おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腸の穴が開けっ放しになってやしませんか? 

今日も来て下さって有り難う御座います!
昨日からお知らせしたくてウズウズしていたネタがありまして///
しかもGW明けにピッタリ!とってもお手軽な方法!ですv

興味ある方は応援クリックの後お進み下さいませ(-^▽^-)

『人気blogランキング』 おお!26位まで復活!ありがとう!
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』9位!消えないでいてくれた!感謝!
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』8位。頑張らねばっ★
最近追加しました『有名ブログランキング』




腸の壁には入口がいっぱい!
腸の細胞の開閉で必要な栄養が吸収されたり、そのまま排泄されたり仕分けされてる。
そして、身体が疲れてるとその機能が低下して開けっ放しに・・・・。
腸の壁に仕分け機能ができないと太る!滞る!毒まみれ!
・余分な栄養まで吸収!→脂肪→セルライト→毒の吹き溜まり
・有害物まで吸収!→身体に浄化しきれない毒素充満

やってしまったものは仕方ねえ!
上記に述べた物を身体は必死に浄化して排出しようと思います。でも、よく考えてみて?濃い劇薬を内蔵が一時的とはいえ処理するの・・・。当然無理させるよね?
やってしまったものは仕方ねえ!だから、せめて、薄めてやりましょう!
『お湯』で!
塩分など多く獲ってしまった場合、水分を摂って浮腫むのは自己防衛。飲んで薄めてまめに排出!これで少しは身体に入ったよからぬ物も出ていきます(-^▽^-)

侵入させっぱなしでは埒(らち)があかない!
いくら、薄めたとはいえフル稼働しっぱなしでは浄化する内蔵がピンチ。ココはとりあえず、穴を締めましょう!

なんだと思います????
なんと、なんと

胡椒!!!!

コショウに含まれるピペリンという物質がいいらしい。
ピペリンは脂溶性なので油ととるのが正解!

この番組ではお粥に胡麻油とコショウをかけて食べてましたが、nanaseはソコまでしなくてもいいかと思います(笑)
ただ、コショウと少量の油を組み合わせた物を食べると開けっ放しの吸収口が閉じるよ?と覚えとくだけできっと良いことあるんじゃないかと思うのvvv

そう言えば、カロリーの高いお酒のおつまみ系の揚げ物ってコショウ効かしてるよね?
ダイエットでは『塩』は含みを増長させるので『コショウ』を上手に使って美味しい食生活で幸せつかみたいですよね?
お互い、ちょこっと意識で頑張りましょうね♪(*^-'*)>

では、また、明日(-^▽^-)

nanaseの測定結果は例のごとく『続きを読む』でどうぞv
【PR】

ダイエット367日目5/10朝
体重48.8kg/体脂肪24.7
上半身84.0/68.5/63.5/73.0/87.0
下半身50.0/33.0/19.7


多分、ブログをよく見て下さってる方は知ってると思いますが、nanaseは毎朝体重計とメジャーで身体のサイズを測ります。こうして測ることで意識も出来るし、何をして太ったかなど自分の身体に何がいいのかが把握できます。
『測るだけダイエット』は100エン均一で売ってるメジャーでOkなので一番簡単なダイエット法だと思いますv

因みに、ほぼ毎日つけている記録メモは、

上半身は
トップバスト、アンダーバスト、ウエスト、ヘソ周り、ヒップ
下半身は
太股、脹ら脛、足首
と、なっています。

私は去年の5/8から飛び飛びとはいえ測っています。
最初は目も当てれない数字でした(笑)
でも、だからこそ、記録しておいて良かったと思うの・・・・。
あれを人生で最初で最後の数字にしたいと本気で思えるからv

気になる方はコチラへ(-^▽^-)2005年の推移表だよ
スポンサーサイト
[ 2006/05/10 19:31 ] 食べ物系ダイエット | TB(0) | CM(6)
nanaseちゃん、こんにちは~^^
そう言えば、最近お湯をあんまり飲んでいないかも。
だからむくんでるのかしら。Σ(-∀-`;)
今日は家に帰ったら、しっかりお湯を飲みたいと思います。
[ 2006/05/11 12:21 ] [ 編集 ]
我が家には、「塩こしょう」しかおいてなかったので^^;早速、明日、胡椒を買ってこなければ~!!
[ 2006/05/11 17:30 ] [ 編集 ]
モモちゃん、いらしゃいませ~v

ああーん!モモちゃんも浮腫がちなのね?
nanaseもGWで外食&水不足&便秘がちで浮腫んでました~!!!
そして、リセットしてお湯やお水をガンガン飲んだら・・・現在お通じも快調、そのおかげか浮腫が随分マシになりました!(なんと足首が久しぶりに19.6cmに戻りました!!)
やっぱり『お湯』ッス★
忘れがちになりますが、お互い意識して思いだし合いッコしましょ♪(*^-'*)>ネ~vv
お互いファイト!ですo(*≧ー≦)〇"ぐっ
[ 2006/05/13 16:41 ] [ 編集 ]
こんにちは、ぴかりさん^^

そうそう、塩分は夏の脱水症状の時は必要なんだけど普通の時は浮腫むのでダイエットをしてる人は『塩』の代わりに『コショウ』『ショウガ』『ニンニク』などなど風味で美味しくお食事をするのがいいですよ?(-^▽^-)b
そう硬く考えず参考程度にどうぞv

実はね、ダイエットにいいものも摂りすぎると腸には刺激がくるものも多いの。『痔』とか誘発したりね?なので何事も知識を知っていて大らかに自分のからだにイイ物を適度に摂りいれるのがいいとnanaseは思います。
でもでも、この記事に反応して下さって嬉しかったですv(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
[ 2006/05/13 16:47 ] [ 編集 ]
ありがとうございまっす!
私も、家では一振り三役『味塩コショウ』で
味付けしてました(汗)
さっそく胡椒買ってこようと思います!
今、私は『ドットベジー』ってサプリで
小腸デトックス挑戦中です!!
nanaseさんのように、きちんと体にいい料理
とかで痩せられれば、一番いいんだけど、
仕事しながら、同棲中の彼のお世話と
働く主婦のような生活で、時間もグチャグチャの私には、手っ取り早くていい感じです!
nanaseさんのブログ読むたび、きちんとした
食生活したいっって思います。はい。
[ 2006/05/14 23:38 ] [ 編集 ]
モンローさん、こんにちは!

(*゚∀゚*)ドットベジー!!!!!
いいな!いいな!実はGWの体たらく生活のおり、すごくドットベジーが欲しくなったnanaseです!今、チラッと伺ったんですが体験レポ書かれていますねv後でしっかり読みに行きますよvvv
人それぞれの生活リズムやお財布状況がありますものね?方法が違って当然だし、お互いそれでも「おお!いい!」って処は参考に脂合えればいいですよね(-^▽^-)
nanaseは稼ぎが無い分、安上がりに努めています(笑)(でも時間はあるらしい。ぷ)

モンローさんのアフェリエイトはしっかりレポされてる物が多くて凄く参考になり楽しく拝見させていただいてますv
以前から「リンクさせて頂きたいなv」って思っていて、でも時間が無かったりで伸び伸びになっちゃっていたのですが、しかっとチェックさせて頂きたいのでこの度、リンクさせて頂きました(-^▽^-)/

これからも宜敷です~о(>∀<///о!
[ 2006/05/15 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

