おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春大根で簡単おやつ(o^∀')b 

今日は『春大根』を使っての簡単おやつのレシピ(?)をご紹介します。
何故、「?」が付くかと申しますと・・・・・

あまりに簡単で、
あえてレシピと言っていいのか分からない・・・・。

加えて、空腹解消&胃の中を調整するが・・・・、
甘いお菓子ではない。


先日、「スイーツ?お菓子?」と書いちゃったけど、どちらかというと「スナック?おつまみ?」な感じ。

興味のある方は、ランキングクリックで
「今回もイイよv」
「やってみたいよо(>∀<///о!」
な意思表示お願いします

今は何位かな?いつもドキドキ『人気blogランキング』
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』
最近追加しました『有名ブログランキング』
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』



春大根のワサビチーズサンド
20060426152404.jpg

作り方は『追記を読む』からどうぞ↓
【PR】 作り方

1.大根を2cmぐらいカット
2.皮を剥く
3.薄くスライス(2mmぐらいかな?)
4.その上にスライスチーズをちぎり置く
5.その上にちょっとづつワサビを置く
20060426152044.jpg

6.挟んで食べやすい大きさにカットすれば・・・・

ハイ★出来上がり(o^∀')b
青ジソを挟んでも美味しいよv



しゃきしゃきの歯ごたえと
ワサビの爽快感とうっすらチーズの味&食感が結構イケます。
nanaseは
「もうちょっとの我慢・・・・」
って時の間食でたまに食べます。
この程度の量で数時間満腹感が保ちます(-^▽^-)

それは大根の成分にお腹を膨らませるものがあるから。
カロリーも少ないし注目酵素「アミラーゼ」や「オキシターゼ」が入っています。
酵素の多くは熱に弱く『生』でないと壊れる物も多いので、酵素を期待するなら『生』がいいです。

アミラーゼはでんぷん質の分解に一役買うのでお米好きには持ってこい!
ビタミンCも豊富で抗酸化作用によりガンの予防にもなります。
日本では平安時代から食されてる野菜で、きっと土壌にも腸の長い日本人にも合う野菜なのだと思います。

ワサビもアンチエイジングに効果ありv
お肌にいいと以前TVで見ました


春大根は特に甘みがあるので生でも『おやつ感覚』で
簡単にカラダにいい栄養素を摂れます。
カロリーの大きい菓子パンやスナック菓子を開ける前に、ちょこっと冷蔵庫を開けてみましょう~v

これなら、きっとお手軽に出来て、満足感もあると思いますよ?
あと、コレはnanaseがワイン飲みつつ考えた完全オリジナルです!お口に合わなかったら御免なさいね?

少しでもお友達や同志達が
健康で幸せで満足感もありながら本来のカラダを取り戻せる様にと公開しました。
どうぞ、これだけ食べて不健康になったり、沢山食べた上でコレを食べたりしないで下さいね???(これはお腹が膨れるので)
皆様の喜ばれるお顔を思い描きつつ今日は失礼します(-^▽^-)



★nanaseの測定メモ&日記★
4/26(水)ダイエット353日目
体重48.8kg/体脂肪23.7
83.5/69.5/65.0/76.5/85.2/49.5/33.5/19.8

前日の運動
日課ストレッチ
日課サーキット
ラテラル20分x2セット
お腹の浮腫取りエクサ

前日の夜、6時に春雨サラダを食べたのに、
11時前に彼に付き合い天ぷらを食べました。
美味しかったです(-^▽^-)
浮腫が取れかけてるので今が痩せ時!頑張り時!
筋トレかラテラルか痩せヨガフルコースかなんかしらやっています。
結果は先になって出てくれるので、今は焦らず自分の出来る事をやっています。
とりあえずはリバウンドが再開しないように筋肉を再現しないとね(o^∀')b

ダイエットは『食』『運動』『心』。

10年以上の堕落した生活でついた脂肪13kgを10ヶ月で取ったんだものv1.2ヶ月で戻った分ぐらい可能だ!って思いこむ!
そして、思いこんだだけでは夢に終わる。
現実でしっかり努力をしないとね(-^▽^-)

今日も皆さん頑張りましょう!
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
スポンサーサイト
こんにちは~^^
nanaseちゃんの元気が出たようでよかったです。
深く考えずに割り切って行きましょう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

大根とチーズって合うんだね。知りませんでした。
モモは青シソの方が好みかもしれません。
簡単そうなので、作ってみたいと思います。
おやつじゃなくて、おかずで。x・)ぷっ
[ 2006/04/28 12:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~
大根のチーズわさびサンド美味しそうですね
材料がそろっているので早速今晩のおつまみに
作ってみたいと思います^^

便秘=脚太い 関係あるんですか~
骨盤がひらいている....ん~
多分骨盤は開いていると思います。
それに今まで脚が太すぎて気がつかなかったのですが最近肉が落ちてきて私って0脚?と気がつきました^^;
[ 2006/04/29 15:26 ] [ 編集 ]
私は、まだ始めたばかりで、全然効果が現れてないんですが、やっぱり、体の動かしが足りないんだなぁ~と、nanaseさんの実践を見て思います。

でも、無理は禁物ですよね。
まずは、これ以上絶対に増やさない!
少しづつでも痩せていきたいと思います!!
[ 2006/04/29 20:50 ] [ 編集 ]
はじめまして。ランキングからやってきました。
みずみずしい大根をもらったので、早速↑作りました。
美味しいー!!ワサビにチーズ初体験です。
大根スライスして、スモークサーモンとクリームチーズを
巻いて食べるのはもともとやってたんですが
あまりダイエットメニューではないんで、これからはチーズ&ワサビにします。

nanaseさんの日課はすごいですね。私はサーキットトレーニングは
キツクてネをあげてやめてしまいました。
今はわりと楽なDVDのスマートピラティスを日課にしてます。
簡単だけどエクササイズは結構筋肉に効きそうだし
むくみを取るのにリンパの刺激がいいみたいです。
[ 2006/04/29 21:57 ] [ 編集 ]
わー チーズと大根ってしたことないけどおいしそー。まだ記事としてアップしてないんですが、ばなな酢作ったので、そのときにnanaseさんの名前出していいですか?それと、コーヒーブランデーも。ダイエットブログぽくないですがリンクさせてもらっていいですか?まだ未熟せすがご検討のほどお願いします。
[ 2006/05/05 16:06 ] [ 編集 ]
あ、リンクは受け付けてないって書いてありますね!失礼しましたー。これからも参考にさせてくだいね☆まだ読んでない記事もあるのでこれから徐々に読破していきたいと思ってます♪
[ 2006/05/05 16:31 ] [ 編集 ]
返事、遅くなってすみません~;
こんにちは、モモちゃん~。コメント(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
GWはダイエットの『ダ』も出来なかったnanaseです~;;;;

大根チーズ+ワサビでなんとなくチーズおかきのワサビ味を思わす味になるのvvv
しかーし、その後、大根が高くて買えません;何故か目覚めると、その野菜が高くなるのでガッカリです~。
おお!おかずとしてですか?!それも良いと思いますよ~vvv
[ 2006/05/08 16:28 ] [ 編集 ]
yashiさん、こんにちは!コメント有り難う御座います~。そして返事遅くなって、すみません~。
チーズワサビがお好きな方なら受け入れられるお味だと思ったのですがどうかな?コレから熱くなるので冷たい大根はそれだけで美味しいです^^

便秘と足の太さについては、私は関係有ると思うのですが///なんとなく直腸当たりに便がたまるとその辺りを通っているあらゆる管が圧迫されるし、水分を吸収仕切った上にまだ水分を吸収しようとすると当然有害な毒も体内に入れそう・・・。そしてセルライトに・・・・。っていうのが私の想像ですvそして、便秘になると下半身が浮腫んだり左足に違和感が出るの・・・チョビットだけど・・・。
まあ、ご参考程度に聞いて下さると嬉しいです~^^
[ 2006/05/08 16:37 ] [ 編集 ]
こんにちは、コメント有り難う御座います。そして返事遅くなって、すみません!!

ああ、もう、言い訳もできないけど、GWは9日間で日課2.3日しか出来ませんでした(半泣)
頭で色々分かってるだけに確信犯でサボってるので暫くは偉そうにブログ書けません~。(〃 ̄▽ ̄〃)

でも、本当にせっぱ詰まってるなら、運動と食事選びで随分楽に痩せれると思います。
私も今日からまた毎日の運動を頑張りましたv無理をせずに自分の出来るときに出来る範囲を飛び飛びでも続けようと思いますv
お互い頑張りましょうねvファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/05/08 16:44 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは!
初めてなのに、お返事お待たせしてしまって誠に失礼いたしました(汗)

(*゚∀゚*)おお!試して下さったのですね?!
嬉しいです!!!!!!
ねーv以外といけますよね~?ウフフ~v

ピラティスもいいですよね?私は雑誌で紹介されていたのをたまにやる程度なのですが楽な割に「おや?」って感じで筋肉痛になったりします(笑)サーキットは心臓さえ強かったら出来るけどピラティスは筋力な気がして・・・・。実は5月はピラティスを週2回ほどいれていこうかな?って思っていますvv
おっしゃる通りリンパの流れにいいですよね?呼吸がミソなのかな??(-^▽^-)
もし、ブログされてるなら是非URL入れていって下さいませね~?運動で綺麗に痩せようと頑張ってる方のブログって楽しいので興味しんしんなんですよvv
[ 2006/05/08 16:52 ] [ 編集 ]
こんにちは!コメント有り難う御座います!
なのに、お返事遅くなって申し訳ありませんっ★

おお!バナナ酢!
私も未だ続けておりまする~v
ええ、もし良かったら記事内で紹介して下さいませ!勿論、バナナ酢の記事に!そしてTBもどうぞvvv

あ、リンクは・・・・。相互を目的としてこられるのは、お断りしています。でも、もし気に入って下さって紹介して下さる分にはとても嬉しいです。
そういう訳なのでリンクはにゃんさんのご判断でvvv(無理強いはしませんし、相互でないと言う事であればして頂かなくても、態度を変えたりしませんので御安心を(-^▽^-))
これからも楽しくお互い頑張りましょうね~vではでは
[ 2006/05/08 17:02 ] [ 編集 ]
はーい☆記事アップしたときにnanaseさんの名前使わせていただきますね。その時に参考したってことで。バナナ酢にはまっていて2代目を作ったけど、ふたがあかなくなちゃって・・もう何日も寝かしている状態です。
 
[ 2006/05/08 19:40 ] [ 編集 ]
こんにちは!コメントありがとうございます!
バナナ酢の蓋が開かない事件、解決しましたか~?もしかしたら、冷蔵庫で中の空気が冷えて気圧が違うのかも・・・;
少し常温にして開けてみてはいかがかと思うけど、そんな生優しい物ではないのかしら??
私も、もう何代目か分からないぐらい続いています(-^▽^-)/
今日はバナナ酢を飲むための低脂肪乳が安かったので雨の中買いにいきましたvvv
「欲しい!」って思ったら頑張れるもんですよね?うふふ///良い運動になりました(笑)
蓋が開くことを願いつつ失礼します~vv
[ 2006/05/10 17:48 ] [ 編集 ]
開いてません。i-263
親切にドバイスありがとうございます!なんで冷蔵庫に入れてあるってわかったんですかー?(笑)さっそく常温に戻してみます☆e-465 
[ 2006/05/10 18:16 ] [ 編集 ]
常温に戻したら、今朝i-263開きましたーv-237
圧がかかるとか知らなかったから・・。ホント教えてくれてありがとうございますe-466
言ってみるもんですねv-10
味は熟成されていました。なんといっても今回は贅沢にもやずやの熟成美香酢で作ったんです。
買ったはいいけど癖があって使い道なかったもんでー。
ちなみにv-294酢っきりしました(失礼)e-466
[ 2006/05/11 16:43 ] [ 編集 ]
にゃんさん、こんにちは。
蓋が開いておめでとうvお腹もスッキリでおめでとうデス(*^∀^*)

nanaseは主婦歴長いので冷蔵庫に入れていた物で蓋が開かず悲惨な目に結構成ったことあるので////いわゆる『年の功』ですな(笑)
おお!良いお酢でやったのですね?それは美味しいと思います(≧∇≦)
黒砂糖が結構入ってるので身体にいいとはいえ飲み過ぎると太るので注意ナリー(-^▽^-)
お互い健康的に楽しく綺麗な身体をゲットしましょうねvファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

[ 2006/05/13 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

