おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット1年経過・・・! 

お久しぶりです!
皆様、GWはいかがでしたか~?

更新しなかったら無理もないけど哀れな事になっています。
良かったらクリック宜敷ね?
43位『人気blogランキング』 しかし落ちたなあ~(笑)
15位『にほんブログ村 ダイエットブログ』もうすぐ消えそう・・・
最近追加しました『有名ブログランキング』
15位『FC2 Blog Ranking』

でもでも感謝です!有り難う!更新無くても応援してる方がいらっしゃるなんて!ヾ(;口;)o感激っ!!





nanaseは毎年のことながら・・・
盆よりも、正月よりも・・・・GWが恐ろしい事になります。
多分、正月はおせち。夏は暑いので食欲が落ちる。
しかしながら、GWは良い季節!食べ物が美味しいし、何処に行っても外食だもの!アイスクリームも美味しいし(いきなりハーゲンダッツの季節限定のあんみつまで食べるし;)終わってます・・・・。(〃 ̄▽ ̄〃)

外食しまくり~の、食べまくり~で太る食生活を9日間みっちりした上に薄着で風邪ひいて運動ゼロに等しく・・・・只今辛うじて50kgには届かない49.8kgです;

2.3月は46kg台キープだったのに、趣味を復活させようと動いただけでこれだから(笑)
友達も言ってたけど、ダイエットとお絵描きは両立出来無そうです。脳味噌に糖分が有り余らないと妄想もできないしね?(≧m≦)
そうそう、今日で
「ダイエットをやるぞ!」
と決めて丁度1年になります。
実はソレまでダイエットを本気でしたいと思った事が有りませんでした。
OL時代はかなり細い・・・。
というかガリガリで、スカートも詰めないと駄目。ウエディングドレスも5号か7号で迷う子だったのです。(23才・・)
しかし、仕事を辞めた途端にプクプク太って、太り続けて・・・30代突破。
十ウン年後の去年、60kg目前!
結婚指輪がきつくて血が止まりそうだったわ(笑)
そんな1年前を思うとnanaseはリバウンドしたといえど10ヶ月で13キロ痩せて、2ヶ月で3キロ戻って、とりあえず、止まってるので良しとしようと思います(-^▽^-)


【PR】 しかし、本当に初めてのダイエットでよくもまあ、こんな成功したもんだ(笑)

そこで、今から初めてダイエットをする方に告ぐ!!!!!

自分で勉強し、試して、自分に合うと確信して方法を決めること!

nanaseは、そりゃもうダイエットや栄養や運動の本買いまくりました!そして読みまくりました!

もともと凝り性(オタクとも言う・・・)なのでダイエットも
「やるからには成功してやる!鳴かぬなら鳴かして見せようホトトギス!」(by豊臣秀吉)精神で、そりゃもう色々勉強しーの、動きーの!挑戦シーのメモリーの、筋とれしーの、歩きーのo(*≧ー≦)〇"

長年机にかじり付き朝夜逆転生活or連日徹夜で(家事はちゃんとやってたよ?それ故睡眠時間が無かった訳で・・・)筋肉なんてこれっぽちもないし、数年前には病気して血中酸素&鉄分が「ようこれで生きてたね?」って言われる様な燃えないカラダだったのを肉体改造(笑)
肉体改造しなきゃ始まらないと思ったの;
もう必死でね(-^▽^-)b

齢(よわい)30ぶっちぎりだったわ、
家から出ないで毎日1000歩も歩かない様な私が
2.3ヶ月後の夏にはガンガン痩せていくダイエッターになっていました(爆笑)

「運動しなくても大丈夫!食べ物減らさなくても大丈夫」

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
有る程度生活に『歩く』という『運動』があって
普通にご飯を『食べない』生活で『摂取カロリー少ない』ならそれでいいと思います。

だけど、私の場合は太るカラダで60kg寸前(身長は154)まで行ったので
筋肉ない状態で
「運動しなくても大丈夫!食べ物減らさなくても大丈夫」
を、鵜呑みにしちゃってたらダイエット失敗して簡単に60kg越えしてたと思うのです。

今からダイエットしたい。
だけど、方法が解らない!
楽な方法がいい!

って誰でも思うと思うのね?
私もそう思うけど・・・・。
私の場合、端から見たら
「ストイック・・・」
って思われるかもだけど、
自分には効果的で奇跡的に上手く行ったし、楽しかったのよv
色々な成功者が体験でブログ書いてらっしゃるけど、
一番大切なのは、そのブログオーナーが普通にしてることを貴方がやっているかどうか!
私はソコがポイントであり、だまし討ちになるのが嫌だから
全部書いていますが書かないで「運動不要」を唱ってる処もあるから(無意識かもだけど・・・)、nanaseタイプはご用心です(o^∀')b

それに、どんなに楽でも簡単でも自分が楽しかったらいいと思います。
あと、自分のしたいこと、しなくてはいけない事へ廻す栄養を取らないと中身(性格・特技)まで変わる&失う可能性があると思います。(職業でもそうだよ?肉体派でソコを魅せるお仕事なら あまりガリゴリになっては人気なくなるし、仕事にならないよねー?)
要は、自分に合った(生活、特技、仕事など)程度のカラダを作ること。モデルさんなら無理してでも痩せないといけないし、色々でしょ????
私の場合は、50kgには戻りたくないけど、46kgに戻りたいか?といえば、実は48kgぐらいでダイエットオンリーの生活でなく以前のように趣味と実益かねれるかも?お絵描き生活をしたいなと思うわけです~。

ダイエットブログだけを頑張ると
小銭を稼ぐ方達に張り合う事に成りかねなく・・・・。
夢を切り捨ててダイエットブログで上を目指すなら漫画でダイエットブログするけど(≧m≦)ププ

でも、それは小銭を稼ぐ結果になっても『夢』ではないから続かないと思うのよね・・・。
かといって、ブログも閉鎖するとまた自分のカラダを振り返らないオデブちゃんになりそうなので、もっちゃりブログは続けて行くと思いますvvvv





とりあえず・・・・
今日の測定結果(ダイエット365日目)2006.05.08.
体重49.8kg/体脂肪26.8%
上半身84.0/69.0/67.0/76.0/87.5/
下半身50.8/33.2/19.8

実は連休中、便秘気味。
(と言っても出なかった日は1.2日ぐらい)
でも、昨日はお通じナッシング。お腹が張ってウエストが無い!(笑)そして、便秘気味で大腸から圧がかかるとしか思えないヒップ87.5;;;;;;;;;
太股もその圧の成果、リンパが詰まってるのか50.8

ここで、注目。
やっぱり、毎日運動してる処は出るのです。
運動は毎日が肝心vvv

実は日課は出来なかったけど
『カカト上げ下げ』だけは癖にしてるので毎日やっていたのね~vvvブックオフでもユニクロでも(なんてリーズナブルな私(≧∇≦))

しかーし、問題は体脂肪率。
便秘の時は体脂肪率は低めに出るはずなのに(水分がお腹に不足気味なので微電流がながれにくい?だったかな??)
ヤバーイxヤバーイо(>∀<///о!

今日の運動は
日課ストレッチ+サーキット
歩き3200歩
お風呂deエクサ!

明日からはコレに脚痩せピラティスを加えるつもりナリ~♪
ではでは、又明日から(*´-`*)ノシ
スポンサーサイト
[ 2006/05/08 20:15 ] 2年目日記 | TB(0) | CM(12)
ダイエット開始して、一ヶ月超なのですが
結果でません。
てかずっと自分に合うダイエットを模索中。。。
効果ないなと感じるタイミングっていつまで見たらいいのかわかんないのですが、
三ヶ月は目安って長いですかねえ。。。
[ 2006/05/08 22:29 ] [ 編集 ]
ダイエット開始25日目なんです。
身長151㎝で体重が50㎏になっちゃったのに
大ショック!で一念発起いたしました。

nanaseさんのブログはダイエット開始時点からちょくちょく覗かせていただくようになったのですが、理論+実践がすごい!です。
身長が近いので参考にしやすい気がしてお気に入り登録させて頂いてます。№1です!

ちなみに私はとりあえず「あるある大事典式豆乳ダイエット」+「低炭水化物ダイエット」+「朝食>昼食>夕食型」+「おやつ禁止」から始めました。
朝夕食事前にあるある豆乳ドリンク飲んで、主食を減らして、夕食をごく軽くして、習慣のように食べてたチョコやポテチとおさらばしました。豆乳ドリンクの一番の効果は、これでけっこうお腹が膨れて腹持ちがいいので全く空腹感無し(!)に摂取カロリーが激減したことです。

でもなぜかちょっと便秘気味になっちゃったので10日前から「寒天茶ダイエット」に切替て実践中です。これまた空腹感無しで便通も多少改善しています。

運動は有酸素運動も筋トレ系もやらなきゃなぁ~と思いつつ思い立った時だけしっかりやるという感じでまだまだ習慣化できてません。。。
でもnanaseさんが毎日運動前に飲んでいらっしゃるというカルニチンを注文しましたので、届いた日をきっかけに本気で開始したいです。

初めてのコメントなのにこんな長くなっちゃってすみません。。

ところでブログ閲覧初心者なのでよく分からないんですが、記事の下にあるランキングサイト?のボタンをぽちっとするだけじゃなくて飛んだサイトから「おもしろダイエット実録」を
開かなきゃダメなんでしょうか?教えてください。
[ 2006/05/09 09:23 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんにちは~^^
GWは楽しまれたようで何よりです。
今の時期、食べ物も美味しいし、お出かけ日和だもんね。

自分に合うダイエット方法を見つけるのは本当に大事だよね。
モモの開始したときは、栄養士さんという心強いアドバイザーもいたから、本当に良かったです。1人で大丈夫な人もいるし、きちんとアドバイスをもらった方がいい人もいるし、人それぞれだよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

モモもこれからもダイエット生活は続けていくよ。( ´艸`)ふふ
[ 2006/05/09 12:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!
30代に入った途端、食事制限をしてもほとんど落ちなくなっちゃいました。
やっぱり運動かなぁ。。と思いつつ、なかなか体を動かすのが億劫で…。
お互い頑張りましょう♪
リンクさせてくださいね。
[ 2006/05/09 14:01 ] [ 編集 ]
nanaseさんのブログに来なぃとなんかゃる気になれなぃダメな娘みたぃ・・・( ̄▽ ̄;A

ハーゲンダッツで季節限定の『ぁんみつ』がぁるなんて初めて知りましたぁ♪

最近抹茶味とぁんこが大好きなのです☆
もち!チョコも大好きなのですが・・・ぇへ♪

nanaseさん。すっごぃ痩せてたんですね~☆
恵莉はチビっ子(147cm)で42kgの時代もぁりましたが、今じゃ・・・。

ケド運動はだいぶ取り入れられる様になりましたょ☆

食事面は、ぉ弁当が多ぃせぃか野菜不足デス・・・。

夏がだんだん近くなってきましたね♪

今年の夏こそ海に行けるょぅになりたぃと思ぃます☆

では、ヾ(*'-'*)マタネー
[ 2006/05/09 15:16 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは!『おもしろダイエット実録』へようこそ!!

ダイエットを開始して一ヶ月。今までの生活がどんな物だったかによるのですが・・・・。
私が思うに・・・1ヶ月でリセット、2ヶ月目でいよいよダイエット!な気がします。
3ヶ月も立てば数字で現れると思いますよ??
ただ、闇雲にダイエット法を選ぶのはその時間が無駄に終わりそうなので、自分の太ってしまった原因を見つめて、不足な部分を補う方法でチャレンジするのがいいと思います。

参考になりましたでしょうか?
身体はとても素直なので身体に良いことをして上げると本来の役目をきちんとやってくれるので肥満の場合は必ず痩せます。問題は標準体重からのダイエット・・・。これは難しいと思います^^一言では説明できないのがダイエットですね。。。
[ 2006/05/10 18:02 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは!!
嬉しいコメント有り難う御座います!

身長151cmで50kg。これから更にスマートになるべく頑張るのですね?標準体重からのダイエットなので大変だと思いますがお互い頑張りましょうね?(-^▽^-)
おお!(*゚∀゚*)もしかして『キウイ+豆乳』????あれ、お腹持ちもいいし変質して
「酵素培養完了!」みたいな感じになりますよね?私はめんどくさがりでキウイを刻んで豆乳に入れてたまに飲みます///でもki-kaさんみたいに毎日じゃない処が・・・ウフフ今一つ駄目ッコですよ(*・ω・*)ゞ
Σ(゚∀゚|||)え?それで便秘に???
食生活に緑の濃いい葉っぱの野菜を取り入れるか、お水かお湯をまめに飲むかで解消しそうですが・・・・。もし、既に3日以上お通じがないなら不本意ながら便秘薬も考えて一度リセットするといいですよ?
実は私もGWで出す時を失った生活をしてリセットしたらスッキリです(≧∇≦)

カルニチン!抜群に運動してる感が違うのでやる気UPすると思いますよvお互い頑張りましょうね~v

あ、ランキングの応援有り難う御座いますv
リンクorバナークリックで1票投じた事に成りますvvvお帰りはどちらでもいいですよ?たしかoutの数字が加算されるはず////
応援して下さっていたのですね?ありがとうございますe-266(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
[ 2006/05/10 18:15 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは!
コメント、ありがとね(*^∀^*)
nanaseもモモちゃんを見習って、またダイエット再開しました!(と、いっても平日からだから3日目(≧m≦)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
人それぞれだと思います。
特に急を要するならスペシャリストに始動して貰うのが一番だと思う。自称でなく本当に実力のある人に。

モモちゃんが目標達成されてるのに刺激されてnanaseもガンバル気満々!いつもありがとうです!★*゜*(感´∀`謝)*゜*★
[ 2006/05/10 18:21 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは!
ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
30過ぎてからって身体が変わりますよね?
なんというか「貯蓄型」に・・・・。

運動は、やっぱり少しは要るかな?って思います。慣れるまではめんどくさいけど・・・。
でも、ゆりペンさんは
1.ダイエットを意識してる
2.自分の身体の変化を認知している
という2点があるので、ココをいつも忘れなければ、何かのついでに
★ちょこっと運動
★ちょこっと意識
で、有る程度は改善すると思います^^
私も毎日満点な生活をしてるわけではありませんvお互い出来るときに実践する意識をもって頑張りましょうね~vファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/05/10 18:29 ] [ 編集 ]
恵莉さん、こんにちは~^^
いえいえ、コチラこそご無沙汰です////というか更新してなくて御免なさい///

あはは!分かりますよ?その気持ちо(>∀<///о!ダイエット仲間の近況が分からないと、ついついサボっちゃったり、他の事に気がいってダイエットそのものへの意識が飛んじゃうんですよね?(笑)お互いいつもダイエットを意識できるように精進しましょうねv
あはは!実はハーゲンダッツだけではなく・・・。恐ろしく美味しい処をまたも開拓してしまい・・・爆食GWだったの(≧∇≦)辛うじて50kgは踏みとどまったけどヒヤヒヤもんです;

運動は取り入れてるし、食事も毎日は思い道理にならなくても恵莉さんは知識があるから不足分はまた補えるしきっと健康に痩せれるし出るトコ出てるプロポーションになると思うなり~。夏まで後2ヶ月ほど、そろそろ、筋トレモードで引き締める時期カモですぞ??ファイト★
[ 2006/05/10 18:38 ] [ 編集 ]
nanaseさんコメントのお返事ありがとうございます!
151cmで50㎏は私の場合ちっともスマートじゃありません。出産前と比べて体型が激変していますもの。

便秘には濃い緑の葉っぱの野菜、ですね。さっそく小松菜・ほうれん草・ニラを買いました。
水分もさらにたっぷり摂ってみます。3日は溜まらないんですがイマイチすっきりはしないので薬でリセットもありかもしれませんね。

ランキングのクリックの件、了解しました。
カルニチンが今日とどいたので、明朝から運動の前に飲んでみますね。
今、自分のブログを作っているんですが、できたら書き込ませていただきます。
では、これからもよろしくお願いしたいki-kaでした。
[ 2006/05/11 00:44 ] [ 編集 ]
こんにちは、ki-kaさん^^
コメント有り難う御座います。
なるほど、ご出産から体型が変わったと・・・。
骨盤が関係有るかも知れませんね?運動はいいかもしれませんよ♪(*^-'*)>
マイペースで頑張りましょうね~vvv

カルニチンは脂肪を運んでくれる働きをするので運動やマッサージで脂肪細胞の殻から飛び出たものをキャッチさせる様に30分前に飲むといいですよ(-^▽^-)vただ、身体のもともと備わってる力を退化させない為にも少量づつ使うと良いと思いますv(nanase流なのでご参考程度にどうぞ)

ダイエットブログされるんですね?自分の記録を付ける事は本当にいいことなのでオススメしますv頑張って下さいね~~^^楽しみにしていますv
[ 2006/05/13 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

