おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足の組み方で損してました(笑) 

皆様こんにちは!ご訪問有り難う御座います!!
心がこめられたコメント&応援クリックでニョキニョキ元気が出てきました~!頑張るぞ~ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
もし良かったら今日も応援して下さると嬉しいです★
今は何位かな?いつもドキドキ『人気blogランキング』
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』
最近追加しました『有名ブログランキング』
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』
(休みがちなので小さい字・(〃 ̄▽ ̄〃) )



先日の『あるある』もほぼ日手帳片手にメモりながら見ました。しかし、我が身に降りかかるリバウンド・ショックからなかなか立ち直れず、今日やっとブログを直視できました(笑)
あ、でも、大丈夫ですよ~(-^▽^-)
原因とかが痛いながらも少しづつ判明して策もうっすらたてました!モヤモヤが無くなれば、後は自分を信じてやるだけなので★ブログの方は相変わらず不定期で続けていきますv今までみたいに時間がとれるか分からないけど、自分のダイエットの励みになるし、楽しいから♪(*^-'*)>

今日のnanaseのダイエット情報は
『足を組なら、左足を上に!』

先日の『あるある』は酵素の無駄遣いで損をする身体。
って内容だったの。
ポイントだけ言うと・・・・

唾液を出すために食べる物を30秒見つめる。
よく噛む。ゆっくり食べる。
胃の酵素は温かい方が有効。(食後のお茶など)

この辺は、まあ、当たり前に言われてる事で「ふーん」って思ったのですが、足の組み方で肝臓に負担&猫背で代謝か悪くなるらしい。
勿論、足を組まないのが一番だと思うし、nanaseも余り組まないけど・・・。
組んでみて、足が右上になり、上半身をどちらかに捻って楽な方が右向きなら最悪らしいのです(〃 ̄▽ ̄〃)

nanaseは焦った。モロにそうだった。

一度痩せて、有頂天になりブログ三昧で猫背や長時間のパソ作業がいつの間に『痩せにくい身体』になってしまったのかもしれません。コレからは姿勢に気を付けて、時間を上手に使って行かなきゃvって思います~。
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
【PR】

ダイエット335日目(4/09)
体重48.8kg/体脂肪22.9%
83.0/68.0/63.0/76.0/85.5/48.7/33.5/19.8
前日、深夜までDVD三昧;動かず;



ダイエット336日目(4/10)
体重48.6kg/体脂肪23.3%
82.5/67.0/62.7/77.0/85.5/48.7/33.5/19.7
前日、ザッハトルテが食べたくて晩御飯は抜きました。
(駄目な方法だけど、どうしても食べたかったので・・・。昼が3時頃の遅めのランチでパン食べ放題のパスタランチ。知識が有る分色々分かるのですが、何故か止まらないんです;)



ダイエット337日目(4/11)
体重48.8kg/体脂肪24.6%
83.5/69.0/64.5/77.0/85.0/50.0/34.0/20.0
前日、晩御飯11時に『ブリ玉ネギ』『鶏ハムサラダ』『ひのな(京野菜)おつけ物』で『白米お代わり』
メチャクチャ美味しくて止まりませんでした( ̄∀ ̄|||)

身体が標準体重の52kgぐらいに戻りたがってるのが、凄く分かる;;;実は、肝臓のことを調べてる内にサプリが怖くなり、摂取を控えてるのも原因かもしれません。いつも、目安の半量以下しか摂取してないなかったんだけど・・・・。

とりあえず、色々やってみてこれ以上浮腫まないよう気を付けようと思います。

blogranking2.giflogo88-p.gifにほんブログ村 ダイエットブログへa_03.gif

[ 2006/04/11 18:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
nanaseちゃん、こんばんは~^^
京都御所の桜がとても綺麗だね。
一般公開されてるのって1週間しかないんだね。
それを見られたなんて、とても貴重だったね。
そして、スイーツがどれもおいしそうに見えます。(笑)

モモも『あるある』を久しぶりに見たけど、
普段足を全く組まないから、どの方向も一緒くらいでした。
足が組めるようになっただけ進歩なんだけどね。(* ̄m ̄)プッ

リバウンドに負けずに頑張って行きましょう!!
[ 2006/04/11 22:58 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、ヾ(@⌒―⌒@)ノおはよう♪
ご無沙汰しちゃって、ごめんね。
ネットから少し離れてました・・・
元気かな?私はちょっと気鬱状態です。
私生活でちょっと色々あってね、ふぅぅ。
ぼちぼち元気出して頑張ろうと思っています。

体が疲れてる時って何故か浮腫むんだよね。
痩せないって言うか。。。
ちょっと関連してるかも知れないよね?
サプリね、私も半分の摂取にとどめています。
肝臓に負担をかけるとろくな事ないものね。

お互いリバウンドから脱出しましょう!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
またメールするね~(≧∇≦)ノ~~~マタネー
[ 2006/04/12 10:14 ] [ 編集 ]
春のスイーツが美味しくて、只今3kg増量中ですe-263
普段はこれだけ太る前に調節するんですけど
ちょっと今回止まらなかったです。
あまりの増えっぷりに我を忘れて食べてしまったので
今、初心に帰って水をこまめに飲んでます。
お互いぼちぼち頑張りましょう~♪♪
[ 2006/04/12 12:24 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは~(-^▽^-)/
コメント、どうも有り難う御座います!
桜も見てくれたんだね~v東京は大阪より早かったのでもう散っちゃったかな?さっき、買い物で通った道が散った花びらでピンクになっていて寂しいような綺麗なような、なんともいい感じでした~。

あ、なんとなく分かる!モモちゃんの足は捻れがなくて綺麗なまっすぐだから・・・。だから、脚痩せも速い速度で効果でてるのかも、ね??私もダイエット前、足が組めませんでした(≧Σ≦)ぶっ
持ち上げて乗せればなんとか出来る・・・(ってヨガのように)感じでおもしろ過ぎな自分でしたよ(≧m≦)ププ

リバウンド★負けないように頑張ります!
きっと、色々都合良すぎな偶然に甘やかされて結果だったんだと思い、仕切治しますv
応援有り難う御座いますo(*≧ー≦)〇"ぐっ
[ 2006/04/12 14:01 ] [ 編集 ]
ゆきぽんちゃん、こんにちはー(-^▽^-)/
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
疲れてると、凄く浮腫むものなんだね?
昨日、太股50cmに帰り咲いたときにはショックでワナワナしたわよ(笑)
ゆきぽん☆ちゃん、何かあったんだね??大丈夫???nanaseの方は自分の心の問題だけど、ゆきぽんちゃんの方はそうは行かない感じだね??(´・ω・`)
今日は、自分にもゆきぽんちゃんにもいいかな?って思って『やる気ホルモン』の事書いてみました。気分が乗ってきたら筍食べてみてね??思い込みかもしれないけどnanase家には効果あります(-^▽^-)b

リバウンド!お互い頑張って上手に乗り越えてデーター増やそうね(笑)☆ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/04/12 14:09 ] [ 編集 ]
沙刀さん、こんにちは(-^▽^-)/
Σ(゚∀゚|||)!!!!!
いよいよか?気を付けてね??
実は私も若かりし頃は、有る一定体重になったら風邪を引いたり、熱が出て食べれなくなったり自然と体重キープが出来ていたのです;
それが、歳を重ねてるうちに、そのストッパーで止まらなくなってプクプク60kg目前まで行ったので、ちょっと心配だよ?
今の内、体重を測る癖は付けた方がいいと思います~
とはいえ、ダイエットは沙刀さんの言うようにボチボチがいいと思います~。私も初心に帰って基本を頑張ろうと思います(-^▽^-)
コメントありがとうねーーe-266
[ 2006/04/12 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

