おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肝臓リズムを整える食べ物と食べ時 

皆様、こんにちは!今日もご訪問ありがとう御座います
今日は昨日の続き(肝臓と飢餓の関係についてはコチラ)で、もう少し肝臓についてのお話をします。楽しみにして来て下さった方は、更新の励みにしたいので宜しければランキングの応援クリック宜敷お願いします。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『有名ブログランキング』
『FC2 Blog Ranking』


『昨日は意外にも1日4食が脂肪を溜めない』な記事を書きました。
nanase自身も驚いています。
でも、たしかに1日で一番飢餓状態は朝御飯を食べる前。
納得も出来る・・・・。
しかし、いいのか?って感じですよね?

あ、それと昨日の記事の最後の腎臓と肝臓のデトックスの働きの違いで

「人それぞれの体質なので、尿も便も普通に出てれば、それなりに身体に毒はないんじゃないかな?」

と書いちゃったんですが、それは厳密には間違い。

気持ちは
「便秘では余計な毒を腸から体内に入れてしまうので、快便なら尿が出にくくない限りかなりマシ。」
といいたかったんです。

今日の記事とは関係ないけど、尿について拘ってる方が頻繁に様子を見に来られるみたいなので申しますと、

肝臓は主に食事(腸)からの毒。
腎臓は主に空気(肺)からの毒
を処理してるんじゃないかと思います。
ただ、便秘により入ってこなくてもイイ毒を体内に入れるのはあちこちの内蔵の無駄使いかと・・・。

あと、いくら血がサラサラといえど
全身の毛細血管の隅々の毒素が直ぐに腎臓に行きろ過されるなんて長い道のり・・・。
それまでにありとあらゆる細胞に毒が行くわけで、
それをてっとり早く外に出すのが汗です。

岩盤浴、ゲルマ温浴などはいわゆる汗をかきやすい身体に改善出来るため人気になっています。
汗腺は使わないと退化するのでたまに汗をかくことは必要と思います(-^▽^-)

Σ(゚∀゚|||)また、前置きが長くなりました
肝臓のリズムをよくする方法は追記を読む(↓)にてどうぞ。
【PR】

肝臓は腸から円滑に必要栄養素を吸収して貰う為に、子分を使います(笑)
ソレが胆のう。
胆のうは胃に食料が入ってきたシグナルをうけると胆汁を出します。
昔からこのブログを読んで下さってる方にはお馴染みですよね?(-^▽^-)v
この胆汁は脂肪の消化を助けます。
(いわゆる分解してくれるので使いやすい脂肪になるの。脂肪は必要なものもあります。過去記事読んで下さいね?)
体外に排出したい食物繊維なんかをくるんで外に出します。
そう!胆汁が上手く出ると便秘解消になるんです。
あと、胸焼けや下痢も消化不良が原因ですから改善します。

この原理は以前流行った『紫ウコン』のダイエットに当てはまります

そして、胆汁は、この大学の実験では
朝、最も出る!(コレが凄く意外でした・・・)

コレを上手に使うには・・・・
朝からお肉を・・・・。
出来れば豚肉を食べるといい!!!

「んなもん、食えるか~(丿>ロ<)丿 ┤∵:. 」

って思うけど、よくよく考えると、
ウインナー、ハム、ベーコン・・・・・・
この辺ってば豚肉だよ?

朝は↑ですが、昼はオススメがまた違うの。
豚肉は胆汁を出す量。昼は効果的に使う方法。
胆汁はリサイクルされるので量は減るけど、お昼過ぎにもう一回山場がきます。
この時にアブラナ科の野菜が腸にあると、さっきも言いましたが胆汁が便として色んな毒素も引き込んで外に出してくれるのv胆汁だから当然脂溶性の毒も巻き込んでごっそりね?(-^▽^-)b

オススメ野菜は キャベツ!
他にもアブラナ科には、ブロッコリー、大根などがあるけど
キャベツが最も解毒作用を高め、オマケに活性化酸素の排除にも役立つらしいです。
活性化酸素は老化の素!!!!!アンチエイジングにもイイってことですね?

食べるものと、タイミングで身体が味方をしてくれますv
脂肪も溜まらず使用され、便秘も解消で一石二鳥!
nanaseがラテラルで20分2セット目を捨てて 飛び降りてTVに釘付けになったのわかるでしょ?
くすくす(≧m≦)

あまりにも美味しい内容で嘘っぽいけど、
信じようが信じまいが貴方の自由です(-^▽^-)
ただ私は自分の知ってる知識と上手くシンクロするので、どっちかというと「いけるかも?」とは思っていますが・・・・
今回の記事を全部真に受けてイイかは悩み中です。
特に夜食★(笑)

ではでは、「おお!面白い!」と思って下さったなら、どうぞ、また来て下さいませvvv
そして、もし、まだ応援クリックしてないなら、少しでも沢山の方に読んで貰いたいのでランキングバナーをクリックして応援してやって下さい。どうぞ宜敷お願いします。
スポンサーサイト
[ 2006/04/15 15:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
こんにちはnanaseさん

記事読みました。
確かに朝から豚肉は食べれませんね(笑)

キャベツがいいんですね。
ちょっともりもり食べてみます。

ブログランキング応援しておきました。
[ 2006/04/15 19:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
タイトルとは関係ないけど、ご報告が。
春休み中に姉が帰省していて、実家にお泊りが多かったんです。
で、母と姉もすごい便秘なんですが、
「お湯」を薦めたんです。
すると母が一週間もしないうちに快便になりました。
私が記憶しているだけでも30年は便秘に悩んでいたんですよ。
すごいですよね。
姉はむくみが解消しているとのことです。
周りの方にもどんどん薦めています。
[ 2006/04/17 14:18 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちゎ~♪

ちょっと一息と思って遊びに来ちゃぃましたぁ☆

朝は豚肉・ぉ昼はキャベツ((φ( ̄ー ̄ )るんるん♪

恵莉の今日の朝食は『魚肉ソーセージ』ぉし~ぃ!
そしてぉ昼は「助六寿司&ゴボウサラダ」でしたぁ。

今日ハ、便秘知らずだょぉ~♪

キャベツ今安ぃから嬉しぃ☆

早速取り入れちゃぃます。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

では、ぉ体に気を付けてヾ(*'-'*)マタネー
[ 2006/04/17 16:35 ] [ 編集 ]
どんどんと体の分析が進んでいって、様々な角度からの検証が出来ていますねv-410

確かに巷のデトックスの効果としては、大腸からの排泄、尿としての排泄の効果を注目していますし、汗についての注目は少々乏しい扱いになっていますね

末端から、全身からスピーディーに排泄する汗の作用にはもっと注目しても良いはずです

肝臓については、まだまだ未知数な所があるので研究しなければ・・・

忙しくて久々の訪問になりましたが、参考になりますv-398
[ 2006/04/18 01:07 ] [ 編集 ]
青山さん、いらっしゃいませvこんにちは

コメント&応援有り難う御座います~。
旅行先なんかでは猛烈に朝から食べるのですが自宅では休日ぐらいしかウインナーとかベーコンなんか焼かない駄目主婦nanaseです(≧∇≦)っていうか、多分食べてくれないと思うのでもっぱらシリアルかフルーツとヨーグルト(*・ω・*)ゞ

お昼にキャベツは在庫の有る限り実践中です~vお互い身体が応えてくれると嬉しいですよね~vvお互い頑張りましょう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/04/18 16:35 ] [ 編集 ]
hitomiさん、こんにちは~!
タイトル関係なくても全然構わないですよvコメント凄く嬉しいです(≧∇≦)

おお!(*゚∀゚*)hitomiさんから『お湯』が広まってるのですね?凄く嬉しいです~vお母様が治ってきたとか!!!便秘が続くと色々な障害が出てくるので思い立ったら実践できる『お湯』は本当にいいと思います。
そうそう、最近はhitomiさんに教わった『お腹ペコペコ』をしながら飲むようにしてます(笑)相乗効果を狙って(-^▽^-)b
いい方法教えて下さって有り難うねv★*゜*(感´∀`謝)*゜*★です~e-266
[ 2006/04/18 16:42 ] [ 編集 ]
(-^▽^-)/おお!元気そうで良かった!

こんにちは、恵莉さんv
忙しい中遊びに来て下さって有り難う御座います!!
食事管理もちゃんとやって便秘もなくって優等生だねvエライエライ~e-460

また様子伺いますね?最近時間がとれなくて・・・でも気になるので////でも元気そうで良かったです(-^▽^-)
[ 2006/04/18 16:46 ] [ 編集 ]
こんにちは!色々とお忙しいのにコメント有り難う御座います(-^▽^-)/

金魚マスターさんに『お湯』を教えていただいてから色々改善出来てきました!有り難う御座います!右手もまだあんまり思い物は危険だけど随分治ってきて色んな目標を持てるようになりました。有り難う御座います。(でも、やっぱり手首を緩めるのは怖くて出来ません;スミマセン・・・;)

これから汗もかきやすい季節ですし、時には汗をかいても「嫌だな・・・」じゃなくて「有り難い!」って思える方が増えたらいいなvって思います。(エチケットは必要だけど///)冷たい物が美味しい季節が来ますけど出来るだけ『お湯』続けたいなと思いますe-266
[ 2006/04/18 16:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/03/02 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

