おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

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筋トレ(その1) 

筋トレをする前には必ずストレッチをv余裕のある人はツボ押しをv
そして、30分前に濃いめのお茶、ブラックコーヒー、お手持ちの方は「カルニチン」を!理由はカテゴリーの「サプリメント」で探していただくか「L-カルニチンの効果的摂取法」をブログ内検索して下さいv

まず初め、私は「モモ上げ」をします。本当は「ステップ・アップ」といって踏み台昇降をするのがいいのですが残念ながらウチには出来そうな物がないので「モモ上げ」を80回して1分休憩をはさみ、もう80回。バカに出来ないのがこのモモ上げで、私は70回を境に上がらなくなってきます。きっと脚が重いから・・・というのが最大の理由(笑)
ももあげ

そして、私流ですが、この時「腎喩」という「志室」という腰痛のツボを刺激しながら足踏みします。腰痛にも効きますが、腎喩は腎臓にいいので抜け毛や枝毛、志室は生理痛防止vどうせやるなら色々意識してやっていますv(もう少ししたら検索できるようにしますねv)

筋トレメニューは、nanaseが2006年7月中旬から3ヶ月ほどは2.3日に1回は必ず8目実践し、筋力を増やしました。
その後のダイエットが楽になるので、体力に自信のない方にはオススメします。

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愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

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