おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜餅がぶらさがってる! 

皆様、こんにちは!
今日もとてもいい天気です
こんな日は、お買い物も楽しいvvv

ウォーキングまで出来ないけど、今日も日課ストレッチ&サーキットをやりました。今日はサプリ無しのつもりです。
もうすぐ生理も終わり『痩せ期』!頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

皆さんのコメント&ランキングの応援クリックに更新エネルギー頂いてます!もしよかったら今日も宜敷お願いします。
人気blogランキング
ダイエットブログ




今日は本屋にも寄りたかったのでいつもと違う道を歩いたら、遅咲きの八重桜が重そうなぐらいの満開!
いつも思うのですが、八重桜って桜餅いっぱいぶらさげてるみたいに見えませんか??(マジ目@_@)

私には見えちゃうのですよ・・・・。そして気のせいか桜餅の臭いまでする気がするんです(どこまで食い意地はってるの★)

と、言うわけで、うっかりスーパーで売ってる『桜餅』を買ってしまいました(笑)こんな事ならこの間デパ地下で買えば良かった~!!!!しかも、nanaseってば、また変な間食レシピを発見して ソレをモリモリ食べたからお腹が空かなくて未だ目の前にあります。
このスイーツ?お菓子??昨日の晩、ワインのあてに色々模索中思いついたの・・・・。携帯の電池切れでシャメが撮れないので、又後日UPします(-^▽^-)/


【PR】

(ダイエット352日目)
体重49.0kg/体脂肪23.8%
83.8/70.0/64.2/73.0/87.0/49.8/33.4/19.9

太股が49台に戻りホッとしました。
特に何もしてないし、
昨日の夜は小腸デトックスを意識してほうれん草をさっと茹でてシュウ酸を取った後、エリンギとビアソーを一緒に炒めたものとニラのおみそ汁とじゃこおろし。一人だったので、品数すくなく手抜きです(笑)7時頃だったので白米も食べましたv
そして、夜、白ワインを少し飲んでしまった(*・ω・*)ゞ

こんな普通で、太股が戻ってきたのは浮腫が取れてきたのかも知れないです。私は毎回生理の途中から『痩せ期』が始まるので、そろそろなのかも知れません。

今からさっき買ってきた『FYITE』読みながらラテラルしようかな?って思っています。モチベーションUPにはこういう雑誌は持ってこい♪(*^-'*)
コンニャクのレシピがいっぱい載っていてチャレンジしたい!
あと、体脂肪の事も詳しく載っていそうです。それなりには知ってるけど新しい発見と復習を兼ねて読みます。
ダイエットグッズとかも見てて楽しいけど、実は文字バッカリの難しそうな記事の方が痩せるのに必要な事が載っていたりします

リバウンドし始めて気付いたことは・・・・

『めんどくさがると太る。』

これは運動に限らず、勉強をする事も探求することも全てにおいて『めんどくさい』って思って自分のココロもカラダも動かない・・・・。

「外に出たら美味しいもの目について余計に食べちゃうよ・・・」

って言われそうだけど、確かにそんな日もあるけど

外に出て『八重さぐら』を見て『桜餅』を連想しココロを動かした。食欲は出るけど、ココロが本当に動けばそれに連動して『もっとカラダにイイ物を!』って思う。考える。動く。作る。新レシピ発見で嬉しいやらお腹いっぱいだわで万々歳!
体内時計で一番お菓子を食べても良い3時ぐらいにやっと食べれる程度のお腹の持ち。

下を向いて這え付く張るように歩いたとしたら・・・・
ココロがしおれて5感も鈍感だったら・・・
ただ単に今日のご飯の買い物をして帰るだけだよね??

夜ご飯も『めんどくさい』で終わらせると
多分、炭水化物系。
いくら量を減らしても・・・
減らす程に身体の機能が低下して気分も沈んで老廃物が溜まります。カテゴリー『栄養素のお話』に五体栄養素の全てを結構分かりやすく書いてます!食べる量を減らしてもどうしても肥満から抜けれない方は是非熟読してご自身の食事内容を見直して下さい。
私が見かける多くの方は緑の葉野菜を何日も食べていない。
何故、それが悪いのかはコチラにも書いています。

あと、手当たり次第色々試してる方は是非一度、このチェックをしてみて下さいね?かなり正しいと思います。(友達にも当てはまりましたし、私自身にも当てはまりました)



ごめんなさい。この辺から私信に近くなってきました;時間の無い方、ダイエットに成功した方は読まなくてイイですよ?ダイエットブログによるnanaseのストレスになってる部分を出させて貰ってるだけです。
nanaseは生き死にに敏感で、しかも子供の存在にも重きを置きます!なので、その辺で一度ぶちぎれると忘れられなくなります自分の甘えと大間違いのダイエットで悲劇のヒロインにならないで下さい!


ダイエットは闇雲にやっても辛いだけでどうしようもありません。そして、その人の状態によって効果的なものは違います。
でも、腸にいいものは一緒、好き嫌いで「食べない!」って言う方に強制はしませんが「頑張っても痩せない!死にたい!楽になりたい!」って訴えるならとりあえずは死ぬ気でほうれん草を毎日半束食べてみて下さい。
ただし、生は避けて、せめて湯通しはして下さい。そして出来ればカルシウムの入ってるものと一緒に食べて下さい。(腎臓結石予防です)


あと、バナナ酢ですが、「バナナ酢を飲んだら痩せる!」と思い込み今までの食べ方、量にプラスバナナ酢を足すと完全にカロリーオーバー!糖分オーバー!!!!
少し考えれば分かる事です『めんどくさい』で、詳細も理解せず行い「私は頑張ってるのに痩せない!」って悲観するのはナンセンス!(バナナ酢にいったいどれだけの黒糖を使ってるか、手作りなんだから分かりますよね????)

そして、
「教えて、教えに来て」
「励まして、励ましに来て」
って言うのは『めんどくさい』にも程があります。
きついようですが気付いて下さい!
ダイエットを頑張る人はみんな頑張ってるんです。
私を含めダイエットブログで体重出してる人は殆ど同志です。
成功した方も日々努力されてます!!!
楽しいこともあるけど、努力をし自分に勝って、少しづつ進んでる。
みんな辛いことも知ってるから、今苦しんでる人に少しでも励まして自分が道しるべになってやろうと励ますのです。
おんぶに抱っこで・・・・・。
更に自分から動かないで人に来てくれという・・ココ!
この根本の所に気付かないと、変われません!
今までの自分が嫌いなら、好きな自分になる努力をしよう!!!
支えてくれる人(旦那、彼、友達、医者さん、トレーナーなど)いらっしゃるなら、その人の気持ちになって考えてみるとイイ。一生懸命励まして、良かれと思うアドバイスをし、それで「私も頑張ります!頑張れるような気になりました!有り難う!」なら分かります。
でも、また「励ましに来い」「教えに来い」じゃ見離されます。特にお金の絡まない関係での励ましはココロからの心配やアドバイス。自分の時間を裂いて貴方の事を思ってるわけです。そんな素敵な人が周りに居てくれる事のありがたさに気付くべきです。
因みに私は無理です。
こうやって引きずるから;
だからといって嫌ってる訳ではありません。
ただ、自分には荷が重い。
太る原因は明確に分かるけど、ソレを教えに来てと言われて通うほどの時間がありません;
ご自身で動いて調べると言うことをオススメします。
ダイエットを辞めると思うなら好きにしたらイイと思います。でも、生きる、死ぬまでを考える程なら、その前に自ら動く。
ココロもカラダも動かす事をやってみてはいかがでしょうか?

ごめんなさい・・・。もう忘れます。
ああ、燃えすぎて、また自分の時間が・・・・。
皆さんもそうだと思いますがnanaseにも時間がないの。
スポンサーサイト
[ 2006/04/25 15:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
思いまして出てまいりました。

長いタイトルで申し訳ありません、
健康フルーツダイエット♪と申します。

八重桜って桜餅がぶらさがっているように見えますよね!!!

私もそう思っていたので、同じ事を思っている人がいるんだなってうれしくなって出てきてしまいました。

ああ、私も食べたくなってきました。

またふらりとよらせてください。

応援ポチポチ♪
[ 2006/04/26 00:40 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは!

桜もち!(笑)
同じ感覚の持ち主がいらしてうれしいです!
そして、今日も残りの半分を食べてしまうnanaseですо(>∀<///о!
あの塩気がたまりません!
良いわけをすると、洋菓子より和菓子の方が俄然カラダに良いのと、コレは私個人が勝手に思ってるのですが、桜の葉っぱに殺菌作用や利尿作用があるきがするんです!
どうかしら????

あ、応援有り難う御座います!励みに更新頑張りたいと思います

[ 2006/04/26 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

