おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

筋肉痛にはやっぱり有酸素運動でしょう(o^∀')b 

こんにちは~!今日もご訪問有り難う御座います!!
今日もまだ筋肉痛で老化を感じるnanaseです(笑)

今までの経験上、筋肉痛の時は有酸素運動をすると早く治るみたいなので今日はウォーキングに行きました
筋肉痛は無酸素運動でなるものです。マッサージもいいけど、酸素も栄養も手っ取り早く流し、しかも脂肪も燃焼してくれる有酸素運動は「ここでやらねばいつやるんだ!」って思うぐらい筋トレ時の筋肉痛の時にやります。
カテゴリー燃焼のメカニズムを覗いて頂くと私の思惑がより理解できると思います。お時間があればどうぞ

今回はさすがに桜、咲いてましたv八分咲きぐらいかな?
20060406141826.jpg

曇りとはいえど、ずっと雨だったので嬉しいお天気ですいつもの公園を中コースぐるりと一周廻ったのですが春休みもあって人が多い。特に所々にある児童公園が凄かったです。
暫くは内周の1200mのジョギングコースは無理だと確信しました。自分なりに満足した後、例の目の毒鼻の毒の美味しいパン屋さんに行き明日のパンを買い、100均とスーパーで、ちょこっと買い物をして一度家に帰ってから、ちょっと遠い美容室まで早歩きで行きましたvnanaseは歳の割に白髪が出てて最近ちょっと気になっていたんですよね~(*・ω・*)ゞ
そこで、またダイエット話になり・・・・・。
初めは良かったんだけど・・・だんだん手がお留守になるの;
今回は正直「染めに行った」と納得しなければならない仕上がりです;今度からダイエットの話はしないでおこうと心に誓いました(笑)
仕事を忘れるほど面白かったのかしら(≧m≦)ププ
まあ、いいわ行く前よりマシになった事は確かだしvVいつもパーフェクトに上がる訳じゃないよね~

そして、今さっき帰ってきたんだけど、今日の歩数。
11056歩!!!!

でも、さっき、パン屋さんで買った桜あんのデニッシュパイを食べてしまいました~(*´д`*)旨かったぁあ~あんなバターの甘いサクッと香ばしいの久しぶりに食べた~今日の歩数が無駄になろうとも、nanaseの心は満ちているコレが脂肪になろうとも後悔はないわ(*^∀^*)v(今日食べた砂糖ものはコレだけです。きっとカラダが欲していたので余分なものだとは思いませーん)
どちらかと言うと、今日の不安要素は『お水・お湯摂取量』。
絶対少ないと思う・・・・・。今から飲んではトイレを頑張ろうっとv
明日の計測がマジで楽しみです
筋肉痛時の一万歩って効いてるかしら(-^▽^-)


ランキングに参加しています。沢山の方の目に触れたいと思います。もし良かったら応援クリックお願いします。
今は何位かな?いつもドキドキ『人気blogランキング』
いつもありがとう!『にほんブログ村 ダイエットブログ』
最近追加しました『有名ブログランキング』
時々TOPvありがと『FC2 Blog Ranking』

【PR】

ダイエット332日目(4/6木曜日)
体重48.2kg/体脂肪23.0%
83.0/68.0/61.5/74.0/85.0
49.0/33.0/19.5
20060405220128.jpg

実は昨日の夕食、大慌てで家にあるもので作ったのですが・・・。案の定作ってる内にお腹が空いてきて・・・10時ごろ、彼と一緒に食べてしまいました。そしてワインを開けたら・・・食が進んでスパゲティー、お代わりしちゃったの(〃 ̄▽ ̄〃)
「明日の昼御飯にする」って多めに作ったのが運のつきです;
それもあって今日は朝から日課のストレッチもサーキットも必死で(筋肉痛に負けずに)頑張りましたvvv
そしてウォーキング11056歩!
少しリバウンドモードになろうとも、こうしてモチベーションが下がらないのは毎日メモって何がどれだけ効いてるか楽しみながらやってるからだろうなvって思いますvvv

やっぱり、ゲームに近いよね?(笑)きっと私は有る程度レベルが上がってきて次のレベルに上がるには根気がいるんだと思っています。コレを克服したらきっと、また一歩すすめるんだろうなvと思うとワクワクします(-^▽^-)

ダイエットは十人十色沢山のダイエッターがランキングに集っていますvnanaseを応援しつつ他のダイエッターも覗きに行きませんか?バナークリックで沢山の出会いがありますよ?(にこっ)
にほんブログ村 ダイエットブログへ blogranking2.gif logo88-p.gif a_03.gif

スポンサーサイト
[ 2006/04/06 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
nanaseちゃん、こんばんは~^^
今日のウォーキングはとても気持ちが良さそうだね。( ´艸`)ふふ

nanaseちゃんも白髪があるんだね。
モモなんか中学生の頃から白髪があったよ。
なので、カラーは欠かせないんだけど、
かなり髪は痛んでいる気がします。
トリートメントもしてるけどね。
白髪、(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

食事の写真、とても美味しそう。(。・ρ・)ジュル
[ 2006/04/06 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^モモちゃん
ウォーキング、凄く気持ちよかったよ~e-266

うん。白髪家系なので早かった;
Σ(゚∀゚|||)ちゅ、中学の頃????何かストレスでもあったのかな?
カラーは髪を痛めるので私も出来るだけ染めたくないけど、結構目立つところにあるのでほっとけなかったの~。トリートメントしても染めたトコから切れたり。本当嫌だよね…(;つД`) エーン

(*゚∀゚*)。の、残り物メニューOK?
空豆は老化防止にいいとTVでやってて早速取りいれたり(笑)ここの所時間がとれなくてなかなかコメント残せなくてごめんね~о(>×<///о!凄くモモちゃんの推移気になったるンですがっ☆月初めだモン、記録表でてるよね?気になる気になるо(>∀<///о!
[ 2006/04/07 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~
おててがお留守になってはプロとしてはいけませんね~(笑)
こっちが気になっちゃいますよね。じーっと。
特に気合入ってカットしてもらってる時とか・・
nanaseさんがこのブログにあるような話題を
出したならばしょうがないかも~~~
みんな興味津々なことばかりだからね!
時には甘いもので心を満たすのもステキv-238
[ 2006/04/07 21:08 ] [ 編集 ]
livediverさんこんばんは~!!!コメント有り難う御座います!!!
そうなんですよ!美容師さんっ☆
今日お出かけ予定があったので急きょ無理していったのにあんまりです…(;つД`) エーン
しかも撮る写真とすべて顔がでかい!これは髪型のせいだ!(・・・と思いたい☆爆笑)
最近口が緩みっぱなしです~。でも、そういうこも全部ひっくるめ自分なので認め、食べたことを忘れないで動こうと思います~////
もうこれ以上リバれないッス頑張りますo(*≧ー≦)〇"ぐっ
くすくす、livediverさんも美容室ではご用心ですよ~(笑)こんな頭になってしまいます(爆)
[ 2006/04/07 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

