おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

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リバウンドの原因 

皆様、お早うございます!更新お休み&コメントレス未だでごめんなさい~;この数日体重変動もあったり、書き留めたい事だらけなので混乱しちゃうかもですがコレは4/15土曜日の日記って事でお願いします(*・ω・*)ゞ
(レスは4/18夕方までお待ち下さいませ。m(_ _)m)

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リバウンドの要因は簡単に書くとこの3つ

2月頭に体調不良により10日間ぐらい絶食に近かった(ポカリを点滴代わりに飲むとか;)ので筋肉そげ落ちで代謝低下。回復後も体重に変化がないので気に付かなかった;
目標より痩せて自信過剰になり日課さえしない日が連続してあった
ダイエットに要する時間で(去年の5月からのダイエットで)他の事に成長が見られなくなり落ち込んだ(笑)


ダイエットでスタイルと健康は手に入れたものの『何か足りない』と思い、その『何か』を探してるうちにダイエットを忘れていたのかもしれません。(頭では分かってるし考えてるけど心がなかったのかも??って思っています)

今後は、ダイエットの比重とダイエットブログの比重を減らして別の自分を喜ばす時間を作ろうと思います。
何故なら、それが成功の早道で自分の幸せだから・・・・・・・。

以前もオススメしてた『成功の9ステップ』の4番目に『計画』というのがあって、計画を立てる時第一に『感情』から入るという事がかかれてありました。
ダイエッターには厳しいことを書いたので同調0でしたが、ダァは私が書いた『成功の9ステップ』の記事プリントアウトしたらしい(笑)TVで見てその時は覚えたつもりでも 自分の心に刻むには『復唱』が一番ですから
先日書いた『筍のやる気ホルモン』のチロシンの記事も5.6年前の『おもいっきりTV』ネタです。そういえば、この間の『あるある』でやっていて、「うお!私先取りだよ!ってかこの内容って毎年何処でもやるネタなのかな?」って大笑いしました。
知識は知ることもいいけど、自分のモノにして必要な時に出せるのがいいと思います。私も完璧ではないけれど日々意識して過ごしていきたいな。って思います。

ではでは、続きは体重&日記ですよ~。リバウンドの細かい分析?愚痴?言い訳???なんかゴチャゴチャ書いてます(≧Σ≦)
めっちゃリバウンドしてますよ~。3/10の46.4kgから1ヶ月ちょいでコレか?ってぐらい(笑)
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■ダイエット341日目4/15(土)朝■
49.4kg/23.6%
84.0/67.0/64.0/75.0/85.0/49.3/33.8/20.0
■ダイエット341日目4/16(日)朝■
49.2kg/23.5%
84.0/68.0/66.0/77.0/86.0/49.2/33.5/20.0


あまりの余裕のなさで珍しく何をやったか手帳にメモれてないです~;
ただ、一つ言えることは此処の所日課のストレッチとサーキットはサボっていない!

2月末~3月前半は、本来病み上がりで筋肉そげ落ちてるので頑張らないといけないのに、他の方の体調を気にしすぎて自分の身体が疎かに成りました(苦笑)
nanaseはすぐ成り代わってしまうので今後は気を付けようと思います。(お役に立てずに御免なさい;)
今回のリバウンドの一つの原因は『日課のサボり癖』だったので2週間ぐらい前から気を付けています。

土曜日はダァがゴルフで、前日の深夜にズボンの裾を治し2時過ぎに就寝。
朝は5時起きって聞いてたけど起きる自信の無い彼はエンドレスで目覚ましをかけるので(しかも早めに携帯2台で)2時間一寸しか眠れませんでした。

日曜日は朝から友達と遊びに行くので家の事も色々やっておきたいし・・・近頃ずっと睡眠不足で本当に疲れが取れてません。
雨の中買い物に行く元気もなく、でも昼寝をしようという余裕もなく今日は行きつけのラーメン屋さんに行きました。

「今日は夜、●で●ラーメンを食べるぞ!

と勝手に決めていたので、炭水化物は朝昼一切食べないように気を付けキウイとか豆乳とか小松菜とかキャベツとか食べてました。
なので、追加で頼んだ焼きめしもゴルフから帰って来たダァより沢山食べた感じです。前回、お腹が空いてない時に行ったので普通の「とんこつ」だったの。(←悔しかったらしい・笑)
nanaseの定番は「●とんこつ」!!!
チャーシューとシナチク大盛りで半熟煮卵1個分とめっちゃ美味しいキムチが乗っています!
あまりの食欲にシャメ忘れました(爆笑)

これが、あったので日曜日頑張れたんだと思います。
日曜は朝から友達と映画&ランチ。
アフター5(笑)はダァと電気屋&回転寿司。
出来れば、詳細書きたいです。オススメとか色々(笑)

おお!トイレ行かなきゃ★今日もお湯はマメに摂取&トイレは2時間おきを目指して頑張りマッス

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[ 2006/04/18 11:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
初めまして
最近、ブログ村に越して来ました。
「きょた」といいます。
よろしくお願いします。

いやぁ、2時まで裾上げとは、大変ですね。
しかも、睡眠時間2時間だなんてv-406
あなたにそこまでしてもらえるなんてダァさん(夫?)は幸せ者ですね~

今度のショッピングでは、何かv-25買ってもらわないと割りにあいませんねw

それでは、また来ますね~
[ 2006/04/18 19:48 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは^^
ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!

裾上げ・・・(≧m≦)
いえいえ、私ももっと早くにしとけば良かったんです。片足だと思ったら両足でしかも面倒な事になってて、尚かつ「まつり縫い」なんて久しぶりで時間が掛かってしまったんです~。まあ、雑にやって同僚や上司にチェックされても可哀想だしプロ顔負けの出来で自己満足いっぱいで惰眠をむさぼりました(笑)
ダイエットと殆ど関係ない日記なのにコメント有り難う御座います!こちらこそ、どうぞ宜敷お願いします(-^▽^-)/
[ 2006/04/19 16:06 ] [ 編集 ]
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サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
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