おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森林浴ダイエット 

皆様、こんにちは!今日もご訪問有り難う御座います(-^▽^-)/
数日更新出来なかったのでランキングも地の果てに落ちているかと思っていましたが、皆さんの「ガンバレよ!」クリックのおかげで人気blogランキング、まだ10位に留まっていてヾ(;口;)o感激っ!有り難う御座います!
よくブログのベテランさんと勘違いされる事がありますが、私は去年の夏に初めてブログを始めた若輩ものです。以前、サイトは持っていましたので、ネットでのコミニケーションは慣れていますがダイエットと言う一般的でアフェリエイトのさかんなジャンルでの競争に慣れていなくて色々思う事ばかり・・・・。
だけど、そろそろ慣れなきゃですね?
こうして応援して下さる方々に感謝の気持ちを伝える方法は、私らしく、私が出来る事を楽しく伝えて喜んで貰える様に続ける事だもの!!!今日書く事が少しでも皆様のお役に立ちますように★


土曜日は、またもや近所の公園にいきました。公園といっても甲子園4つ分?だったかな?中にホテルや資料館た乗馬クラブがあるような、大人も迷子になるような緑地公園です。
nanaseは気落ちしてると森林浴を兼ねてウォーキングにいきます。冬は吸った空気が冷たくてお腹を壊してから行かないようにしていましたが最近またウロウロ行くように成りましたv
予定のない土日はどちらか彼と歩きます。最近は彼の方も緑の中を歩くのが気持ちイイらしく誘ってくれます。
東京の方ではもう桜がいい感じで咲いてるみたいですね?大阪は・・・うーん、南の方では咲いてると思うのですがnanaseの住んでいる北大阪ではまだでした。
桜はまだだったけど、梅が良かった!
前に来た時はつぼみが多かった梅が今は満開ですごくいい香りを放っていましたv肺から綺麗に成っていきそう~vv
20060325172551.jpg

(うーん;これダァがこっちが綺麗って撮ってくれたんだけど・・・。これじゃ、ショボイ梅園だよね?本当は何十本もあって結構『園』なんだけど(笑))
この公園には森とか竹林とかがあって完全に森林浴ができます。公園の外と中では空気が違うくらいです。(私が敏感な質だからそう思うのかもしれないけど///)


またも野生の感なんだけど、緑の中で歩く時、体中に酸素がまわって元気になって付かれにくい気がします。
燃焼も凄く感じるし、緑ってダイエットにいいのかも?
って思ってましたvそしたら やっぱり『森林浴ダイエット』ってあるのですね?


『森林浴の効果』

マイナスイオン効果

森の中にはマイナスイオンが発生、その空気を吸うと脳内のα波を増加させてリラックスできる。
マイナスイオンには自己治癒力も高めるので、疲労回復、不眠症、内臓疾患などにも効果がある。

フィトンチッド効果

樹木から放散されて周囲の微生物などを殺すはたらきをもつ物質。いわゆる殺菌作用ですね?(ヒノキとか有名)
微生物には刺激が大きすぎるフィトンチッドですが人間の体にはいい程度の刺激で肝臓の機能を高めたり、頭痛・吐き気の軽減、ストレスの解消といった効果があります。

緑の色彩効果

緑には視覚から訴えるリラックス効果があります。イキイキとした若葉の緑も太陽の光を燦々と大きく手を広げ受け取る広葉樹の濃い緑も心と目に潤いを取り戻させてくれる感じがします。

フィルター効果
栄養素のお話のビタミンでも書きましたが、太陽に当たることにより体の中で出来るビタミンもあります。太陽の恩恵で骨が丈夫になったり免疫力が高まったりするのですが、良いことだけではなく、直射日光は紫外線がきつくダメージを与える事の方が大きいのです。
しかし、木陰では大陽光線の80%が吸収されるため、真夏でもちょうど良い木洩れ日の中での日光浴を楽しむことができます。この公園では夏場でも木陰で本を読む方が凄く多かったです。その脇でnanaseは滝汗かきながらハァハァ歩いたり走ってましたが(笑)

以上が森林浴の効果なんですが・・・どうでしょう?これってダイエットに良くないですか???
nanaseは野生の感で「気持ちイイ!」って「コレきっといい!」って思っていたのですが・・・・。

ダイエットにはストレスがつきものだし・・・
燃焼には酸素必要だから葉っぱから出来たの酸素をいっぱい頂けるし・・・・
ダイエットで食事に気を使って骨が弱くなる事も防げるし
「一人では、恥ずかしい・・・」
って思って初めは行きにくいかもしれないけど、割と本気で走ってる人は一人で頑張ってますよ?
nanaseも、そろそろ平日一人でも行きたいなvって思っていますv行くなら今の季節から7月が限界かな?お天気も左右されるし結局回数にするとそうそう行けなかったりするんですよね?
だからこそ、思いついた時が吉日!なんですよ~(-^▽^-)



大きな公園では駐車場が沢山完備されています。nanaseの近所は1時間400円ぐらい。(nanaseは歩いて行くけど、彼はすぐ車を使いたがります;なので勿体ないと思いながらも土日は駐車場を使います;森の中あるくのと公道歩くんじゃ違うんだって;勿体ないな~…(;つД`) )なので近くに公園なくてもちょこっと車か電車で行くのもいいかと思います~v
お花見シーズンが本格的になったら無理かもしれないし、森林浴にはならないかもしれないけどね?(笑)

でも、心も身体もリフレッシュ★腸や血はお水で綺麗にv心と肺は森林浴で清浄しましょ(-^▽^-)/
今時期は花粉症の方にはきついかも知れないけど、
nanaseが何故今時期、この記事をUPったかと言うと、それはGWをにらんでなのvvvもし近くになければ旅行でvって事になるかな?って。旅行だったら予約しなきゃ駄目だものね?
nanaseは旅行行きたいけど、ダァが動かないのでどうなる事やら・・・・。でも、皆さん、構わず計画立てていっちゃってね?今年は長いよ~GW!!!!



続きはnanaseの測定記録です(〃 ̄▽ ̄〃)
もうね・・・これ、リバウンドじゃないかと思うの(笑)
生理中の浮腫で済まないような気がします。でも、まあ、めげないでコツコツ頑張ります~о(>×<///о!

もし良かったら応援してやってね?(*^∀^*)ノシ凸
blogranking2.gif logo88-p.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif


【PR】 nanaseの散々な測定結果

3/23の生理1日目からの推移で今日は記入してます。
(木)(金)(土)(日)(月)
体重 47.8 48.6 48.6 48.4 48.6
体脂肪23.3 21.6 22.0 23.4 23.5
TB 83.5 83.5 84.0 85.0 83.5
UB 68.0 69.0 67.8 68.8 69.0
W 62.5 64.0 63.2 63.0 63.0
hoso 73.5 72.8 ???? 74.0 75.0
H 84.6 85.5 ???? 85.0 85.0
太股 48.2 48.3 49.0 48.5 49.5
脹脛 32.7 33.0 33.0 32.8 32.9
足首 19.4 19.6 19.7 19.7 19.7


これは浮腫んでるとはいえないような~(〃 ̄▽ ̄〃)
土曜日は相当気持ちが此処になかったのかしんどかったのか測り忘れてるこの事実;

実は土曜にnanaseが余りに暗いのでダァが焼き肉ご馳走してくれました~初めは近くに『●角』があったので「此処でいいか~」って感じだったんだけど、凄く混んでて、そのおかげでnanaseが大好きな『平●園』(*´д`*)
たまらなく幸せでした~ウマウマ
写真を撮るのも忘れるテンションです~。特製伊万里牛です~ハァハァ

栄養摂取過多で日曜の深夜、何回も起きました。
今までないような寝汗にみまわれて(笑)
石焼きピビンバもガッツリ食べたので体増加は間違いないと思ったけど、何とか48kg台(〃 ̄▽ ̄〃)
しかし、ちょっと前の2kg増加だよ?ヲイ;;;;

やっぱり、先週のお泊まりが効いたのだと思います。
今日はまた頑張って『倖田くみダイエット』復活させようかな?ただ、生理が途中少なくなって今5日目だけど本場なんだよね?まだ、やり時じゃないかな?

とりあえず豆乳飲んで様子見ます~(-^▽^-)/

今日も最後まで読んでいただき有り難う御座いました!
もし今日はまだだったらポチっと応援クリックお願いします~
人気blogランキングへ 有名ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログ

f_04.gif

スポンサーサイト
[ 2006/03/27 16:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
キョロ (∇ ̄ )(  ̄ ∇) キョロ
nanaseちゃん、こんにちは♪

日記更新心待ちしてたよ~♪一安心しました。[詳しくはi-146にて]
ブログを継続し続ける事は時には負担にもなる時もあるよね。
応援して下さる皆様は更新を楽しみに訪問して下さるから。
去年の8月にランキングのポイントが増えないと記事に書いた時、常連さんはポチもするけど、何より更新が1番楽しみに遊びにきてるとコメントを頂いたのね。
あれから愚痴や、マイナスモードの日記は極力書かないようにしています。
私達の後ろには遊びに来て下さる皆様がいてくれるから。
前に進んでいこうね♪応援しているからねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

(* ̄ノ∀ ̄*)コソーリ私もね、49kg台に中々戻らないの。
ベスト体重の50kg台だからいいんだけど、妥協していると、安心感も出て、リバウンド傾向になると怖いし・・
あの1週間ご馳走三昧がまだ効いてる様子、あぁ恐ろしいっっ。゚(゚*´Д⊂グスン

ではまたね~
[ 2006/03/27 18:21 ] [ 編集 ]
はじめまして
ランキングからきました

森林浴って、なんだか体にいいことづくしみたいですね。
やってみたくなりました。

今度のお休みの日にでもやってみます!
[ 2006/03/27 22:58 ] [ 編集 ]
また携帯から来てみましたぁ♪

ぉや?恵莉の方がブログの先輩??<("O")> ナンテコッタ!

nanaseさんにブログを誉めて貰ぇて、めちゃめちゃ嬉しぃ♪(^ー^* )フフ♪
『可愛くなりたぃ☆』は恵莉の永遠のテーマなんだぁ☆
女の子は誰しもかな?

なんか、またメラメラ燃ぇて来ましたぁ!

namaseさんのぉ影だょ('-'*)アリガト~♪

そぅそぅ森林浴がぃぃのはわかる(*..)(..*)

恵莉は田舎(周りは山と田んぼ)に住んでて、早朝時間がぁるとぉ散歩してるんだけど、めちゃめちゃ気持ちがぃぃの。

最近ちとご無沙汰だったから、また時間見つけてぉ散歩しょ~♪

ダァさまとぉ散歩ぃぃですね( ^▽^)σ)~O~)

では、ヾ(*'-'*)マタネー
[ 2006/03/27 23:46 ] [ 編集 ]
こんばんゎ♪
nanaseサンの更新うれしいです。+ヽ(嬉´∀`)ノ。;☆゚

先日ゎ初心者なのに失礼なコメントをしてしまってゴメンナサィ。
nanaseサンが少しでもゲンキになってくれてうれしいです!
いつもいろんな勉強をさせていただいてるうえにゲンキまでもらっちゃって…ぁゆゎこれからも応援させていただきます(*尸′∀`)尸〃【ガンバッテ】


森林浴いぃんですね♪
春になるとお外も気持ちいいし、心のリフレッシュにもいいんですね♪*゜;+ヽ(*´∀`)ノ
コレゎやらなくちゃです!

今日もありがとでした♪
[ 2006/03/28 00:41 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは。
緑の力って改めて偉大だな~って思いました。
私も最近精神的に疲れることが多くて、昨日は花見にいったんですが、
また明日からがんばろっって力が自然とわいてきました。
また、nanaseさんの詳しい記事で、なるほどぉ。って納得。
こんな知識を知ってると、効果もさらに倍増ですよね!!!

春ってやっぱり、少し食べ過ぎる季節なのでしょうか。私も摂取過多です(@_@;)
でも、緑からエネルギーもらったしまた今日から楽しく頑張りますよ~!

nanaseさんも色々大変かもしれないですが、楽しみましょうね~。
応援してますし、記事、楽しみにしてます♪♪
[ 2006/03/28 09:39 ] [ 編集 ]
ゆきぽん☆ちゃん、いらっしゃいませ~(-^▽^-)/
色々有り難うね~e-266★*゜*(感´∀`謝)*゜*★です!
ゆきぽん☆ちゃんの仰るとおりでした。
まさか、こんなに楽しみにして下さる方がいらっしゃるとは思いもよらず・・・。何と言って良いていいか分からないぐらい衝撃でした。

>私達の後ろには遊びに来て下さる皆さんがいるから・・・・

本当、そうですね。楽しみにして貰えてるって凄いパワーだな。っていつも頂いてる言葉なのに今回しみじみ思いました。切れそうになっていたブログへの心の糸がグルグル温かい包帯で巻かれて修復されていくみたいに・・・・。ゆきぽん☆ちゃんみたいに早く凛と構えられるブロガーさんになりたいです!!

(〃 ̄▽ ̄〃) リバウンド傾向・・・
まさにnanaseだよ?やばいよ?でも、ここで負けないよ!コレを克服したらまたデーターが取れるし(笑)今日やっと、口やらお腹のモードが戻ってきましたv
体重マジシャンなゆきぽん☆ちゃんでも今回は大変なんだ///でも、なんとなーく次の痩せ期で49台戻してそうだな~。
nanaseもその時に、せめて47台に戻したいな~。あわよくば46台に!nanaseもガンバルじぇーo(*≧ー≦)〇"ぐっ

ではでは、またね~☆最近ロムばっかりでごめんなさい~vまた顔出しマース♪(*^-'*)>
[ 2006/03/28 16:49 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは!ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!

森林浴v良いですよ~(-^▽^-)
nanaseはお日様と緑で完全復活しました!
ダイエットにもこれから更に頑張れそうですv思い立ったら吉日v今度のお休みに是非緑の有るところに言ってみて下さいvそして、出来たての新鮮酸素をいっぱい吸って肺を綺麗にしたらなんだか目がさえて気持ち良いですよ~vvv
今日は初コメント有り難う御座いましたv嬉しかったです(*^∀^*)
[ 2006/03/28 17:09 ] [ 編集 ]
恵莉さん、こんにちは~(-^▽^-)/
今日も携帯からなんですね?有り難う御座います~v
「人は成りたいものになれる」素質があるらしいですよ?きっと、頑張れば希望道理になると思うしプラス頑張ったことで自信がついて更に輝きを放つと思いますvメラメラ~vモチベーション上がってるぅ♪この勢いに乗って楽しく頑張りましょう~ね?(にこっ)

おお!田んぼもいいよね~vお水の近くでマイナスイオンが出るらしいから、せせらぐ小川沿いとかいいかもv今の季節何処も気持ちイイのでお天気が良ければお散歩で心も体もリフレッシュ☆nanaseも紫外線対策だけはちゃんとやってお外に出ようと思いますv
春はいいよね~vお互いワクワク楽しくやっていこうね~vnanaseも可愛くなれるよう頑張ってみるよ(全く歳を考えてない☆コレが楽しい秘訣かも(≧m≦))
[ 2006/03/28 17:19 ] [ 編集 ]
ぁゆさん、こんにちは!
更新をこんなに喜んで頂けるなんて思いも寄らなかったのですごく感激してしまいました~vありがとうございます!
いえいえ、失礼だなんて////一生懸命nanaseを励まそうと思って下さってる事がヒシヒシと伝わりました。とても嬉しかったです(*´-`*)いつも見守って下さってるんだなと思うと頑張れます!応援ありがとうございます~!!

攻めのウォキングもいいけど、ゆったり散歩で心のストレスを軽減するのも本当に身体にいいし気持ちイイです~vぁゆさんには可愛いお嬢さんもいるし、おにぎりでも持って遊びにいったら楽しいんじゃないかな~(-^▽^-)/今度、お天気のいい日に是非お散歩してみて下さい~e-266
天気予報では少し冬に戻るみたいだけど、これが過ぎたら一気に温かくなるのかな?待ち遠しいですね~vvでは、また~^^
[ 2006/03/28 17:33 ] [ 編集 ]
ゆきっちさん、こんにちは^^

(*゚∀゚*)お花見行かれたのですね?桜からパワー貰ったんだ~vいいな~vvvお花はアロマなパワーもあるし、花びらのソフトな感触もフワッと癒やされますよね~(*´д`*)
ゆきっちさんの仰られるとおり
「明日から頑張ろう!」って思えましたv
緑って偉大~vお互い身を持って学びましたよね~vこういう実体験がきっと人生の厚みになるんだわ~vと思ったり(-^▽^-)

過食~(〃 ̄▽ ̄〃)
本当にそうだと思いますvなんでも美味しいし暖かくなって身体も動くので栄養欲しがるんでしょうね~?でもすぐ、甘い物に目が行っちゃう(プルプル☆いかん!いかん!)
昨日、お菓子に目覚めては大変なのでイチゴとキウイを買いましたvバナナもあるし、今週は味覚調整の為お菓子厳禁でいこうと思っていますv
応援有り難う御座います!私も皆さんの所にお邪魔したくてなりません~о(>×<///о!また顔を出すと思いますがその時は宜敷お願いします~☆
[ 2006/03/28 17:45 ] [ 編集 ]
ダイエットブログお休みしてるなみこだけど、バナナ酢作って飲んでま~す(n_n)v

「●角」ウチの近くにもありま~す!
(同じかな?)
安くて美味しいから好きですよぉ!
特に塩ハラミがね★
塩ハラミ+サンチュ+キムチだぁね♥

う。。食べたくなってきた。。
またお勉強にきま~す(* ̄▽ ̄*)/^



[ 2006/03/28 21:48 ] [ 編集 ]
なみこさん、こんにちは~。
浮腫、大丈夫ですか?実は昨日の夜UPした『いよいよ本気のダイエット』は浮腫まない為の水分補給の秘訣「こまめに取る水」の実体をなみこさんを始め、お友達みんなに知って貰いたいな。って思ってメモ書きつつUPりました。
多分水分は摂られていたと記憶にあるのですが、おトイレも実は2時間おきが身体にいいのです。まだ、浮腫があるようだったらちょっと尿の出をみてみて?もし出が悪かったら骨盤ない少しさすった方がいいかも・・・。もしかして、鬱血気味かも・・・・。
簡単なツボ知ってるから今度UPるね?良かったら参考にして下さい~(*´-`*)

(*゚∀゚*)!なみこさんも●角よく行くの?
ってか御近所なのかしら???ちょっとドキドキだね~vvv(*゚∀゚*)!nanaseも塩ハラミ好き~о(>∀<///о!●角だったら中落ちカルビが好き~!!!
焼き肉はご飯食べなきゃ太らないそうですよ?ニヤリe-266
まあ、焦らず、でも良いのもを意識しつつお互い頑張りましょ?健康が一番!ね?(にこっ)
[ 2006/03/29 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

