おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆成功への9ステップ☆ 

こんにちは~、変な筋トレして子鹿のプルプル立ちのnanaseです
こんなキツイ、こんな場所の筋肉痛は初めてです。もしくは記憶に残らない遠い昔ぶりです(笑)

昨日の夜から声が出るほど痛くて、今日はサーキットの足上げブリッジは出来ませんでした(そんな状態でもあとの2つはやったよ?
有酸素運動のラテラルをしようと決めていたのに、此処までキツイ筋肉痛だと正直疲れて眠いやら、気のせいか熱っぽいやら、相当なダメージをお尻から膝裏まで喰らいました。
筋肉修復にタンパク質やビタミンを摂ろうと必死です。が、なんせだるい;

で、今日はバランスボールの上に座り、録画していたものを観てました。先日、見たのですがアイロンかけながらだっtので今日はペンと手帳を用意してお湯を傍らにじっくり観ました。
『成功への9ステップ』
経営コンサルタントをされてるジェームス・スキナーさんが成功へのステップを紹介してくださるって言う内容で、実に濃い内容でした。
これは人生においての成功術なんだけど、モロにダイエットにも当てはまります。・・・・と、言うか、ダイエットなんて「成功する訳無い!」「私は駄目だ」と言ってくじけてしまう人に観て貰いたかった内容でした。
昔何かで聞いたのですが、海外では肥満の方は自己管理が出来ないと言うことで雇用の時にも蹴られるそうです。
「ダイエットもできない人間は仕事でも成功する訳がない」
と思うらしい・・・・。この番組を観ながら思い出しました;

でも確かに・・・・そうかも・・・・・;っていう内容。
今、ダイエットに苦しんでる方にはキツイかも分からないけど、これが現実だし、またダイエットは人生に比べれば簡単だっていうのも事実!

どんな成功への9ステップかというと

1.決断(成功すると心に誓う)
2.目的を明確に(思い続ける秘訣は書き留めて復習)
3.学習(成功者に学べ)
4.計画(時間を無駄に使わない)
5.健康(酸素と水)
6.感情コントロール
7.行動(兎に角前へ進め)
8.改善(壁に突き当たった時がチャンス)
9.リーダーシップ(多くの人を夢に参加させる)

ほぼ日手帳1週間分がコレを観ながらのメモで真っ黒に(笑)
とても素晴らしい内容で、成功された方々のコメントがまた素晴らしい!再放送があったら是非見て貰いたいです!

それが待てない方は本があります。
私は本は持っていないけど、多分同じ内容かもしくは更に詳しく書かれて有る筈なので此処に紹介しておきます。


ダイエットにも『1』の決断が一番がないと始まらない
内容的には・・・
「やるべきだ」「やりたい」「なれたらいいな~」ではなく
「絶対なしとげるんだ!」って思うんだって。

自分の基準を考え直すんだって。
今のレベルのままでいいのか?
今のままで駄目だと思うならマイナスオプションは捨てる!

今までの自分をどうするのか、自分で決めて断ち切るのが決断なんだって!!!!

もう、このステップ1でnanaseはこのジェームスさんに引き込まれました(笑)かっこいいな~v魅力的だよ!(お金持ちとかそう言う事じゃなく考え方に惹かれてるんだよ。一応いっておく・笑)

そういえば、nanaseも昔は「ダイエットしなきゃ・・・細くなりたいな・・・・」と思っては、その後に「でも、もう歳だし」って・・・。「今更運動なんて出来ないよ」って言ってました(*゚∀゚*)いわゆる、諦めです。
でもね、

「成功するまで続ければ失敗ではない」
とも言ってました。確かにそうですよね??

私は運良く天然に『3』をしたみたいで大した時間は掛からずここまできましたが、多くの諸先輩方は失敗を重ね成功してナイスバディーを得られてる訳で・・・・。誰か、彼、彼女達を失敗した人だと言いますか???ね?努力して、諦めない事。それが成功の絶対条件だと思います!

失敗を恐れず、自分の本来の姿を信じて今までの生活で自分がやっていた甘えを脱ぎ捨てれば、軽くなり目標へと羽ばたけると思いませんか??

ただ、此処で一つ注意点。
自分のしたい事の為に人の人生を狂わせたら因果応報の断りで自分にも返ってきます。業を背負わぬ様に、自分一人の我が儘でないように・・・。が鉄則かな?と思います。
いや、多少はいいのよ?人のせいにして動かないのは相手も困るだろうからね?


ランキングに参加しています。良かったら応援クリックしていただけると嬉しいですvvv
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
有名ブログランキング
FC2 Blog Ranking


【PR】 ダイエット331日目(4/5)

体重48.0kg/体脂肪24.0%
82.0/69.0//64.0/76.0/85.0/49.0/33.2/19.6

浮腫まくりです~。
しかも昨日夜11:30に白米こそ食べなかったけど、
鳥モモのガーリックソテーを少しとゴボウサラダ山盛り食べました。昨日お通じが完全ストップ!油も最近控え過ぎなのかも?と食べた訳です。(今日完全制覇!やっぱりお湯は偉大です!)

夕方お腹が空いてなかったのでコレでいいかと、軽い何かを食べた気はするけど、それから6時間以上後だからだからお腹空くわけです(〃 ̄▽ ̄〃)こういうの時、主婦は損だと思います~ 。良いわけとして筋肉痛も手伝ってお尻が重いことこの上なく・・・・動かず食べるという;;;
でも、ま、完全に筋肉痛めて修復したくって仕方ないカラダが眠たがったりお腹空くのは当たり前か・・・。って納得☆

そして今日はご飯要らないはずが急きょ要ることになって、今から何か用意しないといけなくて、実は記事途中から気はそぞろ;
ダァは
「まだかかるからお風呂入れるで」っていうけど、準備なくしてご飯は過ぎ出来ないわけで・・・。
今日、自分だけでいいとと思ってたし雨だったので買い物も行かず、材料も殆ど無いわけで・・・。
しかも私はさっきフルーツグラノーラを食べて、お腹いっぱい。後は小松菜をさっと煮て食べようと思ってた・・・・。
そんな計画がグラグラと崩れ・・・・・
今から何か作らないとイケナイ;;;;;;;

何ができるだろう・・・・・。ウー・・・・・・。
すみません。纏まりませんが今日は失礼しますー///////////
スポンサーサイト
[ 2006/04/05 19:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。