おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腸のデトックスと昨日のあるある 

今日もご訪問有り難う御座います皆様の心のこもったコメント&応援クリックに励まされて今日もnanase流の視点で思った事を書かせて頂こうと思います。
いつも楽しみに来て下さってる方は、読み疲れる前に応援クリックお願いします~多分今日も長いです(笑)
人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログ村


きっと、あちらこちらで昨日の『あるある』を記事にされてると思うのですが、私も私なりにまとめさせて頂こうと思います。

私はかねてより、デトックスについて気になって仕方ない事が有りました。
皆さんがデトックスと言うとお風呂での『汗』や手近な『尿』と言った水溶性の事しか積極的でないこと。勿論、どちらも大切ですし、私もダイエット開始時からミネラルウォーターを2L/day飲んでいます。去年の秋からは『お湯』を飲んで水溶性デトックスは促してきました。

しかしながら『脂溶性ビタミンの話』でも有るように『便』からしか出ない物もあります。昨日の『あるある』でもダイオキシンやベンツピレンのお話がありました。

血液やリンパに入る前に毒素を体外から出すのが『便』です。

そして、慢性便秘で外周の大腸が固まると内周の小腸も動きが取れなくなり、ただでさえ突起の間に溜まりやすい毒素をさらに排出できない身体になります。
そして、小腸にヘドロ的毒素が溜まると当然食べた栄養は体内には取り込まれず、毒素は血液中に充満、腎臓が不要な負担をかせられます。

私もそうですが体重や体脂肪が便秘の時の方が減る事があります。推測するに・・・・

腸内の吸収するための突起がヘドロにより機能低下して天然に栄養摂取出来ない。

代わりにいつもより多くの毒素を血液中に送ってしまう

老廃物を刺激を薄める為+仕分け+運搬するのに通常の何倍も水を使う。

排出(尿)が増える。

・・・・というメカニズムではないかと思います。
当然軽い脱水症状になります。
なので体重も体脂肪も減ります(体脂肪は電気の流れで脂肪測定するので)


昨日の『あるある』では豆乳や胡麻など、効かなかった方も小腸デトックスをされた方が1週間で何キロもやせていらっしゃいました・・・・・。
そして、体験者が言われること
「初めは少し太りました」


・・・・・・小腸デトックスにより、良い成分が身体に入って活用された訳です。吸収されなければ血液にもリンパにも乗りません。
それが長期にわたればホルモンバランスも崩れたりあちこりに弊害が出るでしょう。

とりあえずは便秘を治しましょう。
便秘は大腸だけの問題ではありません。
便秘解消特集』に大腸&小腸のことも書いて有りますので、まだご覧に成られていない方はご参考にどうぞ。
昨日の『あるある』の内容は>>続きを読むよりどうぞ。内容はサプリ以外で効率的に摂る方法です。



昨日の『あるある』の最大のポイントは『クロロフィル』です。
【クロロフィルデトックス4800】TVでも絶賛の葉緑素(クロロフィル)!小腸デトックスとダイエット成分でヤセる体質をめざそう♪【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
(2ヶ月分3129円)
【PR】

小腸は『クロロフィル』で大掃除!
水分吸収の働きをする大腸と違い、小腸は栄養吸収の為細かい突起が沢山あります。『あるある』では言ってなかったけど、小腸は、膜につられていてかなり自由に運動が出来、それにより長い道のり(6.7メートルと言われています)を、しかも突起のついた障害物満点の細い通路に食物をどんどん流し進めます。
水分は大腸で吸収されるので、此処は流れの速い川のようなもの。なので突起物の隙間を食べた物も毒素もガンガンながれいていきます。(締め付けとか便秘で詰まってなかったらね?)
当然突起には色々ひっかかったり、突起に落ち込むものも有るでしょう。栄養ならその突起が吸収する訳で、それで良いのですが、毒素も少しは紛れて血液に取り込まれるでしょうが、突起の間に溜まる方が多いでしょう。
栄養を吸収する身体の入口が毒素ヘドロにより封鎖。摂取したい栄養素(ビタミンもミネラルも、ダイエットにいいと摂取するイソフラボンやリポ酸など)も入っていけません。


実は兼ねてより、
「私は●●を食べて太った。」
「合わない」

など、聞く人の食生活をみると気になる共通点があるのです。
それは、野菜不足。
不足といっても、中にはたっぷり食べてる方もいるのですが、毎日同じ色なのです・・・・。
献立をする上で、彩りに気を配るように言われた事ありませんか?私が気にしてのは俄然、緑黄色の葉物野菜!と、海藻類!!
トマトやタマネギ、レタスに白菜の根野菜や薄い色の野菜は見ても、緑の濃い野菜を見ないの;毎日食べてるものをUPしてるんだから連続してる事気が付かないわけがない;それとも、メディアで「いい」と言われたら毎日そればっかり食べていいと、食べれば問題ないと思っているのかしら???;;;まさかね~???

「悪い見本だ」と思っても、どう身体に影響あるのか知らなかったのでハッキリ言わなかったけど、正しくそれが

小腸デトックスのクロロフィルの不足!

含有量の多い野菜は
1.ほうれん草
2.小松菜
3.ニラ
4.春菊
5.焼きのり


下の方にブロッコリーとピーマンは来ています。
緑でもやっぱり光合成は葉っぱでするものだから納得ですよね~

野菜は『葉』『実』『根』のそれぞれを摂るように心がけるといいと、昔からいいますよね~?nanase家はいつもそうしてます。たまに何かないと次の日多めに作ったり(笑)
全然意識してない方は今からでも遅くないです!意識すると家族が元気になるよ?(にこっ)

「食物繊維摂ってるからいいじゃんうるせーよ!」
って言うなら任せていいけど、食物繊維は突起の先っちょを刺激出来るほどコマワリ効きません(笑)それにひきかえクロロフィルは突起のすみずみまで行き届き、しかも毒素を吸着する働きまであります。絵で描くとこんな感じ。

05nanase_150.png



凄いですよね~・・・クロロフィル!!!
実はクロロフィルについてはnanaseは昨日初めて詳しく知りました!

摂取時のポイントは、加熱!切る!

理由は細胞壁に守られているので、ソレを外さないと作用しない。そして以外にも熱に強いので、お浸しやソテーがいいらしいです美味しいよね~(*´д`*)ほへぇ~
調理も短時間でパパッと出来るしね~(*´Д`人)

おお!もうこんな時間です!ではでは、読んでから応援してもいいかな?って思ったら宜敷ネvvガンバル力を分けて下さいませ~v
人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログ村
最後までお付き合い下さり有り難う御座いました~
スポンサーサイト
[ 2006/03/13 18:21 ] デトックス | トラックバック(-) | CM(16)
はじめましてkakoと申します。
私も昨日の「あるある」を見て日記を書いたのですが・・・貴サイトを拝見し勉強なりました。又、おじゃま致します^^
[ 2006/03/13 23:14 ] [ 編集 ]
nanaseさん

コメントありがとうございました!
とっても励みになりました^^
これからもぜひよろしくお願いします。
腸の絵、いいですね~。とってもわかりやすいです。
これからも楽しみにしてます♪
[ 2006/03/14 03:01 ] [ 編集 ]
nanaseさん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
【あるある】σ( ̄- ̄*)も見ましたw
せっかく摂ってるサプリも効いてないと勿体無いもんね☆
にしても小腸デトックスとは目から鱗でしたw便秘症のσ( ̄- ̄*)は大腸のほうが・・・Σ(ノ∀´*)ペチョーン
これから積極的にクロロフィル食材摂っていきま~すw
ポチっと♪
[ 2006/03/14 08:11 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは。
あるあるは見なかったし、便秘とは無縁なんですが、腸が気になってた所だったのでこの記事に吸い込まれました。食物繊維は意識して摂ったりするんですが、クロロフィルも必要なんですね♪
含有量の多い野菜ベスト10に嫌いなものが4つあります・・・。食べられる物をこれから意識して摂りたいと思います。
[ 2006/03/14 10:44 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちゎ~♪

ぁるぁる観れなかったので、記事感謝デス゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

食物繊維って細部に行き渡ると思ってました!Σ( ̄□ ̄;)

クロロフィルですね☆

ちょぅど日曜日の夜、体が欲して『ほうれん草のぉひたし』を食べたトコロでした!

そぅそぅ。
今朝ゃっとサィズを測りました!
一番太ぃ所を鏡で見ながら( ̄▽ ̄;A

ぁとは、どれだけ自分が頑張れるかですね(☆_☆)キラリン
[ 2006/03/14 13:11 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは(-^▽^-)
ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!
この間の『あるあるⅡ』!kakoさんも見ていらっしゃったんですね~e-266とても勉強になりましたよね~v知識というものはそれぞれの視点で広がっていくのでkakoさんの日記も楽しみだな~。後ほど読ませて頂きたいと思います~v
コメントありがとうございました~vvv(-^▽^-)
[ 2006/03/14 16:46 ] [ 編集 ]
コチラでは初めまして(-^▽^-)/お越し下さって有り難う御座いますe-266
以前より、ココロのケアを大切にされる方だな~。トレーナーってこういう方じゃないとつとまらないんだろうな。って拝見していました。私はラッキーにも初ダイエットで、自分では『苦労』のうちに入らない努力で成功したので、本当に困ってる方の気持ちが分からないのでお力になれなく歯痒い事が度々あるのです~。なので「齋藤さんってすごいな~。」と。
こちらこそ、宜敷お願いします!絵を誉めて下さって有り難う御座いました(-^▽^-)/私の個性なのでこれからも描いていきたいと思いますvコメント有り難う御座いましたe-266
[ 2006/03/14 16:52 ] [ 編集 ]
たみぃさん、こんにちは~v
来て下さってありがとうe-266
私も小腸デトックスは目からウロコでした!!!クロロフィルはなんとなく毎日なんかしら食べていて、「だから、サプリも凄い効いたのか~。」と妙に納得。
うんうん。たみぃさんも便秘なのね?お料理上手のたみぃさんだものvこの知識できっと色々お料理に工夫をされると思いますv今からブログ更新楽しみです~e-415
[ 2006/03/14 16:55 ] [ 編集 ]
こんにちは~(-^▽^-)/コメント有り難う御座いますe-266
便秘とは無縁なのですね~?そしたら、それほどでもないかもですよ??でも、やはり好き嫌いは無くした方が人生楽しいです~。
もし、どうしても野菜が駄目だったら『焼きノリ』なんかもいいですよ?5つか・・・。どれが苦手なんだろう・・・。
含有量からいうと、ほうれん草と小松菜さえクリアできたら大丈夫っぽいけど・・・。無理ですか???(´・ω・`)モキュ?大人になってから『口が変わる』って事もあるし挑戦してみてはどうかな~?と思います。
主人は私と結婚して好き嫌い随分なくなったし、嫌いと避けていた物が好物になったりしていますよ~????
[ 2006/03/14 17:02 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ~v恵莉さん!
恵莉さんのコメントを読んで「ステキ!ステキ!」と連発で叫びましたよ~vvv
『身体が欲する』っていうのを感じることは、すごく良いこと、食べるダイエットでは絶対必要な能力なの!!!自分の身体に敏感になれば暴飲暴食もなくなりしリバウンドもしないと思うよ~?о(>∀<///о!
おお!(*゚∀゚*)サイズを記録する事にしたんですねo(*≧ー≦)〇"ぐっ身体は正直なのできっと頑張りが出てくると思います~v私も恵莉さんの変身ぶり楽しみにしていますよ~v数ヶ月後の夏が楽しみです~v
[ 2006/03/14 17:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
やっとのことでトラックバック成功しました。
遅くなってごめんなさい。
と思ってたら、クロロフィルですかぁ。
最近「あるある」見てないので知らなかったんですが、
これまた私に必要なことかなぁと思いました。
いろいろなサプリをやってみたけど、
どれも効果を感じたことがなかったので。
もう、nanaseさんて私の体の中、見えてるんじゃないかしら?
さっそく参考にさせてもらいますね。
[ 2006/03/14 20:57 ] [ 編集 ]
嫌いな物は、小松菜・春菊・パセリ・シソです。パセリとシソは何かに混ざってるような感じならば食べられるんですが、好んで食べないって事で。小松菜は何かダメなんです・・・。春菊はどうしてもダメです。
一人暮らしなので、苦手な物は買わなくて・・・。ほうれん草、ニラ、ブロッコリーはそれなりによく食べまず♪
[ 2006/03/15 10:40 ] [ 編集 ]
hitomiさん、こんにちは~(-^▽^-)
TB有り難う御座います~e-266
無理っぽかったら、ウチの分申し訳ないので削除して貰おうかな?ってオロオロしていました(笑)
今回の『あるある』は特にチェックポイントが多くて手帳が凄い状態に;でもhitomiさんを始め沢山の方のお役にたてたみたいで大満足です~v
Σ(゚∀゚|||)サプリ、効き目悪いのですか?それは、クロロフィル万歳ですよ~☆
でも、実は最近私も便秘症が復活しつつあって毎回快便じゃないのですよ~…(;つД`) エーン
hitomiさんに指南しつつ自分も頑張らねばと思っています~。お互い頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(笑)
[ 2006/03/15 17:33 ] [ 編集 ]
おじょーさん、こんにちは~^^
「苦手なものがある」っておっしゃっていられたんでドキドキしていたのですが、ほうれん草もニラも食べれるなら全然OKですよ~e-266
小松菜は私的にはお買い得が多くて楽なので好きですが、ほうれん草もソテーとかオムレツとか美味しいし、にらはおみそ汁にもo(*≧ー≦)〇"ぐっいっぱい食べて目指せ!小腸美人!!!サプリも効果的にのみたいです物ね~vお互い頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/03/15 17:39 ] [ 編集 ]
はじめまして♪

ダイエットをすごく研究されていれ、すごいな~と思いました!

トラックワードからきたのですが、また遊びに来ます♪
[ 2006/08/01 01:01 ] [ 編集 ]
はじめまして♪

研究だなんて///好奇心の赴くままに動くとこんな感じになりました^^

人間の体は神秘的で興味深いです。まだまだ知りたい事がいっぱいあります。

ええ、是非、またいらしてください。
[ 2006/08/01 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。