おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂DE足首のねじれ解消(≧∇≦) 

皆様、こんにちは(-^▽^-)今日もご訪問有り難う御座います
いつも楽しみに来て下さってる方はランキングの応援クリックをお願いします。
今週も沢山の方がランキングから来て下さってます。outがランキングから当ブログをみつけて来て下さった方。気に入ったら応援クリックで各ランキングに戻る。これがinで1票に成る訳でして・・・・。nanaseはoutに比べinが激少・・・。これはランキングから当ブログの内容を期待して来られた方が満足できない証拠かな?って思ったり記事長すぎるのかな?くどいのかもしれないな?とか自分より上位のブログさんを見つつ思いました。ランキングが全てじゃないけど方向性や運営し続ける意味があるかとか参考にしています。outとin・・・普通はどの位なんだろうね??
人気blogランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ FC2 Blog Ranking有名ブログランキング

今日から始めるお風呂DEエクサ
1月末頃にご紹介しました『Body+2月号』のお風呂特集!
私の記事を見て買って下さった方はもうすっかり身体の洗い方を会得されたと思います。nanaseも漏れなく癖になりました。
これから暫くはnanaseが以前よりお風呂でやってる事+『Body+2月号』で紹介されたものでnanaseが実践してるものをご紹介したいと思います。

足ジャンケンで脹ら脛引き締め
のびーーーっと身体の裏のストレッチ&浮腫解消ツボ押しで準備万端!
↑過去ログにリンクして有ります。nanaseは出来るだけ繰り返し使える内容をご紹介し理解を深めて頂いたり効果をより高めて頂けるようにリンクを貼っています。お時間が許せるなら飛んで見て下さい。

そして今日ご紹介するのは・・・・
『ねじれた足首を元に戻す方法』
IMG_000259.png

ただ、足首を持って捻るだけなのですが、これで浮腫解消、リンパの流れもねじれが無くなることで改善されます。
コレらを実践した後、まだお湯に浸かってられるんでしたら、リンパマッサージとか舌体操1.をされるといいですよ?
じっくり身体を温めると、身体の洗い方での効果が倍増しますよ~

【PR】

□nanaseの測定&日記□
実は暫く日課を怠っていました(*・ω・*)ゞ
ちょっと、自分ではどうにも成らない事で(と言うか無関係なんだけど)ストレス溜めたらしく、動く気になれなかったのです;夕食を自分の分と彼の分と2回作る努力も疲れるし、時間はないし、正直いってブログも疲れ気味?。たまたま痩せ期で増えてなかったので気にしてなかったけど、いよいよツケが溜まって出てきた(笑)

早速今日からまた気を引き締めて運動します★ってかしました(笑)思い立ったら即実行!明日からっていってたらいつまでたっても変わらないからね?ここは一発ガンバルのだo(*≧ー≦)〇"ぐっ

プロフやランキングに46kg台って書いて有るんで、すぐ消さなきゃ★多分2週間以上かかると思う。正真正銘の46kg台は・・・。(かりそめならアッと言う間だけどね?笑)

で、今日の測定結果は・・・

体重47.5kg(昨日あたりからゴーンと増えました;(〃 ̄▽ ̄〃)
体脂肪23.6%(2日前は22.6%だったんだけど;)
TB84.8(新アイテムのジェルのおかげ???育ってるよ・笑)
UB68.5 (昨日は67.0だったのに・・・背中だ;;;;)
W 62.5 (何故か胴回りはそうでもない)
heso72.2
H 84.1
股 48.5 (ぎえええ!3日前は47.5だったのに・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん)
脹脛32.8 ((*゚∀゚*)変わってない!カカト上げ下げだけはやってたから??)
足首19.5 (о(>∀<///о!カカト上げ下げ万歳!)

や、本当に仕方ないのです;
ここの所、夜ご飯12時前で、お布団に入るの2時前で寝不足&運動不足&白ご飯食べまくり・・・(反省)
人様のダイエットを自分のことの様に考えすぎて伝染しちゃった模様なの・・・。お菓子とか全然食べなかくても平気だったのに「食べちゃイカン」って本気で思ったことによりnanase自信に『お菓子は食べたくても食べてはいけないもの』強く印象付いてしまったみたい(苦笑)
もっと自分のことと人のこと割り切らないと行けないな。って思いました。


ここからnanaseのつぶやき・・・

私、大学病院で入院してすごく思ったことがあったの。
若く野望を持ったお医者さんは患者を症例として診る事実。
整体師さんも、トレーナーさんも同じで若ければ若いほど、自分の本心を隠せないから本心がでちゃうのよね;しかも物書きとして人の真理描写するから嫌なぐらい見えちゃうの;;

勿論入院してる時は最先端の治療が受けれる訳でその代償となるけど、そうでない場合は「所詮自分のスキルUpか・・。経験値UPかよ・・・」って思う節があって毛嫌いしてたけど、多少そう言う目で関わらないと、冷静にみないとミイラ取りがミイラになるんだろうな・・・。他人事として割り切れるって凄いな。って尊敬の念を感じれる様になりました(-^▽^-)
うーん。読み返すと誉めてないようですけど、誉めています。
何故なら、nanaseには無理だと思うし・・・。

兎に角、また気を引き締めてやらないと、リバウンドしそうなので頑張ろうと思いますo(*≧ー≦)〇"ぐっ
ブログも程々にしたら、ランキングも気にならなくなるかも?(笑)今まで全身全霊かけておこがましくも『ダイエッターを救おう!』とか思ってた所があったみたい(≧m≦)ププ
自分の非力具合を実感したのは本当良いことだったと思います~v自分相応にこれからも頑張ろうと思います~

blogranking2.gif にほんブログ村 ダイエットブログへ a_03.gif


logo88-p.gif

スポンサーサイト
[ 2006/03/16 14:48 ] お風呂DEエクサ | TB(0) | CM(16)
コメントお待ちしています。
[ 2006/03/16 14:57 ] [ 編集 ]
nanaseサン…
ストレス溜まってたんですね。ぁゆゎnanaseサンのブログを見ると元気になるし、勉強になるし頑張ろうって思います♪*゜;+ヽ(*´∀`)ノいつも助けられてます(圉′∀`)ノ゚*:.。.:+゚☆
あまりムリしない程度にしてくださいね♪
[ 2006/03/16 16:23 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは。(^^)
今日の足首のお話はすごく為になりました。
実は、ここのところずっと足首からふくらはぎにかけて浮腫みというか張りに悩まされていまして
先日マッサージを受けた時も施術してくださった方から「足が異常に張ってます」と言われて困っていたんですよ(T-T)
今晩から早速実践してみようと思います。(^^)
[ 2006/03/16 17:29 ] [ 編集 ]
みやびんさん、こんにちは(-^▽^-)
すごくタイムリーだったんですね?お役に立てて嬉しいです~。マッサージを受けられたのに改善しにくいなら、もしかしたら血自体がドロドロ気味なのかも?です。結構怖いので、お水(今はお湯の方がいいですが)をこまめに飲むようにしてみて下さい。
希望としては、朝起き抜け、毎食時前後、入浴前後、睡眠前、後は喉が乾いたら・・・。お仕事でお湯が無理ならミネラルウォーター(できれば冷えてない方がいいです)
そしてカテゴリー『自分で押すツボ』の『水ぶとり解消のツボ』の足のツボ2つもお風呂の時ついでに押してみて下さい。浮腫がとれやすくなるはず。あと、膝裏もリンパが滞りやすいので優しく揉んでみて下さい~。
みやびんさんの足の浮腫が収まりますように~(*-人-*)e-267
[ 2006/03/16 19:34 ] [ 編集 ]
うわーんvありがとう!
コチラにもコメント頂いていたのですね~?
コメント返しの順間違えてごめんなさい!!
しかも、こんな温かいコメント!有り難う御座います!!!
自分の情けなさや影響されやすやにうんざりしちゃって////これは性分だから仕方ないし、誰が悪いわけでもないのに一人行き詰まっちゃって本当、おバカ;そんな私に優しい言葉ありがとう!元気頂きました!無理をしない程度には頑張って続けたいと思います~(-^▽^-)/本当、ありがとう////
[ 2006/03/16 19:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/03/16 21:25 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^

久しぶりにきたら、テンプレが変わってるね^^
ネコのテンプレ、可愛いよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

お風呂でのマッサージとかは良いよね。
でも、最近しっかり入れてないんだよね。δ(⌒~⌒ι)とほほ...
マッサージもさぼり気味だし。

nanaseちゃん、増えちゃったみたいだけど、戻せると思うわ。
一緒に頑張って行こう(*´∀`)bйё
[ 2006/03/16 21:43 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんばんゎ☆
さっきぉ仕事が終わりましたぁ♪

nanaseさんはめっちゃ優しぃと思ぅ(*..)(..*)

恵莉たち悩めるダィェッターに、これをゃる前には絶対これも読むとぃぃって、すぐ読めるょぅに毎回丁寧にリンクしてくれてる('-'*)アリガト♪

なのに恵莉ぁんま覚ぇれなくて…。ごめんね≡/;´Д`)/

まとまってなぃけど、そろそろ携帯の充電が…( ▽|||)サー

また明日ねヾ( ̄◇ ̄)ノ))
[ 2006/03/16 22:55 ] [ 編集 ]
いつもnanaseさんのダイエットblogを拝見しています!!!
停滞期についてナドまだまだ勉強不足な自分にとって沢山学ぶことがでしました!!ありがとうございますo(^-^)o

これからも、ダイエットについて沢山勉強していきたいと思うし、nanaseさんのようにダイエット頑張ります!!
[ 2006/03/16 23:52 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
これから春、夏にむけて本格的にダイエットをしようと考えています。継続させるには楽しくダイエットするのが1番。また参考にさせて頂きます(*^_^*)
[ 2006/03/17 01:53 ] [ 編集 ]
モモちゃん、おはようございまーす(-^▽^-)

てっへ!やっちゃった(笑)
只今増量キャンペーン中!しかも土日がとってもヤバイです。でも、気長に戻すよ~。とりあえず、誇大広告でジャ●に訴えられる前に「46kg台」の文字は修正しつつあります!あはは!

忙しいとサボっちゃうよね~;モモちゃんも目標到達したかしてないか近辺で少し気持ちに余裕が出たのかもしれない・・・。お互いいいのか悪いのか・・・。有る程度まで成功しちゃうとまた違う意味での厳しさがあるんだなあ。って最近つくづく感じてます~。

猫テンプレート、誉めてくれてありがとう~vちょっと、落ち着いた感じにしてみました////もっと、皆さんに使いやすいように色々改良したいな~。

モモちゃんも忙しいのにコメントありがとうね?★*゜*(感´∀`謝)*゜*★うんうん、ガンバルよ!一度見た数字は頑張れば何とか成るよね?(にこっ)
[ 2006/03/17 10:49 ] [ 編集 ]
恵莉さん、こんにちは~^^
携帯からありがとうね?しかし、凄い遅くまでお仕事してるんだね?帰り道気を付けるんだよ?これから春にかけて変な人が多くなるから・・・・。
いっぱい心配掛けたみたいですみません~о(>×<///о!もう大丈夫だよ~!ちょっと、自分の力不足にストレス感じていただけなの。ごめんね?
うわん★謝らないで~…(;つД`)
nanase自身も今まで書いたモン全部覚えてるか?って言えば嘘になるよ~。こうして毎日来てくれるだけで嬉しいですvそれに読んでたら、その内必要なときにポロッと脳味噌から出てくると思うので気にしないでね~。
携帯まで使ってくれてありがとうe-266相応にこれからもガンバルのでよろしくね?
[ 2006/03/17 10:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。
nanaseさん、少しお疲れのようですね。私もnanaseさんを疲れさせてしまったかもしれないですね・・・。
無理しない程度に頑張ってください。

nanaseさんのブログは色々な知識がつまってて、いつも勉強になります。参考にさせてもらってますし、ここにくるのが習慣になってます。nanaseさんのブログ、好きですよ♪

マッサージを始めたんですが、腕がだるくなりました・・・。指にも負荷がかかってるみたいで、腱鞘炎になりそうな感じになってます。やり方が悪いんでしょうか?何かコツとかあったら教えていただけるとありがたいです。お疲れの所、質問しちゃってすいませんm(_ _)m
[ 2006/03/17 10:57 ] [ 編集 ]
こんにちは、ゆうさん。
いつも来て下さってたのですね?有り難う御座います。求めて貰ってるのか否かを判定する要素がコメントとランキングでしかはかれない為、ちょっとナーバスになっていました。
すみません・・。こんな日記で////
私の書くモノがゆうさんのダイエットの参考になれば、少しでも楽に痩せることが出来るようになれば幸せです!
お互い頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/03/17 11:05 ] [ 編集 ]
はじめまして。・・・?
一週間ほど前に来られていませんかー?

コメント有り難う御座います。ダイエットは楽しくがモットーですものねvこれからはマイペースで頑張っていこうと思います~。お互い頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/03/17 11:13 ] [ 編集 ]
こんにちは^^おじょーさん。コメントありがとうございます。
ううん。おじょーさんじゃないよ?
ちょっと違うの・・・。応援したいな。って思って応援してた方が、かなりせっぱ詰まって・・・2.3日の頑張りで、成果を求めて、でも上手く行かなくて、
「生きる死ぬ、楽になりたい・・・」
って、nanaseには考えも着かない所に気持ちがいって・・・。親身に成っていた分、あれこれアドバイスしてたんだけど、nanaseには無理だったんだな。って。どんどん自分まで同じ気分になってドツボに・・・。頼まれた訳じゃないのに勝手におこがましくも「助けてあげたい」って思って入り込みました(苦笑)
トレーナーさんって本当に凄いな。って思います。
因みに次の日には立ち直っていらっしゃいました。本当に良かったとホッしました。

あ、腱鞘炎になりそう?少し休んだ方がいいかも?少しづつ範囲を広げるやり方で手も慣らした方がいいのかな?実は、マッサージ自体二の腕が細く成るみたいです。多少腕にも筋肉がないと関節で力押しより握力を使うとイイかもですよ?手首のスナップでは限界があると思います。
だるいのは・・・もしかして細くなる前兆かも??因みに、nanaseは体重が今より軽い時代より指は細くなりました。結婚指輪はピッタリ→きつきつ→パンパン→放置・・・。が、今はユルユルです。因みに7号。
二の腕も体重の変化にともなってかお腹に比べ細いです(笑)無理をせずに手首を使わずにやるとイイかもですよ?
うーん。アドバイスになってるかしら?;;
[ 2006/03/17 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

