おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月です!お湯から常温水へ 

こんにちは(-^▽^-)/
今日も来て下さって有り難う御座います。
今日から6月!衣替え!
そして昨日辺りから夏日な所も多く、クールビズな催しもあったりで夏気分です~。

今月も健康的なダイエットを頑張るぞ★(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ダイエットブログのランキングに参加しています。
ランキングの順位UPは更新の励みになります。
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




お水は生命の源!
nanaseは去年の5月!ダイエットを始めた時から『お水』は沢山飲んでいました。運動メインだったので喉が乾くのです。
で、去年の11月頃に運動中、『お水』を飲んで・・・
「おや?折角のラテラル(有酸素運動)で体が温まったのにお水飲んで冷えちゃった;」
と、気付き『常温水』→『お湯』に移行。
もともと、コーヒーや紅茶などと『お水』では作用が違うし、『お水』を飲んでいたので特に抵抗はなかったです。
なので、記事に色々書くと「美味しくない」とかあの手この手で飲まないように逃げモードなコメントを頂きましたが(笑)純粋なお水を飲むと体の本来の力が活発になるので便秘にもならず血もサラサラになるので強情に薦めて参りました。
コメントが凄い記事はコチラコチラ
本当は記事として改めて書きたいぐらい『お湯』についてコメントにて説明しています。
「お水が、お湯が飲みにくい」という方はどうぞ。

5月後半からの真夏日

私がお湯を薦めていたのは、体の中の酵素達が元気に働く温度と、体温との差が大きいと刺激が強すぎて内蔵の負担を考えてです。ココ最近の気温では体を動かすだけで体温はあがり、特にミネラルウォーターをレンジでチンしなくても充分体には刺激が来ないと感じています。
これは夏のお話ですが、
あまり、体温が上がりすぎるとオーバーヒートして体に余計負担がかかります。何事も「体に心地いい」がベストではないかと。地方によると思うのですが大阪では、
「もう『お湯』でなくてもいいのかな?」
と、思います。

誤解のないように・・・

これは、あくまで一番口にする『お水』のお話です。
体を冷やす様な物を口にして冷えすぎた身体には熱いお茶とかコーヒーは「ホッコリ心地いい」
薄着し過ぎて体が冷えた時も勿論「温かいものは心地イイ」

あと、気付かないで口にする夏野菜は知らぬ間に体を冷やす物です。食事の後なんかの熱いお茶&コーヒーはとても体にいいです。

私が言っているのは1日トータル2Lほど飲むだろう、普通のお水のこと。因みに、通常最低このぐらいは口にしています。
1.起床後
2.運動前
3.運動後
4.食事前x2
5.食事後x2
6.入浴前
7.入浴後
8.睡眠前
これ以外にまだ飲みます。
そして、飲んだら出す!これが重要でトイレ(お小水)は2時間に一回を目標に。折角腎臓でろ過しても余り溜めると色々加工されて毒素が戻ります。膀胱炎もこわいしね?

あと、お水の摂取量で意外と盲点なのがいつも使ってるコップの大きさ。どのぐらい入れてるか。です。
細いグラスでは、8分目では160ccほどしか入れてないので
「コップ10杯飲んだから私2L飲んだわv」
って思っても実は1.6Lしか飲んでなかったりします。

まあ、1.5L飲めば飲めてる方なのですが、もしお友達に自慢しちゃうタイプの方で、「アンタも飲め!」って薦めてる人は「嘘つき」になりますよ?

私は友達には「まず、1.5L目指してみ?マイペースで増やせばイイよ」って言ってます。
「私は2L飲んでます!」とかセールスじゃないんだし(≧m≦)
私は冬場は多分1.5~2L
夏場は2Lなんてペロり。
そして、重要なのは水を大量に飲めば良いって物じゃないこと!ココ注意!!!!
体中の成分が薄まるのが体に良いと言う訳ではない事。
きちんとミネラル摂らないとコレからの季節は危険です!
倒れます。


どうか「お水を飲め!」と薦めるブログさんはその辺りもキチンと書いていただきたいです。(時折、とんでもない事を正当化して書いてるブログさんがあるので見極めてね?ヤキモキするのはもう嫌なのね~。って、こんなランキング低いブログが言っても威力ないんだけど・・・。本当に各自宜敷です…(;つД`) エーン)
【PR】

389日目6/1(木)
体重49.8kg
体脂肪25.3%
84.0/70.2/67.0/77.0/87.0/50.7/33.4/19.6

3時頃、プリッツ一箱食べてしまいました(反省)
6時頃お腹が空いてミックスナッツ食べ過ぎました(反省)
11時過ぎなのに夜食べ過ぎました(反省)

どのぐらい食べたかというと
おおむね、140%ぐらいの満腹で、実は今現在(お昼前)でも満腹です(そこまでか?!)
・鰹のたたきとたっぷり玉ねぎ
・ゴーヤチャンプル大盛り
・ワカメとシメジの赤だし
・押し麦入りご飯(大盛り)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。食べた物は体にとてもいいしバランスも良いんだけど・・・・。食べ過ぎ★

因みに、計測後に
コーヒー&お水
そして、今月から日課にした『痩せヨガ』&『骨盤叩き』
その後、お水。トイレ(お小水)で物は試しで色々計測したら・・・・。
ウエストが67.0→64.5
ヘソ周りが77.0→76.0
ヒップが87.0→86.0
1時間のエクサでコレ!!!!!(驚愕)
勿論、この手の矯正は一過性のものだけど、毎日やるといいんだよね(o^∀')b

因みに体重は、流石に起き抜けよりUPの50.2kg。
どこに行ったかと探すと、足首が4mm太くなっていました(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/06/01 12:09 ] 新陳代謝 | TB(0) | CM(6)
こんにちは~^^
モモもお湯を飲んでいます。
会社でもエアコンが効いているので、お湯かなあ。
でも、運動前後はお水かなという感じです。
自分の体調、そして周りの気温などを考えながら、
調整していくのが一番だよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

今月も頑張りましょう!!
[ 2006/06/01 12:25 ] [ 編集 ]
この間携帯からぉ邪魔した時に、nanaseさんのブログがFYTTEに載ってると聞き探してぃるのですが、まだ出逢ぇてぃなぃデスo(T◇T)o

ぉ湯最近異動してから給湯室が遠くなり、ぁまり飲んでませんでした・・・。
めんどくさがってたらぉデブ道まっしぐらですょね・・・( ̄~ ̄;)

また頑張るぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[ 2006/06/01 16:19 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいませ~^^
モモちゃんもお湯愛飲だよね~vお湯仲間ぁ~vvv
あ!そうか!!!会社とか働いてる人は冷える可能性大ですね?nanaseは寒いところと言えばスーパーぐらいなもんで(笑)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それぞれの体調、生活、体温なんかで調節出来るのが一番!
ウチに来て下さるお友達には、そんなカラダになって欲しいとnanaseは思っています~v
人の意見に流されっぱなしでない、自分本来の力を引き出せるカラダになれば、きっとみんな幸せになれるんだと思うのv

モモちゃんはすっかりゲットだよねv
nanaseも頑張らないと★ねo(*≧ー≦)〇"ぐっ

お互い今月も頑張りましょう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/06/01 16:26 ] [ 編集 ]
こんにちはー^^元気でやっていますかー?
ブログが止まってるのでちょっと心配してました。忙しいのかな?コメントありがとうねv

あはは!FYTTEの記事は本当に小さいので///
私ぐらいじゃないかな?大喜びしてるの(≧m≦)でも、内容も結構私には良かったので、またネタに何か使っちゃうかもしれません~。気にしてくれてありがとね♪(*^-'*)>

給湯室・・・遠くなっちゃったんだ~。
上のモモちゃんもだけど、オフィスでエアコンがきつかったら、『お湯』は本当に良いと思うよ?実は生理痛とかにもいいんだよ?思い出したら飲むように頑張ってみてね?
[ 2006/06/01 16:32 ] [ 編集 ]
こんにちは~
お水を飲む事、最近いろんな所で良く聞きますよね。
私なんてダイエットをはじめる前は
ひどいものでお水を飲む事なんてなかったんです。一日の水分量は朝昼のコーヒーと夜のビール。これだけ...喉が乾く事がなく食事中も飲み物なしでOKで味噌汁なども好きでなくて
今考えると恐ろしいですよ。
nanaseさんのお湯の勧めで寒い時期でも
朝一杯の「お湯」で快適に目覚める事が出来るようにもなりました~
今では沢山の水の他、他にも飲まなくては
ならない物が沢山ありすぎて大変です~
中でも豆乳バナナ明日葉ジュースは欠かせなくなりました。(おもいっきりTV見ました?)
幸せな事に、明日葉は今の時期、敷地内に沢山はえているんですよ!
[ 2006/06/02 15:21 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ~^^

お湯で目覚めが良くなったとかv冷えが改善したのかな~vきっと便秘も水分が大きな原因だったかも知れませんね?yashiさんは他にもとても気を使われてるので本当にいつも「凄い!」って思います(-^▽^-)
ダイエットすると「痩せる」だけじゃなくて健康に若々しくいられる情報や知識がどんどん入ってくるしお友達も増えるし楽しいですよねvこれからも情報交換とかモチベーションキープにと仲良くして下さると嬉しいです(≧∇≦)
ところで・・・『豆乳バナナ明日葉ジュース』!!!!!!!コメント読んだ瞬間、もう気になって仕方ありませんでした(笑)凄い体に良さそう!しかも、敷地に生えてるとか????yashiさんの為にあるようなジュースですね?いいなーーvvv残念ながら、その回の『思いっきり』は見逃してしまったみたいです~><毎日は観てないことが多いというか、気まぐれでみてて「お!」って思うとメモる感じなのですよー。このジュース、本当に止さそう!きっと、足も細くなるよ?いいなーーーー(*´д`*)
[ 2006/06/02 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。