おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜食がいい?デトックスには肝臓リズム! 

いらっしゃいませ(-^▽^-)/
今日もご訪問有り難う御座います
今日は仰天ビックリ情報☆


『実は夜食は脂肪を溜めない?!』

をお伝えします!

nanase自身も
「うそお~!!!!Σ(゚∀゚|||)」
と衝撃は隠せませんでした!新聞読みながらラテラルやりながらTV観てたら、突然凄い情報ゲットで、思わずラテラルから飛び降り、チラシの裏に((φ(..。)メモメモ・・・カキカキ・・・・

まだ、nanase自身が実験した訳ではないけど、理論的にはあってます。徳島大学の教授が実験したんだから多分正しい情報だと思うけど、ソレが本当なら
「倖田くみダイエットはどうなのさ!」って事になります!!

長くなりそうなので、追記を読む(↓)にてどうぞ。追記の前にランキングの応援クリックして下さると嬉しいです。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『有名ブログランキング』
『FC2 Blog Ranking』


【PR】 以前、『あるある』で小腸デトックスがピックアップされ、私もイイ機会だと思いかなり詳しく書きました。(関連記事はコチラ

慢性便秘症の多い日本女子は、どうしても簡単に出せる尿をデトックス(解毒)の代表の様にいいますが、身体からはいる毒を阻止する排便はもっとも有効に毒から身体を守ります。

実はnanaseも珍しく便秘気味でした。が、昨日、お昼にクロロフィルをもっとも含むほうれん草を食べたら小腸に効いたみたいで、朝スッキリ(-^▽^-)b

ま、そんな事はおいといて・・・・
あらゆる栄養の殆どは小腸で吸収され、肝臓に運ばれます。
肝臓では、血中にある栄養素を更に分解。細かくして体中で使いやすいように加工します。
そして、肝臓は血中の栄養素の量をコントロールします。
もし、その時の身体に多すぎる量の栄養が入ってきたら肝臓は自分の中に溜め込みます。
『脂肪肝』っていうのは食べ過ぎて脂肪が溜まった肝臓。

だけど、もう一つ肝臓が栄養を溜め込む場合があります。
それは・・『飢餓状態』
栄養失調の子供がガリガリなのにお腹だけ出ている映像を1度は見たことが有ると思います。あれは、「今度いつ食料が入ってくるか分からない!」という危険性があるので肝臓が身体にまわさず溜め込んだ究極の形だそうです。(飽食の国で欲しいものを食べ尽くし、細くなりたい為のブログを書いてるのが申し訳なくなる・・・。)

ブンブンо(>×<///о!
とにかく、『飢餓状態』では、肝臓も溜め込もうとするし、体中も血中の栄養素が少なくなるので溜め込み体質になる。
・・・で、一番、食べない時間が続くのは・・・・・

夜!

って事。(なんとなく分かるけど、怖いよね??)
低栄養を続けると筋肉から栄養素をとろうとするんだって(これはホメオスタシスでも書いたよね?まだ読んでない人はコチラ

この番組オススメの夜食の取り方は・・・

就寝30分~1時間前
炭水化物を200kcal以下摂取
(炭水化物でも糖は駄目。故にお菓子や果物は駄目)
脂は駄目
そして、1日の総カロリーは3食の時と同じにする!(コレ重要!)


これで、肝臓の脂質と糖の代謝改善が出来ると言うこと。

オススメは、
お茶漬け一杯
蒸かした薩摩芋手のひら分ぐらい
おにぎり1個
お煎餅数枚
200kcal以下って事だけど、100kcalぐらいを目指すといいんだって。
1日の摂取カロリーは同じと言うことは、夕御飯は少し控えると言うことかな??????
nanase的には、とっても歓迎な情報だけど、どうでしょうか???
実はコレには続きがあります。
此処までは肝臓の機能を、代謝を改善。

次は肝臓によるデトックスです。

腎臓は尿、水溶性のデトックスが主ですが
肝臓はどちらもOk!身体に毒を入り込ませない働きがあります。いわゆる便です。
毒や余分な栄養素が血中に入ってしまった人ほど薄めるために水分が欲しくなります。(勿論、普通の人も沢山飲んだ方がサラサラ血になり身体にいいですよ?)
異様に尿も多くなると思われます。喉が異様に乾かなければ病気ではないので心配はないと思いますが、人は便からのデトックスもとても大切だと心に留めた方がいいと思います(-^▽^-)

人それぞれの体質なので、尿も便も普通に出てれば、それなりに身体に毒はないんじゃないかな?

ではでは、また今度(-^▽^-)/
更新の励みにしたいので、サイドバーにあるランキングのバナーを押して応援、宜敷ですvvv

4/15 15:04追記★続きの記事はコチラ
スポンサーサイト
[ 2006/04/14 15:45 ] 身体のリズム | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
え~!!
すごく、夢中になって、記事を読ませて頂きました☆
嬉しい情報ありがとうございますヽ(^o^)丿
お茶づけは、うれしいなv-411
[ 2006/04/14 20:36 ] [ 編集 ]
どんやんさん、こんにちは~^^

この情報、とても嬉しいし理屈ではあってるのですが、あまりにも今までタブーとされていた事を推奨して下さるので、様子を見つつ実行される方がいいかな?と思います。

この続きも、とても参考にして頂けそうなので読んで下さると嬉しいな(-^▽^-)
これは、『おもいっきりTV』ネタなの~。
これが真実なら夜ご飯が遅くなる私にはとっても有り難いんだけどな~・・・・。

コメント、嬉しかったです♪(*^-'*)>ありがとうございます~e-266
[ 2006/04/15 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。