おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリーポッターと謎のプリンスに誘惑されちゃった(≧∇≦) 

こんにちは!今日も来て下さって有り難う御座います(-^▽^-)
コメント&ランキングの応援に励まされて昨日の駄目っぷりにも暗く成らず頑張れます!★*゜*(感´∀`謝)*゜*★

こんな私ですが、良かったらランキング応援ポチお願いしますv尊敬される様な模範ダイエッターじゃないけど、それでもめげずに1年以上頑張れてるのは、やっぱり皆さんが興味を持って、面白がって見て下さって、しかも「為になる!」って言って下さるからなのです(*´-`*)よろしくです
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




昨日の朝はそうでもなかったのですが、今朝の増量フェアーにはビックリしました。
不規則&単体食&寝不足でこんなに太る物か?と!!!!

昨日はダイエットを意識するとか言う以前に、忘れてました(笑)私は毎日コツコツって事は解ってるけど、とっても誘惑に弱い女です★なので、意識の有るウチは「めんどくさい」と文句を言わず、言う暇があったら「やっちゃえ!」と即実行なのですが本を読んだり物を作るときは凄い入っちゃうので、タイムスリップ成らずワールドスリップしてしまいます。

どんな事だったか&現実の数字は『続き』からどうぞ。
ダイエット法を望まれる方は『目次』に飛んで下さい。今日は完全日記になりそうです。


【PR】

375日目(5/18)
夜、徹夜だった為無念にも朝から昼間で寝てしまい。
無意識にパンを食べたり色々した後、計測。14:30

体重49.0/体脂肪24.2
胴体82.2/70.0/65.0/74.2/87.0
脚50.0/33.2/19.6

なんと、この日の記憶が定かでない。
夕食は作ったけど(豚ショウガ、サラダ、冷や奴、昨日の残りのおでん)
その前に食べた物が・・・
どうやら・・・・酷い不摂生をしたようで。
私の周りには天心甘栗的羊羹(中国のお土産で本当に天心甘栗な味で美味しい羊羹)の空箱が4つ。
近くのゴミ箱にはプリッツ一箱
柿の種の小袋5コ;;;;
南アルプスの天然水2Lサイズの空てっとボトルが2本。

あがが・・・。
やってしまった。

実は夜も夜で同じ状態・・・・・。
兎に角、世界に入ると一応トイレにいったり、水飲んだり、摂取はするけど、その間も脳味噌半分本の世界に入るので時間の感覚も食べてる感覚もあまりよくわかってないのですね。
しかも、深夜もその状態で(*・ω・*)ゞ
今朝、天罰が下りました!やっぱり体は素直なんですよ。
コレ見て、日課、即やりました。しかし、しんどい。
体が言うことを聞きません;;;
普通の生活で2.3日サボるのと、不摂生で1日ダイエットを忘れるのじゃこんなに違うのかと思いました。
1年ぐらいダイエットをしてきましたが、こんなに体がだるく、こんなに増加したのは初めて!!!!

悪いこととは知りつつやってしまったけど、いやはや凄い!
大台戻っちゃったよ★

376日目(5/19)
体重50.0/体脂肪24.9%
胴体83.6/68.0/65.5/75.0/87.0/50.2/34.0/20.1

これは、朝とった数字。睡眠時間は5時~7時の2時間後。
脹ら脛と足首の太いのはこのせいです。
あと、女性ダイエッターには忘れてはならない生理が昨日から来てます。完全28日。バッチリです。これはダイエット開始したときから殆どバッチリ&生理痛ほぼ無し。

ダイエットを正しく実行しようとすると体のことを勉強したりするので健康的にも成ります。nanaseはブログを開始した8月。ダイエットを始めて3ヶ月にはおおよそ栄養素と体のつくりは理解してました。
3ヶ月も立つと、自分のやり方で簡単に痩せると自身が付いて友達に教えてあげるうちに「もう、いっそネットでだしちゃえ!」と。
基礎を知り、全体を踏まえた上で色々なお友達の知識を参考にして実践しお伝えしています。

あまり書きたくないけど、時折
「そんなことしたら、病気になるよ!」
って思う事や、
「そんな事、良いことの様に偉そうに書いたら環境破壊もいいとこだよ!」
って事を自信満々で書いてるブログをみつけました。
どうか、皆様、自分の中の基本や道徳心はしっかり持って下さいね?

色々あるけどコレだけは言っておこう・・・・。
食事の直後、特に過食後、体を横にするのは食道に良くないです。
避けたりただれたり、下手すると腫瘍ができたりします。

他にも色々思うところは有りますが、気を付けてください。




話は変わって・・・nanaseはハリポタシリーズとは長いつきあいで、2巻発売前から愛読していてポッタリアンには成らなかった物の相当好きでした。(気はしっかりしていたのでローブとか3万もするのに買いませんよ。私は。その分関連本は山ほど読みあさりましたが・笑)
過去形なのは5巻であんまりにも色んな面でがっかりさせられたので、今も嫌いじゃないけど多少「ここまで読んだら最後まで付き合うか・・」っていう惰性感もなきにしもあらず。
だけど、今回は内容はショッキングだけど、ショッキングな分ちゃんと来る物がありました!7巻に期待!
なんで、5巻は、あんなんだったんだろう。
6巻を更に理解するためにも5巻をもう一回読み返そうと思います。
あ、でも、ダ・ヴィンチ・コードも上巻しか読めてないんだった。明日、フジTVで特番があるらしいから、ダ・ヴィンチ・コードへの動きはソレを観てから考えようと思います。

ひとまず、『謎のプリンス』は面白かったゾイ!
でも、かなり惨い所があるので気を付けた方がいいよ!
私も数時間立ち直れなかったから;;;;;;笑いもあるけどね?

と、言うことで、まったくダイエットを忘れて、とうとう50kgの大台を見てしまったnanaseでした。
今日はラテラル踏みながら5巻読み直そうと思いますo(*≧ー≦)〇"ガンバル!
スポンサーサイト
[ 2006/05/19 12:59 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(8)
┣┳┻┳┳┻┫ ェ ・=))ノ お邪魔します♪

nanaseちゃん、こんにちは♪
メルありがとね、今日ようやく返信出来ました♪

ハリポタ♪私も1巻から読んでいます。
5巻がうーんという内容だったので、今回発売の6巻躊躇してました。
いいのね?いいみたいね、うーん、どうしよう。
はまるとまたブログから離れてしまうかも~(≧∇≦)ブハハハ!

nanaseちゃんの仰るとおりです。
色々なブログがあるから、見極めて欲しいです。
ダイエットは色々だし、人それぞれの価値観もあるから、難しいよね。
だからこそ、見極めて頂きたいなと、ブロガーのわたくしゆきぽんの意見でございます。

ではでは、またお邪魔するね♪
お互い頑張ろうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/05/20 17:36 ] [ 編集 ]
ハリポタ、今回はまだ買ってないんです><
予約しなきゃしなきゃと思いつつ、気分が乗らなくて
いつの間にやら発売日が過ぎてました…
なんかこう映画アズカバンと原作5巻でだんだんと
テンションが落ちてきちゃったんですよね~o( _ _ )o
でもnanaseさんが6巻面白かったとのことなので
安心してホグワーツに旅立とうと思います!
(アテにしちゃってすみません/笑)

スマスマのエビちゃん、わたしも見ましたよ~
中学時代に同じ体重で苦しんだことがあるんですけど
「いや、でも、身長がまったく違うしっ」
と、ちょっぴり傷つきました(笑)
気をきかせて話を合わせたんだとは思うんですが、
ちょっと無理がありましたねぇ…
[ 2006/05/20 23:17 ] [ 編集 ]
私、毎日腹筋だけは頑張ってたんですけど、やっぱり運動が足りないか!?と、今日から、3分サーキットを始めることにしました。
成果が現れるといいなぁ~!
[ 2006/05/21 11:49 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
ハリー・ポッターに誘惑されて、世界にどっぷりはまっちゃったのね。はまりっぷりが垣間見えました。(笑)

モモは1巻目から全部読んでいます。6巻目は確かに衝撃だけど、面白かったよね。夜更かしもせず何とか普通の日常を送りながら、無事に読み終わりました。v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

早く7巻目が出て欲しいです。
[ 2006/05/21 19:55 ] [ 編集 ]
ゆきぽんちゃん、いらっしゃいませ^^
メル、チェック無事済ませました~v有り難うね♪

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
分かるよ。5巻、最低だったもの・・・・。
6巻は5巻を上回る暗さというか色々なんだけど、それに似合うハリーなので物語的には前作より上質。(面白いと表現していいかと・・・)7巻のフィナーレの前の大きな落ち込みっぽいです(笑)故に、7巻が待ち遠しい感じ。よーく考えて買うといいですよ~^^
友達や母は「やめとく・・・」って言ってるし・・・。私は最後まで付き合う気満々だけど。ね?モモちゃんもアッと言う間に読んじゃったみたいだし5巻よりは苦痛じゃないと思うよ?(にこっ)

ブログの見極めって難しいようで簡単だよね?例えば・・・。

★タイトルは凄くよさげだけど、毎回確信つけてないとか・・・。
★自分で「効果あった」と言うなら何センチ変わったかズバリ自分の数字書いてないとか。
★自分を演出しつつも、嘘丸だしとか・・・。完全悪い見本だったり。
(食物連鎖で自然との共存を語りながら、キッチンで油を流して脂肪の溶け具合を説明するなんて最悪です。流しは海と地球と繋がってるのに「野菜カスを勢いよく大量の水で流した方が管はつまらない」ってざーっと流す見本を何回も紹介するなんて環境破壊!最悪!そんな人増やしてどうするの!凸(▽Ⅲ▽)

あ、ごめんね?熱くなって・・・。
本当に見極めて欲しいですよね?人として間違ってる事をさも「私って偉いでしょ?」って自画自賛してる人に丸め込まれないようにして欲しい物です。(落ち着け・・・俺・・・;)

お互い、色々忙しいけど頑張ろうね♪
無理のない程度にv私の方も遊びに行きマース(-^▽^-)ノシ
[ 2006/05/22 11:35 ] [ 編集 ]
こんにちは!沙刀さんvいらっしゃいませ~v

ハリポタについては、仰るとおり、原作5巻でみんなガッカリしたものね?
6巻は、更に暗いけど、救いな愛もいっぱい?
だけど、惨さは5巻を上回るけど、ハリーがちゃんと反応してるし成長してるので物語としては5巻より面白く、7巻が待ち遠しい展開です。でも、落ち込むと思うよ?私は泣きそうになりました;
怖々読むといいと思いますよ(*・ω・*)ゞ

エビちゃんは・・・・。
本当に・・・・。コンニャローメ!って感じ(笑)気ぃ悪い!って思う人多いと思う。ってか、うちのダァもそう言ってた。細い人なんだけど、だからこそ「言っては嫌味になる」って事を知ってるのか。珍しく可愛い子をよく言わなかったな。

ま、モデルさんだし・・・。だけど、26になって人の気持ち察する事出来た方がいいよね??
まあ、沙刀さんは細い方だし気にしない事ですよ~(-^▽^-)/
[ 2006/05/22 11:45 ] [ 編集 ]
こんにちは!ぴかりさん!!

おお!三分サーキット始めるんですね?
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
きっと、効果有ると思いますよ?
私の場合、2月にインフルエンザと蕁麻疹で日課のサボり癖が付いた途端、体が標準体重に戻ろうとするので、今までやってないなら変化あると思います(-^▽^-)楽しみですよね(o^∀')b
お互い頑張りましょうね~
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/05/22 11:48 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは!

おお!モモちゃんは生活リズムを壊さず読破下のね?!!!さすが!о(>∀<///о!
性格が出るな~。って思わず笑っちゃった。「nanase、もっと大人になれよ!」
って自分ツッコミしちゃいました(≧m≦)

そうそう、衝撃!だよね(≧∇≦)
今、五巻の読み直しをしています。ブラック家が気になってる。モモちゃんだったら分かるよね???にこっ

ああ、お喋りしたいっо(>∀<///о!
本当!7巻楽しみだよねo(*≧ー≦)〇"
[ 2006/05/22 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

