おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

挑戦★糸こんパスタ!! 

こんにちは!今日も来て下さって有り難う御座います(-^▽^-)/

今日は先日、トライした『糸こんパスタ』をご紹介します!

ランキングに参加しています。ご興味のある方は、少しでも沢山の方の目に触れたいので応援クリックして下さると嬉しいです。
今は何位かな?『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『有名ブログランキング』
『FC2 Blog Ranking』




糸コンニャクを使ってのパスタもどきは簡単だし一人暮らしの方や主婦の一人の昼御飯には持ってこい!
しかも特別お金がかかりません。
そして、コンニャクはお通じによく低カロリーなので、
ダイエットを意識なさってる方が
「ちょこっと代わった物を!」
って思うときに候補に上げて下さるとうれしいなvって思いご紹介しますvvv

作り方は簡単!
いつもどうりに作るだけ・・・・。

だけど、友達に効くと・・・。どうも、私の『普通』は『普通より凝ってる』らしいんで・・・・ココに書くことにしました。
お料理上手な奥様方には鼻で笑われそうな拘りだけど、ココロ優しい目で見守って頂ければ幸いと思います(ペコリ)

ポイント1
糸コンは、茹でてアクや臭いを取るべし!!!
板コンも同じく!コンニャクを料理するのにココを手抜くと不味い物になります!

ポイント2
パスタ料理を本格っぽい味にするには
オリーブオイルは必須!

ポイント3
コンニャクであろうと『パスタ』にするんだ!という心意気で
★ニンニク
★鷹の爪の輪切り
★コショウ
を加える。

オリーブ油で上の2つを入れ糸コンニャクを炒めるの。そしてコショウ。

糸コンニャクがいい感じになってから具に成る物を合わせた方が香りが糸コンに染みて美味しい。


失敗したときのためにと遠慮するより冒険なら思いっきりが大切!男前に料理しよう!

それで出来たのはコレ↓
F1000005.jpg


デトックス要員に『玉ねぎの薄切り』
彩り要員に『ミックスベジタブル』
を入れた物。
nanaseは研究熱心なので(笑)
これを素に色々やってみました。

コレにケチャップと乾燥バジルを加えたら、また違った味になりグー(-^▽^-)b
多分、炒めるときにナスを入れても激ウマになりそうです

前日のチキンカレーが残っていたのでかけてみたら・・・・。

F1000006.jpg


なんと、スパゲティーでやるより美味かも????な勢いでした。
この写真はケチャップでの冒険後の分でやっったので半量です。
nanaseはこの日、糸コンを1袋ぺろりとお昼に食べて、その後、まったくお腹が空かず・・・明くる日のお通じは見事でした。(笑)

機会がありましたら
「あ、nanaseがこんな事やってたな?」
と 思い出してチャレンジして下さると幸いです(*^∀^*)

あと、以前ご紹介した『簡単玉ねぎスープ』も、ご一緒にv
nanaseは今現在もたまに飲んでますv
今日のお昼はオムライスとこの『簡単玉ねぎスープ』でしたv
美味しかったvごちそうさまv(≧∇≦)vって感じで大満足よ?満腹でお菓子にも手が出ないお昼って結果的に身体にイイ気がしますvvオススメv

ではでは、またお会いしましょう(≧∇≦)ノシ

nanaseの測定結果はいつものごとく『続きを読む』でどうぞ!
今日は2日分ですにゃ(*・ω・*)ゞ
【PR】

369日目5/12(金)朝5:00
体重49.2/体脂肪25.6
84.0/70.0/65.9/78.8/88.0
51.0/33.2/20.0

徹夜明けです(笑)昼寝をしたので眠れなかった。
ダビンチ・コードを読み始めたの・・・・。
もうすぐハリポタも届くし焦っています;


370日目5/13(土)朝10:30
体重48.8/体脂肪25.6
83.0/67.8/63.0/73.5/87.0/
50.0/33.1/19.6

昨日、コンニャクパスタが効いて嘘のようなお通じに!
勿論『お湯』&『お水(常温ミネラル)』を飲みまくったのも効果あったと思います。

快便は浮腫をとるのか?足首が戻りましたよ(笑)
昨日、ダビンチ・コードを読みながらのエクサも効いたのかも????
それは、又後日ご紹介しますね?ではまたv後日(-^▽^-)ノシ
スポンサーサイト
こんにちは

糸こんにゃくパスタ!

とっても、カロリー低そう
で、おいしそうです!

でも、こちらの田舎には、
売っていません。(涙)

残念です!

応援ランキングクリックしときました
[ 2006/05/14 18:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。ki-kaです。
先日教えていただいた緑の葉っぱ野菜、いろいろ取り揃えて毎食食べるようにしましたが、お通じは2日に1回です。う~ なぜ??
その他毎日食べるプロバイオティクスのヨーグルトにオリゴ糖を混ぜるようにしました。
もずくも毎日食べてます。

水分を摂る時、朝起きたときにはぬるいお湯をのみますが、あとは主な水分はうすーい麦茶(子供たち3人が毎日水筒を持っていくので1日に4リットルは沸かします)なんですが、それが良くない?やっぱりミネラルウォーターじゃないとダメなんでしょうか?

下剤?のお世話にはいまだなったことがないのですが、初心者でも安心のお奨め便秘薬がございましたら教えていただけませんか?

とにかく明日は糸こんパスタ試してみますね。
[ 2006/05/14 21:30 ] [ 編集 ]
こんにちは、コメント&応援クリック有り難う御座います。
糸コン・・・・。そうですね、中国には無いかも(アセアセ)
でも中華料理には薬膳系食材が沢山あると効きますし、その土地にある素晴らしい物で美味しく痩せることができたら幸せですよね(-^▽^-)
中国素材で私が気になってるのは『キクラゲ』ですv色々開拓して下さいませv
ではでは~^^
[ 2006/05/15 14:23 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
便秘、つらそうですね。

良かったらケテゴリー『デトックス』に『便秘改善特集』があるので目を通して観て下さると何かお役にたてるかも???と思います。

でも、やっぱり、一度つまり切っちゃうと『蓋』に成っちゃうので、必要なときは便秘薬もいいかも??って思います。
ただし、癖にならないように。
効きすぎたら、お腹にいてくれる筈の善玉も外に出ちゃってる場合もあるし、その辺は身体の様子をみつつ試してみて下さいね?

えっと、私が今使っているのは
『カイベールC』(98錠1200円)
随分前に買ったのでウロ覚えですが多分薬局で薦められた気がします。
大昔、『コーラック』を飲んでたのですが、それよりは優しい気がしますが、医学の進歩で全般によくなってるのかも???
便秘薬は、大体一回二錠だけど、初めは一錠で試した方がいいと思います。ki-kaさんだったらそれでも効きすぎるかも?です^^なので、あまり沢山入ってるのは辞めた方がいいかもですね?私もダイエットを初めて、殆ど使わないので減りません(笑)
麦茶は・・・・どうかな?コーヒーとかお茶などカフェインが多い物は脱水するので良くないけど・・・・。
ハッキリ言えなくて御免なさいね?
身体の締め付け過ぎも腸の動きを止めるので良くないです。とりあえず『便秘特集』観てみて下さいね~^^
[ 2006/05/15 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

