おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローズヒップの力が凄い!Cで痩せても若く美しく! 

皆様、こんにちは~
今日もご訪問有り難う御座います!!
いつもコメント&応援クリックに励まされて更新内容めっちゃ考えていますv何が一番みんなが喜んでくれるだろうか?って(-^▽^-)v
もし良かったら今日も元気とやる気をnanaseに注入♪(*^-'*)>
して下さいませ
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
有名ブログランキング
FC2 Blog Ranking



日曜は友達に借りている韓国のドラマ『フルハウス』を必死で観てました。もの凄く面白くてやめられない><
少女漫画が原作って見た瞬間わかりました。『花より男子』をもっとギャグにした感じ(≧m≦)ププ
月曜日は筋トレとお洗濯に明け暮れました。最近の睡眠不足(平日はTVにはかじり付いてないよ~^^;)で思考能力低下でブログに書きたい事だらけなのに文章に出来ずじまいでした。
ちょっと、びっくり嬉しい事があって緊張したのもあったのかも???でも、一晩寝て思いました
「いつもどうり、思いついた事を綴ろう。鉄は熱いうちに打て!!それがブログさ、生き様さ!(←?)」
と、言うことで、今朝一番に私の脳味噌に「おお!(*゚∀゚*)」と入ってきた事を書きますv

ビタミンCは老化防止にも効く!!!!
ビタミンC不足ではマウス実験で4倍歳をとりましたとさ!


今朝の目覚ましTVのピックアップ(?)でやっていたのを小耳に挟んでinput
ビタミンCは美容にも肝臓にもいいんですv摂らなきゃ損ですvv(ビタミンについての過去ログはコチラ

nanaseが意識して摂ってるのはローズヒップティー。
実はハーブティーはカモミールぐらいしか知らなかったのですがダイエットブログを始めてお友達になった『SMILE DIET』のゆきぽん☆ちゃんに教えて貰ってローズヒップティー(関連記事はコチラ)も飲むようになったのですv
飲むようになったから、もっと「色々知りたい!」って思って調べましたら、ローズヒップって凄い効能でカモミールそっちのけで毎晩飲んでます

栄養素含有量

ビタミンCの含有量が植物の中で一番多!レモン生汁約18倍!!
(どうりで酸っぱいわけだ!)
リコピンがトマトの約8倍
鉄分がホウレンソウの約2倍
カルシウムが牛乳の約2倍、
マンガンがワカメの約2倍

他、β-カロチンなど健康維持に必要な成分を驚くほど豊富に含んでいる!!!!?????凄いよローズヒップ!!!!
そして、植物のコラーゲンと呼ばれるペクチンが入っててこれは比重が重いので底に溜まるらしいんだけど、体内に入ると肌の弾力を保ち、運動時の関節の動きを助ける作用があるので是非ズルズルと最後まで飲みきるのが良いらしいです!!!!
コラーゲンとビタミンCが一緒に入るとカラダで使われやすいので効果抜群!!!!!最近毛穴が目立たなくなってきたの、ローズヒップのおかげかな?????うふふ~

あと、ついでに言うと海外ではお薬感覚でも楽しまれてる観たいです。日本でいう煎じ薬とか漢方薬感覚かな?伝統的に年輩の人に好まれてるみたいです。

チリ→神経症の改善に飲用
ドイツ→アレルギー症、腎症、種々の内臓疾患をもつ人や妊娠後期の女性に勧められています。
スウェーデン→ー週間に1回学校給食に野バラの実のスープを出すように義務づけられています。
スイス→児童用のガムで使用
アメリカ→肺ガン患者の飲料とする

「お肌の調子がよくないわぁ~」
「今日はビタミンC不足してるかも?」

なーんて時にはいいかもしれませんね(-^▽^-)b
ローズヒップ、手に入りにくい方は画像クリックでvお値打ち価格のネット通販ページへ。もう売り切れ目前の残り残15個です。



!!!!ごめんなさい!画像間違えました!コレ!ハイビスカスだ!(汗)ローズヒップはハイビスカスの下にあります!!!カーソル下げていってね?何種類かあります。お好みで///

あと、専門店もあります。グッズなんかもあって観てるだけで楽しいよ?お時間あったらバナークリックで覗いてみて下さいませv




続きでは、nanaseの測定結果&日記です・・・ご興味のある方はどうぞv
【PR】

nanaseの測定結果

329日目(4/3)
体重48.0kg/体脂肪23.6
82.5/68.0/65.0/74.0/85.0/48.5/33.1/19.9

330日目(4/4)
体重47.2kg/体脂肪24.6
83.5/67.0/62.0/74.0/85.0/48.0/32.7/19.5

昨日は48.0kgという数字を見て「ぎゃあああ!やっちゃった!」と。コーヒーダイエットの怖さからコーヒーを絶ち、肝臓を休めようとサプリも極力使わなかったんだけど、ちょっと、背に腹は代えられないって思い、また一粒摂取をして日課ストレッチ、サーキット、筋トレ4種を実施。食事も気を付けつつも、主人の事もあるので昨日は朝、昼は普通に食べ、夕方、ほうれん草のおからクッキーをお水飲みつつ食べて、夜は9時頃出来立ての中華肉豆腐を食べて11時にお付き合いでチーズちくわを2個食べ、寝る前に今日の記事でも紹介したローズヒップティを飲んで午前1時に就寝。朝は7時起き。
珍しく6時間睡眠ができて大満足で体重も減少vvv

昨日の『お風呂は食後諦めて早くはいる』作戦が睡眠時間を長くしてくれたので、やっぱり、食後のカロリー消費よりも睡眠時間の方が私には必要なんだ。とつくづく思いました(笑)
今日はできるかどうか分からないけど出来る限り頑張りたいと思いますvvv

今日は、いつもと違う筋トレをして、太股の裏ウチモモが既に筋肉痛!!!ひょっとするとnanaseが脚痩せ成功しない原因はウチモモが鍛え損なっていたからかもしれません;結構きつい筋トレなので1.2日おきに実践したいと思いますvvv
これで、太股が細くなったら、またみんなに紹介できると思うとワクワクしますvどうかな?細くなれば良いな~vvv

なーんでワクワクしつつ今日は失礼いたします~v
ヾ( 〃∇〃)♪ 体重は減らなくても良いわv体脂肪が下がってくれれば♪


blogranking2.gif logo88-p.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif
↑ランキング参加しています。読まれてから応援してやってもいいかvって思われた方は1日1クリック宜敷お願い致します。更新の励みにいたしますv

最後まで、お付き合い下さり有り難う御座いました(-^▽^-)ノシでは、またvv
スポンサーサイト
[ 2006/04/04 10:30 ] 美容系 | TB(1) | CM(12)
nanaseさんこんにちゎ~♪ε=ヾ(*~▽~)ノ
ちょっとご無沙汰でした・・・。

ちょっとぉ仕事が忙しくて遊びにこれなかったo(T◇T)o

ローズヒップティって、美味しぃくてカルシウムも入ってるんだね☆

ぉお!凄ぃ!!

nanaseさんぉ肌の調子良ぃんですね~。
恵莉も早速取り入れてみずみずしぃぉ肌になりた~ぃ\(*^▽^*)/

では、nanaseさんもぉ忙しぃょぅですが
ぉ体には充分気を付けてくださぃね☆ヾ(*'-'*)マタネー
[ 2006/04/04 13:00 ] [ 編集 ]
最近こちらのサイトを知り
感激しておりますyashiと申します。
やっとやる気が出てきましてダイエットに
励んでいるところにとっても勉強になるサイトを発見してワクワクしています。
まだ隅からすみまでは読みきれていませんが
何度も何度も読ませていただきたいと思います。
毎日お水を飲むようにしていましたが
nanaseさんお勧めのお湯を飲み始めました
運動をしていても体の温まり方が違いますよね、とても得した気分です。

今回話題のローズヒップティは大好きな
ハーフティの1つです
お肌がキレイになるのは間違いないようですよ!私も飲んでいますがお肌の調子はすこぶる良いです!
あと、「痩せヨガ」についてですが
以前立ち読みした雑誌に載っていたものを
何となくこんな感じだったかな~でやっていたのですが、まさしくnanaseさんお勧めの
ヨガでした!これまた感激できちんとした
やり方がわかりとっても嬉しいです
はじめましてなのに長々と申し訳ありません。タメになる情報をありがとうございますまた楽しみにしています。
[ 2006/04/04 15:06 ] [ 編集 ]
恵莉さん、こんにちは~(-^▽^-)/
お仕事お忙しそうで・・・・大丈夫??(´・ω・`)
そんな状態なのにコメント有り難う御座います!!

ローズヒップって女性には凄く良いみたいですよ???私も調べて改めて大切の飲もうと思いました。鉄分もあるから疲れ目にもきっといいと思うし恵莉さんもお仕事の疲れをコレで癒やしてから寝てもいいんじゃないかな?って思います~о(>∀<///о!

恵莉さん自身が大変そうなのにありがとうね?(にこっ)お互い体調には気を付けて無理しすぎないように頑張ろーね(*^∀^*)
ホント、コメントアリガト!!ではでは、またね~
[ 2006/04/04 15:37 ] [ 編集 ]
はじめまして!こんにちは~^^ようこそ『おもしろダイエット実録』へe-267

たくさんのダイエットブログの中、気に入って下さったみたいで嬉しいですvありがとうございますe-266
(*゚∀゚*)おお!お湯!
お湯のファンはダイエッターには沢山おられます~vまだお水ではカラダを冷やしてしまう季節ですから温かいお湯でウチから温めて代謝Up☆一緒に頑張りましょうね~(にこっ)

(*゚∀゚*)!おお!これまたローズヒップを飲まれてるんですか?親近感です~vお肌、調子良くなりますよね?気のせいじゃないですよね???うわーv嬉しいな~vvv同感して下さる方がいらっしゃると心強いですv有り難う御座います(-^▽^-)

『痩せヨガ』は私が一番始めにやったダイエットエクサで、これによって代謝の改善が出来たので皆さんにオススメしていますvvv私も立ち読みして、中を確認して買う派です(-^▽^-)v雑誌といえど、自分の欲しい内容があまりに少ない号は買えない超貧乏性で、そのかわりかったら最後、すみずみよみつくします(笑)なので、私も立ち読みだけにして後悔した経験もありvvv
こうしてyashiさんのお役に立てれて幸いですv
今日は嬉しいお初コメント本当にありがとうございました^^是非またお立ち寄り下さい~e-415
[ 2006/04/04 15:50 ] [ 編集 ]
ローズヒップやっぱりチェックですかねv-237
nsnaseさんに言われると
「うんうんやっぱりローズヒップよね」って
思ってしまう単純な私ですv-22

「ヘム鉄」ですかぁ。
全然ノーマークでしたv-39
生理不順は本当に辛いので、
絶対絶対に試してみますv-237
[ 2006/04/04 18:45 ] [ 編集 ]
こんにちは~
ハーブティーが苦手なとかげですが
この効果は聞き捨てなりませんね

グッとこらえて飲み続ければ慣れちゃうかな?と思うので試してみる価値ありですね
(緑茶もブラックコーヒーも飲み続けたら好きになったし)

…とかげはむしろnanaseさんの
「ちょっと、びっくり嬉しい事」が気になってたり(笑)
[ 2006/04/04 21:00 ] [ 編集 ]
今日は、nanaseさんの記事を見て、ハーブティを飲みます!
きれいになりますように・・・v-238
[ 2006/04/05 14:19 ] [ 編集 ]
真理子さん、こんにちは~^^
コメント有り難う御座いますv

ローズヒップは真理子さんも飲まれてるんですよね~?ランキングの更新のところにあったのでv「おお!仲間だ!」と喜んでいました(-^▽^-)効き目を知るとその気になって実際に効果が大きき成りそうでワクワクですよね~?お互いお肌プルプルのためにも頑張りましょう~v

ヘム鉄・・・本当に効くと思います。多分、ダイエットにもvvvでも飲み過ぎはこれも危険。なので様子見ながら少しだけ試して見て下さいね~。って、ん?ローズヒップにも鉄分入ってる気が・・・。非ヘム鉄・・・なにかと一緒に摂ると吸収されるようになるんですが・・・。うーん。なんだっけ?でも、自然の物から摂るのが一番なので、もし鉄分充分だと思ったら無理はしないで下さいね??(-^▽^-)
[ 2006/04/05 18:10 ] [ 編集 ]
こんにちは~vとかげさんv
コメント(人´∀`o)アリガトーゴザイマスー(o´∀`人)

ハーブティーは苦手・・・実は私も余り得意では無かったんですが・・・ローズヒップは、酸っぱくて薄い梅干し茶みたいな感じのお茶なので、酸っぱいのが大丈夫ならいけるかも?効能が凄いからオススメだけど、個性があるので小さいのを買った方がいいかも?
nanaseは大型スーパーで安いティーパックのを飲んでいます。でも、この記事のお買い得のローズヒップが欲しくて成りません;
買い置きで5箱も買ったので手が出せないのが辛い_| ̄|○;
『ちょっと嬉しいこと』はこの前の記事のコメント欄を総なめしたら分かるかも???自分が読んでる本に紹介されるかも???などきどきです。候補って事で正式に決まった訳じゃないけど、なんだか嬉しくて緊張気味で////小市民ップリが発揮されてる(≧m≦)ププ
[ 2006/04/05 18:18 ] [ 編集 ]
どんやんさん、こんにちは(-^▽^-)
ローズヒップ、お口に合えばいいなvって思います~vvv
私は毛穴に効いた気がしますvもう一つオマケにシミが消えたら小躍りするのにと期待しまくってます(笑)
やっぱり、綺麗な肌っていいですものね~?
お互い頑張りましょうね~vvv
コメント有り難う御座いました!!!
[ 2006/04/05 18:21 ] [ 編集 ]
お久しぶりに、nanaseさんとこ覗いたら、なんだかさわやかにイメチェンしてるではありませんか!!かわいいっすねぇ^^

で、最近のnanaseさんの記事まとめ読みしてたら、
ローズヒップの記事見つけたので、さっそく
トラックバックさせてもらいましたぁ~
良かったでしょうか??
私も3ヶ月前くらいから、ローズヒップお気に入りで、
よく飲んでますよ♪
なんか、ローズヒップって名前だけで、私としては、
いい女度、アップしそうな気すらしてしまいます。
それにしても、nanaseさんの記事の、マウスが
4倍歳をとったって話、凄いですねぇ~
ローズヒップは、絶対続けようって思いましたよぉ~~v-254
[ 2006/04/09 01:52 ] [ 編集 ]
モンローさん、こんばんは(-^▽^-)/
先ほど、ローズヒップの記事、読ませて頂きました~vすごく良い記事ですねvv
TB有り難う御座います!大歓迎です~e-266
ハーブティーって進んで飲んだ事、あんまりないけどローズヒップだけは別ですv酸っぱいの得意なんでvv実は今日、初めてペパーミントも買ってみました。ものすごーく安い奴ですが(笑)モンローさんの記事読むと、ストロベリーもよさげですね~(-^▽^-)
また機会があったら試してみようと思いますv有り難う御座いましたv

本当にこういう情報交換って嬉しいし楽しいですよね(≧∇≦)これからも宜敷お願い致しますe-267
[ 2006/04/09 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/227-aaa3ce60

3ヶ月前くらいから うちの職場でハーブティーが流行ってるんです。休憩の時に、スタバのタンブラーとかみんな持ってきてて、それに青汁粉末やお気に入りのハーブティを入れて飲
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

