おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おからこんにゃくの代わりに・・・ 

皆様、お早うございます~(-^▽^-)/
昨日の朝『特ダネ』で、すごくそそる物を紹介してたのを思い出し、昨日ネットで探したら・・・・

凄い売り切れ・・・・
なので、悔しい気持ちを胸に秘め(笑)
こんにゃくでの簡単な1品をご紹介します!


ダイエットのブログランキングに参加しています。もし良かったら読まれて疲れてしまう前に応援クリックお願いします
今は何位かな?いつもドキドキ『人気blogランキング』
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』
最近追加しました『有名ブログランキング』
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』



それにしても、美味しそうだったな~;
もしかしてダイエッターの中では有名だったのかな?
私は昨日初めて『おからこんにゃく』を知りました!!!
普通の主婦が発明して大ヒット。今や何社とも契約をしてるらしい。勿論、特許!
凄いよね~o(*≧ー≦)〇"
まず、コンニャクを手作りで作ってるってのが凄い!!!
画像クリックで『おからこんにゃく』を作っている会社のサイトに飛びます。コンニャクやオカラがいかにカラダにいいかもとことん読めますのでお時間有れば覗いてみて下さいね♪(*^-'*)>



兎に角、特ダネの皆さんベタ誉め!
小倉さんが「唐揚げは本当に美味しいね!」と言ってた!nanaseは信じま(焼き肉はやっぱりあんまりみたい(笑)そういう正直なコメントが信頼できると思うのです)

なんせ学校給食になるぐらいだからすごくイイと思う!
色んなメニューを見ましたが本当にお肉みたい!!!!

品薄で随分待たないとイケナイみたい。
だけど、お口は「こんにゃく、食べたいー!」
となり、今日はウチに買い置きであるコンニャクのサイコロステーキ風にアレンジした物を作りました~
炒めるだけなんだけど、ちゃんと丁寧にやれば簡単に油や味がしみて美味しいですなんせ腹持ちがイイ!正直食べ過ぎた(笑)
20060419231043.jpg

作り方は「続きを見る」をクリック下さいませ(-^▽^-)


【PR】 こんにゃくサイコロステーキの作り方

コンニャクは下ごしらえが大切です。
これさえすれば『おでん』でも味が染みてすごく美味しくなります!

下ゆでしてアクを取る!
(そのままでは臭いです!コレは絶対すべき!ってか常識です)
キッチンペーパーで水分を取る!
(熱いウチに取ると空気穴が膨らんでるので余計な水分が取れます
細かく軽く切り込みを入れる!
(味が染みます。コレをするのとしないのでは随分違います)
20060419215426.jpg


以上が下ごしらえ。

後は、適当な大きさに切る
油を温め、
輪切りの鷹の爪を入れ、
上のコンニャクを炒める。
20060419215926.jpg


結構丁寧に炒めると周りからいい感じに焼けます。
よく炒めたら火を止めてお醤油をじゅーっとかけます。
ハイ!出来上がりvvv
20060419231043.jpg


nanaseはヘルシーリセッタ
を使っています
中鎖脂肪酸は吸収経路がショートカットで肝臓にいくのでエネルギーになりやすいのでオススメです(-^▽^-)

あと、輪切りの鷹の爪が無い方は『一味唐辛子』を使っても美味しいとおもいます。こんにゃく自体に味がないのでご自分で色々やってみるといいですよ~vvv

更新の励みにしたいので、「読んでから・・・」とおもってた方、応援クリック宜敷お願いします
スポンサーサイト
のっけから、寒~い親父ギャグを飛ばしてしまいました。
そんな僕に笑ってください。
っていっても寒すぎて笑えませんね・・・

さぁ、今のは頭からデリート!、消去!、排除!なんでも良いからとりあえず忘れて!

はい、忘れましたね。

こんにゃくでこんな料理ができるんですね。

僕も今度作ってみます。
最近お肉ばっかりで、胃がもたれ気味なものでちょうど良いですね。

それじゃ、さいなら~
[ 2006/04/20 14:59 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
私も「とくだね」好きなので
見ましたよ~「おからこんにゃく」
小倉さんのコメントは少々からくちで
正直なので説得力ありですよね
でも確かちょっとお値段高めだったような。。。
でも手に入れば食べてみたいです。

こんにゃくステーキ美味しいですよね
私は以前グ○チさんのお料理で見たのを
作っていますが「こんにゃく」が「肉」に
変身してしまうんですよね~

知っているかもですが
お豆腐冷して「酢豚風」も豆腐が
肉っぽくなって美味しいですよ!
[ 2006/04/20 19:13 ] [ 編集 ]
こんばんは(-^▽^-)コメント有り難う御座います!
今日ご紹介したのは、もの凄く簡単な代わりにあんまり期待してメインに考えると「あれ?」って思っちゃうかも?(笑)
「ダイエット向きで腹持ちのイイ、まあまあイケル物」
ぐらいでチャレンジしてみて下さいね?(にこっ)
お肉バッカリで胃がもたれてるなら、nanaseのオススメはもずく酢です~v安いのだと3個100円ぐらいで売ってて、しかも日持ちもするし、海藻も本当は1日少しは取る方がいい食材なのでオススメですよ?食べたいときがカラダに必要なときだと思うのでなんでも積極的に試して楽しみたいですよね~vv
参考にして頂けたみたいで嬉しいです。有り難う御座いました!
[ 2006/04/20 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~vyashiさんも『特ダネ』観てるんですね~vこの間の『おからこんにゃく』本当に美味しそうで、nanaseとしたことが値段と量を確認せず買いそうでした(笑)
どうなんでしょう?高いような気もするけど、あういう目の前で(TVだけど)美味しいものを食べられるとめっぽう弱いんです/////
化粧品の高価な物はすごく躊躇するのに、食べ物だと財布の紐が一気にゆるくなってしまう・・・・ヤバイヤバイ(アセアセ)

でも、食べてみないと、家でトライするにも難しい気がするんですよね?また時間があったらネットで探してみようかな?どなたかチャレンジ精神旺盛なステキな方がレシピ出してないかしら????

(*゚∀゚*)!お豆腐冷やして???
凍らすの????知らないです!教えて欲しいな~о(>∀<///о!
[ 2006/04/20 22:30 ] [ 編集 ]
ではなかったです(;^_^A アセアセ・・・
凍らせてでした....
nanaseさんなら多分ご存じだと思いますよ
お豆腐凍らせ→解凍→水切り→片栗粉をふる
少しの油で炒める(本当は揚げるようですが
油をすってしまうので私はテフロンで殆ど油は使いません)あとは普通に酢豚作り。
お肉の代わりに使用です。
はじめは節約生活からはじめたお豆腐も
今はダイエットのためです。

この頃、リバウンドの恐さとか、こんなに食べて良いのか、食べないと倒れそう~などと
自分の中で精神的な色々な戦いがあるのです。そんな時nanaseさんのブログを読み
精神的にも強くなれるように
勉強させてもらっています。
[ 2006/04/21 07:42 ] [ 編集 ]
メディケアクリニックです。皆さん、頑張ってますね。今、「これであなたもやせられる」本をプレゼントしています。ダイエットの参考になると思います。是非、読んで下さいね。
[ 2006/04/21 11:46 ] [ 編集 ]
yashiさん、お早うございます!
レス、遅くなって申しわけありませんでした~;そして、有り難う御座いますvお豆腐は以前、セールで買いすぎて冷凍してみたことがあったんですが、その当時は活用方法が解らなくて捨てちゃいました★その時の事をちょっと思い出したのです^^
なるほどvイイかも知れないですね??

ところで、yashiさん。食べるのが怖いって仰ってましたが、細い~о(>∀<///о!
私がもっと怖がらなければ成らないです!とても食事のバランスがいいですし、怖がらなくてもイイ気がします(-^▽^-)
後はyashiさんの体調とか気持ちが弾み維持できたら大成功じゃないかと(o^∀')b
私ももっと頑張らねば!ってyashiさんのブログ見て思いました!
貴方は凄いですよv自信を持って下さいませvそして僭越ながら私の書くことでまた視野が広がればとても嬉しいですvお互い刺激しあえたら幸せですvvvリンクさせていただきました!お互い頑張りましょうね♪(*^-'*)>
[ 2006/04/24 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/238-c2dd1147

いらっしゃいまし、初めましての人はまずこちらから読んでくださいね。 夕食・運動記録などは次の更新時に更新する日が多いので、 見られなかった方は前の記事もチェックしてみてくださいな。 ランキング参加中↓クリックが励みになります 人気BLOGランキング タ
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

