おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単たまねぎスープの作り方 

皆様、こんにちは(-^▽^-)今日もご訪問有り難う御座いますいつも心のこもったコメント&応援クリックに励まされて更新頑張っています~。
人気blogランキングへ 有名ブログランキング にほんブログ村 ダイエットブログ

昨日は爆食のせいで体重が48kg台突入で大慌て
色々運動をしようと頑張っていたのですが1時間ほど眠りこけてしまい、折角、倖田來未(こうだくみ)ダイエットで頑張ろうと思ったのに夕御飯が8時半頃に成ってしまいました。
しかし、しかしです!
昨日、体重48.4kgが今朝は47.4の1kg減!
体脂肪も26.2%が23.6%の2.6%減!


実はお腹周りもサイズダウン!詳細は追記で書きますが、大きな要素として昨日の夕御飯のメニューにnanase流『簡単タマネギスープ』を加えたからだと思ったり

先日の『あるある』でも韓国でタマネギスープが流行っていると言う事をやってました。nanaseは録画してて昨日観たのですけどね(*^∀^*)それはミキサーとか使うしめんどくさいのです。nanase流はめちゃ簡単!
タマネギはデトックス作用があるので「凄く効く!」ともっぱら評判な『タマネギ酢』を飲む様に頑張ってたんですが、nanaseは胃にきついの感じがして苦手で・・・・
で、スープにしました!もうかれこれ何ヶ月も飲んでます。毎日じゃないけど、腹持ちもいいので『倖田來未(こうだくみ)ダイエット』の大きな味方なので結構頻繁に飲んでます
超簡単で超オススメ!家にあるもので食べたいと思ったら即作れます!それに結構美味しいのv
皆さんは皆さん流にアレンジして下さってもいいですし、応用効かせて楽しんでみてね(o^∀')b


簡単タマネギスープの作り方

1.タマネギ半分を薄いくし切りにし、マグカップへポン☆
2.コンソメ1/3を刻んで、マグカップへポン☆
3.カットワカメをひとつまみ、ポン☆
tamanegi1.jpg

4.お水を200cc注ぐ
5.ラップで蓋をしてレンジで3分チン

でっき上がり~
tamanegi2.jpg

タマネギのケルセチンがリパーゼを活性化するんですってv
タマネギは花粉症緩和にもいいらしいし(そう言えばツーンと来るよね?笑)海藻系は取り忘れも多いし、実はコンソメ味+ワカメで味に丸みが出るの(-^▽^-)b
体温上げるカルシウムや他のミネラルも入ってるしね
レンジ3分だったら、タマネギがまだしゃきしゃきしてるのでよく噛むことに!!!!満腹中枢の刺激にもなり結構お腹も満足!
直ぐ出来るので本当にオススメだよ~

「おお!これ良さ気!!!」「良いこと聞いた!やってみよ!」って方は沢山の方に紹介したいのでランキングの応援クリック宜敷お願いします!
logo88-p.gifblogranking2.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif


もし、「おお!タマネギスープは私も食べてるよ!」「こうやったらもっと美味しいよ?効果有るよ?」って記事を書かれている方がいらしたらTBしてやってnanaseに教えてやって下さいね~お手軽材料なら色々やってみたいです~vv


タマネギデトックスレシピのご案内
3/22*11:45追記
40'Loved Body』のhanaさんが美味しいタマネギサラダを紹介して下さってます甘熟黒酢というお酢を使っておられてnanase目が釘付けでした!米酢の買い置きが何本もあるけど買っちゃおうかな?ドキドキ。
ステキレシピ有り難う御座いました!




ではでは、続きは今日の計測結果と昨日の運動です。
ご興味のある方は↓クリック


興味のない方はnanaseのダイエットが一望できる『目次』へ沢山の情報があるので的を絞ってお読み下さいね(*^∀^*)
追記☆こんな本まで出るぐらいタマネギいいみたい!

【PR】

nanaseの計測結果
今日は見るからに昨日よりはお腹が凹んでした

ダイエット316日目(3/21)
体重47.2kg(-1.0)
体脂肪23.6%(-2.6%)
TB83.0(0)
UB67.7(-1.3)
W61.5(-3.5)
heso71.0(-7.0)

H85.0(+1.0)
momo48.0(-0.2)
fukurahagi32.8(+0.1)
asikubi19.5(0)

昨日おおきくなっていた所が戻った感じ?
やっぱり2日では大幅な脂肪定着ではないみたい。今日も頑張るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



因みに、そう言えば、彼の実家でもクランチだけはこっそり50回やってました(笑)

そして昨日、初めて、DHCの無料本に乗っていたサーキットやったけどコレってば殆どが無酸素運動の筋トレで
「うわ;これは筋肉痛くるかも?」
って思ったら、やっぱり来た(笑)
無酸素運動は燃焼スピードは早いけど不完全燃焼になるので老廃物が残りやすいのです~。
DHCのサーキットを筋トレとしてするなら凄く効果的だと思いますよvでも、nanaseは筋トレはいつもやってるスロトレの方が性に合ってるかな?
たまに入れて気分転換にはいいなvって思いました~。

そして、数日振りにゆっくりお風呂に入り色々しました~
お友達の『☆SMILE・DIET☆』のゆきぽんちゃんの昨日の記事にお風呂では腹式呼吸!を読んだ直後だったので頑張ってヒーヒーフー(違うって・笑)
それでもお風呂上がりには48kg台で大ショック☆(そんなに早く聞くわけもないよね?(≧∇≦))

それが朝起きたら47.4kg!!!!
どんな作用があったんだろう~v身体って不思議~vv
そして睡眠を久しぶりに8時間たっぷりとったのが良かったんだと今になって思います。
やっぱり夜は1時までに寝た方がいいよね~;(最近2時過ぎが当たり前だったのでつくづく思いました。本当はもっと早く寝た方がいいと思うよ?(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン )


ランキングに参加しています。良かったら1日1回ポチッとお願いします
有名ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ
スポンサーサイト
やったぁ♪一番のりー♪

玉葱スープおいしそぉ(*・∀・人)これゎコンソメぢゃなくてもオッケィなんですかねぇ?


DHCのサーキットぁゆも実践中なんですけど、太ももが軽く筋肉痛になっちゃいます(ー∀ー;)
今日も素敵なお話ありがとです☆
[ 2006/03/21 18:16 ] [ 編集 ]
玉ねぎがいいとは知っていたけど、こんなに効果があるなら~と、早速作ってみました。(^ー^)ノ

トラバさせてもらいましたのでどうぞよろしくです。
玉ねぎ食べて痩せたらいいな~。
今度はnanaseさんが作った、簡単玉ねぎスープにチャレンジしてみるね。

いつも役立つ情報ありがと~。
[ 2006/03/21 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
たまねぎスープ良いみたいですねぇ~
私も食べようかな??
[ 2006/03/21 22:40 ] [ 編集 ]
おお、タマネギって花粉症緩和にもなるんだね!知らなかったよ~。
このタマネギスープは一人暮らしの人とかお手軽に作れていいよねv私も一人でお留守番な時は作ってみようかと思います。胃が弱いので、レンジは5分くらいしなきゃだめっぽいけど(笑)
[ 2006/03/22 00:01 ] [ 編集 ]
こんにちはー、一番乗り有り難う御座います~(-^▽^-)/

タマネギスープのコンソメは、お湯を注いで飲めるものだったらお好みでなんでもいいと思いますよ~?もしかしたら『鰹だし入りお味噌』とかでも美味しいかも???色々トライしてみてね?(にこっ)

DHCのサーキットは筋トレだよね?(笑)もしかすると間にラテラルとか挟んだら凄く効果的かも?って思います。私は脇腹かな?筋肉痛・・・(≧∇≦)お互い弱いところに出ますよね?頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/03/22 11:09 ] [ 編集 ]
うぉおお!美味しそうо(>∀<///о!

こんにちは!hanaさん!!TB&記事中でのご紹介、有り難う御座いました!今しがた読ませて頂きました!nanase、このお酢探しに行きますo(*≧ー≦)〇"ぐっ
こちらからも後ほど、追記で記事中リンクも貼らせていただきますね~vvv

タマネギは凄いデトックス効果あるみたいです~。私も胃に来そうで生タマネギ苦手だし酢は更に穴が空きそうに苦しかったんだけど、そのお酢、本当によさげ!!!みんなに紹介したいですvvv私のは気が向いたら作る系でhanaさんのは作り置きOK毎日食べよう系で用途に応じて毎日食べれそう~v

いえいえコチラこそvステキレシピ有り難う御座います~e-266
[ 2006/03/22 11:30 ] [ 編集 ]
はるさん、こんにちは~^^

タマネギ、いいですよ~v私はもっぱら夕御飯を早くした時の空腹我慢用になっています(笑)お菓子を我慢してる時なんかもいいですよ~?家に有る物だし思い立ったらやってみて下さいね~(-^▽^-)/多分、次の朝に現れますよ~
[ 2006/03/22 11:34 ] [ 編集 ]
おお!(*゚∀゚*)!久しぶりです~!!!!
来てくれて有り難う!
後で私も遊びに行くね?(にこっ)

タマネギスープは夕食の1品って訳にはいかないけど、一人暮らしの乙女達や家族のご飯を作りつつダイエットしてる主婦さん向きに書きました~e-266
そうだ!まゆさんにはきついかも?もし、手間がかかっていいなら、タマネギをフライパンでこってり炒めてコンソメで煮ると激ウマだよ???甘くて本当に美味しいので、まゆさんだったら、レンジでチンよりソッチの方が向いてるかも??炒めるのはタマネギだけの方が美味しい気がしますv機会があったらやってみてね?(にこっ)
[ 2006/03/22 11:41 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちゎ~♪

『玉ねぎスープ』レンジで出来ちゃぅのがぁりがたぃデス☆☆☆←星③っ~♪

ぃっもぉ仕事終わるのが22時過ぎなので、17時過ぎに①度休憩してぉ食事を取るの。
その時にタッパーに具材を入れとけば簡単に出来ちゃぅし、なんと言っても毎食コンビニょりはずっと経済的デスね('-'*)エヘ

早速実践してみますね♪
nanaseさん凄ぃですね!ウエストが一気に③サンチもマィナスだなんて..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

恵莉も頑張らなければぁ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ところでDHCのサーキットってなんですか?
[ 2006/03/22 12:51 ] [ 編集 ]
恵莉さん、こんにちは~^^

タマネギスープは簡単だしオススメだよ~v夜遅くなってお腹空いた時にもいいよ?結構お腹膨らむので調整してね?

DHCのサーキットは、DHCを買った事ある人に毎月無料で送られてくる『みんなげんき』の3月号に載っていたエクサなの(-^▽^-)/
割と皆さん持ってるみたいなので省略しました。正直nanaseのやってるサーキットより腹筋が必要で1種類出来なかった(笑)
多分バックナンバーはないと思うのよね;健康編の『みんなげんき』とビューティー系の・・・なんだっけかな?2冊が月の中頃に送られてきます。誰か身近のお友達でDHC買ってる子いたら見せて貰うといいよ?(にこっ)
[ 2006/03/22 13:17 ] [ 編集 ]
たまねぎスープ超簡単ですね。
早速真似させていただきます!
たまねぎ好きだし、デトックス作用も大ということで興味深々です!
[ 2006/03/22 14:07 ] [ 編集 ]
こんにちは!コメント有り難う御座います~v
うふふ~v超簡単でしょ?
その割に空腹を紛らして、しかもデトックス!リパーゼ活性化で燃焼度UP!
美味しいところだらけです!
どうぞ、作って食べてみて下さい^^
はちみつれもんさんならステキアレンジもできそうだし、感想楽しみにしていますね(-^▽^-)ノシ
[ 2006/03/22 17:47 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
今日作ってみました、こちらの玉ねぎスープ。
簡単だから、おやつがわりにしたのですが、
あつあつで歯ごたえあって満足でしたよー。
以前、酢玉ねぎ作ったのですが、
途中で食べれませんでした( ̄  ̄;)
今回、新玉ねぎ使用ですが、ほんとおいしかった!
今日セロリの葉が余ったので、明日にでも
スープに追加して作ってみるつもりです。
ありがとうね~♪
[ 2006/03/23 20:53 ] [ 編集 ]
玉葱スープ今日作ってみました♪
感想はかなり満足って感じです*^‐^*
美味しいし簡単だし、食事の前に飲んだので
夕飯があまり食べられませんでした^-^;
明日も作って飲むつもりです♪
良い情報沢山なので、またおじゃまさせて頂きます♪
[ 2006/03/23 22:44 ] [ 編集 ]
うわーい!こんにちは!!
livedriverさんも『タマネギスープ』作って下さったんですね?しかも喜んで下さったみたいで嬉しい~vо(>∀<///о!

おお!セロリ追加!美味しそう!!!しかも新タマネギ!!!!これ絶対美味しいと思う!!!季節ものですものvやらなきゃ損損!ね~(*´Д`人)もしブログで書かれるんでしたら宜しかったらTBして下さいませvvv
直ぐに飛んでいきます!!!

しかし、プププ・・・オリゴ糖の返しがウケました(笑)私も1ヶ月2ヶ月かかりそうです!(爆)

今日もお天気!花粉は多そうですが洗濯物には良さそう!気分も明るくなりますよね~vこんな日は色々楽しく頑張ります~v
[ 2006/03/24 12:45 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは(-^▽^-)/ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!

おお!(*゚∀゚*)タマネギスープに満足コメント有り難う御座います!!簡単で家に有る物ですぐ食べれてデトックスで腹持ちがいい!という最高スープでしょ?(笑)これで食べ過ぎちゃう系ダイエッターさんが少しでも楽に痩せられたら幸せですvv
いろんなお役立ち情報が所狭しとあるので是非ご興味のある所から読んでやって下さいね?ええ、是非!又のお越しをお待ちしております。
[ 2006/03/24 12:58 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
新玉ねぎだと、胃に優しい~。
満腹感もかなりのものですね。
簡単でおいしいものが一番です♪

TBさせてもらいましたが、
他の記事もごちゃごちゃあるんで、
そちらの判断にまかせますね!
[ 2006/03/25 11:57 ] [ 編集 ]
TBありがとう!!!私からお願いいこうと思っていました!私も昨日、スープじゃないけど新タマネギ食べたよ~v美味しいね~
vvv
TBは実は承認なくてもOKのはずなんです;
これテンプレートに初めッから載ってた注意書きで;;;;近々消しておきますね?
でも、TB来ないって事は、内、コピペ出来ないからURL違いかな?今からソチラに明記しにいきますね~v確認取れたら削除してやって下さい~。ちょっと時間に余裕無くて1行カキコになるかも・・・スミマセン~ごめんなさいー;;;
[ 2006/03/25 13:39 ] [ 編集 ]
真理子と申します。
いつも楽しく読ませていただいてます。
玉ねぎスープはダイエットにもデトックス効果もあって、とても注目してます!
今回初めてトラックバックをさせていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[ 2006/03/26 03:29 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは~(-^▽^-)/
ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!

たまねぎはダイエッター注目食材ですよね?随分前にも『あるある』でタマネギ黒酢ダイエットとか紹介されて流行りましたが、酢は胃にきついので私はスープで取った方が優しい気がします^^
TBして頂けたとかvまだ反映されていないようですが嬉しいです!有り難う御座います!
反映されたしたら、そのから飛んで楽しませていただこうと思います^^
簡単でお手軽なタマネギvお友達に広めて楽に痩せて喜ばれたら幸せですよね?お互い頑張りましょう~(*^∀^*)ノシ
[ 2006/03/26 13:01 ] [ 編集 ]
nanaseさん、

こんにちは~。またまた古い記事へのコメントになってしまいました。(^^

この記事読んで、びっくりしたのです。
というのは、もともと玉ねぎ&ワカメのコンソメスープは大好きだったのですが、ここ最近飲むと(食べると)次の日体重が落ちている事が多かったので、「おぉ、ワカメの力か~」と思っていましたが、玉ねぎだったのですね、いい子ちゃんは。 お勉強になりました。ありがとうございます。

私のスープは、玉ねぎ、ワカメどっさりで、気分でお肉もや、もやしを入れています。大きいお鍋で作って、何度もあっためていると、どんどんワカメがとろりーんとしてきて、本当に美味しくなります。スープというよりは、おかずですね。
この時期は、冷蔵庫の中で保管してますので、他の物が入る余力があんまりないのが難点です。

↓の「URL」をクリックしていただくと、スープの写真をアップしてある記事に飛びます。 いかにワカメが多いかわかると思います。(^^
(記事自体がスープの話じゃないのでTBはしませんでした。)
[ 2006/08/28 17:13 ] [ 編集 ]
うきたんさん、こんにちは^^

「玉ねぎ」もいいけど、実はワカメもいいんですよ~^^
なので、コレはダブルでいいんです^^
具を沢山にするとおかずにもなりますよね?私もワカメとか昆布、のりなど、色んなものを常備しています^^

URLクリックで?
さっそく、伺いますね?(にこっ)導いてくださって有難うございます^^
よく、ブログ内迷子になるので助かります^^
[ 2006/08/28 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://omosirodiet.blog20.fc2.com/tb.php/215-660b51a6

デトックス効果がある玉ねぎを甘熟黒酢のドレッシングで美味しく食べるサラダです~。
[2006/03/21 21:23] 40's 愛されるカラダ
まだ、あたたかいものがおいしいですね。nanaseさんが作っていたタマネギスープに余っていたセロリの葉を加えて作ってみました。作ったというほどでも、アレンジしたというものでもないですが、おいしかったですよ。おやつにもいいですが、食事と一緒にだと満腹感があって..
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

