おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分で「痩せない」と暗示かけていませんか? 

こんにちは!今日も来て下さって有り難う御座います。
日課だけは欠かすまいぞ!
「めんどくさい」x「めんどくさい」とウダウダ言ってるウチに出来ちゃうぞ!ホイホイホイと今日も済ませてブログ更新頑張っています(-^▽^-)/

良かったら応援クリックお願いしますv求められてると頑張れます。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




今日もTVを点けっぱなしで日課をしてましたらココロについての面白い事を言ってました。

コレは『成功への9ステップ』にもあったけど成功する人は心で「自分は出来ない」と思わない。成功のビジョンしか持たない。と言うこと。

自分で「出来ない」と思うと無意識にストッパーがかかって出来る物もできなくなる。

だったら、「何でも出来る」って思うならなんでも夢が叶うのかといえば、何の努力もしないと
「自分は●●だから出来ない」
と、何処かで思う。ちょこっとの挫折で折れてしまうの。
自分が出来る限りの事をしていたら、多少の挫折でも自信が折れないので乗り越えられるの。

まず、自分のストッパーをかけないように
自分に自信が持てるようにする努力をするといいかな?
って思います。

頭で考えるのとココロで考えるの。
どちらが影響力あると思いますか?

なんと、ココロで考えた事の影響力は90%
「出来ない」「失敗する」と口に出すと自分で自分を苦しめる暗示となるらしいです。

そして
「でも・・・●●だから」
と逃げると逃げ癖がついて、ずーっと逃げっぱなしな人生になるんですって。

nanaseは本気になると
割となんでもそれなりに成功した口ですが
厄年をきっかけに体調崩したり怪我したり色々あって
ある事に挫折。
そして逃げが上手く成っちゃいました;
もの凄い反省です。

そして、去年の今頃から肥満傾向には逃げ続けたくないと奮起して今に至ります!
最初の目標は55kgだったので大成功です。
3ヶ月そこそこで目標達成したことで
「ダイエットはこのやり方で合ってる!成功してる!もっと痩せれる!」
と、自分を信じることができました。

ダイエットブログをされてる方は、殆ど何回もダイエットをされてると思います。1回ぐらいの私が言うことじゃ信じられないかもしてないけど。

私は思う・・・・。
どんなダイエットにしろ、自分が心底理解し、納得した方法。信じる頃が出来る裏付けが出来る方法をやるべし!

●●さんが痩せたから・・・・
●●がいいらしい・・・・

は、きっと自分自身、心底信用できないのだと思います。
何がどういいのかをちゃんと理解して頑張らないと、ちょっと躓いたら挫折しちゃうよ???

私は そう思って今まで結構詳しく色々更新してきました。
(なので同じ事を2回書く気にはなれません。カテゴリーか目次で読んでみて下さいね?特にホメオスタシス。燃焼のメカニズム。栄養素のお話。は、かなり重要です

うわっつらだけの情報で、人に教えて貰った事を鵜呑みにするだけで理解しないと折角の努力&時間が勿体ないことになります。
注意点として、nanaseが良しとする事を完璧にしようと思わないこと。完璧主義はストレスの素。
ストレスは自律神経の働きを弱くするので本来使うエネルギーがつかえなかったりで太る原因になります。

反省して翌日は頑張るとかすればいい。

何も知らないで永遠食べなかったり、実践しないのは困るので色々偉そうに書いてますが、nanase自身も毎日模範的に生活できる訳でもないです(笑)

ただ、知って理解しておくと、きっと意識するのでココロで考えること変わると思うのです。

ここに来て下さるお友達が自分のココロに縛られず、スムーズに痩せれますように願いつつ失礼致します。(ぺこり)
【PR】

374日目(5/27)
体重48.6/体脂肪26.3%
上半身84.5/68.5/64.6/75.5/87.0
下半身50.5/34.0/20.3

凄い浮腫!!!!昨日と比べて脹ら脛が1cm、足首が5mmほど太くなりました!
実は・・・・。眠れず徹夜しちゃった(≧∇≦)
ハリーポッターと謎のプリンスの発売でそわそわしちゃって駄目でした(笑)

この記事書いてる途中にアマゾンから届きました!
ブックカバーのオマケ付きо(>∀<///о!

nanaseはハリポタの世界に飛んでいきます。
ひょっとすると帰りが遅くなるかもしてません!

ではでは、いってきまーす
スポンサーサイト
[ 2006/05/17 11:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)
nanaseちゃん、こんにちは~^^
自分に自信を持って成功すると信じることはとても大切ですよね。
ダイエットも少しずつ成果が出てくると、
この方法は自分にあってる。
ダイエットも成功する!!と自然に思えるようになりました。

完璧主義はストレスの素。
まさにその通りです。
適度に余裕がないと、ストレスが溜まる一方でいいことないもんね。

ハリポタが届いたんだ。
モモの家にも届いているかしら?
帰りが楽しみです♪
[ 2006/05/17 12:29 ] [ 編集 ]
はじめまして。ランキングから来ました。

ココロの話、読みました。
私も知らず知らずのうちに「痩せない」暗示をかけてました。

自分を信じるってすごく大事ですよね?
私も何かやれば出来るって気がしてきました。
これからも色々参考にさせてください。
では。
[ 2006/05/17 15:26 ] [ 編集 ]
こんにちは!ダイエットにはココロの部分すごく大切ですよね。
私はダイエットを始める前に、結果として絶対にやせること=成功のイメージとしてしっかりココロにインプットしました。
ただ私にとってはおやつや夜9時以降の食べ物をを一切禁止という自己ルールは守れても、毎日とレーニングをこなす習慣付けがなかなかです。(今完璧に日課にできてるのはあるあるサーキット3分×2種のみです)
ラテラルとか腹筋とかストレッチとかもっと習慣にしていきたいものがあるのですがなかなか時間が取れなくて。できるときだけやっています。
nanaseさん便秘薬情報ありがとうございました。とりあえず糸コンも効き目あったようなのでもう少し薬は飲まずに食物から繊維やクロロフィルを多く摂るようにしていきたいと思います。
便秘対策の記事読ませて頂いて、ツボと腸もみ実践してみました。粉寒天とお湯を飲むは実践してきましたがこれは劇的効果はなかったので。腸もみはダイレクトに効きますね。私は特にS字結腸のあたりがいつも固いことを発見しました。なかなかお腹がゴロゴロするほどには利かないのですがとりあえず出てます。
ありがとうございました。
いつも勉強になります。
ところでひとつ質問なんですが、あるある大事典のHPの中で豆乳と寒天とお酢のどれが合うタイプかを調べる回だったと思いますが(私は実はほぼ3つの中間タイプでした)、この3つまたは2つを同時に行うと効果が薄れると書いてありました。この点、nanaseさんはどう思われますか?寒天と豆乳を一緒に食べるのはNG
?黒酢と寒天を飲んでる人はいないの?
私は豆乳2週間・寒天2週間・黒酢5日目・・・という風に切替ながら自分に合うものを模索中なんですが、正直どれが合うのかわかりません。体脂肪はなだらかに順調に減っています。

nanaseさんの最低限やってみよう!が自然とできるようになるのが今の目標です。
[ 2006/05/18 09:13 ] [ 編集 ]
白いんげん豆ダイエットの決定版です。
白いんげんの毒性を無効化したものなので安心してダイエットに取り組めますよ!!
詳しくは下記まで・・・
http://www.age.to/~chance/womanlife/
[ 2006/05/18 15:01 ] [ 編集 ]
初めまして私、テレビ番組の制作をしておりますディレクターの中川と申します。現在情報番組でダイエットについて企画制作をしております。そこで取材にご協力頂ける方を探しているのですがもしご興味がございましたらメールに返信頂けますでしょうか?詳細をご報告いたします。突然の書き込み失礼いたしました。よろしくお願いいたします
[ 2006/05/18 16:01 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんばんは(´▼`)
ハリーポッター!私もゲットしちゃいましたっv
今から読むのが楽しみだわーvv
その前に、こちらで元気をわけていただいちゃったので、日課の復活をしなくっちゃ!
です!
そろそろバナナ酢仕込まないとなくなっちゃうわー…な、AOKOでした(´▼`*)
[ 2006/05/18 21:46 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらっしゃいvv
モモちゃんのダイエットは正しく王道だと思います!そしてそれは、結構大変な事。
でも、それを自分に合う形に少し変えて何年も続けてるモモちゃんはすごい!と思います!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン その自信は根拠のある正当な自信だと思うv
nanaseはまだまだ未熟だけど、思うところは同じなのでモモちゃんがどんどん綺麗になっていくのは本当に嬉しいですv

ダイエットもそうだけど、全てがきっと有る程度の余裕が必要だと私も思います。人と比べず自分でベストな所を見て歩めば自分の生きたい所への一番の近道。よそ見をして走るより絶対楽しいよね~v

くすくす。モモちゃんのブログが記録のみだったので「填ってる??」とか思っています(≧∇≦)泣いちゃったかな?nanaseはウッと来たところが何回もあったよ。
[ 2006/05/19 13:18 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは!
ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!

そうですよ~vどうせやるなら自分のすべてを味方に付けて頑張りましょう~v
最初は体の中に余分な栄養やらエネルギーが溢れてて、運動しても食事制限しても思うように数字に表れないかもですが、正しい体にいいダイエットをしていれば、その後数字にも出るはずです。そうして楽しくなったら、しめた物。調子に乗って習慣にしてしまうといいですよ~(-^▽^-)
過去にも参考にして頂けそうな事書いてますのでお時間のあるときにどうぞいらしてくださいvvでは~(*´-`*)ノシ
[ 2006/05/19 13:26 ] [ 編集 ]
こんにちは、ki-kaさん^^
私も正しくki-kaさんと同じ。いや、今は更に悪い見本となっています(*・ω・*)ゞ
習慣にするには、やっぱり思い出したらやる!ってのが良いと思います。
本当は朝が効果的なサーキットも忘れてしまって夜になってもやるようにしたら、やってる間に、「折角なら朝したらよかった。明日は朝やろ」って思うし。
今は過去からやってくるし、今は未来につながるので自分を認めながら思いついた事を出来る分だけその時ガンバレばいいかな?って思っています。習慣はそんな連続で出来るんだと思います。

(*゚∀゚*)!便秘特集すごいでしょ?自画自賛で申し訳ないけど、普通の便秘なら効果的だと友達にもブログでも大好評ですvv

あるあるの3大効果食材は・・・・。
私が思うに、一緒に胃や腸に入らなければ問題ない気がします。
食前に豆乳飲んで、ご飯を食べて、食後に酢は、時間の経過もあるし、豆乳の膜も大方食事で流れてる気がする。
寒天は繊維で刺激するのが主な目的なので黒酢と一緒でも大丈夫なんじゃないかな?

私は時間差でたまに飲んでるけど・・・。成分考えて効きそうな時に・・・
ki-kaさんはどう?効いてない???
本人が効果あったらそれでいいと思いますよ?(-^▽^-)
[ 2006/05/19 13:40 ] [ 編集 ]
お誘い有り難う御座います。
しかしながら私はTVに出て顔を出すのは今の生活に支障が出ると考えます。
なので、興味がないと言うことでメールも差し控えさせていただきます。
[ 2006/05/19 13:45 ] [ 編集 ]
きゃーー!AOKOさんもゲットしたの??о(>∀<///о!
ネタバレになるから、あまり言えないけど、5巻よりは感情移入できて面白い(?)哀しい(?)など色々だと思うよvvv
また、ソチラに遊びに行きますね~vvv

日課、お互い忘れそうな日が多いよね?(笑)
でも、こうやって、お互い刺激しつつなんとか続けていけたら結果的には継続してるって事でよしとしよう(-^▽^-)
無理はせず、マイペースで落ち込まず、楽しくやっていきましょ~ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/05/19 13:50 ] [ 編集 ]
nanaseさん、お返事ありがとうございます
コメントのお返事にもう一度お返事して良いのかどうかわからないんですが・・。

あるある3大効果食材の食べ合わせに付いてのご意見ありがとうございました。私は今のところ一つづつ順番にお試ししているのですがこれが特に効いてるとか効いてないとかまだよく分からないんですよね。体重や体脂肪の減り方にほとんど差がなくて、どれも効いてると言えば効いてるんでしょうね。とりあえず当分は他に手を出さず食事系はこの3つから自分にベストなものをセレクトして行きたいと思います。

ところでカルニチンに続きnanaseさんのご紹介でゲルマレースパンツ&腹巻を購入しました。スパッツはこれからの季節暑いかなと思い秋ごろ購入予定ですが、太ももカバーできるスパッツを購入すべきだったかも。と言うのもパンツのお尻の部分からはみ出るぜい肉がハンパじゃないし腹巻に至ってはヒップのラインにかぶせるのがきつきつで上からパンストで押さえてなきゃくるくるとウエストのほうに巻き上がってくる始末です(涙)体重は46キロ台に落ちたし体脂肪も5ポイント近く下がったのに骨盤ラインとウエストラインのサイズ差が大きくて上にずり上がっちゃうんです。そう、お尻ふともも太りの体型なんです。あー、この骨盤をなんとかしたい!
ちなみに2枚入りの腹巻ですが明らかにサイズというかのびが違います。ピンクのほうが柔らかいしよく伸びます。黒はきつきつ・・。なぜ~
[ 2006/05/20 01:57 ] [ 編集 ]
ki-kaさん、お早うございます^^
再びのコメント有り難う御座います。

ウエストシェイパーは、一番下。直接肌に密着させると記事の特性により丸まりにくくなると思います。間に下着が挟まると肌に吸い付かないです。

パンツの方は、レポにも書きましたが私もまだ太股が太いときはM-LははけずL-LLをはいてました。足の付け根がきついなら今はやめといたほうが良いと思います。私も浮腫んだり太い時は違う物を使用しています。いくらゲルマが代謝良くなるとはいえ、締め付けはよくありません。筋肉を作り骨盤がしっかりしてきたらLLでは緩くなります。体重が凄く軽い方なので、骨格の歪みにより太り方だと思うので(詳しい生活リズムやサイズが分からないので自信ないけど・・)常に姿勢正しく居る事と、腰回りに筋肉を整えると随分違うと思いますよ?(-^▽^-)
[ 2006/05/22 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。