おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ああ、良かった・・・ 

実は、昨日はブログ更新もダイエットもやる気がしぼんでいました。
コメントレスはなんとか頑張って、皆さんには知られない様に!って思っていたんですが・・・・。やっぱり、知って貰いたいと思って今日書きます!
【PR】 それは、
自分が励みにしてて、
上位にいくのは難しい。
だけど、だからこそ、憧れて上位目指したい!
そんなランキングが今、変なんです。

最近、素敵なブログさんが、
ダイエットを楽しくやってらして、頑張ってる皆さんにもイイ情報お伝えしよう!と、何年もブログを頑張って
自分のお薦め情報を発信し続け、皆さんの信頼を勝ち取っていたブログさん同志が仲違いをされてて・・・。

私自身もご当人同志の問題と言うより
何か他の力と
悪意のないだろう無責任な傍観者
で問題がどんどん大きく成っていく様を見て哀しくて溜まりませんでした。

ただ、自分が成功し、今からダイエットを「頑張ろう!」「楽しもう」って思う人の為に
時間と思いを重ねて来られた方々・・・が・・・。

昨日から、どちらも辞めないで欲しい!
と願い続けてました。
まだ、完全にブログランキングでの問題が無くなった訳じゃないけれど、今朝起きて見に行って少し安堵。少し誤解が解けかかってる気がする・・・・。

もうこれ以上、
頑張り続けて、みんなに最新の情報、心からオススメの情報を発信しつづけて頑張ってるブログさんが姿を消すのは嫌だ!
消さないで欲しい!
消えて喜ぶのは、利益を得る誰かなんだから・・・。

ランキングの事で五月蠅くいうようですが
私も勿論沢山の人に見て貰いたい!って気持ちがあるのでランキング応援していただいて「おお!今回はみんな喜んでる!」「これは面白くなかったか・・・;」とか思いながらより一層の努力をしていこう!って思うし励みにしています。

多分多くの人もそうだと思う。でも、最近・・・いや私は最近気付いたのですが、つけ込まれてる人が多いこと。
狭い視野で見れば「それぐらい大したことないよv」
「美味しいしv大した事書かなくても自分のランキングも上がるしねv」
って思うかもしれない。だけど、大きな目で見れば

みんなに見て貰いたい一心でなんでもやるのは、ダイエットに心がないお金儲けのみを考える輩に付け入れられるスキを与えるだけのような気がします。

今回の先輩ダイエットブログさんは双方個性は違うけど長い期間においてファンも多いし心あるダイエッターさん。このお二人がいがみ合いブログをやめてしまって、喜ぶのはトップのランキングクリックが少なくなり、繁殖力だけでトップを取れる環境をつくり美味しい思いをする心ないお金儲け主義の人。
多分、多くの方がそれ分かっておられると思うのです。
ダイエットへの考え方が同じで合う人が友達になって、行く度に思わず「賛成~!」ってランキング押すのはいいと思うのですが、内容に力を入れず仲間内でクリックをして上位に上がれるシステムは本当に仲間でもない、ダイエットブログを食い物にする人に付け入れられるだけだと思います・・・・。

つい、この間もダイエットブログ、ターゲットにされて、正直、リンクにしたい人たちの候補をかなり減らしました;
「この人は本物vリンクしたい・・・;あ、でもこの人、あの人と組んでるだ・・・あのやり方賛成なんだ;ヤダ合わない;」って感じで・・・)

私も見破れ無かったので少しはやり取りをしてアクセスUPの手伝いはしてしまいました(当時かなり落ち込んでしまってプチ人間不信です)。しかし、リンクには追加する気になれなくて様子を見てたのですが、大抵の人はその人に利用されて、しかも気付いてもいい筈な状態でもリンクし続けていたりコメントかいてたりしてるのをみて、ガッカリでした。

まだリンクをされてお付き合いがあるのかどうかは分かりませんが、いくら内容が良くてもやっぱりダイエットブログを馬鹿にして、ソレを自分の功績にした様な人との繋がりを大切にし好意を持った人を私は紹介したくないな。と。

今回、もし第三者の仕業だったとすれば、この間と同じ繁殖力だけでトップがねらえるぐらいダイエットブログの質を落として儲ける事のできる人だと思います。

nanaseの所に来てくれてコメントを残して下さるのは心底「一言いいたいぜ!」と思って来てくれる人で、私が此処で書いたとして、考え直して欲しい人がどこまで見てくれるかわからないけど「自分の所に見返りがあるからリンクする」「宣伝してくれるからリンクする」「宣伝になるからコメントする」は止めた方がいいと思います。そこには心はないです。
心がないブログが繁栄するランキングは繁殖がすべて、繁殖がすべて裏技がすべて・・・になったら本当にいいダイエット方法紹介するブログさんは「どうせ誰にも評価されないし、もう出さない・・・やめる」ってなるかもだし、既に繁殖力にすら手の出せないブログさんには、罠を仕掛けて奈落に落とす。そんな構図が私には見えます。

でも、とにかく、今回のおふたりは頑張ってくれそう・・・。
本当に良かった・゚゚・(/□\*)・゚゚・良かったよ~!!!

そんなこんなで、私は数日、意気消沈で落ち込み激しかったんでストレス溜まりまくりでした;
今日はい天気だしお外に歩きに行こうと思います。
ブログ更新のエネルギーを太陽に貰いべくいってきまーす!

来週には元気に更新するよ~(-^▽^-)

明日も少し休養します。最近ブログの世界でちょっとガックリすること多すぎて・・・・パワー補給しますね~vvv
ではでは~
スポンサーサイト
[ 2006/03/25 13:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです。

そんなコトがあるんですね…確かにnanaseサンのゆう通りだと思います。
ッてゆうか…ぶっちゃけぁゆなんてゆっていいのかわからないんです…でもnanaseサンのおっしゃってるコトに対してゎ物凄く納得なんです。
ぁー…口下手&文才がなぃからうまくいえずにゴメンナサィ。

[ 2006/03/26 08:18 ] [ 編集 ]
ぁゆさん、こんにちは~

ゴメンね?コメントしずらい事書いて///
コメントしずらい時は無理しなくていいからね?正直コレはnanaseの一方通行の発信でいいと思っています。

それにショックな事に、本文で書いていたステキブログさんの一つがランキングから姿を消されていました・・・・。頑張って欲しかったのに残念です。昨日の深夜、いや今日に成っていたかな?それを見付けて更にガッカリしたけど、もう一方のブログさんのランキングのTOPに背負わされる負荷についての記事を読んでnanaseは甘ちゃんなのかも・・・と思ったり・・・・・。
だからぁゆさんの「ぶっちゃけわからない」って言うのもよく分かるし、分からないながらnanaseの愚痴に付き合ってくれてありがとうね?
この記事のタイトル・・・「ああ、良かった」が意味不明になってしまってコレを削除しようか考え中です;もう忘れたい、無かったことにしたいって思う人が多いと思うし・・・・。
ちょっと考えて削除するかどうか決めようと思います。ありがとうございました!
[ 2006/03/26 12:50 ] [ 編集 ]
トラックバックを承認いただいたそうでありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありませんv-22

私はまだブログを開設して2,3ヶ月の未熟者ですv-16
ブログの中でも人間関係とか色々と大変なことがあるのだ…と感じました。

まだまだひよっこのわたしですが、
これからもnanaseさんのブログで
ダイエットを勉強させて下さいねv-237


[ 2006/03/27 09:35 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちゎ~♪

今週も宜しくお願ぃします!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ぇっと・・・。nanaseさんが元気なかったの
気付かなくてごめんね。。。(T_T)

恵莉もnanaseさんの思ぃ分かります☆

恵莉はブログ歴1年弱だけど、まだまだ自己満部分が多ぃから
ランキングには参加してぃなぃけど(応援ぽちぽちはしてるょん♪)
誰かが訪問してくれて、コメント残してくれたりしたら、
こんなブログでも訪問してくれるなんて嬉しぃぜぃ!(*≧m≦*)ぷっ!って、
ぅきぅき更新する気になったりします((φ( ̄ー ̄ )♪

ぃぃブログの管理人さんが、傷っぃて姿を消してしまぅのは本当に悲しぃデスね。。。

nanaseさん。元気でなぃ時は、無理しなぃで大丈夫だょ☆

ここで沢山吐き出しちゃぃましょぅ(*`□)<炎炎炎

では、ヾ(*'-'*)マタネー




[ 2006/03/27 11:32 ] [ 編集 ]
こんにちは、真理子さん(-^▽^-)/
ご丁寧に有り難う御座います!!!

TBのやり方分からなかったら言って下さいね?大丈夫かしら???ドキドキ

私も真理子さんとあまり変わらない期間しかしてません~;しかも野生の感でブログの本なんか一切買わずに此処まで来てしまったので、最近になって「勉強した方が良いのかも;」と反省中(笑)お互い学ぶことは多いと思いますが頑張りましょうね?(にこっ)

ではではTBお待ちしていますね~(-^▽^-)ノシ
[ 2006/03/27 16:20 ] [ 編集 ]
こんにちは~、恵莉さん(-^▽^-)/
心配掛けてゴメンね?もう大丈夫だよ?
すごく残念な結果になってしまったけど、管理人さんの意思で決めた事なら何も言えないし・・・。nanaseがランキングとかの厳しさを分かってなかっただけだったのかもしれません。

そうか~。恵莉さん1年ぐらいになるんですね?私の先輩ブロガーだよ!敬わなきゃ★
恵莉さんの頑張りは他のダイエッターも共鳴したりやる気になったりできるものだと思います。nanaseもそう思ったから、色んな人に見て貰いたい!って思ったからリンクさせて貰ったんだよ?自己満足で書いてても素直なブログは他の人からみたらキラキラ輝いてるものだと思う。
逆に嘘を誇張して豪華に見せたところで見た人のプラスにはならないと思うのよ。私は恵莉さんの素直に可愛く成りたい気持ち凄くいいと思うよ?
色々心遣いありがとうね?大丈夫だから安心してね~(*^∀^*)ノシでは、マタネ~
[ 2006/03/27 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

