おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットの女王鈴木その子 

皆さん、こんにちは!
昨夜、凄いドラマやってましたね?
白い顔で印象深かった鈴木その子さんの人生を描く『ダイエットの女王鈴木その子』!!!!今日はそのお話を少し・・・。
ブログに書いても書いても分かって貰えない、読んでもらえない栄養素のお話をきっと昨日のドラマを見た人には分かって貰えたと思います。私がずっとストレスになってるのはココなんです!間違ったダイエットや自分本位で(好き嫌いで)ダイエットを提唱して仲間同志で慰めたところで、病気になるか死に近づくだけなの;;
私も今、リバウンドして偉そうに言えないけど、やっぱり『都合のいい嘘』を信じて努力して太るのと、知ってて自分で納得尽くで太るんじゃ違うと思う。
他にも正しいダイエットを推奨してるブログさんもいっぱいあるので「私のを読めばいい!」って断言はしません。が、私は割と知ってる方だと思います。目を通していただければ嬉しいです。(因みに食べ物編でお話を進めていますが、運動も必要な事をお忘れなく・・・)


ランキングに参加しています。一人でも多くの方になんべんなく栄養素を摂る必要性を知って貰いたいので応援クリックお願いします!
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『有名ブログランキング』
『FC2 Blog Ranking』


なんの気無しにTVを付けっぱなしで見始めたのですが、このドラマの凄いところは途中に栄養士さんか何かの専門家のお話が有るところです。

殆どの内容はこのブログのカテゴリー『栄養素のお話』で書いて有るもの、一般に調べようと思えば手に入る情報で私も知っているお話です。

しかし、今に至るには沢山の先人の研究や努力があった訳で・・・・。そのお一人が『鈴木その子』さんだったという・・・・。

実は私は鈴木その子さんは知っていたけど、当時ダイエットに興味が無かったし、あのインパクトで何を頑張ってるかたか良く知りませんでした。
今、主流の『食べるダイエット』の先駆者だったとは!!!

ドラマ内でも説明がありましたが
カロリーだけを計算して食べたところでカラダに必要な物を摂ったとは言えません。

ロウソクを燃やすには芯が要るように。
物を燃やすには酸素が要るように。
酸素を運ぶには血中にそれなりのものが要るように・・・。

人間に必要な五大要素すべて説明済みですが、特に不足がちな2つをリンクしておきます。ご参考にどうぞ。
ミネラルのお話
ビタミンのお話


ブログで何度も書きましたが
自分のカラダに
「自分は頑張ってるのに上手く行かない!」
って言う方の殆どが野菜不足です。特に葉物の緑黄色野菜!(必要な訳はコチラ
ブログの日記を遡ると、本当に
「この間いつ食べたんだろ?これじゃ、サプリも何もカラダにイイ物は要らないし、毒素詰まって栄養の変わりにカラダに入っちゃうよ;」
って思う人だらけ;
体重が減って
「ダイエット成功!しちゃった!」
って思っても、さて、本当にその人が健康かは先にならないと分かりません。

自分の好き嫌いで
「食べなくてもいい。代わりでいい」
と言うのはいいけれど。本当に含まれた物が似た成分の物を紹介しないと その情報を見た人は全滅ですね;(本当に気を付けないと・・・私もね)


【PR】

4/19(水)353日目
体重48.8kg/体脂肪23.7%
83.7/69.5/65.0/76.5/86.2/49.5/33.5/19.8


便秘になっちゃった;
駄目なんですよね~;自分の知識で沢山の方に成功して貰って、「有り難う」って言って貰えて大成功!
なのに、
自分から動かなくて
読みもしてないのか修正しないで、
落ちていく方が要ると一方で自業自得と思いつつ、一方で私が手取り足取りで導かなきゃいけないのか?と思い・・・・。
だけど、それじゃ、私がやりたいこと、私の生活が全く出来ないし。
摂取ものの記事を書くと、そのネガッティブさんを思いだし口調がきつくなるのが自分で分かり記事を書くのが嫌に成るんです。
で、お友達を思い描いて「おいしくカラダにいいもの」を楽しく書いてると、その読まない人が食べ過ぎや偏った食の上に重ねて食べるので、よけいドツボにハマリ、私の書いた事が「悪い作用」を起こすのです;

しかも、ブログは休止状態で今の現状が分からないまま、履歴を残して行かれるので・・・・忘れようにも忘れられない;

本気で痩せたくて私のやり方をやって痩せたいなら、記事の注意書きや、リンク先にも目を通して下さい。
ダイエット法を選ぶのは良いけど、おのおの注意点はあると思うのです!摂取した栄養素を遮断するサプリも有りますが、ソレは節食障害で吐くのとなんら変わりないので私はオススメしません。糖尿病初期で「食べたい物食べれなかったら死んだ方がマシ!」と言って居た人が、死ぬ前になって「どんな状態になったも落ちぶれても生きたい」って言うのはドラマでよくあります。昨日のドラマでもあった。
こうやって自分の生活を見直さない、自分の食べる快楽に負けた先がどうなるのか、その辺で目にする機会が多い中、もっと頑張れないかと思うのです。

っていうか、そういうの背負いたくないです。
お金を貰って仕事にする人でも投げ出す事、正直背負える訳もなく・・・私はただ不特定の人に健康で生き生き暮らせるきっかけをお伝えしたいと、数時間、使ってる訳で・・・・。
個人に時間は使えません・・・・・・・・・・・
責任はとれませんよ~・・・
だって、私は私の記事を読んで、有る程度理解して
そして頑張ってる人に読んで貰うことを前提に書いてるのですもの・・・・・・・。

と、いう訳で最近FC2の履歴見てません。(FC2以外の方訳分からないね?ごめんなさい。)私自身も履歴残さないよう変更したいと思います)
スポンサーサイト
[ 2006/04/26 14:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
nanaseちゃん、こんばんは~^^
鈴木その子さんのドラマなんて、やってたんだね。
最近、あんまりテレビを見てないからわからないや。

nanaseちゃん、沢山の事に悩んでいるんだね。
どんなダイエットをするか、そして実際に行動に移すかは本人次第だよね。
ブログでは実際こんなダイエットをしていますという情報の一部だと思っています。
そこに責任を求めるのは酷というものです。

ダイエットについて悩んでいる人も多いと思うけど、
それを考え出すとキリがないかなあ。
nanaseちゃんの記事を読んで、感じる所があればそれでいいと思います。
あんまり深く悩まないでね。
[ 2006/04/26 23:31 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは。
2回目のコメントです・・・え~っとコメント苦手なので・・・
nanaseさんの「栄養のお話」はよ~く解かります!ほんと緑の野菜は必要ですよね。
不足しだすとカラダが欲してきます。
最近だんだん手抜きになってきた自分を反省しました!確かに炭水化物メニューが増えますね。
私の場合醗酵食品(主にチーズや納豆です)なんかを採るとお肌の調子も上がります。
代謝も上がる気がするのですが・・・
でも人によるとそれらも太ったりするのかな?(どちらかのブログさんで見た気がします)
今日nanaseさんのところに来てあらためて食生活をキチンとしないと・・と思いました。ありがとうございます!
[ 2006/04/27 13:20 ] [ 編集 ]
ちょっと時間が出来たので来ちゃぃましたぁ♪

ブログ休止中・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ 恵莉??とか思っちゃった( ̄▽ ̄;A

忙しさのぁまり休止中でした・・・( ̄~ ̄;)

nanaseさんの教ぇを守りバランスの良ぃ食事を心掛けてますが、運動が毎日出来ず・・・それを補うべく週一は、必ずジムへ行くょぅにしてます☆

ゃっぱり諦めちゃダメだしね☆

またゅっくり来ますね~ヾ(*'-'*)マタネー
[ 2006/04/27 16:55 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんばんは。
以前一度だけコメントさせていただきました。相変わらずブログを覗きにだけ来ています(^^)
私は何度もダイエットをしてリバウンドを繰り返して・・・・・って事をしてきて、今度こそはどんなに時間がかかっても確実にダイエットをしよう!と思って始めました。
でも、どうすれば健康的に確実にダイエットできるのだろう?と思ってネットで調べているうちにnanaseさんのブログに出会いました。nanaseさんのブログに出会う前にも、参考にさせて頂いていたブログもありましたが、私はnanaseさんの知識と実体験された事で綴られた記事に興味・共感を持ち今はnanaseさんのブログを参考にさせて頂いています。色んな情報がある中で何を吸収して取り入れていくかは、ダイエットをする本人の責任だと思います。成功しようが失敗しようが本人の責任。他の誰のせいでもありません。
ダイエットってそういうものだと思います。
個人があるように体だって一人一人違うのだから、他人がどんなに頑張っても、本人がしっかりしなければ、無意味だと思います。

すいません。言葉にするのって難しくて上手く言えないのですが、、、
私は今のスタンスで続けて行って欲しいと思っています。勝手な事言ってゴメンナサイ(><)
これからもnanaseさんの知らない所で(笑)
参考にさせて頂きます♪  では・・・
[ 2006/04/27 19:47 ] [ 編集 ]
ふぇん…(;つД`) モモちゃん、ありがとう・・・。
正直、この記事にコメント貰えるとは思わなかったの。かなり、やけっぱちで書いて自己嫌悪してたので・・・・。本当に有り難かったです。
もう少しで引きこもり寸前でした。
昨日、外で緑のパワー貰ってなんとか復活したけど、家に帰ってコメント見て凄く元気貰いました!

モモちゃんの言うとおり、私もソコまで考える必要ないと思っていたんですけど、ある時、彼女の日記で「インスリンで楽になれる方法も知ってる」とか、私から見て「まだまだ努力も勉強も期間も不足!」なのに子供までいるのに、もう悔しくって!憤りが止まらなく・・・・。
あ、ゴメンね////
うんうん。私が壊れる事ないの。割り切って悩まないようにしなきゃですね?
自分だけの努力でどうにかなる事をしないで受動態で「幸せになりたい」なんて自分とあまりにも違うので・・・。
そうだな・・・。「類は友を呼ぶ」で、合わないのかもしれない。関わればお互い傷付くだけかも。って思います。
これからは、私に近い『類』な人に向けて笑顔を情報発信したいと思います。(悩みすぎだよね、あはは;)

こんな私にありがとね(-^▽^-)/感謝!
[ 2006/04/28 10:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
コメント有り難う御座います!
栄養素のお話は大切だと思い、結構必死でやりました。こうして理解して下さる方がいらっしゃると本当に嬉しくなります(-^▽^-)

私もそうですよ~v『手抜き』はやっちゃいます(笑)ぷりんさんもそうだと思いますが、それでもカラダも知識も「そろそろ食べた方がいい」って知ってるから本格的に不足する前に補えられてると思いますよ?(にこっ)
発酵ものは、本当はカラダにいいです。
大豆物は特にイソフラボンも入ってるし女性にはいいんです。
長くなるのし私の想像ですが、その人は体脂肪かなり少なくないですか?イソフラボンで太る人は女性ホルモンが少なく、女性ホルモンに似た成分を補給してしまうとそれが元で太る。長くなるので詳細は今無理ですが色々思いあたる所があります。
ぷりんさんは、そこは気にしない方がいいと思いますよ?多分、正常に働いてるのはぷりんさんです(-^▽^-)きっと女性らしい方なんだとお見受けしますよ?

食生活は私も記事を書きながら自分に言い聞かせていますv人間だもの、完璧はないけど、目指す所があればそれは素敵なことだと思いますv

お互い頑張りましょうvv(*^∀^*)
[ 2006/04/28 11:03 ] [ 編集 ]
あいちゅんさん、こんにちは!激励の言葉、本当に有り難う御座います!
心に響きます!!!・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

そうなんですよね★
他人がどんなに頑張ってもご自身で動かないと駄目なんです!生きてるウチにならないんです!カラダは生かしてやると本来の姿に戻る力があるのに、
私は、ソレが勿体なくて、でも、その人にかかりっきりになる時間も気力もなく・・・。というか、一人の動かない人を救うより
小さい力ですが、沢山の頑張る人の手助けをする方が性に合うんです~・・・・。すごく重くて辛くて、それで自分の文章が変わってきて哀しかったの・・・・。
私が言いたかった事ハッキリ言って下さってすごく楽になりました。有り難う御座います!感謝です!!
[ 2006/04/28 11:11 ] [ 編集 ]
こんにちは恵莉さん!
恵莉さんじゃないよ~!っていうか、来て下さる方が「自分じゃないかな?」って思われたら申し訳ないな。って思いながら、でもストレスが溜まっては、いつも少しだけ出してました。
今回がかなり出し切ったし、多分もうnanaseは忘れる事が出来ます。彼女も彼女で新しい出会いもあるでしょう・・・。私とは関わらない方が楽だと思います。

あはは///皆さんそう言って下さるけど、私も完璧ではなく。彼が残した菓子パンをうっかり食べたりやってます(笑)
でも、知らないで無制限で食べるより「私は甘い物食べたぞ!美味しかったぞ!」って脳にわからせれば、脳が「もう必要ない」って指令を送ってくれるので知っていた方がいい。とそんな感じで書いてます(-^▽^-)
無理せず、意識し続ければ大丈夫v
神経質にならなくても きっと恵莉さんは確実に可愛くなってると思うよ?(にこっ)

お仕事大変みたいだけど頑張ってね(*^∀^*)ノシ
[ 2006/04/28 11:19 ] [ 編集 ]
頑張っていますねv-410

私はすっかりサボっています
本業では頑張っていますが・・・

お知り合いの方が増えることはありがたいことです

しかし、全てにきちんと伺って頑張ってお付合いをして・・・って続けていたものがぷつんと切れちゃいました

時間がなくなると物理的にも無理なんですね

内容を拝見していて、筋肉や骨格まで勉強されていて、本格的に健康に近づいているんですね

勉強あっての健康ですから、安易なことが気になってしまう・・・

私は仕事ですから、患者さんがしないことが前提v-393なので腹は立ちませんが、難しいところですね

心まで疲れないように頑張ってくださいね

[ 2006/06/10 22:54 ] [ 編集 ]
こちらこそ、ご無沙汰してしまって済みません~!
お元気そうで、お仕事もお忙しそうで何よりです(-^▽^-)

いえ、この方については・・・。
ダイエット2週間で努力が酬われないとか、私も他にも「慰めに来てくれ」とか「教えに来てくれ」とか、しかも食べる物への改善が見られず、ミスドいっぱい食べたり、たこ焼きでいっぱいでご飯にしたり(泣)
もう、私がやばいと思ったので、管理画面で毎日彼女の訪問を見てしまうのが精神的にきつくて・・・。
挙げ句の果てに子供さんがいらっしゃるのにダイエットの成果があがらないから苦しいので、インシュリンで自殺とか・・・・。書いてるし・・・・。
みんなで気にして慰めカキコしたら、少し浮上後、放置・・・・で、レスも返さない・・・。書いた人が可哀想・・・。

こんな事があってから、金魚マスターさんを始め、トレーナーをされてる方が凄いなあと。私にはできないなあ。と本気で思うようになりました。
お医者さんとかは、やっぱり有る程度、人との距離を置かないとやっていけないのだと思いました。
某大学病院で、酷い研修医に当たってかなりお医者さん不信になったんですけど、有る程度は必要なんだと。
位置するところが難しいご職業ですね?ブログは生活の中心に置く物ではないと思います。
1ヶ月以上放置しない限りは、更新されると思っていますので気にしないで下さいね?

お忙しいのにご心配頂き有り難う御座いました(-^▽^-)ノシ
[ 2006/06/12 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。