おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単顔痩せマッサージ 

皆様、こんにちは!
いつも楽しみに来て下さって有り難う御座います(-^▽^-)/
ダイエットに有る程度成功しても顔痩せがついて来なかったりしませんか?
以前、顔痩せとして舌体操をご紹介しました。
これ、確かに効くんですけど、もうひねりするともっと効果的だと思います。
最近は舌体操が面倒だったら下の血管の流れを意識しつつマッサージのみ毎日行っています。お風呂とかでリンパマッサージのついでにやったりね(o^∀')b

ご興味のある方は・・・・。ランキング応援してから読んで下さると嬉しいな(-^▽^-)少しでも沢山の方の目に触れたいと思うのでクリックで応援して下さいませv
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



簡単顔痩せマッサージ

舌体操は、体で言う『筋トレ』に当たるんじゃないかと思います。顔のお肉を支えるために筋肉を鍛えてる。なぜなら、舌体操の後、とってもダルダルになるからね?(笑)
(舌体操をやってみたい方はコチラコチラへどうぞ)

『筋トレ』も血流が悪いと効果半減。
この『舌体操』きっと、そうだと思いました。
かお&頭の大きな血管の流れを見て下さい。
IMG_000264.png

赤いのは動脈。青いのは静脈。
胴体との間の要の血の流れはこんな風に走ってる訳です。

なので、nanaseは両手で頬杖を着くような感じで顔の輪郭、ホッペタを包み込んで、耳の前を通り、後頭部へマッサージ3~5回。
耳の後ろから首をとおり、鎖骨へとマッサージ。
をお風呂の時にやっています。

特に頭を洗う前に浴槽につかってホッコリしながら^^
もちのロン、リンパマッサージもしたりします。
それに最近、、顔と後頭部が追加されたって感じですv
簡単なので良かったらやってみて下さいね(-^▽^-)/
【PR】

ダイエット380日目(5/23)
体重49.8kg/23.8%
上半身84.5/69.0/64.5/73.0/87.0/
下半身51.0/33.2/19.9

昨日は、夜は天ぷらを天つゆとたっぷり大根下ろしで(美味しかった)
タコの天ぷらとアオノリのちくわを久しぶりに上げたのでたまらんかったですo(*≧ー≦)〇"

あと、ダァのビタミンC不足を補うためにたっぷりジャガイモと玉ねぎのおみそ汁v(あるある見たので思わず(≧Σ≦))
あと、お刺身ですvvv天ぷらにピーマンがあったのでクロロフィルはそれに頼ってしまった;足りないかな??

因みに、ジャガイモのビタミンCは熱に強いのは昔から有名な話し。だけど、nanaseがあまり使わなかったのは、高炭水化物な野菜だから。なので昨日は白米は食べなかったよ(-^▽^-)
炭水化物も大切な栄養素vただ、食べ過ぎる物が多いので低炭水化物ダイエットが効果的なの。全く食べないのは体に良くないです。たけど、普通の人は知らずに口にしてると思います。
他の栄養素や食物繊維が多くてよく食べる『ニンジン』『えのき』『かぼちゃ』なんかはいっぱい入ってるからね(-^▽^-)

昔から1日に

1.緑の濃い野菜
2.根野菜
3.きのこ
4.海藻
5.乳製品
6.マメ類
7.肉系
8.魚系
9.果物

は、全部食べるように、食べさせるように言われました。(ママンとババ様に^^)

nanaseも出来る限りこれにのっとり、出来ない日は早々に次の日、食卓に並べるように心がけています。

ダイエットにかなりの時間を掛けていた去年も勿論食べてましたv今のリバウンドは食べたものじゃなくて時間だと思います;
実は46kg台の時は、自分の分だけ6時とかに作り、11時頃にダァの分を新しく用意する。という大変時間のかかる事を頑張っていました。努力で勝ち取った46kgだったのですが、今はダイエット以外に色々やりたいことが出来て、ココまでの時間をかけられません;
もともと、健康体が目標だったので、残念といえばそうだけど、無理に46kgに戻す気もなく・・・・理想体重の48kgを目指してマイペースに楽しみながら色々やっていますvvv

頑張りは素直に体に出ます(-^▽^-)
どこまで本気かで同一人物でも、こんなに違うのよ~v
自責の念でガチガチに成ることもないけど、自分に何が足りなくて、何をやれば良さげか、どこまでの気持ちかを見返すのもたまにはいいと思いますよ?
一番問題なのは、全部捨てること。
折角頑張った時間もなかった事にすること。
これが一番勿体ないです。

nanaseは、まだガンバルよンv
ではでは、またね(-^▽^-)ノシ
スポンサーサイト
[ 2006/05/23 13:46 ] 美容系 | TB(0) | CM(8)
ランキングから飛んできました。顔やせマッサージはあまりみたことがなかったのでうれしいです。早速やってみます(^O^)ブログからダァさんと仲がよいのが伝わってきてほのぼのしました。応援ぽっちん!また遊びにきます♪
[ 2006/05/23 18:29 ] [ 編集 ]
ダイエット始めて4ヶ月目です。
足やウエスト周りは少しづつ細くなってきたけど、二重あごはなかなかしぶとくって・・・^_^;
顔のマッサージと舌体操、さっそく試してみます。40代後半なもので、痩せてしわが出るのが一番の恐怖です(笑)
またお邪魔しますね。
[ 2006/05/23 23:55 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
モモもお風呂でリンパマッサージと一緒に顔もマッサージしています。
ほうれい線も消さなくちゃ。(笑)
舌体操で頑張ります!!

自分の生活にあった、自分の身体に合った体重とかはあるよね。
だから、無理しないで維持&キープできるのが一番だよね。
だって、これから先も生活は続いていくものね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
マイペースで頑張りましょう!!
[ 2006/05/24 12:29 ] [ 編集 ]
私、テレビの番組制作をしております
ディレクターのものです。現在ダイエットについて企画しております。
nanaseさんのブログを拝見しまして、もしよろしければ取材にご協力頂ければと思いました。ご興味ありましたらご返信ください
詳細をご報告いたします。
よろしくお願いいたします
[ 2006/05/24 13:51 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは!
ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!

私も実は、顔やせは最後にしました(笑)
何故かというと何キロも痩せたのに、分かって貰えなかったんですよ。顔のせいで(爆笑!)
そして10kg以上痩せたとき、今度は気のせいか少し老けた気がしたのです・・・。
細くなったって、理想体重クリアしたって老いて意味がありません。
そして、色々やり始め、顔に気を使ってるウチに体重が増えてきたのに、今の方が
「細くなった」とか「綺麗になった」と言われます。(社交辞令も口に出せないほど酷いと貰えないので、喜んでいます・笑)

人を想う心は大切ですから(*´-`*)
ダイエット中は自己中心的に動ければ動けるほど楽なんですけど、体だけ綺麗になっても幸せにはなりません。私のダイエット友達は皆さん女性としても素敵な人。そして、当ブログに来て下さる方にも痩せるだけでなく幸せを見出せる人に成っていただきたいな。って想います^^
これからも周りと調和のとれた生活で健康になれるよう頑張りますねv
コメントありがとうございました~^^
[ 2006/05/24 18:40 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは!
ようこそ、『おもしろダイエット実録』へ!

おお!(*゚∀゚*)ダイエット4ヶ月目!!!
身体の変化が出てきて面白いときですよね?!
とても、励んでいらしゃる様が伺えます。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私もそんな時でした。顔に気が付いたの!!!!
思い出したときでいいのでやってみると割とすぐに効果が出ます(-^▽^-)二重顎なんてすぐですよv
わたしも、凄かったけど、友達にビックリされましたv今は輪郭を気にし始めてる所ですvお互い頑張りましょうね~vv
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/05/24 18:45 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちはー^^
モモちゃんもお風呂でマッサージ実践友達だよね~vまだ、忘れもしない!nanaseが顔痩せの重要性を感じたのはモモちゃんのブログのおかげなんだよ~v顔だけで印象が随分変わると知って、それから色々調べたんだ~(凝り性・笑)

生活はこれからも続く・・・本当にね。
夜11時過ぎの夜ご飯は、ダイエッターにはタブー。で、自分用にと夜ご飯2回作ってたけど、ダイエットだけに時間がとれるならそれも可。だけど、色んな事したい欲がでてきて(笑)とりあえず、もう1kgぐらいは痩せたいな。って想っています^^
モモちゃんは目標上げるの?維持?今後も楽しみにしてますよ~(-^▽^-)ノシ
[ 2006/05/24 18:55 ] [ 編集 ]
たびたびのお誘い有り難う御座います。

前回も申し上げました通り、TV取材は実生活に影響をきたすので興味がありません。
沢山の方が興味を持たれてると思いますので、どうぞ他を当たってみて下さい。

番組の成功、お祈り申し上げます。
[ 2006/05/24 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

