おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

注意★コーヒーダイエットは女性ホルモンの無駄遣いをする!! 

皆様、こんにちは!今日もご訪問有り難う御座います。
いつも心のこもったコメント&応援クリックに支えられ更新頑張っています。
もし良かったら今日も元気とやる気をnanaseに注入♪(*^-'*)>
して下さいませ
人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
有名ブログランキング
FC2 Blog Ranking
お陰様でマークのはジャンル別でTOPになりました。有り難う御座います~励みにしております~今後とも宜敷お願いします。


今日は昨日TVで『恐怖の食卓』で元CCの青田典子さんの食生活が暴露されてました。青田典子さんは朝からサプリの山でnanaseはとっても肝臓が心配になりましたよ~
そして、彼女が填っていたのは『コーヒーダイエット』。

nanaseもコーヒーはダイエットを意識して使いますが、俄然『お湯』『お水』の方を大量に摂取してます。前々から何回も言っていますし、コメントで「お水の変わりにコーヒーじゃ駄目なの?」と聞かれる際にはキッパリ「お水とコーヒーは違います!」と言ってます。勿論理由も添えてね(o^∀')b
簡単に言うと・・・・「コーヒー(お茶)は身体に特別な作用を起こすお薬と認知する」って事です。

しかしながら、今回の『恐怖の食卓』は怖かった。いくら青田典子さんが飲み過ぎで有るとしても『コーヒーダイエット』のつけは恐ろしい。そして、コーヒーは飲むとき注意が必要だと思いましたです


コーヒーを飲む際の注意
飲み過ぎは駄目(1日4-5杯まで)
カフェインは脂肪細胞を刺激して脂肪を放してエネルギーとして使いやすくしてくれるけど、刺激は体中に与える訳で・・・。
今回注目は『自律神経』→『女性ホルモン』分泌→生理でないのに生理のようなイライラ←無駄に女性ホルモンが出てる証拠。
出っぱなしの女性ホルモンは、早期閉経の要因。
って言うこと見たいです
作り置きは駄目(酸化の問題)
酸化したコーヒーを飲むことで活性酸素だらけの身体に・・・。活性酸素は汗腺を刺激!油を出す出す&汗腺自身もはれ上がりブツブツイボイボに、初めは顔に出て、頭に出て、背中に出るらしい;;;;;いくらコエンザイムQ10飲んでも空回りですね~(苦笑)ダイエットに良いとされるクロロゲン酸が変質するのかしら???
一緒にカルシウムを取る(腎臓の問題)
コーヒーに含まれる『シュウ酸』。少量なら大丈夫なんだけど、大量だと腎臓に溜まる。『シュウ酸』は『カルシウム』と結合する性質があるので一緒に取れば腸で結合しそのまま外に出るが、しかし、結合場所が問題で、その場所が腎臓ならそこでどんどん結合して大きな結石になるんですって!!実はnanaseは『シュウ酸』って多分始めて聞きました(忘れただけかもしれないけど、頭になかった)
今回、台所でご飯作りながら必死でメモってTVで良い知識を得ました~★*゜*(感´∀`謝)*゜*★

殆どの記事はnanaseの解釈でまとめてるので、私の勘違いとか掻い摘む場所が違ったりとかするかもなので他の方のご意見も聞いて下さいね(o^∀')b
でも、今回、nanaseがいつも叫んでる
「過剰に取るのはイイ物も毒になる!」
って言うことが分かりやすく実証されて、泣きを見るカワイコちゃんが減るだろうと思うと「良かったv」って思います。
やってしまった事は仕方ない!自分の自然治癒力を信じてこれから先、気をつければ大丈夫!
兎に角、身体の力を隅々にまで行き渡らせるために『お水(お湯)』と『適度な運動』と『バランスのいい食事』を!
そう言えば、この間nanaseも書いていた『食卓の彩り』の事もおっしゃっていた先生がいました(-^▽^-)昔から言い伝えられてる教えは「親が子に伝える真実なんだなv」って思いました。
こうして一生懸命人に伝えようとガンバルのは、もしかしてnanaseに子供がいないからかもしれないね?(にこっ)私の知識が私で終わらないように、みんなの大切な人に伝えていって貰えるように頑張ってるのかもしれませんo(*≧ー≦)〇"ぐっ

『追記を読む』はnanaseの今朝の測定結果と昨日の反省日記となっています。ご興味のある方はどうぞ(-^▽^-)
【PR】 ダイエット326日目nanaseの測定

体重47.6kg体脂肪23.9&
上半身82.0/67.5/65.2/74.0/84.0
下半身48.0/32.4/19.5

実は昨日の夜、寝る前が
体重49.0だったので、今朝は上出来です(〃 ̄▽ ̄〃)
敗因は、一昨日のカレー。
昨日の昼2杯。夜ご飯として1杯。カレーばかり食べてました。
マルチビタミンなどのサプリは昨日控えたの・・・・。
例の浮腫に効くメリロートを飲んだから・・・・。(←浮腫特集日記に飛びます)

しかし、お風呂上がりに彼が帰ってきてそのまま身体を冷やして、昨日は身体が冷えまくって代謝どころじゃなかった。

そして、お通じも出るには出るけど・・・・。
やっぱり、カレーじゃ酵素がたりないのね・・・(これも昨日『恐怖の食卓』でやってたよ・・・プリンセス天功がコレに填ってた・・・)今から、キウイ豆乳でも飲むかな??
生の物が良いんだって、酵素を取るにはね。(だからと言って生ばっかり食べたら身体冷やすからね?コーヒーダイエットにもいえるけど思い込みでそればっかりやるのは危険なんだよ?此処に来てくれるお友達には健康でいて貰いたいからハッキリかくね??)

今、情報が溢れてるので何を信じるかは、その人次第。
でも、自分の身体に相談して「駄目」って思ったら様子みる事よ?それは「痩せた!調子悪いけど、痩せたからOK!」って言うことではないからね?要注意だよ?(*^∀^*)b

今日も最後までお付き合い下さり有り難う御座いました少しでも沢山の方に健康にダイエットして貰いたいと思っています。「同感だよ」「参考になった」って思われたら下のランキングバナーをクリックして応援してやって下さい。1日各1クリック、宜敷お願い致します。
logo88-p.gif
blogranking2.gif 
にほんブログ村 ダイエットブログへ 
a_03.gif


スポンサーサイト
私もその番組見ました(⌒-⌒)
コーヒー好きですが、大体1日に3杯ぐらいまでです。それで安心していたのですが、シュウ酸はお茶にも含まれているみたいですね。例えば、紅茶とか。
毎日お茶(烏龍茶とかグアバ茶)をたくさん飲むのでちょっと心配です(;^_^A
カルシウムも取らなきゃですね☆

それから、マルチミネラル1粒試してみようと思います。
いつもためになる情報をありがとうございます(v^-^v)♪
[ 2006/03/31 11:26 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちゎ~♪

『調子悪ぃけど痩せた』は、絶対嫌な痩せ方デスね。

恵莉は健康的に痩せたぃ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

nanaseさんの知識は凄ぃ②と思ってたけど、ホント凄ぃです!

最近サプリメントを取り入れて、サプリメントは多く摂ればそれだけ身体の為にぃぃんだぁなんて思ってたんですが、違ぅのですね((φ( ̄ー ̄ )♪

恵莉肝臓の話はちょっと敏感に反応してしまぃます。父が肝臓で数年前に亡くなってるので・・・。

そぅそぅゎからなぃので質問させてくださぃ。結石って胆石の事ですか?教ぇて下さぃm(_ _)m

今日もぁりがと~♪ヾ(*'-'*)マタネー
[ 2006/03/31 13:49 ] [ 編集 ]
はじめまして!
どんやんです!
楽しいブログですね♪
また訪問させて頂きます
[ 2006/03/31 14:54 ] [ 編集 ]
はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。
[ 2006/03/31 16:50 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
Satokkoさんも観て入らしたんですね~?
私もコーヒーは毎日飲んでいるので新聞のTV欄をみてすごく気になりかじり付いてました(笑)
Σ(゚∀゚|||)や、やっぱりお茶全般に入ってるんだ?!!!有り難う御座います!想像はしてたけどハッキリは知りませんでした!!!
紅茶はミルクでOkだけど、その他のお茶はカルシウムとって難しいですよね~・・・。それでも青田さんは飲み過ぎ(1日15杯でしたっけ?)私達ぐらいなら大丈夫???かも???とか、思ったり(笑)

(*゚∀゚*)『とっておき』の記事、読んで下さったんですね?是非是非お試しアレvvv
自分で「少し不足してるかも?」なーんて日には想像より効きますよ~vvvこれも日頃の生活で多少効果は違うと思いますが、Satokkoさんに効果で沢山出ますようにと願います~(*-人-*)
嬉しいコメント有り難う御座いました~vがんばりまーすe-266
[ 2006/03/31 17:17 ] [ 編集 ]
恵莉さん、こんにちは(-^▽^-)
元気な笑顔は7難隠すぐらい魅力的vダイエットに成功しても病弱な薄笑いしか出来なかったらいくら美人でも輝き半減ですものねv我々は健康美人を目指しましょ♪(*^-'*)>

誉めて頂いてありがとうvもともと凝り性なので楽しく学びましたv興味の有るところだけしか調べてないところが素人だけど、それなりにお役に立てれば嬉しいです~v

今回の結石は腎臓の結石。胆石は胆のうの結石なので種類が違います~。簡単に言うと肝臓は栄養を溜め込んで身体に必要分送り込む所で、腎臓は使用後の血を選別するところ。
だから多分、成分が違うと思う。
胆石は余った油とかで、腎臓の結石は余ったミネラルとかが多いんじゃないかな?
nanaseはこんな感じで思ってるけど、お父様のこともあるし、恵莉さんが興味あるならとことん調べるといいよ?ネットでもっと詳しい『胆石』の記事、山ほどあると思います^^そうやって少しづつ恵莉さんの知識が増えていくんだと思いますよ~?
自分の興味の有る分野で自分の知識の本棚をいっぱいにしていくのは楽しいよ?(にこっ)
[ 2006/03/31 17:31 ] [ 編集 ]
はじめまして(?かな??)
こんにちは、どんやんさん。お褒めいただき嬉しいです。お越し下さりありがとうございます。またどうぞお越し下さい。
[ 2006/03/31 17:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。お誘い有り難う御座います。
只今、既に4カ所登録してますので流石に追加の予定は御座いません。また機会が出来ましたら、その時は宜敷お願い致します^^
[ 2006/03/31 17:35 ] [ 編集 ]
バストアップのやつ、楽天で1280円だったので3本買ってしまいました!!
おととい頼んで、今朝到着!
サプリもあったけど、とりあえずどの効果かわからなくなりそうなので、しばらくこれ一本で試してみますわ。

その番組、見たかったけど、子供にチャンネル件取られたわ。
今日も、とても参考になる記事でした!!ポチッとな。
[ 2006/03/31 17:47 ] [ 編集 ]
(*゚∀゚*)おお!買ったのね?!!しかもお買い得ーーー!すごい~!!e-460
ちえぞさんに合えばいいね~v私も様子みつつ使う~(勿体ないから・笑)
乳腺が気にならなかったら効くと思うよ~?私は効きすぎてビビッたくちだから(笑)
3本も使ったらきっとBOON!!!ダイナマイトボディになるんだろうな~vその時は横目で指を加えて羨ましそうにみてます~о(>∀<///о!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
サプリは、個人的には部分で効かないのでいいかな?って思います。実はDHCの濃縮プルエリア持ってるんだけど、これも効きすぎて怖くて放置してるの/////意味無しだわ////今度様子みつつ飲んでみようかな~////

それにしてもちえぞさんのレポ楽しみですv育ったらいいね(*^∀^*)うふふ~
[ 2006/03/31 18:49 ] [ 編集 ]
ダイエットが気になりカテゴリー検索からやってきました。
夫婦で夏の露出作戦に向けて、そろそろダイエット作戦決行です。
参考にさせてもらいますね。
また遊びに来ます。
[ 2006/04/01 11:05 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは~vようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!

ご夫婦でダイエットですか?今年の露出大作戦?!(笑)楽しいご家族みたいですね(-^▽^-)
当ブログがもっかさんのお役に少しでもなれたら嬉しいですv

頑張って下さいね!夏までにダイエット成功お祈りいたします~v
[ 2006/04/01 15:10 ] [ 編集 ]
nanaseさん、おはようございます。

なんか予感がして起きてすぐにぼーっとランキングを眺めてみたら、nanaseさんのこの記事が目についたので訪問してみました。私もあの番組見てたので、わ~いまたnanaseさんとシンクロだ~と。

ほんとにコーヒーダイエットに走っていた青田さんみたいな、流行ダイエット信者って、世間一般にも多いんですよね。本人達は気づいていずに、これを2ヶ月続けたら○KGやせたとか言いきっているとこが、またすごいけど。【過剰に取るのはいいものも毒になる】全く同感です。

本日の記事でひとつ気になった点があって、メールでお知らせしようと思ったのですが、メルアドがみつからなかったので、ちょこっとここに書かせていただきますね。

シュウ酸の話はコーヒーに含まれるものではなくて、青田さんが【ほうれん草などの青物野菜はからだにいい気がするので、たくさん食べる】と言っていた、青物野菜に含まれるものだった、と思います。私はこの手の番組は、すかさずパソコン録画して復習していいとこ取りで勉強するのですが、いろんな情報がつまっているのでわかりにくいですよね。

私も青物野菜が大好物なので、この番組を見て以来、青物野菜の食事のあとには、キャンディ型のカルシウム剤を、”デザート”として食べることにしましたよ。
[ 2006/04/03 06:41 ] [ 編集 ]
(*゚∀゚*)!!おお!デザートにカルシウムキャンデー!!!!!o(*≧ー≦)〇"ぐっ

改めまして、こんにちは、Sakurakoさん!!!
今、さっきほうれん草入りのフカヒレスープ(レトルト)を食べた後に「カルシウム~」と思って何も考えず『黒糖バナナ酢』を飲み苦悩の表情で寝込みそうになった所なので、このコメントもの凄くタイムリーでちょっと興奮しました(笑)

実は先日Sakurakoさんの所でシンクロしてるの見付けて「おお!(*゚∀゚*)」と思い足跡残そうかと思ったのですが少し時間が無くてROMで応援エナジーだけ送ってましたvvv同じものを観ていたなんて私も嬉しかったですe-266飢餓状態になる前に何かを食べる作戦e-266これもカラダに良さそうです~vv

あ、話が逸れました;すみません~。
シュウ酸、ちょっと調べてみましたら緑黄色野菜にもコーヒー、紅茶にも含まれてるみたいです;えぐみの正体がシュウ酸みたいですよ~(特に紅茶が多いみたい)
青田さんはコーヒーダイエットとルッコラ、重複でシュウ酸を摂取されていたみたいです;お野菜のシュウ酸は茹でると流れるみたいで大丈夫なのです~。コーヒーと紅茶はやっぱりミルクがいいのかな?と思いました~。
しっかし、Sakurakoさんの提案されるアイテムは私をドキドキさせます!キャンディー型カルシウム剤!!!そうそう、実は以前紹介された生姜のカクテル、プルーンジュース買ってきて作りましたよ~e-266美味しかったです(-^▽^-)v有り難う御座います!
Σ(゚∀゚|||)そちらに書く内容ですね////また伺いマース(≧∇≦)ノシコメントありがとうございました~!!!
[ 2006/04/03 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。