仲間ですヨーvvvバスタオルをお尻に引くと、猫背になりにくいですね?骨盤にいい感じで、自分的にも嬉しい情報でした~^^

姿勢は意識しないとどうしても崩れるよね?
私も、ブログを書くようになって猫背が酷くなってきてるので注意しまくっています。ながらダイエットって好きなので、この「ブログ更新しながら背筋鍛える」っていうのは、私好み(-^▽^-)/試して合えばやってみてね~v私もUPしたかいがあるよ~vvv
[ 2006/06/05 00:54 ] [ 編集 ]
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これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


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