おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10ヶ月目の測定日(*^∀^*) 

こんにちは(-^▽^-)/今日もご訪問有り難う御座います
今日はnanaseのダイエット10ヶ月の成果を記録する日なのであります~
記録は自分が頑張った証ブログで公開しなくてもコッソリ測定記録を残すといいですよ?頑張れるし分析できるし『測るだけダイエット』は効果大です

毎月8日になると思い出します。ダイエット開始の意気込み。

私のダイエットスタート時は59.6kg。今は13kg減の46.6kg。
体脂肪は34.8%。今は12.1減の22.7%。
(2006年の表はコチラ

うふふ。気付きますか?私当時はなんとか肥満の仲間入りしたくなくって「60kgじゃない!35%越えてない!」って必死だった模様です。

良い機会なので、今日は当時の事を少し思い出してみたいと思います。あと、何故今朝は昨日より体重が減ったかの分析もあります。読んで下さる方は下の『>>・・・・の続きを読む』からどうぞ

続きの前にランキングの応援して下さると大喜びします。
人気blogランキングにほんブログ村 ダイエットブログFC2 Blog Ranking

【PR】

nanaseの今日の測定
今年の一ヶ月測定記録はコチラ→GO!
3/8(水)ダイエット303日目
体重46.6kg/体脂肪22.7%
上半身83.7/67.5/61.7/72.0/83.8/腕左22.0/右23.2
下半身左48.0/36.0/32.7/19.4
下半身右48.0/35.6/32.5/19.6


測定結果から考える
今日は特別に左右を測りました。あと、膝上も。
二の腕の太さの違いに愕然

昨日より、身体が軽いのはひとえにお通じの良さからだと思いますそして、睡眠。
一昨日の夜は、変な時間に3時間ほどしか寝ていないため、6時にはお腹が空かず、自分の分を用意する気になりませんでした(笑)それで、キャラメルグラノーラを食べて、
夜ご飯は結局、主人と深夜12時前に、鶏のチーズはさみフライと、サラダと、お刺身一切れづつを食べました。いつもは6時にご飯を食べて8時から9時ぐらいにお風呂なんですが昨日は深夜に入りましたが、そのおかげで久しぶりに楽でした。(いつもは2回目のご飯作りで忙しいので・・・。)
たまに、6時の夕食前に入るのですが、ご飯の後に入った方がお風呂は有酸素運動なので睡眠に入るまでのカロリー消費に繋がり朝の体重は減ります。
夜ご飯は遅かったし、フライで脂肪を摂ったけど、炭水化物が入ってないのとオリーブオイルでの調理の為、体脂肪にはならなかった模様です。(このからくりは『良い脂肪と悪い脂肪』で語っています。ご参考にどうぞ)



ダイエットに必要な『本気』
nanaseは去年の今頃、実家に変えると父母弟に散々でした。
「お姉ちゃん、このままやったらヤバイで?」「病気になるで」「死に近づいてる」などなど色々言われてました。
友達にも「●●、そろそろダイエットしたら??」って懇々と口説かれました(その友達は一緒にダイエットしたかったみたいなのです・笑)
それでも、リバウンドしてる友達の話とか聞いて、とてもやる気に成りませんでした・・・。だって、ずっと同じ物食べて「痩せたー!」って喜んでも次会うときは戻ってたり、増加して疲れ果ててるんだもの・・・。(都合のいい大間違いダイエットのオンパレードだった模様;)
だけど、ある時、主人の実家で血の検査をしてくれて・・・。
糖尿病のギリギリラインの血糖値だったの;
周りの人は「食べた直ぐやし大丈夫」とか背中叩いてくれたり気を使ってくれたけど・・・「どうみても予備軍じゃない???あはは・・・」な数字。

その頃は体脂肪率も出ないアナログ体重計だったので、たまに実家で測ったり、出た体脂肪の数字も「服着てるし・・・」とか言って現実を直視しなかったんです

でも、糖尿病だけには成りたくなかった
ご飯をいちいち測って食べるのも、好きな物を食べられなくなるのも、合併症で目が見えなくなるのも、手足が壊死するのも嫌!人生の後半でそんな目に合うなら、今、ここで食べたい物を我慢して、しんどくても運動をして健康を手に入れて死ぬまで美味しいものを食べて最後まで人生楽しみたい!って思いました。

今の時代、肥満の先にどんな病気があるか、どんな症状か、寿命がどんなに長いのかの知識は有るはずだもの・・・。それらを天秤にかけて本気になれないなら、きっと貴方は太っていないんだと思います
もしくは、人生の後半はインシュリン注射を持ち歩き、美味しいものを一生食べれなくなって・・・。うーん。あまり書くと糖尿病の方が落ち込みそうなのでこれ以上かけませんが・・・。

食事制限だけのダイエットは無理です!
と、言うか良い食べ物を食べてその時点の身体にあった運動する事が一番効率がよく健康的なダイエットですが、お菓子など偏ったものでお腹をいっぱいにするのは『身体いじめ』の一環です

今、一瞬

『中毒』による甘い誘惑を我慢するか

今後人生、

一生、美味しいものを失うか



それだけなんです。

私は簡単に我慢できました。



ダイエットは・・・・・。
思うに、人があれこれ言っても自分の心が動かないと成功しないものだと思います。
私は自分の出来る限り、良い方向に導ければとは思っているけど結局は自分の意志なんだと思います。



人気blogランキングにほんブログ村 ダイエットブログFC2 Blog Ranking
[ 2006/03/08 15:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
その通りですょねv-218

でも、我慢出来てなぃのは、決して恵莉が痩せてる訳でもなく、
ただ単に、意志が弱ぃだけ・・・v-12

nanaseさんぃぃパンチをぁりがとぅv-238

がんばりますv-91
[ 2006/03/08 16:05 ] [ 編集 ]
今はこんなだけど、ダイエット前は「ダイエット」って言葉も嫌だったの(笑)
自分の意志がしっかりしていたらきっと、運動も食事も頑張れると思います~
ただ、やっぱり、人だから、張りつめ続けるのは疲れるので、生理前とか本当に『欲しい時』は頂いちゃっていいと思います(-^▽^-)b一度自分に聞くといいと思うe-414恵莉さんは自分を見つめ直したり周りを見て行動できる人なので きっと成功するよ!たまに増えても取り戻せるv
私は安心して見守ってるよ?(にこっ)
[ 2006/03/08 16:21 ] [ 編集 ]
nanaseさんこんにちは。
私もnanaseさんに大きく同感です。
自分の心がどう決めるかが大事なんですよね。ダイエットだけじゃなく人生全てにおいてそうですよね!

nanaseさんの研究し尽くしたブログを目標に、私もとうとうブログたちあげました!
これからもブログの見本として影から応援します!
やる気をありがとう!ですヽ(^o^)丿

[ 2006/03/08 16:56 ] [ 編集 ]
nanaseちゃん、こんばんは~^^
とっても気になるのが、nanaseちゃんの身長です。
59kgから10ヶ月で13kg減量はすごいと思うなあ。
モモも標準体重に近づいてきて、なかなか落ちにくくなっているけど、マイペースで頑張ります!!(-ω☆)キラリ
[ 2006/03/08 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
毎回コメントありがとうございます。
本当になかなかお返事できなくてごめんなさい(><)
コメント、忘れていたわけじゃないんです。
パソコンがなかなか使えなくて・・・
更新は主に携帯でしちゃってるんです。
コメントはURLも見てお返事したいなって思っていたら、だんだん遅くになっちゃいました。
(言い訳でごめんなさい)
これに懲りずに、またコメント書いて頂ければって思います。
それにしても、nanaseさん13kgっていうのはすごいですね~。
びっくりです!!
それだけ頑張ったってことですよね~♪
本当にすごいですね(^^)
[ 2006/03/08 23:23 ] [ 編集 ]
人に「ダイエットしなよ~」と言われてもなかなか始められませんよね

やっぱり「きっかけ」って大事
それは人に言われてだったりもするかもしれないけど
自分の中の「何か」とシンクロしないと行動に繋がらないんですよね
(ダイエットに限らず、ですが)

曖昧な決意でダイエットやるぞ!と思っても成功できないなと思います

まぁ、今だから言えるんですが(笑)
このセリフ、5年後10年後も言えるといいな
[ 2006/03/09 01:29 ] [ 編集 ]
nanaseさん、こんにちは~♪
ホメオスタシスのお話、全部読ませて頂きました~♪
とってもためになりましたよ~
nanaseさんってホントすごい・・・(笑)
マルチビタミンとお湯、頑張ってとっていきますねぇ~。
でも、ちゃんと飲めるかな??
でも、頑張ろう~(笑)
また、色々とブログ読ませてもらいに行きます。
ありがとう~♪
[ 2006/03/09 12:14 ] [ 編集 ]
とてもすばらしいブログですね!
私も最近ダイエットを始めました。
100kgからのダイエットなので道のりは遠いのですが
なんとか頑張って目標に進みたいと思っています。
こちらにはとても役に立つ情報があふれていますので
これからもちょこちょこと拝見させていただいて
お勉強したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします(^-^*)
[ 2006/03/09 13:48 ] [ 編集 ]
ゆきっちさん、こんにちは!
ブログ開設おめでとう御座いますe-266
ブログの見本だなんて////いやいや、お恥ずかしいです!ゆきっちさんの個性で色づけして訪問された皆さんを楽しませて上げて下さいね~v私も後ほど伺いますe-415

『本気の必要性』に賛同して下さってありがとうございます~!ちょっと熱くなったので人によっては傷付いたかも?と少し気にしていたのですが・・・。良かった~(ほ)
お互い全てにおいて強く楽しく頑張りましょうね~e-415
[ 2006/03/09 15:44 ] [ 編集 ]
モモちゃん、こんにちは~^^

(*゚∀゚*)nanaseの身長・・・?オチビだよ?154cm。体重って身長に深い関係があるものね?ブログを立ち上げてから、ずーっとプロフに明記し続けています~(チビだからこれでも重いんだよ?って気持ちで)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
標準体重越えって大変!!!此処を越えれば、割とスコンって落ちる時期があるんだけど・・・。
でも、モモちゃんならいける!私も出来るだけ自分の役にたった事とか書くようにするね?お互い頑張りましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/03/09 15:50 ] [ 編集 ]
深く納得です(*oдo)
確かにそぉですよね。

ぁゆ、前にトモダチに「肥満ゎ怠慢」ッてゆわれてグサッときました(+Д+;)
確かに自分に甘いからこんなふうになっちゃったんですよね(ー∀ー;)


それにしても-13㌔ゎすごいですねヽ*′∀`)*′∀`)ノ
努力ッて大切ですよね♪
ぁゆもnanaseサンを見習いまぁす。+ヽ(嬉´∀`)ノ。;☆゚
[ 2006/03/09 15:51 ] [ 編集 ]
うわー★わざわざ来てくれたんだね?有り難う御座います~e-266
ずっと、コソコソレス待って伺っていたのだけど、とうとう最近の更新からも消えちゃって、私自身が書いたこと忘れそうになったので「これは・・;」と思って////
そうか・・・携帯からの更新だったんですね~;今から見に行きます~。ごめんねー。急かしたみたいで;;

あ(*゚∀゚*)。そうなの///
脚痩せも興味あるけど、全身が必要だった、あ・た・し(*・ω・*)ゞもう、すっかり目標越えちゃったので維持に入りつつ脚痩せに頑張っちゃうよ~v
なので、コレからも宜敷お願いします~e-266
[ 2006/03/09 15:57 ] [ 編集 ]
こんにちは、とかげさんe-266コメントありがとうございます~!
ナイスバディを半年ほどで手に入れたとかげさんのお言葉!説得力ある~!!!!ダイエット中のとかげさんは知らないけど、きっと同じだったんだね~??お互い10kg落としたんだものe-415
5年10年後!本当にそうだと思います。私がヤバイよ・・・。でも、できるだけ頑張りますよ~vvv折角ここまで来たんだから!ね~♪(*^-'*)>
[ 2006/03/09 16:02 ] [ 編集 ]
はるさん~来て下さって有り難う!すごく長編で大変だったと思うけど、停滞期に苦しんでおられたんで少しの希望と笑いを・・・と思ってお招きしました////
でも、こんな早くに読みに来て下さるなんて嬉しいです~e-266
少しでもお役に立てればいいなーと願うばかりですが////気分が少し楽になったみたいで良かったぁ(*´-`*)
また、気分転換にでも来て下さると嬉しいです~vではでは~ノシ
[ 2006/03/09 16:06 ] [ 編集 ]
はじめまして、らぴさんvようこそ『おもしろダイエット実録』へ!!!
100kgからのダイエット!おお!頑張って下さい!私も仲良くさせて頂いてるブログ仲間さんたちにも大幅ダイエットに成功し、ステキに頑張ってる方を知っていますし、きっと出来る事だと思います!そして、私nanaseの書いた事が少しでもお役に立てればもの凄く嬉しいです!!!!
こちらこそ、どうぞ宜敷お願いしますe-266
[ 2006/03/09 16:12 ] [ 編集 ]
ぁゆさん、こんにちは(-^▽^-)

誰でも怠慢しちゃう時期とか根性でない元気のない時期はありますよ~。でもこうして、「ダイエットしよう!」って思える時点で随分回復に向かってると思いますv
自分に甘くしなきゃやってられない時もあるけど、こうして今「頑張れる!」って思える時に頑張って楽しんで身体をカルクしちゃいましょう!!!
ぁゆさんはまだ若いからきっとnanaseの何倍も痩せやすいと思います(-^▽^-)頑張ってv身体は素直だから努力は必ず出てきますよ?ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
[ 2006/03/09 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

