おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲労感、空腹感を解消する! 

こんにちは(-^▽^-)/今日も来て下さって有り難う御座います
今日は『空腹感』や『疲労感』の感覚のお話と解消する簡単な方法をお伝えします
それ以前に『砂糖中毒』かも?って言うお方はコチラへ


「運動すると無闇に甘い物が欲しくなる~!!!」
「仕事に疲れた~!なんとかしたい~~!」
「パソコン作業に目が疲れた~」


どれも脳が感じる感覚の世界ですよね?これを使う小技です^^
本気で満腹に成るんじゃなくて、一種のトリック・・・
と、いうかごまかし???正常に戻すともいえるかな?気持ちイイ空腹を感じられる様になるというか・・・。
ま、お金はそんなに掛からないし試す価値はあると思います~(-^▽^-)/

疲労感解消から脳の働き、そして応用による糖分への執着回避ドリンク剤から紐解いていきます。

『つまんで、飲んで、回復&落ち着く食べ物』


nanaseの想像力や感も手伝っての応用なので科学的に正解かどうかは解りません;
でも効果あったと私は思います。


★nanaseを信じてくれる人は「・・・続きを読む」をクリックです★

いつも楽しみに来て下さってる方は読み疲れる前に宜しければ更新エネルギーの寄付に
応援クリックお願いします~

人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
FC2 Blog Ranking
【PR】 脳には勘違いがある
真の疲労回復は食べて寝て休む。コレに限ると思います。けれど、そうは行かないのがこの世の中。忙しくしてる人は疲労感から逃げる為、ドリンクを飲んだりします。私も昔、よくお世話になりました。以外と高いのよね~;
あれを飲んだからと言って本気で元気になった訳ではないのです。あれは脳に勘違いをさせただけ・・・。
「ん?勘違い?」
nanaseのブログを読んでる方にはピーンと来ますよね?
そう、食べ物に対する欲求も同じ脳からきてるんです。

「勘違いの食欲での過食とか過剰糖分摂取、これで歯止めが利かないかしら?」

そう思って、ダイエットには関係ない『疲労感』について少し勉強しました(-^▽^-)

ドリンクの疲労感解消成分
色々刺激物が入っていますが、主にブドウ糖、カフェイン、微量のアルコール。そして、それを溶かす水。


色々な成分を溶かす。体内では電解質として化学反応に必要。勿論、栄養、老廃物を運ぶ働きも重要。
ブドウ糖
脳細胞のエネルギー、コレが欠けると頭が回らなくなる。
カフェイン
脳を覚醒!刺激をして「起きろ!起きろ!!」むち打つ係り(笑)脂肪細胞にもむち打って取り込んだ脂肪を放させようとします。
アルコール
カフェインとは逆に「いい子、いい子」します。
大量だと甘やかしすぎて『中毒』に。
そして、誰かれ構わず寝かせるので、刺激が強いときに抑える働きをする神経すら寝かしつけるので、覚醒して大にぎわいな脳を止めるものがいなくなっちゃうのです。


飲んだらどうなる?
脳はすごく敏感になってます。目はパッチリ★覚醒しきってる!
寝かしつける誘惑もないしね??
疲労感解消の場合は、ブドウ糖が脳に届いたことを即察知!
「おお!疲れてないぞ!未だやれる!!!!」って思う訳です。

糖分不足だと思い込んでいた脳はどうなる?
「おお!ブドウ糖いっぱいじゃない?!もう要らないわ!!!!」
という事に成るでしょう。

覚醒している脳は正確に本来必要な分だけを要求するようになります。


甘い物のエネルギー
炭水化物のお話の時も出ましたが、ダイエットにおいて毛嫌いされるのは多量摂取してしまうからです。
本来は身体を動かす、生きる上でとても重要な栄養素。

そして、甘い物、糖分はその中でも単糖として分解され使われます。その一つが『ブドウ糖』
あらかじめ分解されてるので吸収&使用が早い。すなわち溜まりにくいんです。


nanaseの魔法のおやつタイム

疲れが摂れて、栄養価高くて、カロリー低くて、おまけに甘い物への欲求が抑えられる!
辛い思いをしなくなる方法。

レーズン10粒ぐらいをあてに
ブランデー入りのブラックコーヒーを飲む。


これはかなりスッキリします。
ブログ更新も疲れないし、甘い物もブドウ糖の摂取で治まる。

「えー?レーズンってカロリー高いよ~」
と言う方はカロリー表をよく見ようね?情報は単位まで正確に(≧m≦)
レーズン10粒だと6gぐらいですからо(>∀<///о!

しかも、アントシアニン、ポリフェノール、鉄分、兎に角身体にいいものも同時に摂取出来ちゃうのですvvv
ダイエット用に甘い物への応用はnanaseが考えたけど
レーズン&コーヒーのオススメは『ゆほびか1月号』で見開きで紹介された小さな記事です。


雑誌をいっぱい買って焦っていいのもを取り込もうと急ぐのもいいけど、その本を手にするのも何かの縁です。
小さい記事でもダイヤモンドのような輝きがある事もしばしば、本を買って やったつもり、わかったつもりは勿体ないよ?
と、いいつつ私も時間が足りなくて色々勿体ない事しています(笑)ただ、言いたいことは『実践』や『会得』がいかに大事かって事。
完璧は無理でも、これからもnanaseは努力の出来る人でいたいと思います。

少しでも沢山の方に簡単に疲労感からの脱出。糖分の過剰摂取への逃げを止めて健康になって欲しいです~。良かったら1日1回応援クリックお願いします。
人気blogランキング ブログランキング ブログ村 FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
いつも為になる記事有り難うございます(^-^)

えと…一つ質問なのですが、アルコール摂取の為にコーヒーにブランデーを入れられているのですよね?
私…お酒は駄目な人間なのです(汗)レーズンを摘みつつブラックコーヒーでは効果が薄くなってしまうのでしょうか?
教えて頂いた方に感謝しつつ、得た知識を自分の生活に上手に取り入れたいです♪
[ 2006/03/11 22:20 ] [ 編集 ]
はらにんさん、こんにちは~^^
いつもコメント有り難う御座いますe-266
アルコールは駄目なのですね?だったら入れなくて大丈夫だと思いますよ?
私も1.2滴しか入れてないし、お酒に敏感な方ってなんとなくレーズンにも多少酔いそうな気がするし(笑)
気にせず「これは、脳味噌に応援してくれるブドウ糖!カフェインは覚醒&脂肪燃焼!効く効く~v」って思いながら ちみちみ食べるといいと思いますよ~v疲れ目にもいいのでオススメです♪(*^-'*)>
私が発信した情報で幸せになってくださる方がいるなら最高ですvvvどんどん取り入れてくださいませ~v
有り難う御座いました(-^▽^-)
[ 2006/03/12 13:17 ] [ 編集 ]
ブランデー&コーヒーおいしそうですね。普段飲まないけど頂きもののブランデーがあるのでたまには脳にご褒美あげよっかなー(笑)あと梅酒はいつも氷たっぷり割りだったのですがお湯割りでのんでみようかなーって気になりました。気になる記事いっぱいあるのでまたきまーす☆
[ 2006/03/15 16:12 ] [ 編集 ]
にゃんさん、こんにちは~^^
ブランデーはちょこっとですよ~?2.3滴(笑)
とてもお酒のお好きな感じでちょっぴり嬉しかったりvにゃんさんにはコレ効きそうですね?良かった(-^▽^-)
ぜひぜひ、またお越し下さい///
お待ちしております。コメント有り難う御座いました~
[ 2006/03/15 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。