おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お家で出来る岩盤浴と簡単効果UP法 

皆様、お早うございます
今日も来て下さって有り難う御座います
いつも心温まるコメント&応援クリックに励まされて幸せなnanaseです(人´∀`O):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜
もし、良かったら今日も応援宜敷お願いします

人気blogランキングへ
有名ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ
f_04.gif



今、日課をやりながらTVを見ていましたら『とくダネ』で『岩盤浴』が紹介されていました。
『とくダネ』は小倉さんの目の付け所が好きでよく観ています佐々木恭子アナも品があって好き
大抵は付けっぱなしでウロウロしてるのですが、今日は『岩盤浴』が紹介されるって事を知っていたのでいつもよりはTVの前に居るようにしてました

色んな方が紹介されていましたが、nanaseが思わず「同志よ!」と思ったのが、岩盤浴に行く前にストレッチをしている奥さんでした(笑)
岩盤浴は代謝がよくなるので浮腫解消に効果絶大!
なのでnanaseは岩盤浴して寝転んでるときにあらゆるストレッチやツボ押しをしました。凄く効果あるんだけど、周囲の目が気になる方は無理です。笑われますから・・・・(*・ω・*)ゞ
そんなnanaseの岩盤浴初体験話はコチラ

そんなシャイな方にもオススメなのが、『腹式呼吸』
代謝が上がって、自然とエネルギーが使われるこの時に沢山の酸素を送りこんでやります。『腹式呼吸』は沢山の酸素を体内に送り込み、しかも股関節近辺のインナーマッスルも刺激するのでリンパの流れも良くします
これは、お風呂でもそうです。nanaseはゲルマ温浴なのでより一層効果あります。
が、湯船ではどうしても身体を曲げるので曲がって下になる股関節、骨盤内が滞ります。
その点、岩盤欲は寝転ぶので重力に左右されず体内の循環がスムーズにいくので 何処にも溜まらず、ろ過作用のある腎臓までスムーズに老廃物が届くのかな~。
勿論、トルマリンなどの温熱作用で心底温まり、毛穴からも毒素が出やすくなってると思います。血管やリンパから遠い末端で皮膚に近いものは汗腺から出ますものvね~v

そして、汗腺は使わないと退化するので、こうして時折汗をかくことは、コレからの季節、運動をしたり体温調節をする準備になるのかも?岩盤浴だけでは痩せる事は叶わないけど(水分が出るので一時的には体重は減るけど)汗をかきやすい、代謝が良い体、すなわち『痩せやすい身体』に『体質変換』出来る気がします。

この番組で紹介されてて佐々木恭子アナが「これ、欲しい」って言っていた『お家でできる岩盤浴』グッズと、関連グッズを追記で紹介してます↓
ご興味のある方はどうぞ(-^▽^-)

11:45AM追記!!!
岩盤浴、ゲルマ温浴、半身浴、いずれにしてもお水かお湯はたっぷり飲んで下さい!!!!誘導水が身体にないと出たくても毒素が立ち往生します!!!「浮腫んでるから・・・水分控えてるの」はNO!水捌けが良いからだにするためにお水は必要!!!
「浮腫んでるから・・・水分控えてるの」は
「詰まってるの、だから流せない」って言ってトイレを流さないのと一緒です(汚い表現でゴメンね?(〃 ̄▽ ̄〃) )
詳しいことはその内語りますが、兎に角まめに水分とって、トイレに行く!コレが浮腫み改善の一歩です!



岩盤浴についてのオススメブログをご紹介します(-^▽^-)/

☆3/30 9:50追記☆
桜子の美健楽ダイエット・ニュース』のSakurakoさんがとても沢山の岩盤浴についての記事をかかれてます。その中でもnanaseのオススメは、やっぱり入り方かな?ここから他の岩盤浴記事も読めるので、たっぷりの知識が得れますよ?勉強したい方は網羅するといいと思います(にこっ)
今、使用されてるブログがちょっとトラぶってるみたいなんですが多分此処から見れるはず☆Sakurakoさん、めげずに頑張ってね♪(*^-'*)>



『続きを読む』は、お家で出来る岩盤浴グッズのご紹介です。
ご興味のある方はどうぞ(にこっ)
【PR】

◆岩盤浴
湯、水を使わない温石浴療法。
温泉地にある自然の岩盤の上に横たわっていると体が温められて汗が出てきます。

岩盤浴をすると、遠赤外線効果で身体の内側から温まり細胞が活性化され、サウナのような発汗作用が得られます。
そのとき、汗と一緒に身体に蓄積された毒素や老廃物を瞬時に分解して排泄するので美容、健康に効果がありと言うことで大人気!都心ではアチコチで見かけるようになりましたが、お化粧直しや色々めんどくさいことも・・・(本当はそのまま何もせずに帰る方がいいんですよ~。岩盤浴の汗は自分の身体から出た天然ローションなんですって

■岩盤浴の効能
・冷え性の改善
・新陳代謝の促進
・血液循環の改善
・美肌効果
・便秘症の緩和
・ストレスの解消軽減

ハッキリ言って全てうなずけるぐらい『岩盤浴』はいいですnanaseはゲルマアイテムは結構もってるけど、岩盤浴アイテムはまだ買えてません;だけど、『とくダネ』のアナウンサーがスタジオで試していたけど、本当に効きそう(*´д`*)ほへぇ~っとなってました

岩盤浴マット(アルミブランケット付き)9450円
話題の岩盤浴あなたの家で!ポカポカ温かく、老廃物スッキリ♪岩盤浴マット(アルミブランケット付き)【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

部分的に岩盤浴
TVで取材していた東京の岩盤浴では、肩とか腰に特別に石の袋を置いていましたね?完全に密室じゃないと確かに身体の上は若干冷めるかも。

身体の中心おへそを温めて元祖岩盤浴3129円(税込
あなたもウワサの元祖岩盤浴しませんか♪秋田命泉 玉川の鉱石【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

玉川温泉の岩盤浴効果をあなたのご自宅で♪足湯気分
コレは雑誌にも紹介されていた有名グッズです。足の裏に毒素がべったり出るらしい。どんなドロドロが自分には潜んでいるのだろう・・・・。興味津々 2079円
玉川温泉の岩盤浴効果をあなたのご自宅で♪足湯気分【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

ゲルマリンミニ岩盤浴 6279円
これが今一番の新製品&改良型。この間の『あるある』で紹介された『黄土』も接着面で使われててお手頃で、しかもスペースを取られなくって幾重にも効果が重なって凄く効きそうです。ダイエットの要と言われる腰の骨。仙骨を温めよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
さらさら汗で体すっきり♪ゲルマリンミニ岩盤浴【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

岩盤浴ミニミニパッド4515円(税込)
普通に寝るときに敷くだけでいいし、膝掛けにもなるし、いいな~vって思っています。ただ、「汗かくぞ!」って意気込む時には上記に紹介したグッズの方がいいとおもいます。
これは日常系『岩盤浴』
岩盤浴ミニミニパッド【プティローズ】

ご参考に成りましたでしょうか?
更新の励みにします。もし良かったら応援クリックお願いします。(*-人-*)
blogranking2.gif logo88-p.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif
スポンサーサイト
[ 2006/03/29 11:02 ] 未分類 | TB(1) | CM(14)
「おためしカキコミ隊」スタッフの松山と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://sampleshop.jp/kakikomi/

おかげ様で、現在500名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。


※ご案内には細心の注意を払っておりますが、
 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合
 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら
 お許しくださいます様お願い申し上げます。
[ 2006/03/29 11:30 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは。

私も見てて、すかさず録画して、記事にしようと思ったら、ココログがスローダウン中。一気にやる気なくしてたら、こちらでこの記事を見つけたので、先を越された~(笑)と、でも興味が同じだったので、嬉しかったです。

あの番組は、赤外線ドーム+岩盤石ベッドを”岩盤浴”と呼んだり、結構岩盤浴をよく知らないスタッフが作ったな、という作りでしたけど、半分くらいはまあよかったかなと思いました。

私も以前記事にしましたが、岩盤浴の前後に+その他の温気・代謝UPを組み合わせるのはいいですよね。事前にストレッチ、中でホットヨガもどきもいいですね。私は行く前に、SCでお風呂に入ってあったまったり、運動した後、または岩盤浴サロンで熱いシャワーを浴びたりしてから、岩盤浴しています。

それから入る前に、熱いシャワーでクレンジングもきっちりして、汗腺のつまり・汚れを取ってから入ると、汗の出がいいんですよ。TVではみなばっちりメークでそのまま入っていたので、もったいない~と思いました。(それとも、TVに映るからスッピンを避けたのかな?)

朝のワイドショーが取り上げたら、ブームもピーク。もっとサロンが増えて、値段が下がるといいな。自宅での岩盤浴グッズはなかなか効果があるものがみつけられてませんが、どれか実体験して、もしくは評判のよさげなお薦めがあれば、教えてください。
[ 2006/03/29 12:43 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは~

私もミタミタ~♪
私も特ダネ大好きです。
オープニングの小倉さんのショートトークがまたトリビアっぽいですよね(^^♪

岩盤浴はほんとよさそう♪
岩盤浴マット
「どれくらいもつんですか?」
の問いに対して
「ぼろぼろになるまでいけます」
って(笑)ちょっとテレビの前でつっこんでました。
ダンナの今度の休みには
ふたりで近くの岩盤浴に行こうと思いましたよ。
nanaseさんもしているという「岩盤浴の前のストレッチ」もしっかりしていきます♪
[ 2006/03/29 14:45 ] [ 編集 ]
今の職場に来てから、4キロくらい太ってしまいました。
体重以上に体系の崩れが著しいですv-404
是非参考にさせていただきます。
[ 2006/03/29 16:14 ] [ 編集 ]
nanaseさん凄ぃ!

恵莉①度だけ岩盤浴を体験したことがぁるんですが、
③回にゎけて入って、汗が出てきたのは②回目で③回目に入った時は水分補給はしてたんですが
ちと立ちくらみみたぃな感じになっちゃぃました。。。(o_ _)oパタッ

ケドぉ肌は、すっごぃすべすべになったので
今度は近場で行きたぃなと思ってます☆

もち!その時はnanaseさんの岩盤浴の入り方参考にさせて頂きますU^ェ^U ワン!

では、ヾ(*'-'*)マタネー
[ 2006/03/29 16:24 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは。

お誘い有り難う御座います。
おもしろそうですね?後でゆっくり検討したいと思います。
[ 2006/03/29 17:55 ] [ 編集 ]
Sakurakoさん、こんにちは~(-^▽^-)/
コメント有り難う御座います!もう、即効Sakurakoさんの『岩盤浴』記事を読ませて頂こうと飛んでいきましたが、ココログさんのせいかしら・・・見付けられなくって残念です~…(;つД`) エーン(良かったらTBして頂けると嬉しく思います~)それと、「先を越された」なんておしゃらずに、もしお時間許されるのなら是非Sakurakoさんの新しい岩盤浴記事も読みたいです。(-^▽^-)同じ物を見ても視点も違えば表現も違うので きっと面白いと思います~v

私も色々思いましたが、赤外線ドームは「おお!コレ効きそう!」ってときめいたりそんな感じでワクワク見てました。特に、主婦の方がご飯代節約して行かれてる500円の所には「や、や、安い~о(>×<///о!大阪にもこんなトコ欲しい!!!」
と////もうお恥ずかしい所ばかりチェックしてました(爆)

Sakurakoさんの『岩盤浴の入り方』完璧ですね!前もって毛穴を綺麗にしておくと発汗もスムーズだし汗も綺麗ですものvvv
メークについては何から何までSakurakoさんと同じ感想(笑)

実は、岩盤浴グッズでは、膝掛けタイプか肩に乗せるタイプが非常に気になっていますe-420一番効果があるのはマットだと思うのですけど・・・。うーん。マット・・・丈夫なら本当に買いですよね?あの上でヨガとかやったら・・・・と思うと欲しくて溜まりません・・・。ああ、やっぱりマットかな・・・・(悩)
買って良かったらご報告しますね^^
もうちょっと、悩もうと思います~vv実は妹ちゃんにも「買った?」ってこの間聞かれたばかりで。ソコでブルブル震えるブラシを出したら「コレに化けたか~」って大爆笑でした(笑)こんなやつなので、期待はしないで待っててくださいね?(≧m≦)
[ 2006/03/29 19:00 ] [ 編集 ]
ゆきっちさん、こんにちは~^^

ゆきっちさんも『とくダネ!』観たのですね~vお仲間ぁ~vv
私も小倉さんの「おはようございますっ」が好きです(≧m≦)

ご夫婦で岩盤浴!良いですね~vV
私、今回初めて個室が有るのを知りました(爆)あれなら、日頃話せない事とかもゆっくりリラックスしながら話せそうですね~。あー、私も個室探そうかな★(思えば思うほど行きたくなってきました・笑)

あの、やり取り・・・・プププ
良かったですよね~vそして、試していた女子アナ・・・恥ずかしそうでしたが完全に岩盤浴を味わってましたよね?効くのかしら?アレいいのかしら?って本気で思いました。TVで見るまでは「ちょっと、私には高いかも・・・;」って思っていたけど・・・。あのマット・・・良さ気だわー(*´д`*)

岩盤浴前のストレッチv本当にいいと思うのでお試しあれ♪(*^-'*)>ですvvv
[ 2006/03/29 19:11 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは!ようこそ『おもしろダイエット実録』へ(-^▽^-)/

4kgのダイエットですか?大丈夫ですよ~v
nanaseは10ヶ月かかったけど13kg落としました。最初の4kgだったら2ヶ月ぐらいで落ちるんじゃないかな?と思われます。
ただ、ネックは本気で痩せたいかどうかだと思います。4kgだったら自分が思ってるより自分の心の心底は「痩せたい」って思ってなかったりするもの・・・・。
そうなると、痩せれないかもです。ご自身との戦いになるかもしれませんね?強い心を持てば、1ヶ月かかるかかからないかだと思いますよ?頑張って下さいね~(-^▽^-)
[ 2006/03/29 19:49 ] [ 編集 ]
恵莉さん、こんにちは^^
コメント、有り難うございまーす!

代謝を上げる系は、ストレッチやツボが凄く有効なのです~v恵莉さんは『痩せヨガ』を頑張ってるのできっと、前回よりいい汗かけるんじゃないかな?って思います。

岩盤浴は、お腹一杯でも駄目だけど、空きっ腹に入っては駄目だそうですよ?目眩したみたいで、大丈夫かな?

岩盤浴寝転がりストレッチ(笑)
試す価値ありだけど、結構恥ずかしいのでその場の雰囲気で臨機応変で挑戦してね?
行ったらまた教えて下さいv楽しみにしています(-^▽^-)
[ 2006/03/29 19:55 ] [ 編集 ]
今日岩盤浴に行く予定でした。行く前にこの記事を読んでたので、腹式呼吸を意識してやってみました♪
岩盤浴はリラックスできてストレス解消になるので気に入ってます。

昨日はプールに行く前にサプリの記事を読んだので、これまた参考にさせてもらいました。2日続けてタイミングの良い記事でした♪
[ 2006/03/29 23:23 ] [ 編集 ]
お早うございます!
早速、試して下さって有り難う御座います(-^▽^-)
おお(*゚∀゚*)なんともいいタイミングで///
少しでもおじょーさんのお役に立てれたと思うと嬉しいです!更新した甲斐がありましたv
これからも良いこと、思いついたこと、更新していきますね~о(>∀<///о!
とても、励みになりましたv
コメント有り難う御座います~!
[ 2006/03/30 09:20 ] [ 編集 ]
nanaseさん こんにちは☆彡

確かにほしくなりました
「一万円・・・悪くないよね・・・」って(笑)

唐突なのですが、今朝「岩盤浴」の記事をUPしたのですが、その中でこちらの記事の紹介とリンクしたのですがよろしいですか?
もし不都合があったら教えてもらえますか?
勝手に申し訳なかったのですが、すごく参考になったので、つい(汗)
あと、私のブログのリンク集にnanaseさんのブログも入れていていいですか?
[ 2006/03/30 10:39 ] [ 編集 ]
ゆきっちさん、こんにちは(-^▽^-)/

コメント有り難う御座います!
ああ、岩盤浴マット~。良いですよね~vv
私はあの上でストレッチしたい~(*´д`*)
1万円というこそばゆい価格、考えちゃいますよね~

!!!(*゚∀゚*)記事紹介してくださったんですか?うわ~v有り難う御座います!良かったらどうぞTDしてやって下さいませ~v
あと、リンクですが、当方相互はうけてないのですが・・・それでも宜しければ////
沢山あるダイエットブログの中で当ブログを気に入って下さって有り難う御座います!それだけでも凄く嬉しいですv
★*゜*(感´∀`謝)*゜*★ありがとうe-266
[ 2006/03/30 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/222-31386dd3

バランスボールいすに 伊東家の食卓 ウエストが細くなる 8の字体操 ぶんぶんぶん裏ワザ∞ 妙に下腹部集中のダイエットにはまっているゆきっちです烈 本日もお越しいただいてありがとうございます。 伊東家の食卓 8の字体操を続けているおかげで わき腹の脂
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

