おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂DE美脚エクサ★2 

皆様、こんにちは(-^▽^-)今日もご訪問有り難う御座います
いつも心のこもったコメント&応援クリックに励まされています。
明日の糧に今日もポチッ★とお願いします
有名ブログランキング 人気blogランキング
にほんブログ村 ダイエットブログFC2 Blog Ranking

今日の『お風呂DEエクサシリーズ』は太股と脹ら脛です。

脚の軸をまっすぐにして

筋肉のバランスを美しく導くのだそうです


此処では足の付け根から膝、膝から足首の2ブロックに分けてタオルで洗います。

IMG_000260.png


ももの捻れをリセット
脚は全体中を乗せるので重みで捻れやすいはず。温まって筋肉や関節が柔らかい時にまっすぐ伸ばしておきましょう
脚の外側を足の付け根から膝まで5~10回。膝から足首まで同じく。外側は『上から下へ』と覚えておくといいですよ♪(*^-'*)>

あまり使わない内側の筋肉を活性化
表裏一体!筋肉も外側より内側の収縮力が弱いと曲がってしまいます。下から上へ持ち上げる事で筋肉が生き生きしてきます
脚の内側は足首から膝5~10回。膝から足の付け根まで同じく。内側は『下から上へ』♪

昨日ご紹介した『足首の捻れ解消』。慣れてない内は石鹸着いた状態の方がいいかも////nanaseはツボ押ししながらグイグイやるけど肌を痛めたら素も甲もないので、どうぞ臨機応変でお願い致します(*・ω・*)ゞ

ではでは、続きはnanaseの計測日記だよ~ン
興味のない方はnanaseのダイエットが一望できる『目次』へ沢山の情報があるので的を絞ってお読み下さいね(*^∀^*)
【PR】

ハッキリ言ってヤバイですΣ(゚∀゚|||)
前回の貯蓄期の時、ちょっとした実験で『痩せ期』が伸びたのも手伝って『貯蓄期』を甘くみてました(笑)

今日の計測後の感想・・・
「やっぱり、あったんだ!貯蓄期~;」(バッタリ・・・)

ダイエット312日目にしてストレスリバウンド?(≧Σ≦)
体重47.8kg/体脂肪23.5%
上半身83.0/69.0/63.5/76.0/85.5
下半身48.7/32.9/19.6

ストレスは全ての体内機能を低下させる様です★
「全く便通が無い。」って事ではなかったのですが、日増しに便秘気味になり、腸もみやらも少ししたけど今回は思い切って薬を使いました。ダイエットを始めて初めて便秘薬(汗)
先ほど、「ここまで効くか?」と思う状態になり宿便すらないかも?状態。もしかしたら今の方が体重もサイズも朝よりマシかも?なぐらいでした。
正直、半年に一回ぐらいは「いいかも?」って思いました。
今、折角がから小腸も綺麗にしようと手軽に飲める『DHCの明日葉青汁(+キトサン)icon
』飲んでます。これにクロロフィル入ってたか不明ですが浮腫にもコレステロールにも便秘にも凄く効くし優しいのでいいかな~と

昨日は6時に*変形ボンゴレスパゲティーを夕食に食べて
11時半に彼に手羽元の中華風唐揚げを揚げるのに、火の通りと味見を兼ねて1個食べて・・・
寝たの2時過ぎ、朝は7時起きなので最近ずっと4時間~5時間睡眠で結構辛い・・・。しかも、夜ご飯6時だし、しかも12時前にもう一回作りたてのご馳走を目の前にするわけです。

*変形ボンゴレスパゲティーとは・・・
nanaseの適当変身メニューの一つである。
前日の一品、アサリの酒蒸しに『にんにく』『輪切り唐辛子』『+野菜』『オリーブ油』を加えた物をスパゲティーで和えたもの。勿論塩胡椒で味を調えます。
割と美味しかったよ?うふふ~。

腸内清浄化したけど、やっぱり運動はしなきゃ★
サボった分、間違いなく太りやすい身体になってる筈;
土日は「食べろ食べろ攻撃」の可能性ありなので(有る意味楽しみなんだけど・あは~///)日課+今日は昨日やらなかった部分の筋トレとラテラルをしようと思います。

うぉおおお!頑張るぞ!!!о(>×<///о!
blogranking2.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif
[ 2006/03/17 10:34 ] お風呂DEエクサ | TB(0) | CM(6)
凄ぃ!これ早速取り入れちゃぉ~♪

昨日の夜nanaseさんの痩せヨガ基本&鶴のポーズをゃりましたぁv-206
他のポーズはまだメモ終わってなくて・・・( ̄▽ ̄;A

腹式呼吸がまだ慣れてなぃけど、日課になるょぅ頑張るね☆(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

恵莉が姫になる為のダィェットゲーム(正式?タィトルは只今考ぇ中なの♪)
まずは、基本編のポィントゲット頑張る~♪

帰り道の心配ぁりがと~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
恵莉ぃっもぁの時間に帰るの☆
でぃっもぉ腹空ぃて夜食=暴飲暴食になっちゃってたの( ̄▽ ̄;A

ほぃでは、まとまりなぃケドヾ(*'-'*)マタネー
[ 2006/03/17 13:29 ] [ 編集 ]
恵莉さん、いらっしゃいませ~(*´-`*)

おお!気に入って下さいましたか?嬉しいv少しづつUPるのでまた参考にして下さ~いv
痩せヨガも実践してくれてるのね~v有り難うv基本の脚を広げるポーズの時が一番呼吸の影響がでるみたいなので、今夜出来たら腹式を意識してみてね?吐くときに「これ以上開かないのに開く~;吸ったら又の筋肉が引っ張られる~」って思えたら伸びてる証拠だよ~vvv姫を目指してファイトです♪(*^-'*)>

仕事、あんなに遅かったら暴飲暴食成っちゃうよね~・・・ううう・・・逆境だ;応援してるからね~勝つんだよ~
[ 2006/03/17 19:10 ] [ 編集 ]
FORTY LIFEさんから飛んできました^^
はじめまして~。

数日前からたくさんある記事より抜粋して拝見しました。
これから時間かけて全部拝見する予定です^^

みごたえあるブログで更新大変でしょうけれども、
がんばってくださいねi-179

[ 2006/03/18 09:35 ] [ 編集 ]
┣┳┻┳┳┻┫ ェ ・=))ノ お邪魔します♪

nanaseちゃん、こんにちは~♪

体を洗いながら太ももと脹脛を鍛える事が出来るなんて一石二鳥♪
頂きました、((φ(・ω・*)め~もめも♪
汗もいっぱい出る予感だわ、( ̄―☆キラリーン

nanaseちゃんの言う通り、ストレスはよくないよね。
何だか体脂肪率などの減りが見られない。゚(゚*´Д⊂グスン
体重は多分大きな筋肉を鍛えるエクササイズを取り入れたから増加かな?と様子を見てるの。

お互い大変だけど、頑張ろうね~
ではまたね~
バタンЮ―((・ェ ・=)) オジャマシマシタ★
[ 2006/03/18 10:36 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは~(-^▽^-)/
ようこそ『おもしろダイエット実録』へe-266

FORTY LIFEさんの所から!livedriverさんのお友達ですね???有り難う御座います~^^来て下さって凄く嬉しいですvvvv
ログがもの凄い量になっているので、どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませvvv

応援のお言葉、有り難う御座います!
もの凄く励まされました!精進します~(-^▽^-)
[ 2006/03/18 12:01 ] [ 編集 ]
ゆきぽんちゃん、いらっしゃいませ~(-^▽^-)/コメントありがとうございます~

お風呂エクサ、ゆきぽんちゃんも確か実践していたよね~?ダァ様から洗う順番の事突っ込まれたって日記を読んだ記憶があります(笑)微笑ましくて印象深かったよ~vvv
一石二鳥は我々大好きだものねvうふv参考にして頂けると嬉しいですv

Σ(゚∀゚|||)体脂肪?!ゆきぽんちゃんが???
ここの所、応援だけ&流し読みが多くて;;;;またじっくり読みにいきます~。
最近、毎日楽しみにしてる所さえ顔出せてないので来週は色々チェックも兼ねてじっくりお友達巡りしたいと思います~vv
にひひひ~v楽しみ~e-266
[ 2006/03/18 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

