おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しい人向きマッサージとストレッチ 

こんにちは~、今日もご訪問有り難う御座います~
土日は家族に振り回されて上手く時間を取れないもの・・・。私も漏れなくその一人で日課が出かける前に間に合わず、ストレッチすら出来ないで買い物や散歩などしちゃう事が多々あります。そう時の為に今日はnanaseの小技をご紹介します

出来ないというストレスと諦める心は邪魔
ダイエッターの方、ここに頻繁に来て下さる常連の方は、運動の前に関節のリンパとか血流をよくすると歩くだけでも凄く運動になることはご存知の筈。
なのに、人に急かされて出来ない;勿体ない事した!ってイライラ・・・・。なーんて事はありませんか?nanaseはよくありました(笑)でも、そんなストレス、ダイエットに良くないし、
「どうせストレッチしてないからこの散歩は運動にはならないわ」
って諦めるとこれまた、筋肉の燃焼率が下がります。
(おもいっきりTVでチラッと見ました)

気持ちの切り替えと「やった」という達成感
そこで、何ヶ月か前からは土日はあまりタイミングを気にしない事にしました。毎週イライラするのも身体によくないし・・・。かと言っても、運動前にストレッチをするしないでは大幅に燃焼量が違うので、出かける前に一瞬だけ・・・。きっと5分かからないと思う、そんな短時間だけ、しかも出かける格好で身体によさげな事をします。

詳細は>>・・・続きを読む。 からどうぞ・・・

>3/12 13:30追記
これは忙しい時専用です(o^∀')b普通は日課ストレッチバンザイスクワット脚上げブリッジクビレ腹筋はやってますv(プラス筋トレとかウォーキングとか痩せヨガがある日もある)
体脂肪30%以下だったら出来ると思うのでやってみて下さいね?



宜しければ、読み疲れる前にランキングの応援をポチポチポチとして下さると管理人が喜びます~宜敷お願いします

ブログランキング ブログ村
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking

【PR】

股関節を刺激
出かける前にはトイレに行きますよね?
その時がチャンス!!!!
カテゴリー『脚痩せマッサージ』の第1段『あし痩せマッサージのポイントは此処
で紹介した、脚の根本の滞りポイントを刺激します。
太股サイドのセルライトを揉む
続いて、太股が露わになっているので、出来る所まででいいので、少し強めに膝から上を揉む。セルライトの殻を手で潰しておこうという事です。セルライトは潰さないと中身が流れないのでいつまでも老廃物を溜め込むのでこの機会に少しでも流せる状態にします。
いつも縮んでる筋肉をのばしておく
これは、こっちが既に出かける事が出来る格好なのに
「タバコ一本吸ってからね?」とか
「あと、10分でこのTV終わるから、待って~」とか
ほんの数分待てと言われた時にオススメ♪(*^-'*)>

今、ちょっと絵を描く時間がないので・・・とりあえず文字でかきますと・・・・

1.膝立ちになる(膝は肩幅ぐらいに)
2.片方の手は上、もう片方は足の裏
3.息を吐きながら反る
4.反対側も同じように
2回繰り返す。


上に上げてる手の方の脇を伸ばすことを意識すると捻りも加わって相当ストレッチした感じになります。

注意
身体の硬い人は自分に合う所までにして下さい;一応、nanaseは5月からストレッチは続けてる身体です・・・。自分に合うという事は大切な事。気持ちイイ事が大前提です(-^▽^-)

どうですか?これだったら、土日でも出来そうじゃないですか?確かに日課のストレッチより効果薄いだろうけど、やらないよりいいと思います。何と言っても気分が違うダイエットも大切だけど、大切な人と過ごす時間も大事にしたい・・・・。だったら「出来ない」とストレス溜めるより「出来る事」をやってスッキリしましょう
最初は「ふーん」って思ったけど、読んでみて「これだったら出来るかも?」「ちょっと嬉しいかも?」って思って下さった方、宜しければnanaseに更新のエネルギーの寄付に応援してやって下さい~
あと、コメントもお気軽にv何を書くかの参考にしたいと思います(-^▽^-)

ブログランキング ブログ村 人気blogランキング FC2 Blog Ranking
[ 2006/03/11 19:04 ] ◆日課エクサの章◆ | トラックバック(-) | CM(10)
ぃいコト聞いちゃいました♪*゜;+ヽ(*´∀`)ノ是非やってみよぉと思います♪
簡単で効果的なモノッて本当に嬉しいです!!!!

そだ!nanaseサン☆とうとうゲルマスパッツ買っちゃいましたよぉ((∇`人*)(*人′∇))めちゃめちゃいいですね♪2着買っとけばよかった…
[ 2006/03/11 22:44 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
お役立ち情報満載ですね!
これから春、夏に向けて本格的にダイエットをしなければと感じています。
また楽しく拝見させて頂きます(*^_^*)
[ 2006/03/11 23:39 ] [ 編集 ]
ぁゆさん、こんにちは~e-266
今日の記事、喜んで頂けて嬉しいです~(-^▽^-)本気で頑張れる時間が有るときは、日課ストレッチをオススメしますが、ちゃんと着替えて出かける用意万端の時は出来ないもの・・・。そんな時にお役立て下さい。
(*゚∀゚*)ゲルマスパッツ!!!
いいでしょ?ね?ね~e-266今のうちにいっぱい穿いて体脂肪減らしておきましょう~v流石に暖かくなると使えないアイテムだから☆
体脂肪の変化と、脹ら脛のサイズ変化を楽しんでみてね?凄いから・・・うふふ~(*^∀^*)
[ 2006/03/12 13:22 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは!!ようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!!
コメントありがとうございますe-266自分も初ダイエットで色々情報を集めて正しい物を選ぶのが大変だったので、ダイエッターの皆様に少しでも参考にして頂けるよう頑張っているので、そう言っていただけると嬉しいです(-^▽^-)

そうですねv今からだと薄着の季節に間に合います!身体は嘘はつきません。本気でやれば結果は必ずでますvお互い頑張っていきましょうファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
どうぞ、またお越し下さいねv
[ 2006/03/12 13:27 ] [ 編集 ]
いつ見ても活気のあるサイトですね~♪お役だち情報満載で、とても参考になります。私のサイトでも今日、早歩き・筋肉のことをかいてみました。
最近は、夫婦で●●㌔のカベを突破するスキル磨きに熱中してます~~
今日も、ポチッと応援しておきました♪
リンクさせてくださいね~

みっちー☆

   ハーブできれにダイエット♪
[ 2006/03/12 17:32 ] [ 編集 ]
ブログランキングからやって来ました~^^
すっごいですね。
すっごく参考になりますね。
また遊びに来ますね~^^
[ 2006/03/12 20:35 ] [ 編集 ]
こんにちは^^いらっしゃいませ。
早歩き、身体にいいですよね?姿勢を正すとあちこちの筋肉が伸びて気持ちイイです~。ご夫婦で記録更新v楽しそう~vv

(*゚∀゚*)応援有り難う御座います!そして、リンクまで////
これからも皆様の参考になるよう頑張っていきたいと思います!ありがとうございました~☆о(>∀<///о!
[ 2006/03/13 10:55 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちはvようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!!
ランキングから来て下さったのですねv有り難う御座います~e-266皆様の心のこもった応援クリックのおかげでそれぞれのランキングでTOP10以内でいられる事嬉しく思います。
こうしてもも♪さんにも来て頂けて嬉しいです。これからもがんばりますので、今度とも宜敷お願いします。
[ 2006/03/13 10:59 ] [ 編集 ]
こんにちゎ~v-266

今週もょろしくね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

恵莉ぃょぃょ待ちに待った女の子ゥィーク突入かも~☆

って事は痩せ期も近ぃ(*≧∇≦*)キャ♪

忙しくても時間が無くても、コレなら出来そ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ぁりがとぅござぃますv-238
[ 2006/03/13 15:28 ] [ 編集 ]
恵莉さん、こんにちは~^^
女の子ウィークなのね~?後に痩せ期が来ると思うといつもより嬉しいよね~v
nanaeseな場合、生理後半から『痩せ期』が始まるときが多いので体重がいつもと同じ生活してるのに急に落ちたら、生理がまだ残っていても『痩せ期』に入ったと思って間違いないよ?チェックしてみてね~vvv
超簡単短時間系なので、ほんの気休めかも解らないけど、しないよりは太股にいい感じです(-^▽^-)やってみてね~vvv
いつもコメントありがとうございます~e-266
[ 2006/03/13 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

