おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Σ(゚∀゚|||)ワタシとした事が・・・・! 

皆様、こんにちは!今日もご訪問下さりありがとうございます!
リバウンド、カマし過ぎで応援クリック&激コメント減中ですね(≧m≦)ププ★
ええ、全て受け止めますとも!自分がやっちまった事です

見なくても・・・
分かってしまう
・・・・・・体重計     _| ̄|○ _

          nanase心の俳句


ダイエットブログ系のランキングに参加しています。
今日の結果を見る前に応援して下さると嬉しいです。
今は何位かな?いつもドキドキ『人気blogランキング』
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』
最近追加しました『有名ブログランキング』
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』



もう今日は大反省会です~о(>×<///о!
昨日、久しぶりに絵描き友達と京都御所に行きました。
一般公開は一週間!お花見を兼ねての京都散歩です。
久しぶりにそっち系のオタク話や業界話に盛り上がり楽しかったのですが・・・、
家に帰ってからも、そのノリで一人で酒盛りしちゃって・・・
(ダァは飲み会だったので)
計、コップで冷や酒5杯も飲んじゃったよ
_| ̄|○;;;;;;;;

敗因は、お酒もそうなんだけど
「夜ご飯食べないから」って
夕方に黒豆濃厚チーズケーキまで食べお昼のコースについていたベトナムあんみつを含めメロメロスイーツDAYになってしまいました☆
20060407165623.jpg

(来月楽天で通販始めるとか聞きました。凄い濃厚!黒豆チーズケーキにスプレーミルクのアールグレイ・・・だったかな?)
アワワ・・・・・・・・・
しかもnanaseは今日、月一の記録DAY・・・・・・。
愕然!愕然!!!!!!!!
もう言い訳は出来ないわ~;;;;;;;;

今日の日記はダイエットのモチベーションUPというより、
『とんだダイエッター失敗日記(反面教師に立候補)』
ってタイトルになるようなものです;(〃 ̄▽ ̄〃)

よくnanaseは厳しいこと書くけど、それは自分に言い聞かせてる所もあるのv
勿論、理想道理に1日が済むときもあるし、羽目を外しまくりな事もあります。山谷があってこそ楽しい訳で、平均して良かったら良いんじゃないか。って思います(-^▽^-)
でも、甘えバッカリじゃ、ワタシの場合平均して体重増加するので厳しいことを自分にいいかせつつ、友達にも言い聞かせつつのブログなので、その辺だけはご理解頂きたいなと思います。
【PR】

ちょっと、時間不足なので表記入は後日やります。
とりあえず、今朝の測定結果(前月比)

ダイエット334日目(4/8)
体重49.0kg(+2.4)
体脂肪24.1%(+1.4)
二の腕 左22.6(+0.6)右13.6
B 83.0(-0.7)
UB 68.0(+0.5)
W 62.5(+0.8)
ヘソ周り 76.0(+4.0)
H 85.0(+1.2)
太股 左49.5(+0.5) 右 49.5
膝上 左38.0 右 38.5
脹ら脛左33.4 (+0.7) 右 33.3
足首 左21.0 (+1.6) 右 21.3


足は浮腫の可能性有り!
nanaseは家ではお水を一杯飲んでトイレも2時間起きに行くけど、昨日は朝も早いしお通じ出来ないし、お京阪では特急で1時間トイレ無し、水なしで飛び込むし、出先でもトイレになかなかイケナイし、一昨日に引き続き歩きまくりだし(一昨日11056歩、昨日17164歩)、寝る前日本酒5杯摂取で昨日は慌てて家を飛び出したのでサプリ無し。
しかもご馳走三昧。
昨日は、朝、クルミパンとLG21。
お昼はベトナム料理のコース。すごいボリュームでした。
店員さんがチャイナドレス着てて店の雰囲気もいい感じv
京都三条すぐなので便利な場所だな~vと。
20060407123647.jpg


20060407124543.jpg

フォーは苦手意識があったんですけど、此処のは美味しかったです~vそれにしても凄い量!竹には炊き込みご飯みたいなのも入ってて正直「もう食べれない~」と思いながら食べました・・・・が、
20060407132117.jpg

このベトナムあんみつが尋常じゃなく美味しかった!!!!!
甘いんだけど、後を引かない!!!
これまたnanaseはココナッツミルク苦手だったんだけど「う、旨い!」って完食
「今日はダイエットの事は忘れるの~
って食べてたけど・・・・。今思えば、フォーってお米の麺;
ココナッツミルクって・・・・・カロリー・・・・どうなの?
・・・・・・・・・・・・・初めから思いっきり羽目はずしてる;(〃 ̄▽ ̄〃)


その後、御所です!しかしながら御所の中はデジカメで撮ったので今UPのはめんどくさいので、シャメで撮った桜オンリーで京都の桜をめでて下さいな(にこっ)
20060407140327.jpg

これは三条から御所に向かうまでの道です~vさすが京都!って感じでしょ~???(≧∇≦)
20060407142236.jpg

門から入った所!広い!砂利!緑!歴史!キャーキャー感動してました!この近所に住んでる癖にウチの近所の緑地公園を羨ましがるんじゃない!(笑)nanaseは此処を散歩コースなら毎日来るよ!素晴らしいo(*≧ー≦)〇"ぐっ
ズンズン歩くとあっちこっちにこんな小道が!!!
20060407142724.jpg

歩きながら上を見ると・・・20060407153737.jpg

о(>∀<///о!綺麗!綺麗~!!!シャメにはないけど、この木立の根本には緑のそれは綺麗な苔!!!あっちこっちに盆栽?な枝振りの巨大松の木がいっぱいで、苔の絨毯の上にかわいい松ぼっくりが転がっていますvv
20060407154136.jpg

御所のお庭や紫宸殿などはデジカメでいっぱい撮ったんですが、今日は桜だけで勘弁してください~;今日も今日とて桜を見に行く予定で大忙しなの(アセアセ)
その後、桜がいっぱいある庭園があるというので行きましたv
ここが、もう凄い!!!!!目の保養になるかな?抜粋してお届けします。昨日の日記の写真も此処で撮った物です

20060407154713.jpg

は~。体重増えてショックだったけど、やっぱり昨日の感動とか楽しさとかには変えられないな
この写真を見ながら思いました。
それに、やっぱり、冒険やワクワクがあってこその充実だな~。
体重、思い道理に行かなくても頑張ろうvvv

何故なら、健康だから冒険ができるんだものv
もし、ダイエットをする前のワタシだったら、こんな17164歩も歩きつつ楽しむ余裕があるとは思えないものv

20060407170141.jpg


黒豆チーズケーキを食べながら時間を忘れて喋りまくったカフェ(何故か看板には『食堂』ってかいてあった・笑)
楽しかったけど、ちょっぴり色々考えた時間・・・・。
うーん。隠居してるのか・・・・今の状態って。
うーん。うーん。どっちがワタシなんだろう・・・・。

ダイエットブログって何処まで続けられるのかな?
友いわく
『ダイエットブログをやってる人』でなくて
『絵を描く人がダイエットをやってる』のがワタシなんだって。うーんxうーん(悩)でも性格上、描き始めると一直線だろうな。太るだろうな。既にふとってきてるしな(笑?)

色んな空気に触れると刺激的で楽しいし、自分を省みるチャンスになりますね~v人って何足のわらじを履けるんだろうな~???たくさん上手にこなす人って尊敬しちゃう。
nanaseは今、それにチャレンジすべきなんだろうか????ふー。

最後まで長い日記にお付き合い下さり有り難う御座いました。桜、綺麗だったよ。見て良かったvって思われたら応援クリックお願いしますv更新の励みにしますv
今日はダイエットというより、駄目日記でごめんなさい(ペコリ)
blogranking2.giflogo88-p.gifにほんブログ村 ダイエットブログへa_03.gif


私信★友達へ
お仕事おめでとう(-^▽^-)!雑誌見たけど、そんな謙遜することないよ!ガンバレ!
流石に片道2時間近くかけてアシスタントはできない・・・と言うか手伝いにならないので、もし、何かの機会でお泊まりが可能だったらお手伝いさせて貰うよ♪(*^-'*)>。
じゃないと、行って帰って喋って終わるよ(爆笑)
[ 2006/04/08 14:41 ] 未分類 | TB(1) | CM(13)
nanaseさん、こんにちは~
nanaseさんでもリバウンドするんだって私は逆に一安心しちゃいましたよ(笑)
だってリバウンドする人でも痩せられるってことですよね!?
そんなnanaseさんに応援ポチです( ..)φ
それにしても、絵描きさんなんですね?だからエクササイズの説明図も上手なんだって納得です♪
[ 2006/04/09 08:57 ] [ 編集 ]
nanaseさんぉ久しぶりデス♪

中々コメント出来なくてゴメンね・゚・(>_<)・゚・

急に仕事が忙しくなって…けど何気に遊びに来てましたょん♪

けしてnanaseさんが増加中だからじゃなぃょん。
恵莉も忙しくて&先週友だちが急死してしまって…
遊びに行く気にもなれずどんどんストレスたまって増加中だったりします…。


今日は凹んだ気分を変ぇょぅと美容室に行って来ました♪

可愛くなれるょぅまた頑張ります☆

中々コメント出来なぃかもだけど、これからも遊びに来るね♪

ではヾ(*'-'*)マタネー
[ 2006/04/09 21:19 ] [ 編集 ]
ゆきっちさん、こんにちは~

いやいや、本当にお恥ずかしい!!!
2月のインフルエンザ&蕁麻疹の後、ちゃんと考えれば良かったんですけど、全然増えなかったんで「あ、コレでおちつく?」と甘い考えでいたら時差攻撃で来ました(笑)
絵描きというか、趣味で漫画とか描いてました。それで、肥満警告発令した・・・みたいな感じで(*・ω・*)ゞ
本当は時間があれば漫画で描いた方が面白いのですけど時間がかかるので・・・・。
ブログの内容って生ものですから、漫画で描くと腐っちゃうかな?と。

リバして見離されたかと思って寂しかったので、コメント凄く嬉しかったですe-266ありがとうございます~vv(癒)
[ 2006/04/09 23:07 ] [ 編集 ]
え・・・・。
そんな大変だったの?
ごめんなさい・・・。いじけた様な事書いて気を使わせちゃって;;
忙しいのと心痛でぐちゃぐちゃだろうにコメントして下さってありがとうございます!
けっして、無理させるつもりじゃなかったの;;
ゆっくり、心も身体もやすめてね??
軽い気持ちで書いた事を拾ってくれてありがとうございます。
コメントは気になさらないでね??
ワタシこそなかなか行けてないの自覚もしてます(´・ω・`)
また元気になってからゆっくり足跡残して下さいね??言える日を待ってますよお・・・。
[ 2006/04/09 23:13 ] [ 編集 ]
美味しそうですね~!そんなの目の前にして我慢なんて私だって出来ません~(^^;)また新たにダイエット頑張りましょ~!私もこのところ子供のおやつを手作りすることが多くなってついつい一緒にプリンとか食べちゃってます…
[ 2006/04/10 15:31 ] [ 編集 ]
キレイな写真をありがとう!
ぽっちん★
病気であまり食べれなくて痩せたのもあるけど、
その前後は、運動やら食事などなどでがんばったもの。
そこだけちょっきん切り取って、また運動して
他の事も研究しながらがんばりましょ~!
からだ作りは続きます(*⌒▽⌒*)b
[ 2006/04/10 16:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
桜が取ってもきれいですねv-252
さすが、京都は、違いますね(*^_^*)

私は、体重計にのらないので、リバウンドをしているのか、分かりません(^^ゞ
間食が大好きなので、危ないかも・・・
今日は、間食について書いた記事をTBさせて頂きます(*^_^*)
[ 2006/04/10 20:18 ] [ 編集 ]
http://www.pakipaki77.com/fpage.php


浪速の闘拳こと、亀田興毅の衝撃映像!!
ボクシングにしか興味を持たない彼が
あの人気バラドルHと新宿でデート!?

笑顔が見える場面を○ライデーとらえた!!
[ 2006/04/11 14:05 ] [ 編集 ]
ちょっと時間が空ぃたので来ちゃった(*≧m≦*)ぷっ!

恵莉も凹んでる事を書こぅか悩んだんだけど、
nanaseさんと正直に向きぁぃたかったので書ぃてみました☆

葛藤はしてるけどその内大丈夫になると思ぅから心配しなぃでね。ぁりがと^ー^)人(^ー^

では、ヾ(*'-'*)マタネー
[ 2006/04/11 16:21 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
コメント有り難う御座いますe-266
はい!仕切直しで頑張りたいと思っています~!応援有り難う御座います!!!
お子様がいらっしゃると『おやつ』は必需品ですものね~…(;つД`)
私の場合は主人の為の遅い晩御飯が・・・。
数ヶ月、頑張って自分の分と2回作っていたのですけど、ちょっと気を緩めるとやっぱりめんどくさくなってしまうの;;;;外食のご馳走もそうなんですけど、やっぱり日常に一番原因がありそうです~。
ガンバリマース…(;つД`)
[ 2006/04/11 16:23 ] [ 編集 ]
livediverさん、ありがとう~!!!
色々精力的に頑張ってる方にそういわれると、「本当にそうだな!私なんてまだまだ時間の余裕ある筈なのに、何甘えてるんだろう!!!!」と思います!色々原因を振り返るのも良いけど、それに捕らえられてはいけませんよね!
このコメントを読ませて頂いたとき、心に響きました!★*゜*(感´∀`謝)*゜*★です!!
京都の桜v嬉しがっていっぱいUpったけど、こうして喜んで下さって嬉しいですvもう、今、大雨なんで桜は見事に散ってると思うとラッキーだったなvって思います(-^▽^-)
本当、私の心の弱ってる所をピンポイントで癒やして下さって有り難う御座いました!ダイエットのみならず、他の目標も少し見えてきました!色々頑張ります!!!o(*≧ー≦)〇"
[ 2006/04/11 16:31 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
コメント&TBありがとうございますe-266こちらからも、あまりお役に立ちそうもない記事ですが「失敗談?」みたいな感じでTBさせていただきました。
『おもいっきり』たまに見てるのだけど、肝心の『おやつ』ぼ所、見てませんでしたvとても参考になりましたv有り難う御座いますvΣ(゚∀゚|||)今は体重測ってないの???もしかして、もう必要ないぐらい痩せてらっしゃるのかしら???いいな~。
私も今度はちゃんと定着させたいな。って思います~。
[ 2006/04/11 16:36 ] [ 編集 ]
うわ!見落とす所でした!順番後に成ってゴメンね??
恵莉さんこんにちは、コメントありがとうございますー。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
言って下さって、向かい合って下さって嬉しく思います。月並みだけど、時間しかないと思うんです・・・。癒やされるのは・・・・。
ただ、私が言えるのは、生きてる人の方が大事で、強い。って事をどこかにしっかり持っていてね!
今はお仕事忙しいぐらいの方がいいかもしれないなぁ。って思います(-^▽^-)
また、お時間出来たらいつでも来てね?待っています~
[ 2006/04/12 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/231-8c96482e

「おもいっきりテレビでダイエット~?太らない間食~」こんにちは。今日は、「おもいっきりテレビ」で、紹介されていた“太らずに間食をとって健康に!”という情報をお送りしま
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

